2015年03月17日

[Zombie Army Trilogy]病みつき演出

オリとくらやみの森をクリアしたので、お次にプレイし始めたのはZombie Army Trilogy。他にも積みゲーはあるのですが、なんかフレが割とプレイしているのを見ていると面白そうだったので、つい・・・

 

ウォーキングデッドに今年に入ってからようやくハマってゾンビもの成分が欲しかったのかもしれない。デッドラ3があるじゃないかという突っ込みは無しの方向で…デッドラ3も途中で止まってるんだよなぁ(遠い目

 

で、Zombie Army Trilogyですが、まだ1時間程度しかプレイしていないわけですが、スナイプ演出がタマに出てくるわけですが、これ良いですね。こういう演出あると病みつきになっちゃいそうですね。

日本語化されてるんで、日本のストアでも売れば良いのに…

posted by gigabeat360 at 01:07| Comment(0) | Xbox360/One:TPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

[地球防衛軍4]四足との戦いには勝ったが・・・

gigabeat20130719-001340

今日もえらい数のドローンを相手に戦っておりましたが、ヘクトル合わせて遅いながらもフェンサーの火力でなんとか倒しまくっておりました。

 

gigabeat20130719-001421

ついつい攻撃に夢中になりすぎて四足に蹴飛ばされてしまう場面もありましたが、味方がなんたらとかいう兵器で四足を破壊してくれました。

 

そのなんたらとかいう兵器で倒す瞬間は全く別の方向を見ていたので目撃していないわけですが。。。

 

そんなこんなで士気が高揚する中ミッションを進めておりましたが

 

gigabeat20130719-002016

数の暴力に屈して今日は戦略的撤退です。

posted by gigabeat360 at 00:25| Comment(1) | Xbox360/One:TPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

[地球防衛軍4]ヘクトル登場!

さぁ、出てまいりました、ヘクトル

gigabeat20130713-002407

この派手な爆破を見るとテンション上がりますな!

このミッションではある程度ヘクトル倒した後で、更に追加でヘクトルが出てくるわけですが、空軍支援があり

gigabeat20130713-002807

このように・・・爆弾投下

 

gigabeat20130713-002808gigabeat20130713-002809gigabeat20130713-002810gigabeat20130713-002811

一気に攻撃を仕掛けてくれます。残ったヘクトルを片づけて完了です。

前回射程が届かずに困っていましたが、よくみると30ミリガリア重キャノン砲があり、こいつで円盤沈められました。4発くらい当てれば沈んだんだっけかな。

そしてヘクトル戦でも遠距離からの攻撃で爆破ですよ。

gigabeat20130713-004638

次は四足ですな。

posted by gigabeat360 at 00:52| Comment(0) | Xbox360/One:TPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

[地球防衛軍4]物量と射程と

さて、

gigabeat20130711-000200

今日も昼は仕事に夜は地球防衛にと勤しんでいるわけです。地球防衛のためには体力も必要なのでジョギングも大切!

 

そんなこんなで進めているわけですが、ミッション13で苦戦中。

gigabeat20130711-001857

円盤掃討なので、おなじみ上空の円盤を撃ち落とすわけですが、それなりに射程距離の長い武器が必要に。

ただ、円盤3機くらいいるので、そこから大量の蟻が降ってくるので物量に対抗するための武器も必要。ガトリングがそれに当たるんですが、発射までのラグがもどかしいのと、あっという間に近距離にまで接近されるので、その辺の立ち回りがなんとも。

スピアに切り替えて粉砕していくわけですが、それでも圧倒的な物量の前に…

 

ま、今の装備だと、割と真下付近まで来ないと円盤に弾が当たらないので、もうちょっと遠距離で攻撃力のある武器取得できるまで別のミッションこなしますかね・・・

 

でも、圧倒的物量の中ガトリングとスピアで粉砕しまくるのはかなり脳汁出たよw

Reachのラストを彷彿とさせる内容だったw

posted by gigabeat360 at 00:25| Comment(3) | Xbox360/One:TPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

[地球防衛軍4]フェンサーの憂鬱

gigabeat20130709-232425

相変わらず建物も破壊可能なEDF4。仕事が忙しかったりしてなかなかプレイできない日もありますが、マイペースで進めております。

建物はEDF3よりは耐久度が上がっているのか壊れにくい印象。EDF3だとミサイル系の武器だと1発で破壊できたような気が・・・

それはともかく、フェンサーで11面まで頑張ってきました。

gigabeat20130710-001009

大量のドローンを相手に奮闘したりもしました。

 

