2015年03月15日

オリとくらやみの森

宮崎駿の作品に影響を受けたとかなんだとかというこの作品。ビジュアルや音楽で前評判も良く、海外ゲームサイトのレビュースコアも高かったので購入してみました。

 

アクションパズルって感じでしょうか。成長要素もあるので、メトロヴァニアとか言われています。メトロヴァニアがイマイチピンとこない私ですが、なんとなーくなイメージで購入しました、はい。

んで、昨夜というか今日の明け方ですがクリアしましたよ。一気にやっちゃいましたね。ギミックが色々用意されていて、次はどんな仕掛けがあるのか?その仕掛けをどうやってクリアするか、とか楽しめてプレイできました。

蘇生回数はすごいことになってしましましたが。。。蘇生なしクリア実績とか鬼畜すぎて無理ですわ。

初見殺しの仕掛けが山ほどありますが、システム上ほぼどこでもセーブできてやり直しも気軽にできるのでプレイしやすいですね。ラストは鬼畜すぎて投げそうになりましたが、なんとかどうにかクリアしましたよ。明け方の4時くらいに…

 

あと、サントラもXbox MusicとiTunesで配信されてます。1500円ですね。

「Ori, Lost in the Storm 」

「Restoring the Light, Facing the Dark」

「Fleeing Kuro」

「The Sacrifice」

「Light of Nibel」

あたりがお薦めです。えぇ、クリアした後買っちゃいました。

 

で、こっから先はネタバレというか自力で仕掛けをクリアしたい人は見ないほうが良いと思う難所2か所のプレイ動画です。

 

posted by gigabeat360 at 16:05| Comment(0) | Xbox360/One:ACT系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

[Sunset Overdrive]リベンジ

さて、一個前の失敗動画ですが…たくさんのフレに「m9(^Д^)」を頂きまして非常に悔しく思い、先ほどリベンジしてきました。

こういう姿勢を仕事でも(ry

posted by gigabeat360 at 01:21| Comment(0) | Xbox360/One:ACT系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

[Sunset Overdrive]ミッション攻略中

キャンペーンシナリオもようやくダウンタウンへ行こうというところまで来ました。てところで、殆ど手を付けていなかったミッションを色々やっております。

 

ミッションの種類も色々あるわけですが、今回はグラインドでいかに早く目的地まで到着できるか、というミッションをメインで挑戦してみました。

ゴールド取ることは基本的な目標なのですが、たまたま一位が取れたのがあったのでご紹介。

すげぇ、一位じゃん!うめーーーー

 

 

とか自画自賛したところで

これが実力っすよ…

posted by gigabeat360 at 17:44| Comment(0) | Xbox360/One:ACT系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

[Sunset Overdrive]紹介してみる

そんなわけで、SunsetOverdriveのキャンペーンを少し進めてみました。キャラクリはある程度できますし、衣装とかアクセサリーなんかはキャンペーンを進めると解放されていくので、色々カスタマイズ要素はありそうです。

あと、キャンペーンとは別にミッションがあったり、マルチではカオス自警団として集団でいくつかのミッションをクリアしていくのかな?まだ未体験ですが他の人の書き込みなんかを見ているとそんな感じっぽいです。

 

そんなわけでキャラクリしてみたわけですが、Gearsを体験して以降こういう時にはおやじガチムチ系のキャラにしてしまう癖がついてしまいました。

この動画の馬の人です(´・ω・`)

 

キャンペーンは色々あるんですが、今回はミッションを一つ紹介します。

posted by gigabeat360 at 14:13| Comment(0) | Xbox360/One:ACT系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

[DEAD RISING3]とりあえず2日目に入ったあたり?

