2016年01月23日

サイバーフォーミュラの曲

何故かここ最近になってiTunesにサイバーフォーミュラ関連の曲が続けざまに追加されていた。

ダイナマイト・シゲとかCaYOCOあたりの曲をポチポチする日々。

それはそうと、G-Gripが何故ない…ダイナマイト・シゲのWinnersも良いけどやっぱりG-Gripのが良いんじゃぁぁぁぁ、お願いします。

とりあえず、引っ越す時になくしていたCaYOCOのIdentity CrisisとBelieveが再び手に入ったので満足でござる。

posted by gigabeat360 at 00:26| Comment(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

懐メロ買いあさり

どういう流れだったかは覚えていないが、懐メロをiTunesや中古CDで買いあさってみた。

・「Timing〜タイミング〜」BLACK BISCUITS

ビビアンかわいかったよね。ポケットビスケッツよりブラビがが好きだったなぁ。その中でもこの曲が一番好きでありました。

 

・「奇跡の地球」桑田佳祐&Mr.Children

これはiTunesで扱ってほしいねぇ。今でも十分売れると思うんだけど。

 

・「M・A・D」BUCK-TICK

BUCK-TICKは何とも言えない魅力がありますよね。OnlyOne的な魅力。なのでBUCK-TICKの代わりになるようなバンドは皆無だと思う。

しかしアルバム「狂った太陽」持ってたんだけど、どこ行っちゃったんだろうなぁ。

 

・「Angel Night」PSYS

これ以外知らないんですよね、PSYS。City HunterはCSじゃなく民法で再放送するべき!

 

・「RUNNING TO HORIZON」小室哲哉

なんだかんだ小室は天才だと思うんです。

 

・「WOW WAR TONIGHT」H Jungle With T

なんだかんだ小室は天才だと思うんです。

 

・「CRAZY FOR YOU」TMN

なんだかんだ小室は天s(ry

ちなみに、アルバム「EXPO」に入っている曲です。伊集院がどっかで出演してます。女の子の声は一般募集だそうです。EXPOはほかにも良い曲があるのでアルバムポチりましたよ。

posted by gigabeat360 at 10:00| Comment(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

最近の気に入った曲

●FACT 「a fact of life」

知ってる人からは今頃知ったのかよ、とか言われそうですが〜

他の曲はまだ聞いてないけど、この曲は一発で気に入った。ヘビロテでガンガンに鳴らして聞きたいね!

 

●初音ミク「ワールドイズマイン」「メルト」

歌詞がかわいいよね!

子供たちが雑誌とかで知ったらしく、歌ったりお絵かきしたりかなり気に入っているようで、それならとなんか良い曲あるならiTunesで買うかなぁ、とか思っていたら自分も気に入ってしまった、的な。千本桜も良いよね

 

●流田Project「メルト」

ニコニコにも上がってた。カバーっていうのかな?良くは判らないですが、男性が歌うメルトってのも悪くないよね、と思った。

 

●halyosy 「メルト」

メルトに男性Ver歌詞をつけて歌ってみた、やつみたいです。最初は単に男性がメルト歌ってみたの一つかと思ってたんですが、歌詞が男性視点に変わってます。

「青春してるねぇ」みたいな歌詞です。こんな感想しか出てこないのはおっさんだからですw

posted by gigabeat360 at 01:39| Comment(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

アレクサンドラ・スタンの新作CD

アレクサンドラ・スタンのPV

の記事で日本では配信されてないんだよなぁ、と言っていた

Ciche(Hush Hush)

がようやく日本でも発売されるようだ。10/23発売のCDに収録されているとか。しかしリミックスふんだんの新曲ちょっとだけのCDで1900円で売るならもっと安く…と思ってしまうわけで。

いや、リミックス曲が良ければ買っても良いんだけどね。

 

それよりもセンスのない日本語タイトルやめてくれないかな。

・クリシェ〜恋の合図はハッシュ・ハッシュ〜

・ミスター・サクソビート〜恋の大作戦〜

とか、変な副題いらないです。英語タイトルをカタカナにしただけで良いです・・・

posted by gigabeat360 at 23:22| Comment(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

ガブリエル・アプリン

久しぶりに初見…初聴でおおっ!と思った曲。

posted by gigabeat360 at 22:11| Comment(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

INNA Crazy Sexy Wild

おぬぬめ

 

