2015年03月10日

[Halo:CE]ようやくクリアー!!!

Forzaやったり色々浮気してましたが、最近一気にプレイしてようやくHalo:CEクリアですよ。そういえば初代Xboxの時は3D酔いが激しくてクリアしてなかったなぁ、と今更ながらに思い出しました。

gigabeat(20150310-011139)

そして地味に実績も3万超えました。3万時の実績は「グランタゲドン」でした…できれば「ヘイローの最後」で3万到達したかったですが、まぁ仕方ないですね。

Haloで3万超えようとは思っていたので、それは達成できました。

gigabeat(20150310-011356)

さて、Halo2ですね、次は。Halo2は未経験なので楽しみであります。その前に色々崩さないといけないゲーム山ほどありますが…

posted by gigabeat360 at 01:16| Comment(0) | Xbox360:Haloシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

[Halo:MCC]ミッション7までクリア

ボチボチ進めております。最近忙しくてやっておりませんが…

先週末に作っていた動画をアップし忘れていたのでいまさらですがあげてみました。

 

posted by gigabeat360 at 18:09| Comment(0) | Xbox360:Haloシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

[Halo:MCC]マルチできないので初代キャンペーンから

何やらサーバー側の問題とかでマルチできないみたいなので、シングルキャンペーンから開始。オータムからは脱出できました。あ、初代キャンペーンから順次やっていこうかと思っています。

 

やっぱりね、HaloにはCoDにもGearsにもない面白さっていうのがありますね。個人的にはHaloのグレがかなり好きです(´・ω・`)

 

しかし、Diablo3もForza Horizon2もSunsetOVerdriveもあるというのに困ったものです。もう少しバラけてほしかったなぁ…

posted by gigabeat360 at 01:38| Comment(2) | Xbox360:Haloシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

[Halo4]BT Infinity

キャンペーンもボチボチやっておりますが、久しぶりのオンライン対戦です。

gigabeat20130621-000323

こんな具合に崖下に突き落とされることはありましたが・・・

 

gigabeat20130621-005400

ヘッドショットが

gigabeat20130621-005501

決まるとうれしいもんです。

もちろんまぐれですけどネ!

相変わらずやり始めると止め時を失うHaloの対戦は社会人にとってある意味敵だと思います。。。

まぁ、Surfaceが欲しいなぁとか悩んで時間つぶすよりはこっちのが良いと思いますけど。

posted by gigabeat360 at 00:59| Comment(0) | Xbox360:Haloシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

[Halo4]久しぶりにプレイ!

さて、Xbox OneのゲームラインナップとかE3で発表があったわけですが、ローンチまではまだ期間が長いので、その間に色々吟味したいと考えております。

とりあえず、その前にXbox360のゲームを消化しておかなければ、という事でここ最近あまりゲームをプレイしていなかったのですが、仕事もひと段落してちょっと余裕が出てきたこともあり、Halo4再開。

前回のプレイ日が去年の暮れとか、もうね、なんというかね、ごめんなさいという感じで・・・

 

gigabeat20130614-002202

なんか言われるがままにターミナルに入ったら

 

gigabeat20130614-002556

辺境の地へ降り立ちました。

ここでフォアランナーとの戦いが始まるわけですね!

いちいちワープする奴めんどくさいな・・・しかし、フォアランナーの武器ですかね?リロードしたら一回ガチャッと解体されて、また戻る動きをしますが、イチイチかっこよすぎる・・・

ていうか、半年も放置してとは・・・あぁ、ギアーズJなんて起動もしてないよ・・・箱一発売までにはせめてこの2つは終わらせておきたいなぁ・・・

posted by gigabeat360 at 00:59| Comment(0) | Xbox360:Haloシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

[Halo4]ようやくプレイできた

gigabeat20121123-233340

時間がなかったわけではないのだが、腰を据えてプレイできる時間というほどとれていたわけでもなく、なんとなく別のことを過ごしていたり、なんか睡魔があるのでFPSはちょっと敬遠かな、とかでずるずるとプレイせずにきておりましたが、ようやく開始。

というか、その前にHalo3クリアしとけよ、今こそモチベーション上げるチャンスじゃないかとか思うわけですが、やっぱりHalo4をプレイしちゃったわけで。

 

最初アドバンスで始めたものの、最初の宇宙船でミサイル発射させるところがなかなか進めず仕方なくノーマルでやり直し。とりあえずなんか惑星に不時着できてちょっと進んだところでいったん終了。

そして、マルチプレイでBTインフィニティを1プレイして今に至る、と。

年内にはクリアしたいけどなんかマルチプレイにどっぷりつかっているんじゃなかろうかと・・・

posted by gigabeat360 at 01:22| Comment(0) | Xbox360:Haloシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

[Halo4]きたぜ!