でもね。ちょっと挫折しそうです。

フェンサーの強みといえばその圧倒的な火力なんだと思うんですが、その反面重量が重く動きが鈍いわけです。ところが、その肝心の火力が今のところ圧倒的とは思えず・・・

いや、一撃必殺系のキャノン系とかは確かに強いと思うんですが、ガトリングも発射してしまえばそれなりに強力なんですが、敵の圧倒的物量の前にはちょっと物足りなさを感じるわけですよ。

 

キャノン系が一撃必殺だからといっても、何十匹と大量に押し寄せてくる蟻や蜘蛛の大群の前ではなすすべがなく、ガトリングに頼るわけですが、ガトリングも照準がずれやすいので安定した攻撃力を発揮しずらい場面も。

何より、移動速度が遅いので敵の移動に合わせて位置変更をして適宜攻撃、という行動が取れない。加えてガトリングは発射までのタイムラグがあるから、余計に機動的な攻撃ができない。

フェンサーなんだから当たり前じゃんといえばそれまでなのですが、その機動性を殺してまで特化した火力が、ちょっと今のところは魅力を感じない。敵が近寄ってくる場面が多いのでガトリングがスピアのどちらかがメインになってしまう。

 

もっと、こう、遠距離からすごいのぶっ放すぜ!みたいなのが欲しいんですけど、頑張れば出てきますかね・・・じゃないと、フェンサーつまらんw

posted by gigabeat360 at 00:24| Comment(0) | Xbox360/One:TPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

[地球防衛軍4]帰ってきたEDF!

gigabeat20130704-235245

そんなわけで地球防衛軍4である。Xbox360最後の期待の新作・・・かもしれない。メニューの野暮ったさはまさに地球防衛軍というかサンドロットというか安心感抜群である。

普段は動きの速いキャラを好むとーちゃんなわけですが、今回は

gigabeat20130705-003448

重装備兵科であるフェンサーを選択。

ブラッドストームはお気に入り。

gigabeat20130705-002108

敵2体までをターゲッティング。赤枠内に敵を合わせて数秒するとターゲッティング完了し、

gigabeat20130705-002109

ミサイル発射。ついでに、最後は拡散するので密集地にうまく打ち込めれば大量の敵に一気にダメージを与えられます。ただ、動きがのろいのが玉に瑕。

隊員達も良くしゃべり良い意味でEDFです。まだ序盤の数ステージしかやっていませんが、敵の量も多いし久しぶりに楽しんでやっております。やっぱりね、映像美も重要なんだけど楽しいと思えるゲームってのが一番ですな。

その本質からそれないEDFは良いゲームであり続けて欲しいものです。

 

あと、オンライン協力プレイもちょろっとやってみました。ルームの条件は作成者で設定できるので、武器レベルの縛りがあったりします。

兵科はオフラインプレーと共通のなので、オンラインで成長したキャラを使用可能です。ただ、前述の設定次第では、強い武器が使えなかったり、アーマーレベルに制限があったりします。

posted by gigabeat360 at 01:13| Comment(1) | Xbox360/One:TPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

「EDF:IA]ノーマルクリア

GoW2の方が先にクリアされそうだが」とか書いておきながら、あっさりEDF:IAの方が先にクリアされてしまいました。

なんか、チャプター3に入ったら、ついつい次へ次へとやっていって、気が付けばクリア。トルーパーで通しでやって、今のレベルは4。

ハードでもう一周して、レベル7〜8?

インフェルノでもう一周して最終レベルまで行く感じ?

え、それを4クラスで?

 

なかなか道のりは厳しそうで・・・

posted by gigabeat360 at 01:10| Comment(0) | Xbox360/One:TPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

EDF:IA

これを、地球防衛軍の続編として捉えてはいけない。

 

というのが、なんとなーくネットなんかのレビューで言われているような事かもしれない。

地球防衛軍をベースとして、それをリスペクトしている海外メーカーが自分たちなりの味付けをしてリリースしたもの。そんな感じ。

 

ただいかんせん、ボリュームの差が。長ければ良いというものではないのだろうが、それでも、基本的に15ミッションの本作と53、ミッションの前作。

もちろん、技術的な部分は本作のほうが上だろうし、4種類の兵科があるという点で考えれば、4 x 15 = 60ミッションだから、と考えられなくもないがやっぱり前作のほうがミッション的には面白かった。

 

