2015年06月21日

炭酸水飲み比べ その4〜サントリー 南アルプスの天然水 Sparkling!レモン

そんなわけでラストは前回飲んだサントリーの南アルプスの天然水 Sparklingのレモン味である。

はい、もうレモンが入ってるだけですよっていう、それだけの感想しか無いわけですが、個人的にはレモンがない方が美味しかった。もう少しレモンが強かったらこっちの方が良かったかもしれないけど、ちょっとレモンが弱くてイマイチな感じ。

 

というわけで、今度から炭酸水買うとしたら

 

サントリー 南アルプスの天然水 スパークリング

 

ですな。

三ツ矢サイダー ゼロでも全然良いような気がしないでもないんですけどね。ちょっとだけ飲んでみたら美味しかったので。

posted by gigabeat360 at 17:28| Comment(0) | ダイエット:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

炭酸水飲み比べ その3〜サントリー 南アルプスの天然水 Sparkling!

これは良い!

今まで飲んだ炭酸水で一番おいしい。飲んだ後の後味もこれが一番悪くない、というか後味も良い感じ。ぬるくなって炭酸抜けてくるとさすがに後味悪いけど、それでも今まで飲んだ炭酸水よりは良い、と個人的に思います、はい。

一番自分に合っている炭酸水かも。

 

炭酸も弱くないし、レモンフレーバーなどがなくてもすっきり美味しくいただけました。これなら500mlあっても飲み切れそう、て感じです。

次から炭酸水買う時はこれにするかね。

posted by gigabeat360 at 12:59| Comment(0) | ダイエット:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

炭酸水飲み比べ その2〜ポッカサッポロフード ゲロルシュタイナー

そんなわけで2本目。

こちらも朝のジョギング後に頂いてみました。炭酸は1本目のクリスタルガイザーよりも強めで良い感じです。レモンフレーバーは入っていないです。

どちらの炭酸水も同じなんですが、飲み終わった後の後味ってイマイチなんですよね。。。のど越しは良いんだけど、ウィルキンソンも同じ感じでした。途中まではまだ気にならないんですけどねー。

そんなわけで、炭酸水は1回に500mlもいらないな、と。200か250mlのやつがあればそれで良いかなぁ、という感じになってきました。

 

こいつはドイツのミネラルウォーターのようで、ドイツの味がします嘘です。でも、クリスタルガイザーよりはこっちの方が良いですね。

posted by gigabeat360 at 16:07| Comment(0) | ダイエット:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

炭酸水飲み比べ その1〜大塚製薬 クリスタルガイザースパークリングレモン

走ってきた後とか、暑い中何かしてきた後なんかはシュワッとした飲み物が欲しいわけで、コーラだったりキリンレモンだったり三ツ矢サイダーだったり。

でも、それらは明らかにダイエットの敵。

そんなわけで、炭酸水でシュワッとしちゃおう、というのが趣旨です、はい。なぜ今まで気が付かなかったのか…

まぁ、お茶でも良いじゃんと言われれば今までお茶だったのでお茶で良いんですが…ちょっとした変化は欲しいよね、と。

 

という事で、最初は大塚製薬の「クリスタルガイザースパークリングレモン」名前かっこいい(´・ω・`)

基準というか、炭酸水にしようと思ったきっかけがこの前お風呂屋さんで風呂上がりに飲んだウィルキンソン。なので、これと比較した感じになるかもしれません。

 

で、クリスタル〜ですが、レモンフレーバーが入っているのでレモン風味があって後味も悪くありません。まぁ、でも、風味なのでキリンレモンとかを想像すると「なんかこれ違う」て感じにはなりますが。

逆にこのフレーバーが中途半端で嫌だな、て人もいるかもしれません。

 

個人的には、あっても良いけど、別になく持て良いかなこのフレーバーって感じです。ちょっと薄いですね。

 

あと、炭酸があまり強くないです。ウィルキンソンと比べるとかなり炭酸弱いです。喉にシュワッとくる感じがないのでその時点で個人的にはこれは無いかな、て感じかな。

 

炭酸が強いのが苦手な人には良いかも。

posted by gigabeat360 at 16:24| Comment(0) | ダイエット:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

「Nike+ iPod」と「Nike + Running」

最近ていうか今日わかったこと。

Nike + iPodは、iPod Touch(nanoも)にプリインストールされているアプリで、別売りのセンサーを靴に装着し、そこからデータを受信して距離などを計測するアプリ。

 

Nike + Runningは、AppStoreから落としてきて使用するけど、GPSを用いて距離や走行ルートなどを記録するアプリ。

 

んで、基本別アプリである。

 

今はNike + Runningを使用していて、GPSで位置情報取得するとか書いてあったのだけど、iPod TouchにはGPSなどないわけで、さて、それじゃモバイルルーターを持って行って、Wifiの位置情報取得しなくちゃいけないんだね!とか思って、常に携帯して走っていた。

 

んで、センサー買えばその辺から解放されるのね!とかね。

そしたら、今日なんかセンサー買うか迷って気になって調べていたら、

・Nike + Runningはセンサーを使用しません

・GPSのないiPod Touchの場合は、走行ルートは記録できないけど加速度センサーで距離とか速度とかカロリーとかちゃんと計算してますよ!

 

て書いてた。なんだ、モバイルルーターいらなかったやん・・・

明日モバイルルーターなしで確認してみようっと。いらないなら、一つアイテム減って楽だわぁ。

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | ダイエット:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

ユアシェイプとジョギングの差

ま、まだ2日しか実施していないのであれなんですけど、ユアシェイプとジョギングの差についてちょっと感じたことを。

あたりまえと言えばあたりまえなんだけど、ジョギングは常に一定のペースで走るので体全体にずっと同じ負荷をかけ続ける。

かたやユアシェイプは、各部位に強弱をつけて負荷をかける。

 

筋肉をつける、という意味ではユアシェイプのほうが良いかもしれないし、特定の部位に効果的に筋力をつけるという意味ではこちらが良いかも。

単純に脂肪を落とす目的なだけだったり、全体的に筋力をつけたいならジョギングのほうが良いのかもしれない。

 

とーちゃん的には体重も落としたいけど、ある程度筋力もつけたいので、ジョギングは継続しつつユアシェイプのメニューをダイエットから筋力トレーニングに変更する・・・それかNIKE+Kinnectを買うかのどっちかだな、と。

posted by gigabeat360 at 23:05| Comment(0) | ダイエット:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。