2013年11月10日

[How to Survive]頑張って翻訳して生き延びてみせる!その2

なんとかPart2を作るくらいまでには気力が続いております。

今回は燃料を取ってこいってミッションに挑戦です。

 

posted by gigabeat360 at 01:48| Comment(2) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

[How to Survive]頑張って翻訳して生き延びてみせる!その1

プレイ時間20分に対して、翻訳やら編集やらの時間は120分くらいはかかっている。ゲームプレイする時間の6倍の労力をかけてまで続けることが果たしてできるのか!

 

英語の翻訳がなければもっとサクっと終わるんだけどねぇ。

字幕が読みにくかったのでちょっといじってみました。改善できていれば良いのですが…

posted by gigabeat360 at 01:12| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

[GTA IV]ちょっとだけ進めてみた

gigabeat20131014-224156

世間はGTA Vで盛り上がっている中、GTA IVを久しぶりにプレイ。なんか、誰かの従妹の旦那だかを殺れ、と。

 

gigabeat20131014-224500

駅のホームに突撃して、いったん取り逃がしたものの、その後のカーチェイスでどうにか殺りましたよ。ふふふ。

しかし、このゲームのカーチェイスはなんか操作が難しいね。バイクなんて特に難しい…この次のミッションではバイクで追いかけるわけですが、まったくもってダメです。4,5回くらいやり直してダメなので今日はそっと電源を切りました。。。

 

gigabeat20131014-232815

車ですら、すぐこんなボコッてなるしね!

GTA Vにようやく手を出せる頃にはGTA VIとか出てそうな予感。。。

posted by gigabeat360 at 23:51| Comment(1) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

XboxOneは2013年内には出ない?

4Gamerのインタビューで日本では2013年内には発売されないとかいう発言が…

いや、アメリカと同時は無いとは思っていましたがクリスマス商戦にすら間に合わせないとか、うーん、そんだけ日本市場の位置づけが昔と変わってきたという事なんでしょかねぇ。

一昔前はコンシューマゲームといえば日本という感じでしたが、最近は海外の方が元気だし、日本はといえば携帯ゲームとかソーシャルゲーが流行ですからねぇ。

そうなると今年度中に発売されれば御の字というところでしょうか。せめて、Titan Fall発売日には一緒に出てほしいものです。こればかりは指加えて見てるのは嫌だなぁ。

ま、まだ正式に発売日が決まったわけでもないですし、もしかしたら年内発売という事も…無いだろうけど発売日が決まっていない以上、極々わずかな希望はあるかもしれないというそんな気持ちで正座して待ってようと思いますその前に360の積みゲー消化しろよ。
posted by gigabeat360 at 00:09| Comment(2) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

新型xbox発表会

見てしまった。眠いので感想だけ。

スペックだけでは実際判断はできないので、その辺は割愛。実機でのゲーム映像見てナンボだろうし。

ただ、日本でのサービスがあるとかないとかそういうのはおいておいて、変化球とか特になしに、Xbox360の後継機種としてストレートに進化したっていう感じがする。

 

今日は、主にゲーム以外の話という事だったので、ゲームの発表は少しだけ。ロンチでForza5はイヤッホーだったけど、CoDはMW2までしか買ってないから・・・

 

それよりもHalo TV Seriesは日本でもやってくれますかね?スピルバーグ監督とか凄すぎるんですけど。

 

ゲームの話題についてはE3で。というかE3はすべてゲームの話という事なので、互換機能についてとかE3でわかるのかな?

一部のうわさでは、360となんかケーブルでつないでうんたら〜とかあったけど、その辺も含めてE3でわかるという感じか。あと新規IPがロンチ後1年で8本とかあったので、ここも注目したいところ。

さて、それじゃおやすみ。

 

あ、発売は全世界で今年終わりという話。ま、普通に考えてホリデーに合わせてくるでしょうな。とりあえず、購入資金を積み立てておくか。値段の発表はなかったけどいくらだろうねぇ。4〜5万くらいの間かなぁ・・・

posted by gigabeat360 at 03:14| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

[GTA IV]車にも飽きてきた

GTAの移動には、徒歩、タクシー、(盗んだものを含めて)車など色々ある。なんかのミッションでは鉄道で移動したりなんかもしたけれど、メインはだいたい車かタクシーになる。