ついでにTaylor Swiftの曲も。メジャーな人だから特におぬぬめする必要はないと思うが、この曲は特別なんか気に入っちゃったので。

あ、曲は2分くらいしたら始まりますw

 

 

 

あ、あと、最近なんとなくエスコン6をやりたいなと再び思い始めてるわけですが、そしたらこの曲が頭の中をグルグル回り、結局エスコンじゃなくてこれを見てるだけという・・・w

posted by gigabeat360 at 02:06| Comment(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

フィギュアスケート

プルシェンコが腰の手術するというニュースを見て、なんとなく見たくなったので。。。

これは何度見ても良い。スルツカヤとベレズナヤも出演するバージョンもあって、どんだけメダリスト無駄遣いしてんの!みたいな(笑

 

この動画の2:10くらいからのストレートラインステップは凄すぎる。これ以上のステップできる選手、今いないんじゃ?いや、わかんないけど。

 

んで、ストレートラインステップと言えばやっぱりキャンデロロのダルタニアンは鉄板かと。

 

というか、この当時のフィギュアは楽しく見ていたんだけど、採点方法変わってからなんか面白くないというか、純粋にスゲーというか魅了される演技が減っちゃった感じがするんだよね。

技術的な部分とか、採点上の透明性とか、そういう部分は今の方が上なのかもしれないんだけどさ。でも、なんだろう、何か物足りないんだよね、この当時の選手と比べると。懐古厨なのかなぁ。。。

posted by gigabeat360 at 01:32| Comment(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tom Jones

そいえば、ずいぶん前にトム・ジョーンズの「Sexbomb」が良いよって書いたような気がする。んで、ちょっと探してみた。なんだろうね、このうまさ。CDと違いないんだもん。

 

あと、CMか何かで聞いたことあるのかなぁ、この曲も好き。

posted by gigabeat360 at 01:04| Comment(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ke$ha

Alexandra Stanに続いてiTunesあさってて気に入って速攻CD買った。

今頃知ったの?とか言われそうだけどw

 

個人的には、Warriorの「Last Goodbye」がダントツでお気に入り。最近の1日の最後に聞いている音楽はほとんど「Last Goodby」になってる。ヘビロテって感じで何度も何度も1日中聞くことはないけど、なんだろうね、1日の締めくくりに聞くとなんか良い感じなんですな。

 

ていうか、最近ヘビロテな曲ってないな・・・

posted by gigabeat360 at 00:57| Comment(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

【クトゥルフ神話TRPG】常識に囚われたくないリプレイ part1【ゆっくり】

ニコニコ動画はいつごろからか、ぱったりと視聴時間が減ってしまっているわけですが、たまに破壊神兄弟の時みたいに、ビビビっとハマってしまうものが見つかるので、たまーに何か面白そうなものがないか探していたり。

 

んで、ここ最近のマイブームは、タイトルにある、クトゥルフ神話の常識に囚われたくないリプレイ シリーズ。クトゥルフはむかーしちょっとだけ何かの本を読んだことある程度だし、TRPGはそこまで馴染みがないし、東方とか名前しか知らないのですが、知らなくてもなんか楽しめる。

 

テンポよく見れるし、小ネタが色々面白かったりで新作が出るのを首を長くして待っている日々。こういう、見る人を楽しませられる才能っていうのは羨ましいね!

posted by gigabeat360 at 01:44| Comment(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

ネットの時代だよねぇ・・・

改めて感じてしまった。

先日、ちょっと借りたいCDがあったから、うちから一番近いレンタル屋さんに行ってみたのだが、ない、ない、ない。借りたいCDは軒並みない。メジャーどころのCDはいろいろあるけどちょっとマイナーになると、ない。

そういえば、CDバブルといわれていた時代と比べるとレンタルCDの店内スペースってどこも小さくなってるのかな、と思う。ツタヤとかはどうなんだろうね。

アレクサンドラ・スタンなんかはあるわけもなく。でも、吉田兄弟もなかったし、ベニーグッドマンもなかったし、アヴリル・ラヴィーンはあったけど「The Best Damn Thing」は無かったりとか、微妙に品ぞろえが悪い。

ちょっと昔のTMNとかになると殆どないしね。

 