良くわからないまま、サブミッションとかこなしているわけですが、Sunset Hillsでチェーンソーがどこにあるのか判らず、半日ぐらいさまよいましたw

結局、ガレージの右上の方にある金物屋さんにあったわけですけど。

 

内容が内容だけに、子供たちがいる前ではプレイできないゲームですが、過去のデッドラ…デッドラ2は未プレイなので初代との差ですが、フランクさんのキャラとの比較はおいといて、操作性とかは今作の方が上なんじゃないかな、と。

ただ、武器の耐久度は…どうだったろうか、初代もそれほどなかったかなぁ…

 

マシンパワーが違うので、ゾンビの数が多いのは当たり前ですが、あれだけ出てきて処理落ちなしってのはすごいなぁ、と素直に感心。

正直今のペースで進めたら、まぁ、たぶんチャプターはすべて終わらないんだろうな、と思ってますのでのんびりとPP集めながら進めたいと思います。デッドラシリーズは、レベル保持で再プレイが基本なので、2週目か3週目でクリアできれば良いかなぁ。

 

あ、今作、スマグラあるとスマグラでサイドミッション発生したりするんで必須ですね。しかし、なぜスマグラだけボイスも日本語なんだろうか…

posted by gigabeat360 at 02:15| Comment(2) | Xbox360/One:ACT系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

無双OROCHI2 ULTIMATE

無双OROCHI2事態は箱○で買って、全武将集めたところで売っちゃったんじゃなかったかな。ゲーム自体は面白かったので、ULTIMATEだし箱一の買っても良いかなぁ、とか思ってもいたわけで。

でも、他のゲームのが優先だよなぁ、すでに一度クリアしたゲームだしなぁ、とか迷っていたわけですが、それでもいずれ買うならいつ買っても同じだね、とかわけのわからない理論に行き着いて。

いや、そんな自分に対する言い訳はどうでもよくて。そこは今回重要じゃなくて。

今日は、一家で家具屋さんに行っていたわけです。んで、奥さんが家具を見ている間に、この考えに行き着いて。

 

そして、ぱっと取り出すスマートフォン。

そして、ぱっと起動するSmartGlass。

そして、SmartGlassから購入が完了。

 

帰宅すると、DL完了していていつでもゲームプレイできる、という。

お手軽すぎるし便利すぎるよね。

 

例えば、出張の帰りにふとあぁ、やっぱりあのゲーム欲しいなぁ、と思ったらスマグラで購入しておけば帰宅したらプレイできるわけだ。今までは、ゲーム屋さんよりたいけどもう閉店時間だし、で敬遠していたのだが…散財が怖いわぁ

 

そんなわけで、来月頭までは買うゲームはないのでOROCHI2も合わせてローテーションしながらプレイしまくりますかね。

 

あ、無双OROCHI2のゲーム内容の話なんも出てないやwま、まだ起動もしてないからゲーム内容の話できないけどねw

posted by gigabeat360 at 23:10| Comment(0) | Xbox360/One:ACT系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

[LOLLIPOP CHAINSAW]ノーマルクリア

そんなわけで、一気にクリアまで。7時間くらいかな。

でも、救助にどこかで失敗していたらしくバッドエンドに。うぅむどこだろうか・・・あぁ、なんか爆弾ゾンビあたりが出た時に一人助けられなかったような気がするのでそこら辺だろうか。

wikiによれば、助け忘れたステージで救助者助けて全員助けた状態でStage6をクリアすればOKらしいので今度救助してみよう。

操作性についても慣れてくれば気にならなくなってきたので特に問題なし。

 

クリア後は、ボイス変更が可能に。救助者助ける時に変えてみよう。ボスもなんか変わるらしいのでちょっと楽しみだったり。感じが変わったりするんだろうか。

 

全体的に、ストーリーというか展開というか、アメリカンテイストのお馬鹿さ加減が結構出ていて娯楽として楽しめる作品。重厚な、まぁチアリーダーがゾンビハンターとかそんな設定な時点で重厚なストーリーとか誰も気にしてないと思うけど、軽い感じで良い感じ。

