2015年06月18日

Gears of War Ultimate Edition β

ダメもとで登録したら、なんかできた。

日本語のままだと、BetaメールからGoWをDLできないので一旦英語環境にしてDLとBeta Accessの2つともを実行する。

その後は日本語に戻っても大丈夫っぽい。インストールも継続されて無事起動。特にラグらしいラグもなく、テクスチャの張り遅れも発生せず、ヌルヌル動いておりました。

 

ヌルヌル動いたからって腕前が上がるわけじゃないですが!

 

Gow UEは日本でもちゃんと発売されるようなので一安心。でも、360互換が来たら360版のままでも良いかもしれないけど、マルチだとONEでやった方がホスト有利なのがなくなったりするのかね

posted by gigabeat360 at 00:02| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

[GoW]Insane ACT3クリア

gigabeat(20140630-225944)

ポンプステーションで心折れそうになったり、何度も死んで舌打ちまで出ることがあったわけですが、本日ようやくACT3クリア。

あとACT4、5でInsaneクリアになるわけですが、ACT5のラーム将軍を倒せる気がしない。というかACT4のラスト走り抜けられるかどうか…

posted by gigabeat360 at 23:02| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

[GoW]Insane Act3 コープサー撃破

Act3、詰まっていた所がありましたがなんとか乗り越えました。その後、コープサー退治してポンプステーションにたどり着いた所で力尽きましたw

 

GoWではこのコープサー退治が割と好き。初見時はなにやったらいいのか判らなくてここで何度も死んだ記憶が…

 

それでは、本日のコープサー退治と力尽きた瞬間を…

ちなみに最初の方、完全にコープサーの倒し方忘れてますw

posted by gigabeat360 at 00:05| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

[GoW]Insane Act2クリア

まずは訂正。前回「Act1クリアしました(キリッ」とか書いていましたが、実績解除が出たのでクリアしたのだと思っておりましたが、思いっきりAct1の中盤くらいでしたw

何かのタイミングでAct1の中盤からしばらくInsaneでプレイしていたんだと思います。たぶんCoopでやってたんだと思われ…

 

そんなわけで、今回はちゃんとAct2が終わったことを確認しての話になりますw

はい、何度かつまりかけるところはあるものの、手も付けられなくなってあきらめる、なんてことなくAct2クリアまできました。まぁ、この後泣きながらあきらめる展開があるような気がしないでもないですが。

今日これからプレイとかいきたい所ですが、明日健康診断のため21時以降の飲食禁止なので…こんな状態でプレイはできないという事で明日かなぁ。

いやいや、明日はE3を深夜見なければ。そのために6/10午前半休予定なんだから。取れるかなぁ…半休…

posted by gigabeat360 at 22:48| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

[GoW]Insane Act1クリア

前回ハードコアでクリアしてから6年の月日を経て実績解除(Insance Act1クリア)

苦節六年というわけでもないけれど。

 

そして、Act2のリッチ大量登場のところで後ろから撲殺されてそっとコントローラーを置くのであった。続きは明日だな。

posted by gigabeat360 at 22:50| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[GoW]久しぶりにプレイしてみた

とある実況動画を見ていたら久しぶりにプレイしたくなり、GoWをプレイ。

ハードコアまではクリアしていたみたいなので、インセインで開始。まだAct1の途中ですが、やはりGoWは面白いね。今やっても面白いわ、と再認識。

実況動画のおかげでグレの効果的な使い方がなんとなくわかったような気になってのプレイなので、集中力が違いますw

 

そういえば、GoW1に限ってはアジア版でしかプレイしたことなかったので日本語版でプレイするとなんか新鮮な感じ(GoW:Jの特典で初代GoWのオンデマ用DLコードがついてたのでDLしておいたのでプレイ)。

 

GoWはセリフ回しが吹き替え版も本当にクォリティ高いよね。

 

 

本当は円卓の続きをやろうと思っていたのだが…

posted by gigabeat360 at 00:41| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

[GoW3]ハードコアクリア

そんなわけで、ルートダブルに随分かかりっきりだったわけですが、ようやくAct5で止まっていたGoW3を再開。土曜日にちょろっとやったものの、アーマーカンタス 2体同時出現の前に詰まってしまい、一旦放置。