んで、ツタヤとかゲオのネットレンタルとかだとあるんだよね。かなりマイナーなものでもあるんじゃないかな。Amazonと同じ感じだよね。大規模倉庫があって、そこに在庫がすべて会ってそっから発送。各地に店舗構えるのと比べると人件費は安く済むだろうし。スペースは倉庫が許す限りあるし。

そうなると、店舗単位で対抗するのは難しくなってくる。

 

4枚/一か月で980円は、例えば近くのレンタル屋だと5枚で1000円とかやってるので若干割高だが、聞きたいCDがあると思えばそっちのがねぇ・・・

 

毎月、10枚とか借りたいCDが出てくるわけでもないし、DVDだったら近くのレンタル屋で別に困らないから、CD借りる目的で980円くらいなら良いかな、と思うんだが本当に毎月4枚借りたいCDがあるのかといえば微妙なんだよなぁ・・・

ちょっと悩ましいが来月くらいに会員になってそうな感じ。色々借りたいCDとか検索してみるとツタヤがやっぱり一番種類が豊富なのかな。

posted by gigabeat360 at 23:14| Comment(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

アレクサンドラ・スタンのPV

youtubeの公式のPVがアップロードされていたので、いくつか。

 

 

最後の曲は最近出た新曲らしく、まだ日本のiTunesでは購入不可。スペインでは買えるらしい・・・はよ日本でも配信してくれ。

posted by gigabeat360 at 00:57| Comment(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

アレクサンドラ・スタン

公式ページはこちら

iTunesで色々視聴してて、その時にスタンの「Mr.SAXOBEAT」聞いてちょっとハマった。久しぶりにレンタルじゃなくて購入したいって思いましたです、はい。

おっさんになってしまって、あんまり新しいアーティストの曲にハマることがすくなくなり、ここ最近ではDEADLOCKが最後かなぁ、CDなりiTunesで購入したいくらいハマったのは。

 

個人的ヒットは、Mr.SAXOBEATよりも「GET BACK(ASAP)」の方。なんかいいね、聞いてるうちに癖になってくる感じ。新曲も出ているようで、日本ではいつ買えるようになるんでしょうか!

 

なんか、ルーマニアのダンスミュージック?が最近結構流行っているらしい?いや、わからんけどiTunesのコメントにそう書いてあったからw

元々はiTunesで期間限定でお安くなっている曲をいろいろ聞いていて、同じルーマニアのインナの「クラブ・ロッカー」が良い曲だねぇ、とか思ってたらそっからスタンの曲へのリンクがあって飛んでみたら・・・て感じ。

 

こういう、なんか、たまたま色々聞いていて良曲に出会うって機会が最近は激減したような気がするなぁ。TV見ても同じようなアーティストしか出てこないしな。。。

posted by gigabeat360 at 03:16| Comment(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

アギレラ新曲

iTunesにようやくYour Bodyが配信された。ポチっと。

アルバムは来月だっけ?

 

・・・

 

関係ないけど、トム・ジョーンズの「Sexbomb」もい一緒にポチっと。

プルシェンコの伝説?の演目ですな。ニコニコあたりで「プルシェンコ sexbomb」で検索したら出てくるんじゃないかな。おかげで、この曲が頭から離れなくて・・・

posted by gigabeat360 at 00:47| Comment(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

勝手に入るゴミ箱

ネット上でなんか話題になっていたので見てみた。純粋にすげ〜

posted by gigabeat360 at 23:35| Comment(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

弘子は俺の青春

こんなタグをニコニコで見つけた。あら、とーちゃんもそんな感じだったような気がする。親友Tに聞けば、「あぁ、昔よく聞きよったねぇ」とか言うと思うが、実は今も聞いているぞ。

その昔はアニオタ、声優オタであったとーちゃん。あぁ、懐かしい。いや、なんでこんなことをこんな時間に?と思う人もいるかも知れないですが、自分もそう思います。

 

ま、ちょいと今日というか昨日か、会社で嫌なことがありなんとなーく、なんか、うーん、と何をするでもなくボケボケと無駄に時間を過ごしていたわけです。最近そんな夜が多くて、本当はスカイリムの続きをしたいな、と思いつつ思考に体がついていかないという、なんかね、調子でないんスよ。

 

んで、ふと、なんか、なんでだろう。何かをきっかけに声優の音楽にたどり着いて、あーそういやー昔は色んな声優さんのCD買ったなぁ、とか思っていたわけです。んで、ま、色々声優さんはいるわけですが、今でも聴き続けているのがこの笠原弘子でありまして。