アクション系については、スキル身につけたり強化したりとだんだんと爽快感が出てくるような形で2周目にイージーとかやるとかなり楽しいことになりそう。

 

まだハッピーエンド見てないし、ランキングも挑戦してないので、他のゲームやりつつ少しずつやっていくような感じかな、と。1ステージコンティニューとかなければ30から40分程度で終わるので、割りと起動しやすいかな、と。

 

アクション系で次に集中してやるとしたら・・・BAYONETTAかなぁーーー

posted by gigabeat360 at 01:24| Comment(0) | Xbox360/One:ACT系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

[LOLLIPOP CHAINSAW]意外と

面白い。いや、意外とというと失礼かもしれないが。

 

プレイする前の情報の印象だと、なんちゅーか、お姉チャンバラの亜流みたいな感じなのかなーと思っていたわけですが、方向性がちょっと違う感じ。

 

操作性とかカメラワークとか気になる点は色々あるけど、途中途中で入るジュリエットとニックの会話は結構面白いし、ゲームテンポも良い。チェーンソー使ってバッサバッサ切り倒すだけ、てわけでもなくコンボ決めたりちょっとしたミニゲームみたいなのを途中で挟んできたりとか。

プレイしていてダレないですな。

今んとこ、1ステージあたり30分程度でクリアって感じなので、そんな長時間拘束されることもなく。ステージの途中でゲーム終わっても、次回起動後に最後のチェックポイントから再開できるから、無理にクリアまで頑張らなくても良いし。

 

惜しむらくは、この手のゲームの宿命かな、壁際なんかのカメラワークが悪くて、ジュリエットの位置が判らくなったり、個人的にはボタン配置が未だにしっくりこないっていうのがマイナス点かなぁ。

別にボタン配置が悪いわけではないんだけどね。なんかしっくりこないんですわ。

Xボタンがチア攻撃
Yボタンがチェーンソー攻撃
Aボタンが下段攻撃
Bボタンが回避

ていう感じで、これにボタンの組み合わせで色んなコンボが出るんだけど、なんかね指がうまく動いてくれないんだよね。他のアクションゲーでは30分くらいプレイすれば、だいたい慣れて違和感消えるんだけどねぇ・・・

 

ま、でも、それも微々たることかな。プレイしてたらしっくりはこないけど、だからといって進行の妨げになるほどひどいわけでもないから。

 

 

足切断したゾンビが這いずりまわっている所を、ジャンプからチェーンソーでとどめ刺すのが俺的流行。

posted by gigabeat360 at 01:04| Comment(0) | Xbox360/One:ACT系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

[無双OROCHI2]全ステージクリア

そんなわけで、無双OROCHI2のノーマル、グッド、トゥルーエンド全てを見てステージを全てクリアした。武将も全員プレイアブルになったので、それなりに実績は解除された。

廃人的な実績は捨てているので、あとは購入さえすれば解除される前プレイアブルキャラの★4武器集めくらいかなー。修羅でクリアとか無理。時間的に。

 

やっぱり無双は、あんまり頭でごちゃごちゃ考えずにボタンを連打するだけでスイスイと進めて爽快感が得られるところに魅力があるんだな、と改めて認識。

下手なコマンド発動とかそんなのは逆に無双の魅力を落とすのでこのままで突き進んでもらいたいが、やっぱりマンネリ感との戦いになるんだろうな。

真・三国無双2ではまり、4はちょっとやっただけ、4Empiresもちょっとやって投げて5はほとんどプレイせずさようなら。ガンダム無双はなんとなくコレジャナイ感があり・・・そんな中で無双OROCHI2はなんかドンピシャだったね。

 

惜しむらくは、プレイアブルキャラが多くても、武器が共通のキャラがいくらか見られた所かな。新しいキャラを使おうとして、使ったことのある武器だとなんとなく敬遠してしまう・・・ごめんよ祝融。

まぁ、プレイアブルキャラが多いのでバリエーションを増やすのには苦労するのかもしれないけれど、せっかく出てくるのであればそれぞれで個性的な武器として欲しいという1ユーザーの願い。

