2014年10月18日

[TitalFall]へっぽこプレイ

発売日にプレイしてから放置されていたタイタンフォール。久しぶりにプレイしてみた。間隔があいていたからとかそういうの関係なく元からのへっぽこプレイ。

もちろんね、うまい方が良いんだけどね、うまくても下手でも楽しんだもの勝ちなのさ(´・ω・`)

FH2がひと段落ついたというものの、ちょこちょこプレイしているわけですが、タイタンも少しずつプレイするようにしたいなぁ。

まぁ、月末にサンセットオーバードライブが出て、来月中旬にはマスターチーフコレクションが出るんですけどね。。。

posted by gigabeat360 at 01:11| Comment(0) | Xbox360/One:FPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

[WaW]果報は寝て待て

そんなわけで、海外版なので基本何言ってるかわからない状態で進めているWaW。

Hard Landing の最後、高射砲のある砦を占領後、日本兵に攻め立てられる所でちょっと詰まり気味だったので、少し放置しておりましたが・・・

 

先日ジャガ2で3年間詰まっていた箇所を進めることができたので調子に乗ってこちら側も再度挑戦してみました。で、まぁ、なんというか・・・

 

下手に敵の戦車とか破壊しようとせずに待ってればよかったのね・・・という結果に。味方のセリフとかで「耐えるんだ!」とかあったんだろうか。

 

 

そんな今日を振り返ってみました。

今日のWaW
posted by gigabeat360 at 01:16| Comment(0) | Xbox360/One:FPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

[WaW]複雑な気持ちながら面白い

さて、そんなわけでWaWである。

WW2もののFPSというと色々出ているが、敵兵がナチスではなく日本兵なWW2のFPSというのは珍しい。

艦隊戦であれば、バトルステーションシリーズでWW2の日本 vs アメリカを味わえるが、艦隊戦と対人戦ではやっぱり感じ方が随分違うものである。

「天皇陛下バンザーイ」と言いながら両手を上げて突っ込んでくる日本兵に対しては恐怖を感じつつも銃で撃つわけであるが、なんとも複雑な気持ちである。

ここで、WW2の日本とアメリカなどについての見解を述べてもしょうがないのでその辺は特に触れないが、日本で発売出来なかった理由判るな、これは。

 

さて、Call of DutyシリーズといえばMWで成功してから現代戦が主流になっているが、現代戦には無い面白さがやっぱりあるんだよね、WW2系のFPSには。現代戦の洗練された武器とは違い、当時のアイアンサイトでの射撃とかね。臨場感が違いすぎる。

MWの観覧車ステージとか激しかったが、やっぱりWW2に比べると違う。国対国の戦いというのはやはり規模が違いすぎる。火力も兵力も。

 

なので、激しい戦闘を体験したければこのゲームはおすすめである。

でも、仕事で目を酷使した後、多少眠い中集中してプレイすると流石に酔った・・・

posted by gigabeat360 at 01:08| Comment(0) | Xbox360/One:FPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

Homefront

Choke Point | Homefront 海外レビュー

その舞台設定から、一時は日本では発売できないんじゃないか、などと囁かれていたHomefrontの海外レビュー。

そこまで点数は高くはないようだが、

マルチプレイは面白い!

でも、シングルキャンペーンがね・・・

という感じらしい。

 

 

 

ガンダム・オペレーショントロイをちょっと思い出した。いや、出来はずいぶん違うと思うけど、上記感想だけを見るとね(笑

 

とりあえず、購入予定には入っているのだが、TDU2とかぶるんだよなぁ。マルチプレイが重要なHomefrontを先に購入するかなぁ。

posted by gigabeat360 at 21:02| Comment(1) | Xbox360/One:FPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

[トロイ]コンクエスト

最近コンクエストモードにハマっている。

3つある陣地を奪い合うモードなのだが、これがなかなかに面白い。

MSを失って歩兵になっても、少なくともアサルトモードよりは役に立てる場面がある。

ジープや戦車で陣地に向かって突撃したり、陣地奪取中の敵を倒してみたり。

まだまだ階級が低いのでジムで出撃なわけですが…

 

 

 

歩兵になって、陣地を守っている時、敵MSが迫ってきた時の恐怖感と言ったら…

 

 

でも、そんな時味方MSが助けに来てくれたりなんかしたら逆に頼もしいわけで

 

 

 

目の前で繰り広げられるMS戦はかなりの迫力です。

で、味方MSの形成が不利になったら

 

 

 

 

やらせはせん!やらせはせんぞ〜!