が、COOPやサバイバルでネットの防衛軍隊員達と共闘できるというのは、過去作にない魅力だね。「EDF!EDF!」言いながらやっている人はまだ見かけたことはないけど。他のゲームなんかでも似たようなモードはあるのだが、やっぱり「地球を防衛する」というこの作品の根幹が何かを突き動かすんだろうなぁ。

 

次は、サンドロットの地球防衛軍4が・・・出るのかは知らないが、出るのならCOOPやサバイバルあたりは必須で載せてほしいね。

 

しかし、EDF:IAが終わったらアリスを〜なんて思っていたが、きっとEDF:IAがある程度終わった、て所でGears of War 3が発売されていると思う・・・

posted by gigabeat360 at 01:10| Comment(0) | Xbox360/One:TPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

EARTH DEFENSE FORCE:INSECT ARMAGEDDON TVCM&プロモーション ムービー2

EARTH DEFENSE FORCE:INSECT ARMAGEDDON TVCM&プロモーション ムービー2 ‐ ニコニコ動画(原宿)

海外での開発だから、と心配されていたEDFの新作。

しかし、このプロモーションムービーを見て安心した。やっぱりバカだ(笑

 

見た目など、過去のシリーズのちゃちさは消えてリアル路線になったし、色々操作系やキャラクターなどカスタマイズされているようだが、中身はそのままなようだ。

地球防衛軍3の海外レビューでも、技術的なところでは他の360ゲームと比べて劣っていると明らかに指摘されているのに

「明らかな欠点があちこちにあるのに、なぜこんなに楽しいんだろうかと自問自答するだろう」

 

という評価が出るのは、やっぱり地球防衛軍の元にあるバカバカしくも、単純明快なコンセプトがあってこそ。このプロモの作り方や最後の方のゲーム音声(と思われる)を聞く限り他の隊員達の声もありそうだし、そういう地球防衛軍としてのテイストはちゃんと継承されているようだ。

 

そして・・・衝撃のラストが・・・

 

さ、ポチるか

posted by gigabeat360 at 08:30| Comment(0) | Xbox360/One:TPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

[EDF]ストーム1再び?

Earth Defense Force: Insect Armageddon

これは・・・新作なのか?地球防衛軍の新作なのか!?

posted by gigabeat360 at 11:20| Comment(0) | Xbox360/One:TPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

[地球防衛軍3]親子で防衛

ここしばらく地球防衛を怠っていたとーさん。昨日は久しぶりに地球防衛するべく10ミッションくらいこなしてみた。新しい武器も増え、敵が強くなろうとも撃破していくストーム1。

先日、ニコニコ動画で「おじいちゃんの地球防衛軍」を見て以来インパルスが使いたくて仕方なかったので、今回使ってみた。乱戦になると面白いくらい使える。

 

 

 

 

 

 

 


娘「とーちゃん、がんばれ!」

父「まかせとけ!」

娘の応援もあり、今回行った10個のミッション全て問題なくクリアしております。娘もそんな父の姿を見て誇らしく思っている事でしょう。

posted by gigabeat360 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One:TPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

[地球防衛軍3]Normal半分くらい

さて、相変わらずの地球防衛ですが、最近はちょっと仕事も忙しくサボり気味。

ようやくNormalの半分くらいは防衛完了。残り半分で全体の2/5の防衛完了となるので、まだまだ道のりは長い…

とか思ってたら、広島の親友Tも買ったらしく防衛しているのを発見。

 

 

 

 

 

すでにEDFの虜になっていた

EDF3にCOOPがありゃ最高だったのになぁ

posted by gigabeat360 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One:TPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

[地球防衛軍3]防衛完了 -Easy-

昨夜、娘就寝、かーさんも計画的に就寝したので、色々と残っていた家事を済ませた後、とーさんは本来の任務、そうです

 

 

 

 

 

 

地球防衛

の任務にとりかかりました。ミッションは40くらいまで来ていたのでそろそろ終わりに近かったわけですが、Easyといえども敵の攻撃が苛烈になってきてさすがに一筋縄ではいかなくなったきたわけですが、とうとうラストミッション53まで!ここを終われば地球は救われる…

しかし、この地球防衛軍というのはベタな展開をしますが、ちょっとラストミッションは感動的。

マザーシップが苛烈な攻撃を仕掛けてきて、地球防衛軍の殆どの舞台が殲滅させらえて絶体絶命という時に本部からの無線で

「だ、誰かがマザーシップに攻撃を仕掛けています。まだ誰かが戦場にいます」

「一体だれが…」

みたいなのが流れてくるわけですが、ちょっぴり感動的。ラストにふさわしい展開であります。そんなタダ一人残っている隊員=とーさんがなんとかかんとかマザーシップを壊滅させ地球防衛完了。