 

それ以外は今回は特に気にならずに最後まで遊べたかなぁ。あとは、時間が空いた時にのんびりとプレイする感じですかね。

 

 

さて、次はどのゲームを集中的にやるか、だな

スプセル・コンビクションか

バトルステーションズ・パシフィックか

アリスの続きか

FF13をいい加減クリアするか

行き詰まったラスレムの打破に挑むか

プレジデンテとして独裁を振るうか

忘れてたN3-2をようやく初めて見るか

続編が発表されたキャッスルヴァニアLoSの続きに取り掛かるか

スカイリムの世界に戻るか

Fallout3の続きとかFONV初めて見るとか

ベヨネッタも育成も兼ねてプレイするとか

ニンジャガ2に挑むか

 

 

あぁ、溜まったゲーム列挙してるだけでお腹いっぱいになってきたw

posted by gigabeat360 at 22:34| Comment(0) | Xbox360/One:ACT系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

[無双OROCHI2]ようやく呂布が仲間に

そんなわけで、大阪城を攻略しました。呂布を仲間に入れるのにちょっと何回かその後やり直しましたが・・・

 

ネットで検索してもいまいち条件がはっきりしない。

なので、下記条件のすべてが必要なのかどうかわからないけれど、関連しそうな条件をとりあず列挙しておく

 

・貂蝉がチームに入っている

・孫悟空を倒している

・呂布と出会う

・呂布と出会う前に哪吒を倒している??

 

このくらいの条件で、貂蝉が呂布に呼びかけるイベントが発生したような気がする。哪吒を先に倒している必要があるかは、ちょっと記憶が定かではない・・・が、孫悟空は先に倒しておかないとダメっぽい。

 

なので、城門が閉じる際には、大阪城の中にいないと条件を満たせないんじゃないかな。

posted by gigabeat360 at 23:57| Comment(0) | Xbox360/One:ACT系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

[無双OROCHI2]無双にハマってた頃を思い出した

三国無双5は面白くなかった。

三国無双4は、なんとなく作業感が強かった。

ガンダム無双2は、なんかちょっと違う感じがした。

 

なので、無双シリーズとはやっぱりお別れなんだねー、と思っていた。真・三国無双2にハマっていた時期が一番面白かったんだな、と。そんな結論に至っていたのだが・・・

 

無双OROCHI2はなんか面白い。真・三国無双2にハマっていた時と同じくらいになんかハマってる感じがする。なんだろうね、テンポが良いのかね。

 

あ、ムービーとかは基本スキップだけど。

特に女性キャラが出ているムービーに関しては、かーさんのいる前で再生するのはちょい恥ずかしいんですよ、セリフとか言い回しとか。くのいちとかその言葉遣い止めてくれ・・・

純粋にアクションとしてゲームを楽しんでいるのに、なんか萌え萌えで楽しんでるふうに見られてる感がするそんな被害妄想。

 

ま、それはさておき、こんくらいはっちゃけた方が面白いのかね、やっぱり。変に、三国志とか戦国の史実通りな展開とかちょっとしたifとかの展開だと、何回もやってるから食傷気味になってるのかねー、とか思ったり。

 

おかげで、このGWで購入した他のゲームが手につかないんですけど。

posted by gigabeat360 at 01:52| Comment(0) | Xbox360/One:ACT系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

[NINJA GAIDEN II]苦節3年・・・

さて、久しぶりにプレイしたのもありますが、ジャガ2を頑張ってみようかな、なんて気になりまして、F1見終わった後頑張ってみました。

 

魔のチャプター8です。

 

攻略Wiki見て、そういやあんな技あったな、とか忘れていたコマンドとか思い出しながら、いや思い出した所でガチャプレイになってしまうのは眼に見えているのですが、それでも何も知らないよりはマシかと・・・

 