そして、今回そこもなんとか切り抜け一気にクリアです。アーマーカンタスは火炎放射器で焼きまくって、最後はフラグでどうにか倒せました。きついよあいつら・・・ラスボスよりきついんじゃないかと思うんだが・・・

GoW2と比べると、ラスボスはあっけなくという感じでもなくそれなりに苦労したわけですが、GoW1のラーム将軍がラスボスの中では一番苦労したと思うんだが。巨大生物とのラスボス戦ってのは燃えるけれど、大味になりがちな感じがしなくもない。

 

今回も結局は、パターン攻撃というのかね。

1.テンペストの口めがけて撃ちまくる

2.倒れた所をドーンハンマー

のくり返し。その合間に敵の増援が来たり、なんたら装置に張り付くテンペストを引き離すために背中を攻撃したり、とアクセントはあるんだけど、ラームのあの苦戦に比べるとまだ苦戦とまではいかないと思うわけで。

初見のラーム将軍のあの「どないせいっちゅーんじゃい」という圧倒的な絶望感はやっぱり衝撃だったわけで。でも、GoW3はGoW1よりも派手さがある分面白かったという面もあるかなぁ。

1作目の衝撃ってのはやっぱり強いから、1作目を美化しちゃうのかもしれないけどね。

 

んで、ハードコアクリアしたので、GoW3部作はとりあえずクリアです。シリーズ通してハードコアはクリアした事になるけど、インセインはね・・・GoW1のAct5に入ったあたりまでは頑張ったんじゃなかったかな、インセイン。

 

でも、GoW3のアーマーカンタスに勝てる自信が無いので、インセインはそっと封印しておこうと思いますwさて、次はGoW:Judgementを待つばかりだな。その前にHalo4があるけどね!

年末に向けて大物タイトルはとりあえず片付けたかなという感じで、あとは積みゲーを粛々と消化していきたいと思います。思ってるだけで終わりますきっと。

posted by gigabeat360 at 01:49| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

[GoW3]Act5まで来たが

そうか、前作よりも簡単に思えるのは、ダウン→仲間に復活の流れが多いからなんだな、と今更ながらに気づいたw ダウン=死とカウントしたらやっぱ結構難しいw

 

そんなわけで、プレイに集中しすぎてキャプチャ撮る事すら忘れてしまいましたよ。あと少しでクリアですな。思ったよりもサクサク進んでいるので、明日か明後日くらいにはクリアできているんじゃないかと。

そしたら、GoWのストーリーモードにかけた期間としては最短になってしまうな。ストーリーモードを開始してからクリアするまでの期間ね。

 

ストーリーモードを開始するまでに空いた期間だとGoW最長だけどw

それを行ったらFONVとかスタオー4とか起動すらされていないゲームがあるからアレですけどね!

 

1はアジア版しかやったこと無いからGoW3クリアしたら1の日本語版買ってみようかな・・・

posted by gigabeat360 at 00:54| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

[GoW3]ハードコアは割りと簡単?

そんなわけで、一気に突き進んでAct3-3までクリア。ハードコアを選んでいるわけですが、そこまで難しくない?という感じ。GoW2のハードコアと今作のハードコアだと難しさが違うんだろうかね?

 

今作はGoW2と比べるとムービー部分が減っている?ような印象を受ける。なので、あっというまにAct3まで来ちゃったっていう感じ。

GoW2はムービーが結構入ったり、ただの移動が長く感じる箇所(ワームの中かな)があったりと、ちょっと間延びしたプレイって感じがしたけど、今作はどんどん展開が変わっていくのでプレイしていて途切れることがないね。疲れるけど。

Act5まであるようなので、半分は過ぎてるね。ペース的に来週中にはハードコアのエンディングを迎えてしまいそうな勢いだわぁ

 

ガチムチ握手

posted by gigabeat360 at 01:27| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

[GoW3]ようやくキャンペーン開始

さて、発売されてどのくらい経過したとかそんなのは気にしないで、ようやくキャンペーンモードを開始。スプセルやってたんだけど、なんかうまくいかない箇所があってちょっとイラっとしたので、GoWに乗り換えてみた。

 

で、やっぱり、面白いわ、これ。やめどきを見失うとはこの事か、みたいな感じですな。GoW:Judgementが出るまでにはクリアしたいところである、ってか1年くらいありそうなので余裕だと思いたいのだが・・・

 