ミッション53までとかなり長い道のりでありましたが、そうは言っても一個一個のミッションは最大でも20分程度もあればクリアできるのでミッションの割にはそんな長くかかったという感じはしないですね。

むしろ一つのミッションが短いのでやりやすかった。

トータルでは約6時間かかったので、GowのEasyをクリアしたのと同じくらいの時間かなぁ。

さて、しかしクリアしたといってもそれはEasyのみの話。まだまだNormalやHardestが残っている。とーさんの地球防衛という任務はまだまだ続くのでした。

地底人達から防衛するのもやらないとなぁ…

posted by gigabeat360 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One:TPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

[地球防衛軍3]今日も地球防衛

娘は就寝、かーさんはアルプスへ買い出しに行っている。もう0時って時間帯だったが…

そんな誰も近くにいないなかやる事はただ一つ!

 

 

 

 

 

地球を防衛する事!

我ら地球防衛軍は日々地球を防衛しております。フレに「EDF!EDF!」てメッセージを送ったら「頑張って防衛してください」との返事!もちろん防衛しますとも!

そんなわけで今日も1時間半くらい地球防衛!ミッションも35まで来てやっと中盤も盛り上がってくるって所かな、と。

1個のミッションが短いのでミッション35といっても5時間弱。5時間で35回も地球防衛に成功しているとーさん。

 

 

 

 

明日も地球防衛しますぞ!

posted by gigabeat360 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One:TPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

[地球防衛軍3]EDF!EDF!

そんなわけで、12月に発売されていた地球防衛軍3なわけですよ。ブルドラやGoWやロスプラのせいで面白そうとは思いつつも購入するには至っていなかったわけですが、さんざん迷ったあげくついに購入!

GoWはカバーアクションや恐らく現段階でNo.1のグラフィックやニンゲンダー

ロスプラは和ゲーとしてはNo.1、GoWとも戦えるくらいのグラフィックやアクション

そんなTPSと比較するとPSでシンプル2000シリーズとして出ていた地球防衛軍ってやっぱり大味でグラフィックもそこそこでB級テイストだろうから、買ってもやるかなぁ、なんて思っていたわけです。が、

 

 

 

 

 

B級サイコー

いやね、もうね、発売日に買わなくてゴメンナサイ、て感じです。GoWとかロスプラにはかなわない部分は色々あるけど、GoWやロスプラには無いものもたくさんあるわ、これ。

この、頼りになるんだかならないんだか判らない隊員達、それぞれの台詞を聞きながらの戦闘は妙に心地よいし、楽しい。

や、なんかね、ネットとかで評価高いの判りましたよ。昨日はスプセルDAも一緒に買ってきたので、スプセルの方をメインでやるんだろうなぁ、と思っていたんですが…

スプセルDA:45分プレイ

地球防衛軍:3時間プレイ

しばらくスプセルは封印かもしれません(笑

そんなとーさん

昼間は会社でIT技術者

 

 

 

夜は家で良きパパさん

 

 

 

深夜は人知れず地球防衛

そんな1週間を過ごしそうな予感です。

 

 

かーさんからは、

地球防衛する前に家族を防衛してよ

て言われちゃいましたが、テヘッ

posted by gigabeat360 at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One:TPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

[LOST PLANET]Mission3クリア

年末に購入したものの、Gears of WarのせいでMission3の途中で止まっていたロストプラネットを久しぶりにプレイ。

そういえば、ミミズにどうしても喰われるので止めていた記憶が…

とーさんは色々対策を練ってみた。

VS使えば倒せるんじゃね?

ロケットランチャーでなんとかなるのかも?

口の中を狙えば良いのかな?

などなど、色々と対策を練っていた。そしていざプレイ!