で、2,3回やり直した後でしょうか

 

 

ようやく、本当にようやく、3年目にしてようやく突破ですよ。画像は、突破した後にあるセーブポイント。これであの地獄から抜け出せたんだ!俺はやったぞ!と意気揚々としていたわけですが・・・

 

ここを抜けたからといって、先が楽になるというわけでもなく・・・再び心が折れてしまった今日この頃。あとまた3年かかるのかなぁ・・・

 

 

そんな今日を振り返ってみました。

今日のニンジャガ2
posted by gigabeat360 at 03:13| Comment(2) | Xbox360/One:ACT系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

[NINJA GAIDEN II]うちのリュウ・ハヤブサ

そういえば世間ではNINJA GAIDEN3が発売され、板垣とTeam Ninjaの主要メンバーが外れた残りの人材でどこまでの作品ができるのかが色々と予想され、IGNなんかはこっぴどいまでのレビューを出したりしたが、逆に他のサイトでは好意的なレビューもあったりしている。

 

板垣というかNINJA GAIDENの難易度というか本気で殺しに来る敵というか、そういう他のアクションにはない難しさが好きなコアな人たちには満足できないけど、やった事ない人にはそれなりの作品としてプレイしてもらえるんじゃないか、みたいな感じらしい。

 

で、うちのリュウ・ハヤブサさんなんですが・・・

 

3年以上ここで足止め食らってます。。。

 

どうもここのロケット兵とロボットのコンボであっという間にやられちゃうんですね、はい。しかも無駄に期間空いちゃってるからコンボのやり方とか裏風の出し方とかそういうのすっかり忘れてしまっているという状態。

 

なもんだから、なおさらクリアできず、たまにプレイしては

心が折れるくらいこの画面の見続けて、そしてそっと電源ボタンを押すという行為の繰り返し。果たしてうちのハヤブサさんがここを突破する日は来るのでしょうか・・・

 

なんとなく、1からやり直してもう一度基礎から叩き直した方が良いような気がしないでもないけれど。

posted by gigabeat360 at 01:35| Comment(0) | Xbox360/One:ACT系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

アリス マッドネスリターンズ

世界観が気に入れば面白いゲーム。

世界観がイマイチなら単調なゲーム。

 

そんな感じのゲームかなぁ。しっかりとした世界観をもって作ってあるので、そこが気に入れば多少ゲームとしては単調だけれども、楽しめると思う。

 

前作も独特な世界観で今回も同様。そこは非常に良いのだが、基本的なゲームプレイは単調であるし、BGMとかで盛り上がるようなゲームでも無いのでだんだんと作業的になってつまらなくなる可能性は否定できない。

 

基本は、パズル的要素のあるアクションゲーム、という感じかな。敵も出てくるけど、バシバシ出てくるわけではないので、バシバシ戦うゲームでもない。

 

見えない床とか、移動する床とか、ジャンプ台とか駆使してステージを進んでいく

 

たぶん、これがメイン。これにスイッチ系のボタンとかの要素が加わった感じ。だから、移動してスイッチ押して経路を見つけて更に移動して・・・の繰り返し。ステージが変われば景色は全然違うけれど、やる事は同じ。

 

そこが苦痛か楽しいかはやっぱり世界観に入れるか入れないかの差かと。入れなかったら本当に単調なだけのゲームになっちゃう気がする。昔のファミコン時代なんかは、アクションゲームってこんな感じだったよなー、なんてちょっと思ったりもしたけど。

 

まぁ、世界観に入れたとしても、2周、3周と周回プレイするのはちょっときついかもしれない・・・

 

何気にZ指定なので子供たちの前ではプレイできない・・・せっかくアリスなのに。

posted by gigabeat360 at 02:32| Comment(0) | Xbox360/One:ACT系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

[Disney Universe] 全ステージクリア + フィニアスとファーブDLC

さて、そんなわけで、常にトップ表示のゲーム時間で圧倒的1位の座を確保しているディズニーユニバース。

 