個人的にはこの人については声優としての活動はあまり知らなくて、何かでCD聞いてから歌手として気に入っていたという感じだったので、今でもちょくちょくと効いているわけです。

大半のCDはまだ実家に置きっぱなしにしていて、こっちには「MADRIGAL」と「MemoriesII」しか持って来てないわけですが、「翡翠勾玉」と「ミリオンスター」が聞ければいいや、と思っていたわけです。

んで、話は戻って、今日なんとなーくニコ動で色々見ていたら、これにたどり着いたわけですよ。

笠原弘子 空へ・・・ ライブバージョン ‐ ニコニコ動画(原宿)

元々歌がうまい人だとは思っていたけど、これを聞いてなんか改めて旨さと声質の良さに気づいたという感じで何度も聞いていたらこんな時間に。原曲はyoutubeあたりに転がっているので、それを聞いた上で聞くとうまさが判るんじゃないかと。

 

そしたら、

笠原弘子 エディの国 ‐ ニコニコ動画(原宿)

こんなの用意している人もいたわけですよ。何故この曲を選曲したのかと。「Saga」は実家にまだ残したままなのに、まさかSagaの中でこの曲チョイスしてアップするとか、あんたは誰だよ、とか心のなかでツッコミ入れながらしんみりと聞き入っている今現在。

そしたら、

笠原弘子「月の雫と金の砂」 ‐ ニコニコ動画(原宿)

またこんなのとか。っていうか、「L'express Fantaisie」「MADRIGAL」「Saga」「Siesta」あたりの松宮恭子の曲は、他のポップ系の曲と比べて雰囲気があって良いのである、うん。

 

Amazonとかで中古だったら1円+送料とかで手に入るのは知っているのだが、実家に帰ればCDがあるのに買うというのも・・・

来月は母親の1回忌で帰省するから、その時に笠原関連のCDは根こそぎ持ってこよう。

さて、これ聞いたら寝るか。

笠原弘子 いつかきっと ‐ ニコニコ動画(原宿)
posted by gigabeat360 at 03:11| Comment(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

久しぶりのCD購入

なんとなく思い出したので聞きたくなってしまってyoutubeでFENCE OF DEFNESEを探してみた。聞きたかった曲は

・時の河
アニメ横山光輝三国志のOPだけど、個人的にはなんかの深夜番組でこれのPVが流れててたまたま録画してて、それを見てものすごく気に入ったからつよーく覚えていたり。

・DON’T LOOK BACK
これもアニメ横山光輝三国志のOPの曲。「時の河」が聞きたくて昔CDを借りたか買ったんだったかした時に一緒に入っていてこれも気に入った。あれ、RIDEは昔アルバム買ったんだっけ。ポチっちゃったけど、実家に帰ればあった?

・SARA
これはシティハンターで使われたね。シティハンターはTMの曲を初めてとして良い曲が多かったねぇ、とシミジミ思ってしまった。

FODではないけど、TMの「STILL LOVE HER」に勝る曲は中々出てこないと思うんだな。なんだろう、こういうバラードだとB’zの「いつかのメリークリスマス」とかそんなくらいの曲じゃないと勝負できないようなそんな個人的主観におもいっきり偏った評をしてみる。

これらのCDをポチった後で、iTunesで欲しい曲だけ買えば良いんじゃね?て一瞬思ったけど、DRMの関係でIS12Tに転送できないんじゃないのか、とか思ったらやっぱり中古CDで良かったと思うことにする

posted by gigabeat360 at 01:41| Comment(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

懐かしい曲たち

長女がミュージックステーションでAKB48の「everyday カチューシャ」を見て踊っていた。次女もなんかマイクのおもちゃ持って歌ってた。

「これだれ?」

と聞くと

「あっちゃん」

とすぐに答える。というかあっちゃんしか知らないらしい。それはともかく、ミュージックステーションでは、昔のランキングをやるわけだが、それでも今日のは宇多田がランキングにいたので、古いんだろうけどとーさんくらいの年代だと、社会人に既になっているので、そこまで古いわけでも。

なんて考えていたら、学生時代聞いていた曲をなんとなく探してみた

・TM Network

小室があんな事になったけれど、学生時代のTM NetworkはB’zにハマる前までは、神みたいなもんだった。

RHYTHM RED BEAT BLACK

これなんて今聴いても古臭さを感じない・・・と思うのは中年だからだろうか。

が、TM Networkで一番の曲をと言われれば

STILL LOVE HER

シティーハンターのエンディングでも使われていたけれど、この曲はなんか、心に訴えてくるんだよね。B’zには無い魅力があるんだよなぁ。

小室には、もう一回この頃の曲を作ってもらいたい。今TMN再結成しても良いんじゃないかね?