で、だいたいは車を調達していたんですが、ふと見るとバイクもあるではないか。

gigabeat20130506-222022

「ちょっとそこのキミ、良いバイク乗ってるね」

 

 

gigabeat20130506-222025

「まぁ、ちょっと話し合おうよ」

 

 

gigabeat20130506-222026

「いやぁ、快く譲っていただけてありがたいなぁ」

 

そんなわけでバイクも乗れるようです。

posted by gigabeat360 at 22:29| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

[GTA IV]ようやくそれらしい展開に

さて、しばらくはチュートリアル的な感じなんでしょうかね。

あいつを追いかけてくれとかこらしめてくれとか、そんな感じのミッションが続いたわけですが、ようやく銃撃戦も。とはいえまだまだ始まったばかりでやっぱりチュートリアル的なミッションなんでしょうな。

とりあえず、なんかちょっとらしい場面を経験できたのでやっと始まったかって感じですな。

あ、そうそう、ゲーム開始早々外へ出たら何もしていないのに因縁つけてきたやつがいて、しょうがないのでちょっと拳で話をしたら逃げていきました。んで、まぁ、用事もあるのでタクシー呼んで乗り込んで、ふと窓から眺めてみると

 

 

gigabeat20130505-230719

逃げた先で轢かれていたようで。。。

posted by gigabeat360 at 23:45| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

[GTA4]今更ながら・・・・

gigabeat20130429-230949

今更ながらのGTA4である。この手のゲームだとセインツロウ2をちょっとプレイしたくらいであまりプレイしてこなかったジャンルである。

悪事プレイができないタチなのでそういう意味で苦手なんですよね。。。

 

 

 

 

gigabeat20130429-231843

なんか赤いものが付いているけど気にしない!

 

gigabeat20130429-232241

なんか弾痕ついてるけど気にしない!

 

今のところ面白いけど、車の運転が難しい。。。

セインツロウ2も再開してみようかなぁ。

posted by gigabeat360 at 00:51| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

[MHF]久しぶりにプレイしてみた

なんか無料開放デーとかだったので、久しぶりにプレイしてみた。

 

 

 

HR3で止まってた

 

どんだけ初期で投げ出したのかと・・・

んで久しぶりにプレイして、2回だけクエストこなしてみたわけですよ。なんかでっかいイノシシみたいなのを狩るクエスト。

 

 

もちろんボッチで

 

ボッチでも狩れました。

ボッチでプレイ可能な間はプレイしてみようかな。もしかしたら、ハンター仲間できちゃうのかな。どうしよう、シャイだからしゃべれないし・・・

 

これ買っちゃえば話せるようになるかな

posted by gigabeat360 at 00:31| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

いろいろ安くなってるっぽいけどNAJが・・・

http://majornelson.com/2013/02/22/the-xbox-live-ultimate-game-sale/

なんか3/4まで色々安くなるらしい。

オンデマンドのゲームとかDLCとか。とりあえず、今はHaloシリーズが安い。Halo3が700円とか・・・いや、持ってるからアレですけど。

 

それはともかく、GoW3のシーズンパスが1200MSPだったのでつい購入してしまった。最近ジョギングばっかりでゲームをそれほどやっていないくせに、本当にやるのか本当にあの戦場に戻る勇気があるのかと自分に問う余裕もなく買ってしまった。

ま、いいんですけど。

 

とりあえず、欲しいけどちょっと高いしとかで二の足踏んでた人はリスト見ながらゲイツポイントを買う作業を始めることですな。

 

オンデマンドはNAJなのが多いのがちょっとなぁ・・・

posted by gigabeat360 at 02:49| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

2月のプラチナコレクション

一気に9タイトルとか。

GoW3
Forza4
Kinect ディズニーランド
Kinect ラッシュ
・Kinect スターウォーズ
・ダンセン2
・ドラゴンズドグマ
ロリポップチェーンソー
・エースコン アサルトホライゾン

黄色はもう持っているやつで、赤は今回購入決定。

ダンセンは、昨日ちょっとだけダンセン3のデモ版やったけど、ダンス経験なしなとーちゃんとしては気恥ずかしさが先行してちょっとハードル高いかな、みたいな。でもダンセン、ダンセン2と一気に買ってもよいのかなぁ、とか

あとはドラゴンズドグマもどうするか迷ってるけどRPG系は色々積まれているので。。。

posted by gigabeat360 at 23:05| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

未来のゲーム環境?