毎日にのように次女から

「お父さんお父さん!御飯食べてぇ〜、お風呂入ったらぁ・・・ウニバースやろ!」

という脅迫お願いをされるものの、実際にプレイできるのはとーちゃんが休みの日か定時に帰宅できた時くらいなのですが、なんだかんだで一番プレイしているみたいで。

 

そして、先日ついに全ステージクリアを果たし、実績も555とか子供たちのおかげで実績稼げてるじゃん状態。そういえばカールじいさんのゲームも実績700くらいまで解除していたような・・・

 

それはさて置き、全ステージクリアはしたものの、すべてのコスチュームはまだ取得できていない。このゲーム、各ステージ毎に2種類のコスチュームが取得できるようになっているので、2周ずつやらなければならないのである。

ライオンキングとWall-Eのステージのみあと一周すればコスチュームも全て取得できるのであと一踏ん張りです。子供たちはまだまだやる気満々です。

 

さて、そんなこんなの内に、新しいDLCで「フィニアスとファーブ」が公開されています。こちらは新しいステージも追加される模様。

コスチュームは、ペリー、フィニアス、ファーブ、キャンディスまで確認。最後の一人は誰だろうか、あの悪役博士だろうか。

ステージも他のステージと少し毛色の違う感じで面白かったですよ。このDLCを買うためにプレアジで北米版MSポインツを買うはめに・・・余った1200ポイントでI am aliveを買うかどうしようか迷い中。

posted by gigabeat360 at 22:14| Comment(0) | Xbox360/One:ACT系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

[Disney Universe] ジャングルブック コスチュームパック

Get Back to the Bear Necessities with the Jungle Book Costume Pack - Family Friendly Gaming

そんなわけで、新しいコスチュームパックが配信されたらしい。今回はナイトメア・ビフォア・クリスマスとは違いコスチュームだけっぽい感じ。

 

正直ジャングルブックは見たことが無いので微妙な・・・

それならトイ・ストーリーパックとか、ディズニープリンセスパックとかそいういうのの方が嬉しいんだけど・・・

posted by gigabeat360 at 01:48| Comment(0) | Xbox360/One:ACT系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

[Disney Universe] 新規マップ?

日本では発売されていないので、DLCなどは海外タグで対応する必要がある。

先月、ビランズパックという、ビランズのコスチュームパックが配信されたが、最近ナイトメア・ビフォア・クリスマスのパックが新たに配信された。

今回もコスチュームパックかと思ったのだが、容量や値段から見ると新規ステージも含まれている感じ。

ナイトメア・ビフォア・クリスマスのステージ+コスチュームと思われます。落としただけで起動していないので確認していませんが・・・

 

さて、で、最近気づいたのですが、このゲームはDLCを落としてセーブしたデータはDLCが無いとステージを開始しようとするとフリーズする?みたいです。

うちのGears本体では、タグとの関係上DLCは使えないのですが、別の本体でDLCを追加してセーブしてから、Gears本体でプレイできなくなってしまいました。全く新規のセーブデータでプレイすると問題なくプレイできる事から、DLCとセーブデータのヒモ付でフリーズするのかな、と。

DLC無しで動いてくれれば良いのですが・・・そしたら、別の本体出さずにGears本体でコイン集めができるというのに・・・

別本体はキネクト専用と子供たちとTVでやる用なので普段は片付けているので出すのがめんどくさいという・・・

posted by gigabeat360 at 23:40| Comment(0) | Xbox360/One:ACT系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

Disney Universe コスチュームについて

というわけで、パイレーツ・オブ・カリビアンのステージ(一番最初のステージ)をクリアしてみた。そんなところで分かったこと。

まずはコスチュームについて。

初期コスチュームは、作品毎に1つだけ所持している。ステージをクリアしていくと、コスチュームが少しずつアンロックされる。ただし、アンロックされただけでは使用は出来ず、敵を倒すともらえるミッキーの形をしたコインを集めて、それで購入するという形。