さて、とりあえずチャプター2-2まで来たところで今日は終了。モードはハードコア。クリアできるのはいつですかね。でも、あの面々の会話を聞くとついついニヤッとしてしまう。

 

GoW3クリアして、時間が余ったら再びGow1をやってみようかな。

しかし・・・

 

 

いきなりドムの満面の笑みで迎えられるとかw雰囲気間違ってるw

posted by gigabeat360 at 01:25| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

[GoW3]ランクマッチ

Gears of War 3 @ ウィキ - よくある質問

クイックは強さ関係なし、ランクは自分の強さと同じ人から優先的に当たる。

って書いてあったからやってみたんだけどなぁ。

おかしいなぁ。

 

どう考えても同じようなレベルの人がいなかったんですが・・・

これはあれですが、レベルが10台のとーしろはランクマッチに首なんて突っ込んでくんなってことですか。

 

そんなわけで、クイックマッチで楽しんで行こうと思います。なんかソード・オフ・ショットガンが流行りという噂を聞いたが・・・

 

 

腕があればどんな武器でも使いこなすんでしょうけどね!腕があれば・・・

posted by gigabeat360 at 00:59| Comment(5) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

[GoW3]クイックマッチ

対戦のスタンダードには、クイックマッチとランクマッチの二種類がある。

クイックマッチは、プレイヤーのスキルなどを考慮すること無く、マッチングするものらしい。

ランクマッチは、プレイヤーのスキルに合わせたマッチングをするらしい。

 

クイックマッチのほうが、スキル検索しない分早くマッチングできる、んだと思う。

 

で、クイックマッチで今日やってみたんだが・・・周りは全てレベル40以上とか、それなんの苦行ですかレベルですよ。

全く相手にならない、て程ではないけれども、K/D的には1いくわけないじゃん、てレベルでして、はい。カジュアルモードが懐かしい・・・

 

次からはランクマッチで検索しよっと。

 

それはそうと、GoW3からは対戦時にプレイヤーがいなくなると代わりにbotが参戦します(チームデスマッチだけかな?)。で、botは所詮botなので敵プレイヤーにバシバシやられます。

 

チームデスマッチは復活数が有限なので下手にbotがいるとどんどん復活数が減っていくので、botがいるよりはプレイヤーの方がまだまし、という感じなようで。おかげで「botよりはマシだろ!」と開き直りながらのプレイが出来る分、GoW2とかよりは敷居が低い・・・となんとか頑張ってみようと、自らを鼓舞してみる。

posted by gigabeat360 at 02:01| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

[GoW3]キャンペーン開始してませんが、何か?

あれほど気合を入れていたGoW3であるが、キャンペーンは未だにプレイしていない。続きが気になるといえば気になるが・・・

対戦が面白すぎる。やばいくらいに面白すぎる。

GoW1の時も、対戦が面白すぎて毎日のように2時くらいまでプレイして、かーさんに怒られたものだ・・・あぁ、デジャヴ。いやいや、そんな同じ失敗は繰り返しませんよ!適度に2時までやったり、早く寝たりしてバランスを取りたいと思います。はい。できる限り・・・

 

それはそうと、今回からカジュアルモードという対戦モードが追加されていて、簡単に言っても複雑に言っても初心者専用のモードなんですが、ある程度プレイしてなんらかのスキル基準を満たすと追い出される仕様なようです。

 

久しぶりにフレとパーティ組んでカジュアルで遊んでたら「おめでとう!」というメッセージとともに、部屋からキックされました(笑。一体何事かと思った。フレから再度パーティお誘いがあったが、カジュアルには二度と行けないようで、あぁ、とーちゃんのようなやれる時にはプレイできるが、プレイできないときには一切できないような、そんなゲーマーパパには厳しい。

だって、やれプレイできると再開した頃には、腕の立つ人との差が激しく、しばらくプレイしていないから感も鈍り、カジュアルモードでまた修行、という事も出来ず、ただただ餌食になるばかりなのですよ・・・

ま、そうならないように、適度にプレイしたいと思います、はい。とりあえず、飛び込んだスタンダードモードでは、それなりに戦えました。

対戦ゲーはGoW3に絞って、MW3とかBF3とかは今のところ様子見でございますゆえ。

posted by gigabeat360 at 02:12| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