まぁ、何も言わずに動画を見てくれ

 

 

何がすごいってTV画面内の映像に合わせて、TV外の部屋へ違和感ないサイズの映像を投影し、尚且つ、より一層立体感というか奥行きというか。

TV画面だけの映像だったら平面的見えるだけかもしれないのに、この動画ではそれをキネクトで部屋をスキャンして家具等の配置を解析した上でプロジェクターで投影しているから、すごい奥行きが感じられる。

 

表示エリアが格段に広がるので没入感も半端ない気がする。。。

 

プロジェクターで移せばよいだけじゃん、という人もいるだろうが、それだと単にTV画面内に表示されている映像が大きくなるだけで、この動画のようにTV画面内の表示エリアの更に外側を、立体的に投影するというのとは全く違うと思う。

 

あくまでコンセプトなのですぐにでも製品化されるというわけではないけれど、久しぶりになんかワクワクする技術が出てきた感じがする。

posted by gigabeat360 at 23:52| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

今手元にあるゲームたち

IMG_0333

ゲームパッケージの整理をしていてふと撮影。なんだかんだで結構買ったものである。このうちどのくらいが積みゲーなのだろうか・・・・

posted by gigabeat360 at 14:23| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

積みゲーと未クリアゲー

さて、そんなわけで今まで目をそらしていた積みゲーと未クリアゲーをここでまとめてみる。これらを少しでもクリアゲー状態にして、年末のラッシュを迎えたいものである。Forzaまであと2ヶ月しかないけど。

【積みゲー】
インストールはしても一回もプレイしていない・・・

・プリンス・オブ・ペルシャ(ヒロインが棒読みのやつ)
・スターオーシャン4
・Fallout NewVegas
・MASS EFFECT1
・MASS EFFECT2
・バトルステーションズ:パシフィック
・NinetyNineNights II

【未クリアゲー】
プレイはしているんだけど、1度もエンディングにたどり着いていない(バッドエンドはカウントしない)

・ガンダム無双2
・Pirates of Caribbean
・TOROPICO3
・カルドセプトサーガ
・ピニャータ
・アラン・ウェイク
・Final Fantasy 13
・インフィニット・アンディスカバリー
・ボーダーランズ
・SACRED2
・ラストレムナント
・Fallout3
・オブリビオン
・Skyrim
・円卓の生徒
・Castlevania:Lords of Shadow
・お姉チャンバラ Vortex
・HALO3
・HALO3:ODST
・HALO WARS
・HALO ANNIVERSARY
・BAYONETTA
・NINJA GAIDEN II
・DEAD RISING
・Call of Duty:World at War
・LEFT 4 DEAD 2
・ALICE MADNNES RETURNS
・SPLINTER CELL CONVICTION
・LOLLIPOP CHAINSAW
・テイルズ・オブ・ヴェスペリア
・ACE COMBAT6
・FIFA10
・PGR4
・Forza3

HALO3は、元々ステージ6まで行っていたセーブデータが消えてしまったのがモチベーションをそがれてしまい、やり直してはいるんだけどね。ODSTもやればやるんだけど、やるぞってところまでなかなかモチベがあがらず。

LOLLOPOP CHAINSAWは最終ステージまで来たからクリアできそう。

RPG系は結構キツイね。時間が取れないとなかなかプレイできないもどかしさが。FPS系とかは、1個クリアすると次のってなかなかねぇ。

 

ニンジャガは別の意味でクリアできない感じがする。

 

うぅむ。Forza Horizonまでにいくつが消えているだろうか・・・1つしか消えてないような気がしないでもない。円卓は面白いから終わらせたいなぁ。

 

子供時代は一つのゲームを何回も繰り返ししていたものだが、大人になるとお金はあるけど時間がないという。このへんのバランスが良いのが大学生なのかなぁ。あの時代にXbox360があれば・・・

posted by gigabeat360 at 23:35| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

[マインクラフト]スキンパック1の紹介

さて、この前ののアップデートでデフォルトスキンがいくつか追加されましたが、更にスキンパック1が公開されました。スキンパック1では、カーマインとかマスターチーフとかXbox360上のゲームのキャラのスキンなんかも追加されていたりします。

 

が、実際問題どんな感じなの?となると、なんかなかなか検索しても代表的なのしか出てこなくて、購入に踏み切れない人もいるかと思うのでキャプってみました。参考にどうぞ。