で、このコインが他にも重要で、他の作品のステージをアンロックするのにも必要になる。だから、クリアする事も重要だけれど、コインをできるだけとってクリアするというのが、ステージを増やしたりコスチュームを増やしたりするのに重要。

 

あと、各コスチュームごとにレベルが4段階ある。レベルが上がるごとに攻撃力が増加して、ついでに武器も変わっていく。レベルが上がると割りとサクサク進めるようになるのでコイン集めも楽そう。

 

ただ、いっこ前の海外レビューにもあったけれど、基本的には同じようなステージを繰り返しプレイすることになる。やる事も割りと同じ感じになってくるのかな。なので、作品にそれなりに思い入れがないとやっていてキツイかもしれない。

複数人数でプレイする分には、作品を知らなくても色々楽しいけどね。

 

子供たちに好きなコスチュームを選ばせたい一心でプレイしております(笑)

とりえず、モンスターズ・インクのステージはアンロックできたから、サリーとかマイクのコスチュームが欲しいね。

 

11/15と来年早々にコスチュームパックが配信開始されるらしい。

posted by gigabeat360 at 00:10| Comment(0) | Xbox360/One:ACT系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

Disney Universe

どんなゲームかというと、こんなゲーム

Disney Universe Alice in Wonderland Level Walkthrough

ディズニー作品の世界を、パズルをこなしながら進んでいくゲーム。

操作キャラは、ディズニーキャラそのものではないが、コスチュームで色々なディズニーキャラに変身できる。コスチュームはアンロック形式でどんどん増えていくか、DLCで購入できるのかな?

 

カールじいさんのゲームもそうだが、パズル要素のある子供向けアクションゲームとして非常に良くできている。この手のキャラもののゲーム化の中では非常に丁寧によく作られている、という印象。あくまで子供向けとして、ね。ゲーマー向けではないので。

Choke Point | Disney Universe 海外レビュー

海外レビューも概ね好評。日本語じゃないのがちょっとあれだけど、日本語じゃないとクリアできないようなシビアなことも無いので、海外版でもゆっくり楽しめます。

 

途中、なんか強制的に変身させられたりすることがあって、靴とかになったりするんですが、うちの娘どもは大笑いしておりました。

posted by gigabeat360 at 21:47| Comment(0) | Xbox360/One:ACT系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

[キャッスルヴァニア:LoS]5章まで来てみた

いまいちよくわからない展開なところも多少あるが、話としてもゲームとしても面白いなぁ、という個人的感想。

ボス戦なんかは、覚えゲーな所があるけど、昔のゲームのボス戦なんて殆どパターン覚えていかに攻略するか、だったことを思えば、昔のゲームの良さを残した作品、て感じだろうか。

ゴリ押しで行けるゲームも面白いんだけどね。

その辺は、ゲームの内容やコンセプトによって合う方を入れれば良いのではないかと。

ゴリ押しよりもパターン覚えてさくっとかっこよくボスなんかを倒せる方が脳汁でるけどね。最初はダメくらいながらなんとか倒して行っていたのが、パターン覚えてそれに合わせて回避行動なんかも撮れるようになってノーダメでクリアできるようになった時の爽快感と言ったら・・・

 

あぁ、早くその爽快感を味わいたいが・・・

 

現在5章のオーガ戦で一旦中断。ちょうどここだったな、youtubeで見たこのゲームの動画って。んで、この動画見て購入を決心して買いに走ったのであった。買って正解だったよ。

 

さて、GoW3が間近に迫っているが、GoW2の続きがあるし。しばらくは、LoSとGoW2→3の両輪でやっていくしかないね。

んで10月以降のラッシュにどう耐えるか・・・

 

また今年も負けてしまうのか・・・

posted by gigabeat360 at 00:47| Comment(0) | Xbox360/One:ACT系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。