IMG_0229

発売日に届いておりました。7月に予約していたみたいです。なのでTシャツもついておりました。

まさかTシャツに直接ご利用コードがプリントされているとは思いませんでしたがw

 

はい、金曜の夜から義母宅へ行っていたのもあり、インストールまでしかしておりません。1回起動してすぐ終わらせてそれで終了です。あぁ早くプレイしたい。

posted by gigabeat360 at 23:48| Comment(0) | Xbox360:Haloシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

[Halo:Reach]着々と上昇中

少しずつですが、本当に少しずつですが、K/D Rateが改善していっております。はい。改善したところで、0.3を超えたか越えないか程度でしかないんですけどね!再開した頃は0.22とかだったから、大改善ですよはいはいどうせ死にすぎですよ。

 

いや、それでも改善は改善です。少しは役立てるようになってきたんです。っていうか、今更ハマってどうするという遅さ加減ですが、まぁいいですよ。本当に7月8月はゲーム買わないような気がするので、Halo4に向けて練習です。

 

しかし、やっぱりBTBのお祭り具合は面白いですなぁ

 

posted by gigabeat360 at 01:57| Comment(0) | Xbox360:Haloシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

[Halo:Reach]BTB

当分新規購入ソフトはないし、積みゲー崩すにしても、ルートダブルとか読み物系はやっちゃったし、RPGはちょっとなんか食傷気味だし、TPSはGoW3クリアしちゃったしでこれといってやるゲームが思いつかない日々。

 

子供たちとマインクラフトはやってますけどね。なんかマインクラフトは子供たちと遊ぶゲームになってしまった。

 

で、それならやっぱりBTBだろうという事でReachをやっちょります。明らかにDeathの方が多いんですけどね。それでも、再開した当初はキルを奪えず終わることもありましたが、とりあえずちょっとだけキルもできるようにはなりました。

 

そして、キャプチャなりプレイ動画なりアップしようかと思ったのに、シアターとか表示する前にゲーム終了しちゃいやがりまして、一時保存データはゲーム終了とともに消えてしまいまして、何も残りませんでしたこんちくしょう。

次回からは終了する前にシアター見るクセつけておこう。

マッチメイキングあと3回プレイすればデイリーチャレンジクリアできるんだけど、もう無理です明日仕事です真面目な社会人ですから。

posted by gigabeat360 at 01:47| Comment(0) | Xbox360:Haloシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

[Halo CEA]オータムから脱出してみた

そんなわけで、オータムから脱出してみた。

 

旧画面と新画面の切替しながら昔と今を比べて、「へー、こんな違うもんなんだぁ」とか思いながらやっているのだが、それ以上に昔の記憶が殆ど無いという事に気づく。なので、新鮮な気持ちでプレイ。

 

さて、Halo CEAとGoW3どちらが先にキャンペーンを終わらせることができるだろうか・・・

posted by gigabeat360 at 01:26| Comment(0) | Xbox360:Haloシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

Halo CEA

はい届いてません。

ぎりぎりの予約でも無いんだから、堺から発送とかやめてくれないかね、amazon。

や、amazon使ってるのが悪いと言われればそれまでだけどね!

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | Xbox360:Haloシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

Halo Combat Evolved Anniversary

Amazonで来たので、予約予約

posted by gigabeat360 at 01:05| Comment(2) | Xbox360:Haloシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

[Halo:Reach]久しぶりにプレイ

随分久しぶりにプレイ。アドバンスドのキャンペーンの途中だったことを今更ながらに思い出す。そして返り討ちにあったので、マルチプレイに引き篭ってみた。

 

まずは、これまた久しぶりのBig Team Battle

reach_23095329_Full

久しぶりなので早速ヘッドショットくらいました。

reach_23095298_Full

しかし、ずいぶん遠くから狙撃したもので・・・とーちゃんこんな遠距離でヘッドショット決められる自信がありません。。。

 

 

 

 

 

reach_23095328_Full

あ・・・偶然の鉢合わせ

 

reach_23095327_Full

今度はいただき。そんな感じで楽しくプレイ。

次のFireFightではまさかの2人で20分サバイバル。サバイバルっていうか、復活無制限で20分なんですが、2人は結構きつかった。それでも楽しめた。

 

最近はオフ系のゲームばかりだったので、久しぶりにオンの楽しさを味わえて満足満足。本当は円卓を進めようと起動したのだが・・・

posted by gigabeat360 at 03:20| Comment(0) | Xbox360:Haloシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

Halo Wars

なぜか月曜日の夕方にアマゾンから届いていた。

何故かって言うか注文しないと届かないのは当たり前なので注文していたわけだが。

アマゾンで安かったので、値上がりすることはないとは思うけど、今のうちにという事で購入してみたが、インストールまでしかしていない。

いずれやるだろう。うん。今はReachに集中すべき時だ!