 

 

 

 

 

 

 

倒すんじゃなくて逃げるのね…

ミミズを避けつつ進めていったら、MissionのボスっぽいVSと対戦してクリアした。うーむ、こんなミミズのせいで…

 

posted by gigabeat360 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One:TPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

[LOST PLANET]でけぇよ…

さて、ウダウダしててもしょーがないってんで、今日は充実した一日にしようと起きたときには思ったんですが、やっぱりウダウダしてましたorz

んー、何だろうなぁ、ゲームやっても1時間もプレイしない内になんかやめちゃってるし。んーんーんー、と思いつつも気付けばロスプラをやってたりするわけですが。

正直ミッション一つクリアするだけで疲れるので、連続してプレイできないのですよ。だって、敵が大きすぎるし、なんか色々疲れるんです、うん。歳かな…

それはさておき現在ミッション3まで来ました。ミッション1と2は順調に進んだのでミッション3もちょろいな、なんて思っていたんですが、1,2で出た敵よりも遙かにデカイやつが出てきまして。

CMでもこの敵出てたんじゃないかなぁ。ミミズがでっかくなったようなヤツ。主人公を約2mとかしたとしても全長ん百mくらいあるようなミミズが雪の中から顔出して襲ってくるわけです。

んで、まぁ、ロケットランチャー拾って応戦してたわけですよ。どーせEasyなんだ撃ってりゃ死ぬだろ、なんて。敵の動きも顔出してなんか溶岩みたいなのを口から吐き出してそれが落ちてくるだけなので避けるのも楽勝♪なんて思ってたら…


いきなり突進してきやがって…











喰われた








GameOver
posted by gigabeat360 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One:TPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

[LOST PLANET]今更デモ版

E3の頃にダウンロード開始となっていたオフデモ版を今更ながらやってみる。ダウンロードした当時は難しくて途中で投げてしまっていたが…

で、バレッチやGoWで少しは鍛えられたのか、割と進めることができた。ていうかボス戦ではあっさり殺されましたが(汗 あいつゴロゴロ回りすぎ!

ってか、この雪の表現は凄すぎ。GoWとは違った意味で映像が凄すぎる。GoWは正直もう飛び抜けているとしか言いようが無いが、LOST PLANETも雪の表現とか敵とか凄すぎ。正直この二つ見たら、これより凄い感動なんてなかなか受けないと思われ。

RainbowSix Vegasも凄いが、描き込み具合ではGoWとかロスプラの方が上かな。

これに勝つにはピニャータしか無いか…
posted by gigabeat360 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One:TPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

[BulletWitch]追加コスチューム&ミッション

気が付けば12月も20日。当初の予定通りBullet Witchの追加ミッションとコスチュームが来たわけですが、コスチュームについては公式でもシルエット表示なのでダウンロードしてみないと判らない。

ダウンロードは済ませているわけですが、ごめんなさい。Gowとブルドラで…

昨日久しぶりにGoWをやったらやっぱりその面白さに取り憑かれてしまい、もしかするとブルドラすら一時中断しかねない勢い。

さて、だからといってバレッチもこのまま終わるわけにはいかない。何しろまだノーマルの途中だし。せめてハードあたりまではクリアしたいというか、最高レベルまで成長させたいわけで。

もし、次回作を作る予定があるのならUE3エンジン使って、且つ、GoWみたいに多彩な動きができたら嬉しいなぁ、なんて思ってみたり。
posted by gigabeat360 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One:TPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

[Bullet Witch]コンセプトミッション

たぶん、フライングだと思うけどコンセプトミッションが一つマーケットプレースに来てた。で、早速ダウンロード。

コントラやった後だから、画面が綺麗で綺麗で(笑

で、コンセプトミッションですが、まずはどこからプレイするのかって所からがミッションのようで。

メニューのオプションから辿ってみよう
→あぁ、ここはコスチェンジしか無かったか

メニューのライブから辿ってみよう
→コンセプトミッションはあったけど、ダウンロードしかできねぇ

じゃぁ、どこからやれと?

ま、まさか!フライングダウンロードのヤツは使えないのか!本当はダウンロードしちゃいけなかったのか!んなばかな!なんて思ってたら、最初のメニューの一番下におもいっくそありました、コンセプトミッション。

気付かなかった…

で、さっそくプレイ開始!おぉ、敵の配置が変わるだけでこんなに違うのか!あー、スナイパーにヌッコロされた!なにこの理不尽、くぅたまんねぇ!やっぱこうじゃないとな!みたいな。

これが酔うゲームだったらきっと放り投げてる所ですよ。気分悪くなるから。でも、バレッチでは私は酔わないので、ハマりまくりんぐでございます。

ちなみに、どっちも酔わないけどバレッチとN3だったら断然バレッチだよなぁ。

死んでもやる気が失せないのがバレッチ。

死んだら、やる気が徐々に失せるのがN3

そんな感じ。何が違うんだろう…
posted by gigabeat360 at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Xbox360/One:TPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。