 

・T-BOLAN

傷だらけを抱きしめて

T-BOLANと言えば「すれ違いの純情」とかを真っ先に思い浮かべる人が多いと思うけれど、個人的にはこの曲が一番好き。

森友嵐士は確か活動再開したんだっけかな。で、検索していて広島出身だって事を始めて知ったよ。

 

・THE YELLOW MONKEY

JAM

彼らが活動していた頃、実は好きではなかった。好きではなかったというか、兄貴が毛嫌いしていたので、なんとなく敬遠していた、という方が正しいか。

でも、この曲のサビが今でも頭に残っているので、かなり印象に強く残ったのだと思う。

 

・プリンセス・プリンセス

M

プリプリは色々名曲はあったし、「ティンカーベル」なんかはシングルで出ていないけれど隠れた名曲だと思っていたりする。ちなみに、色々探しているときに、Eric Martinが「M」のカバー歌ってるのを知った。男の声だとまた違う印象だなぁ。

 

・華原朋美

Hate tell a lie

華原自体が特別好きだったわけではないけれど、この曲は好きだった。これは良い曲だ。復帰は、もうないのかねぇ・・・

・LUNA SEA

DESIRE

この時代のヴィジュアル系と呼ばれた人たちって、今のビジュアル系とはちょっと違うように感じるのはやっぱりただの懐古厨だろうか・・・

・X Japan

LUNA SEAとか出てくると、必ずX Japanは出てくるんじゃないかなぁ、とーちゃんくらいの年代だと。でも、Xではアルバム「Jealousy」までかな、聞くのは。それ以降のXはなんとなく違うんだよね、なんとなく。

Silent Jealousy

・hide

で、まぁ、X自体よりもhideが好きであった青春時代である。JOKERなんかはhideの曲風というかスタイルが良く出ているなぁ、と。JOKERが気に入ったあたりからhideに走ったような気がするけど、もう昔のことだから忘れたなぁ。

MISERY

大学入学前くらいにソロ活動を開始して、大学卒業した年(だったと思う)に彼が亡くなったんだよね。

posted by gigabeat360 at 02:06| Comment(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

久しぶりに音楽動画めぐり

なんとなくDEADLOCKの Code of Honorが観たかったのでニコ動とか見ていたら、色々と動画をさがしている自分がいた。

とりあえず、Rammsteinは変態過ぎてここに載せられないことが改めて分かったことは収穫だ(笑

 

・DEADLOCKのManifestoから

とりあえず、とーちゃんが買ったWolves以降の2枚のアルバムをアマゾンでポチッてしまった・・・

・アヴリル・ラヴィーン

やっぱ、良いよね

 

・Palmy

むかーし、タイ旅行に行ったときにたまたま入ったお店で記念に誰かも判らず買ったCDがPalmyだった。これは良い買い物だったよ。

 

 

 

 

あ、あと、ニコニコで見つけた

【三國無双 MAD】2大軍師でふたりはプリキュア(Ver. Max Heart) ‐ ニコニコ動画(原宿)

アホ過ぎて笑った

posted by gigabeat360 at 12:38| Comment(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

最近気に入っている歌

会社なんかで、「最近出てきた歌手の歌がわかんねぇ」と、ついにおっさんの仲間入りとも言える発言を遂にしてしまったとーさんです。

そうはいっても、単発で気に入る曲は出てくるわけですが。ここ1年くらいで個人的にB'zとかの元々の贔屓アーティストを除いて気に入ったのは、コレ

 

・「雫」by スキマスイッチ

エリン毎週見てるよ

 

・「I am xxx」by GLAY

サビは気に入った。GLAYで気に入ったのは最近で久しぶり

 

・「JUPITER」by BUCK-TICK

たまたま見つけたので・・・懐かしく思いつつも名曲

posted by gigabeat360 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。