 

 

 

 

とか言いつつ、懐かしくデッドラ初代やったりとか豆腐男やったりとかロスオデやったりとかセイクリッド2やってみたりとかしちゃってるわけですけどね。

posted by gigabeat360 at 00:20| Comment(0) | Xbox360:Haloシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

[Halo : Reach]ノーマルクリア

そんなわけで、ノーマルでクリア。

ReachはHalo初代作の前の話なので、まぁ、終わりはこんな感じなんだろうな、というおおかたの予想は大体の人はついているはずで、まぁ、その通りな感じなのかな、とは思いましたが、ネタバレするのもいやなので、アレですが、ちょっと救われました。

 

でも、2周目開始直後、ちょっと、「あぁ…」となったりもしたわけで。

 

で、現在はFireFightやったりしながらもアドバンスでキャンペーン2週目であります。さすがにノーマルよりは手強いですが、アドバンスあたりまではなんとか自力でクリアしたい所。

って、その前にHalo3をクリアしろと?そうですね。でもミッション6まで進んだセーブデータが消えたというショックから未だに立ち直れないわけではないんですが、そろそろHalo3も進めます。

 

なんか、毎年Haloシリーズはなんか出したいなぁ、みないな事を言っているのなら、Halo1とHalo2を実績つけるだけのオフ専用として出してくれないかなぁ。そしたら360からHaloシリーズに触れて初期作やってない人もやりやすくなるんじゃないかなぁ。

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | Xbox360:Haloシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

[Halo : Reach]Fire Fight

というわけで、キャンペーンをいきなり放置してFire Fightに。

reach_508438_Full

Fire Fightでは、味方4人と協力して、押し寄せてくる敵の群れと戦う事ができます。

reach_508386_Full

こんな風にドロップシップから敵が降ってきます。これらを全滅させると次の集団がやってきます。というのをいくつか繰り返して最後の集団を片付ければ終了です。

基本的には銃撃戦になりますが、

 

reach_508464_Full

近距離で見つけた場合には

reach_508453_Full

背後から襲いかかり

reach_508499_Full

首を持って

 

reach_508499_Full

ぐきっ!と

reach_508451_Full

そんな、アサシンクリード。

味方のフォローをしたりフォローをされたり、協力プレイの醍醐味はプレイヤー同士で戦うのではなくお互い助けあうという事。Gears of War2のHordeとはまた違った雰囲気のあるFire Fightは社会人の安眠を今日も奪っている。

 

仲間がいるからと言って安心して

reach_508443_Full

激しい銃撃戦のさなかに突撃をかませば

reach_508455_Full

当然こうなります。突撃は計画的に。

 

Halo3から導入されたシアターモードはあとからゲームを振り返るときに非常にありがたい。特にFPSとかTPSなんかの場合、あとで状況とか知りたい場合なんかも多いので、ぜひ他のゲームも組み込んでほしいところ。

posted by gigabeat360 at 00:30| Comment(0) | Xbox360:Haloシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

[Halo : Reach]Halo Reach

そんなわけで、惑星Reachで奮闘中。

reach_239152_Full

寝不足と仕事疲れもあって、目が疲れた。体調を整えてから続きに挑むとしようか。

 

 

 

 

本当は、上の画像撮ろうと色々シアターでカメラグルグルグルグル動かしてたら酔っちゃっただけなんだけどね。

posted by gigabeat360 at 23:51| Comment(0) | Xbox360:Haloシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[Halo : Reach]やっときた!

会社の昼休憩に、アマゾンの配送ステータスを確認してみた。プライムなので今日中に届くのは分かっていたが、既に近辺まで着ているのかを確認したかったのである。

 

 

8:56 配達できなかったので持ち帰りました

 

みたいなステータス。

 

普段なら夕方くらいでないとまず配送されないくせに、なんで今回に限ってそんな早い時間にくるんだ!もしあと30分早く来てくれていたら受け取ることができたのに!そしてそのまま会社に年休の連絡をいれたというのに!

 

今は昼休憩。午後半休を取ることもできる。そして、そのまま不在票を手に受け取りに行く事もできるわけだ。しかし、そういう時に限って仕事が来るものである。お前ら、昨日とかそんな忙しくなかったじゃん、なんで今日に限って忙しくするんだよ。と思いつつも、そこは社会人きちんと仕事をこなし帰宅。

 

再配達を頼むも、20時以降という事に。子供たちをお風呂に入れ、ご飯を食べ、そして珍しく長女が21時に就寝。次女も程なく就寝。

 

 

PH_29

ブツは20時きっかりに届いていた。さすがヤマト。

 

現在インスコ中である。早くインスコ終了してくれ!

 

あぁ、こんな大事な時なのにかーさんが話しかけてくる…

posted by gigabeat360 at 21:28| Comment(0) | Xbox360:Haloシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

[Halo : Reach]明日の仕事が終われば

HaloReach

やっとプレイできる。wktkである。

しかし、子供たちが寝なければプレイできないんだろうな・・・。

posted by gigabeat360 at 23:43| Comment(0) | Xbox360:Haloシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

[Halo : Reach]高速の異名を持ち

 

重力を自在に操る

 

 

 

 

 

halo3_120197385

高貴なるマスターチーフ

posted by gigabeat360 at 01:01| Comment(0) | Xbox360:Haloシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。