2020年01月01日

ゲーム時間

ゲームプレイ時間はXboxOneは反映されないのでゲームプレイ時間は削除。んで、ゲーマータグの表示が右側に入り切らないのでここに表示することに。

 

もしかしたら放送しているかもしれないtwitchは続きから

 

気になる人だけ用
posted by gigabeat360 at 00:00| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

[三國志13]ゆっくり 紀霊 第五話「朋友」

Twitch配信からの取り込みじゃなくなったので、映像の乱れとかはなくなりました。

 

posted by gigabeat360 at 22:03| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

[三國志13]ゆっくり 紀霊 第四話「襄陽」

そろそろ更新ペースが遅れてきた。

ちなみに次回から、パッチ1.02が当たった状態で始まるよ。

 

posted by gigabeat360 at 22:03| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

[三國志13]ゆっくり 紀霊 第三話「方針」

やりたい事が多すぎて編集する時間がどんどん削られていく…

 

posted by gigabeat360 at 00:52| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

[三國志13]ゆっくり 紀霊 第二話「孫呉」

なんだかんだで続いている不思議。

 

posted by gigabeat360 at 01:01| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

[三國志13]ゆっくり 紀霊 第一話「憂鬱」

前回はあっさり首切られたので、もうちょっと強めの武将を選んでみた。

 

 

posted by gigabeat360 at 01:42| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

[三國志13]ゆっくり 曹豹 第八話「突然」

それは突然に・・・

 

posted by gigabeat360 at 20:01| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

[三國志13]ゆっくり 曹豹 第七話「太守」

出世出世。

 

posted by gigabeat360 at 00:59| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

[三國志13]ゆっくり曹豹 第六話「幕間」

イベント続きすぎw

 

posted by gigabeat360 at 22:58| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[三國志13]ゆっくり曹豹 第五話「謀略」

なんか、コーエーはゲームの作り方を少し間違ってるんじゃないkと思えた第五話でした。

 

posted by gigabeat360 at 00:22| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

[三國志13]ゆっくり曹豹 第四話「重臣」

どこまで上り詰める事ができるかな

 

posted by gigabeat360 at 23:41| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

[三國志13]ゆっくり曹豹 第三話「特権」

意外と続いております。

 

posted by gigabeat360 at 19:38| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

[三國志13]ゆっくり曹豹 第二話「実力」

プレイ時間約50分。そこから8分くらいの動画が三本くらいできあがるような感じです。んで、一本編集するのに2,3時間くらいかかるという。プレイ時間の8倍くらいかけて動画ができあがるという。。。

 

世の動画投稿する人たちはもっと効率的にやってるんでしょうなぁ。。。

posted by gigabeat360 at 02:04| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

[三國志13]ゆっくり曹豹 第一話「士官」

そんなわけで、XboxOne版の三國志13をサクッと買ってみました。普通にプレイするのも良いですが、普段とは違う武将を選んで好き勝手にプレイするのも悪くないな、と。

 

真面目にプレイする方は普通にやるとして、好き勝手プレイはゆっくり実況的な動画にできたらなぁ、続くかなぁ、時間と気力と、仕事次第かんなぁ、なんて思っていたのですが、悩んでるくらいならやっちまえ、と。

 

途中で更新されなくなったら、仕事が忙しいか、家庭が忙しいか、気力が尽きたか、ゲームに飽きたか、いずれかです(´・ω・`)

 

posted by gigabeat360 at 01:02| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

New コントローラー

最近コントローラーの左スティックの効きが少し悪い。左に傾けても反応してくれない時が時折ある。ゲームに支障が出ているほどではないんだけど、ちょっと気になるなぁ、と思っていたので

IMG_1830

新しいの買ってきた。

 

IMG_1831

チーフバージョンとどっちが良いかなぁ、とか思ってたらチーフバージョン売り切れてたよ(´・ω・`)

でも色的にはこっちが好きだったので満足。

posted by gigabeat360 at 22:12| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

やっと戻ってきたゲーム生活

ちょっと仕事の都合もあって、本当は11月の第1週をすべて休むつもりだったんだけど、急きょこの水木と来週月曜日だけの休みに変えました。まぁ、しょうがないか、て思ってたんだけどよくよく考えたらHALO5の発売日やん!てことに気づいた。