[GoW3]ビーストモード 練習

とりあえず、いきなりマッチングして右も左もわからない状態でプレイすると足をひっぱるかもしれないので、プライベートでひとりきりプレイしてみた。

 

Savage Corpserがなんか楽しい、地中に潜ると回復素敵過ぎる。

でも、回復してる間にカウントダウンは進むので諸刃の剣。

モーラーのフレイルも結構楽しい。

 

コープサーは攻撃モーションに入ると、視点移動させても攻撃箇所はモーション入った時の向きになるけど、モーラーの場合はフレイル振りかぶってる時でも視点移動すればモーラーも向きを変えるので多少の微調整ができるので、モーラーのが使いやすそう。

 

他にプレイヤーが居ると戦略変わるかもしれないですが。

 

 

それはそうと、地中に潜っててもドーンハンマーにやられるのね・・・

posted by gigabeat360 at 02:03| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

[GoW3]届いた日の舞台裏

 

P1010497P1010498P1010499P1010500

 

 

かーさんに盗撮されてた・・・

 

最後の写真のマサムネの目線が痛い・・・

「ご主人、良い年して何やってんスカ?」みたいな

posted by gigabeat360 at 23:00| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[GoW3]待たせたな!

というわけで、この連休中にどうにかGoW3を開始することが出来ました!

 

ま、でも、キャンペーンはまだ未プレイなんですけどね!

とりあえず、カジュアルのチームデスマッチで楽しんでおります。同じような腕の人が多いので、結構ポイント的にも取れて良い感じ。これが、ランクマッチ的な方に行くと、猛者ばかりなので、辛い結果を毎回見る羽目になり、心が折れるんですな、はい。

 

いずれキャンペーンも開始したいですが、なんかネタバレもちょっと食らってるので、ある程度落ち着いてからプレイ開始しようかなぁ、というか、やっぱりオンは面白いですな、という事でしばらくはオン中心に活動したいと思っております。

 

ビーストモードとかホードとかもやりたいけど・・・時間的にきつい・・・

posted by gigabeat360 at 01:27| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

[GoW2]ハードコアでクリア!

そんなわけで!

GoW3発売から2日経ちましたが!

クリア!!!!

 

 

 

2の方を・・・

 

いや、途中半年くらい進めてなかった時期もあるし、とか、アジア版で進めてたから日本語版で同じ所まで行くのがちょっと、とか、そんな言い訳は良いんです、もう。全て水に流しましょう、ハシントのように。

 

ブルマック強奪からラストまでは、ハードコアでも楽ですね。なんか、ラーム将軍と比べるとラストの難易度という意味では簡単でしたが、逆にブルマック〜ドーンハンマーまでの間は爽快感というのかね、気持ち良いくらいに敵を倒せるのでその辺は良いですな。

 

ま、それはともかく、インセインは残るもののクリアしたので、ようやくGoW3のキャンペーンに取り掛かれるっていうもんですよ!キャンペーン行く前に、なんとなく、ホードとかビーストモードとかやっちゃいそうな勢いですが。

ま、今はテンション高いので、このままGoW3に突撃してきます。

しかし、まぁ、TPSのかっこよさをここまで極めたゲームっていうのもなかなか出てこないんだろうなぁ。日本のゲームによくあるような、美というセンスではなく、ね。

posted by gigabeat360 at 15:50| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

き・き・き・きたーーーーーーーーーーー

PH_574

PH_575

はぁはぁ・・・ただいま、旧本体のHDDからデータ移行中。完了後コンテンツライセンス移行して、ようやくGears3・・・あ!Gears2まだクリアしてないじゃん!!!

 

しかし、ここで一つ悩みが。

ODSTのコントローラーを使い続けるべきか、Gearsのコントローラーを使うべきか・・・

posted by gigabeat360 at 11:18| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[GoW3]既に戦いは始まっている

sagawa

早く!早く!佐川さん、早く!くぁwせdrftgyふじこ

posted by gigabeat360 at 09:44| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

出荷準備中

GoW3

本来の意味でのkonozamaにはならなくて良かった。

配達は恐らくヤマトになると思われるので発売日配達は大丈夫だろう。Halo Reachなどは発売日の朝9時頃に配達に来たくらいだからもしかすると・・・という淡い期待を寄せながらも、まだ安心できないな・・・

 

あ、9/22はもちろん年休取得予定です!

posted by gigabeat360 at 01:56| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。