 

posted by gigabeat360 at 00:38| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

Twitterでつぶやいとけというような内容

さて、年末に向けて弾が色々出てきたわけですが、とりあえず「Forza Horizon」の初回限定版は確保した。

Halo4はまだソフマップで予約開始してないからしてないけど、開始した時点で予約確定。

THE WITCHER2はどうしようか迷い中。7月8月と他に新作品で購入しそうなのが無いので買っても良いかもと思っているが、できればお盆休み中にプレイできる日程が良かった・・・まだ保留中

 

KINGDOMS OF AMALUR:RECKONINGも迷い中。

 

「F1 2012」とか「F1 RACE STARS」はシューマッハが今年優勝したら買おうかなと思っているので、まだ保留中。

 

「Fable The Journey」はもう少しゲーム内容確認してからかな。

 

「Boderland2」は買うと思うけど前後の作品次第かな。HALO4とかForzaと重なるので後で買うとかなりそうな予感。

 

現状そんな感じ。今年はゲームショウにMSは出店しないから、さてこれ上の弾が発表されるかな。任天堂みたいに、ゲームショーの前に独自の発表会とかやったりするかな。

posted by gigabeat360 at 14:00| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

[ルートダブル]エンディングについて

あぁ、ネタバレ満載

続きを読む
posted by gigabeat360 at 23:58| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ルートダブル]グランドエンド というわけで感想

というわけで、グッドエンドx2とノーマルエンドx3とグランドエンドまで見たので、ここで一旦終わりかな。あとは、メッセージ埋めとかそういうやり込みっていうのかな、そういう部分だけなので、まぁ、やらないような気がするなぁ・・・で、こっから感想とかだけどネタバレ含むので。

 

続きを読む
posted by gigabeat360 at 23:26| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

[ルートダブル]あともう少しでエンディングかね

というわけで、後少しといっても、数時間はかかると思われるんだけど、エンディングが見えてきたような感じのところまで来たわけです。

 

全体的に、緊迫感のある状況が多く、読み手に退屈感をあまり感じさせない展開とシナリオだなぁ、という感じです。映像的な恐怖ではなくて、精神的な恐怖感っていうのがヒシヒシと伝わってきて、たまに夜中にマサムネがガサッと動いた時には、全身でビクッとしてしまったり(笑

 

閉じ込められた空間内で、AD不足や、殺人現場、それ以外にもちょっとしたいざこざなんかもあったりしながら、だんだんと精神的に疲れてきて、疑心暗鬼になったりと、そういう人間の精神に訴えるスリルっていうのがAルートかな。

 

じゃ、Bルートはっていうと、基本ラインは閉じ込められた空間内での出来事なんだけど、それに至るまでの過去6日間の出来事を追うっていう展開は、爆発事故という事象は変わらないまま、その事象を中間点として、爆発事故が発生するまでの過程+BC等の説明部分と、爆発事故後の行動+BC等の本質というか実際の能力、そんな感じの対比でうまい具合にAルートへと繋がる過程が説明されている。

Bルート中は、スリルというよりは、なんだろうね、刑事コロンボなんかがそんな感じの構成だけど、最初に事件を発生させ、それが分かった上でコロンボが色々と推理考察していくわけで、その事件自体は分かっているんだけど、事件に至るまでの過程やなんかを解き明かしていく、そんな感じと似てるかなーと。

んで、その両方が終わったとしても、謎は残ったままで、更に次へ・・・でこっからはネタバレ含むので一旦総括です。

 

シナリオは全体的に、退屈感の無い展開で面白いし、AルートBルートに限って言えば一気に読み進めたくなるくらいのデキだと思います。が、その先が蛇足感のある内容が出てきたりするので、そこはちょっとマイナスかな、と。

無論、説明が無いよりはあった方が良いんだろうけど、本当にそこまでの説明が必要なの?と思ってしまう所もしばしば。ま、それを差し引いても十分読み応えのある内容だと思うので、気になってる人がいればオススメしておきます。

 

続きを読む
posted by gigabeat360 at 03:08| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

[ルートダブル]A/Bルートの次は・・・

ネタバレじゃないけど、ABルートの次が何なのかってのもちょっと書いてあるので。。。

続きを読む
posted by gigabeat360 at 21:27| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。