んで、発売日前日はそうはいっても何かゲームしておきたいなぁ、とかグダグダしていたらお昼も過ぎ。。。

ようやく始めたゲームは

Tomb Raider Definitive Edition

トゥームレイダー

このシリーズ自体初プレイでした。いや、思っていた以上に面白かったです、なんでHALO5の前日に始めたんだ、もっと早くから始めればよかったのにとか思うくらいに。

んで、ニコニコの前夜祭見ながら日付変わって、ヒャッハー徹夜してでもやってやるぜーとか思って起動したらいきなりパッチ適用で2時間経っても起動できず・・・

諦めて寝ました。

翌日起きました。いざプレイとおもったら、ウォーゾーンがなんか接続悪いとかでプレイできない。アリーナもちょいと不安定だ、ちくしょうとか思ってましたが、お昼過ぎくらいからどうにかプレイできるように。

Halo 5 Guardians

ウォーゾーンの方も夕方くらいから接続できるようになってたようで。子供たちが学校から帰ってきたのでお預けくらってました。子供たち寝てから再び開始。ウォーゾーン1試合が長いですけど、面白いですね。

posted by gigabeat360 at 23:49| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

XboxOneストリーミング!

そんなわけでSurfacePro3だけWin10のアップデート準備できたよ通知が来たのでアップデートしてみた。

すんなり終わって、じゃあストリーミング試そうかと思ったら、Xboxアプリからできると書いてあるのにできない・・・おかしい・・・

 

避難所で聞いてみたらアプリを更新しないとだめだとか、まず服を脱がないとだめだとか、適切なアドバイスをもらったのでそれ通り実行したらストリーミング可能に!

 

IMG_1389

ストリーミングできても、箱1コントローラーが必要でそんな遠くには離れられないよなぁ、とか思っていたら!

 

Windows用の360有線コンをSurfaceに接続したらそれでプレイできるとか!これには大興奮!つまり、Surfaceと有線コンさえあれば家のどこにいてもプレイできる、と…

posted by gigabeat360 at 00:37| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

[XboxOne]プレイ環境の変化

IMG_0163

以前はこんな感じでした。

 

XboxOneで360の互換機能が載るという事で、MSタイトルは基本的に互換してくるんじゃないかなー、という事でハンコンを替えました。

IMG_1366

開梱前ですが、FFBは入っていませんがお安いハンコンです。FFBは自分で腕ではまだいらないな、という事で。FFBいるくらいまで上達すれば買いますけど、たぶんそんな上達しないです、はい。

 

そして、今まで何故そうしなかったんだ、と思うわけですが今の配置だとリラックスして足を投げ出してプレイしようとすると、真正面を向いては座れないわけです。

なので、体は斜め方向に向けて首だけモニターに向けている、という状態でプレイする事が多かったんですが、さすがに首が痛くなったり…

 

IMG_1356

んで、よくよく考えたら可動式のモニターアームだったので、ケーブル少し長めのを購入して動かせるようにしました。この角度だと足を投げ出したもちょうど真正面なんで楽ちんです。

 

モニター裏に隠れてたケーブルが気になりますけどね。ま、ゲームするときだけなので目を瞑りましょう。

posted by gigabeat360 at 21:56| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

[XboxOne]360互換機能 - ピニャータ2

そんなわけでプレビュー招待してもらい、早速360ゲームの互換機能を試してみた。

ピニャータの1作目はディスク持ってるけど、アジア版なので箱1に挿入してもDL始まらなかった…そんなわけで、たぶんGwGのときにDLしていたピニャータ2をレッツプレイ

 

最初の起動こそちょっと時間かかるわけですが、それ以降は普通に360でプレイしているのと変わらないレスポンス…箱ー恐ろしい子…

posted by gigabeat360 at 00:45| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

E3 2015

さすがに眠いので、一言だけ

 

Xobx360 互換は予想外のサプライズだった。

いまだに消化しきれていない360ゲームがあるんだけど、箱1ばかり起動して360は殆ど起動しないからプレイするタイミングがなかっただけに、うれしいかも。

 

どういう仕組みで箱1でプレイできるのかは続報を待てって感じかな。

プレビュー組は今日からとか言ってましたね。そうじゃない人も年末には提供されるとかなんとか。それまでには箱1の積みゲー崩しますかね…

 

あとGeras 4。マーカスは出てこないかな。Gears3でドムいなくなったし、マーカスの物語としてはあそこで終わりって感じなんですかね。開発チームも変わったしGears4で新しいキャラの物語になるんでしょうか。

今日見れたのはプロローグで、あのあとマーカス登場!とかだったら個人的にはうれしいが、ドムがいないとなぁ…

せめて、コールとベアードくらいは出してほしいなぁ。

posted by gigabeat360 at 03:26| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。