とかしゃべりながらロケランぶちかますわけですよ!

 

 

 

んで、しゃしゃり出てくるもんだから、味方MSに踏みつぶされて終了。

 

 

歩兵の道は厳しいもんです。

posted by gigabeat360 at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Xbox360/One:FPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

[トロイ]性能の差が(ry

アサルトモードではリスキルが流行っている。いや、流行ってるわけじゃないんだろうけど、ポイント稼ぎだろうなぁ

さて、そんなわけで今日はリスキルにあったとーさん

旧ザク、シャアザク、ドムあたりが敵

こっちは陸戦式ガンダム以外はGM。戦力的に不利なのは自明。

ものの数分で、ジオン軍によるリスキルが始まるのであった

が、そこで泣き言を言うような人はセイラに一度バシッと言われて根性を叩き直してくるんだ


性能の差が、戦力の決定的差ではないことを教えてやる!




そんなわけで、隙を見て地雷をばら蒔いてみた。地雷ゲーで地雷をばら蒔くなんて思ってもみなかったが

ばら蒔いてる最中に2回くらい踏み潰された…おのれ…



ある程度ばら蒔いたところでロケランで旧ザクに狙いをつけてやや左ぎみに発射!



右に避ける旧ザク




その先には、最初の方でばら蒔いた地雷




着地の瞬間崩れ落ちる旧ザク



そして画面にはエクセレントの文字


0キルなのに、チーム内2位とか



とりあえず、リスキルモードに入ったらMSに乗ろうなんて考えず地雷オススメ
posted by gigabeat360 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One:FPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

[トロイ]オフなんて飾りですよ

さて、トロイのオフをプレイしてみた。

やっちゃダメだと判ってはいたが、それでもあえてやってみた。

ハードモードでやってみたが、たぶんCoD4のイージーのが難しいような気がする

まぁ、オフが酷いのは分かりきってはいたものの、やはりこうして改めてプレイしてみると愕然とするものが

実績のために一周はできるけど、二周は辛いなあ


オンはガノタ補正入ってるとはいえ、面白いのに。

初期MSでも戦い方によってはそれなりにスコアも稼げるし、けっこう楽しめそうなだけに、オフの酷さが余計に

もうね、敢えて言わなくても「カス」でありますよ、オフは

でも、オフで判断するにはもったいない。オンにこそこのゲームの面白さの真髄があるのに。


オンラインでガノタ(と思われる)とガンダムごっこができるというのはかなりポイント高し。

でも、土曜の夜に買ったわけですが、その時点で中古がすでに二つあるとかどんだけ見切り早いのかと

オフだけやって売ったんだろうなぁ




オフなんて飾りですよ。シルバーメンバーにはそれが判らんのです
posted by gigabeat360 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One:FPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

[トロイ]認めたくないものだな

7125c734.jpg若さ故の…過ちと言うものを…
posted by gigabeat360 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One:FPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

[トロイ]ガンダム オペレーショントロイ

今年最大の隠し球がとうとう発売された。その名も

 

 

ガンダム オペレーショントロイ

某所ではこのゲームに対して

「こいつは地雷というより時限爆弾だろ。もちろん俺は発売日に爆心地にいるがな」

「踏めない地雷に意味はあるんでしょうか」

「世の中に踏めない地雷と踏める地雷があるとすればトロイは間違いなく後者」

「地雷と分かって踏み抜き、足が吹き飛んだとしても「足なんて飾りですよ」と嘯く。これぞガンオタ。」

「僕が一番上手に地雷を踏み抜けるんだ!」

などなど、ガノタ(=ガンダムオタク)を中心に様々な名言が飛び交う注目の作品!

そして、発売日となった今日。新たな言葉が産まれた。

 

 

 

 

 

神地雷

神ゲーなのか地雷ゲーなのか、それとも全く異次元のデキなのか。全く持って推測することができない、それこそがガンダム オペレーショントロイである。

 

とーさんも予約していた。ガノタとしては予約しないわけにはいかないと思った。

でも…2週間前にキャンセルした。

「それでも男ですか。軟弱物。」

なんて言われそうな気がしないでもないですが、このネタが判る人とは是非お友達になりたい今日この頃。

さて、そんなわけで回避して一安心かと思ったのですがですがですが…

 

 

 

なんか、今日体験版来てるんですが?

これ、やれって事ですよね?

こんなの出された日には

 

 

「見せて貰おうか、ディンプスのガンゲーの性能とやらを・・・」

とか言ってやってしまうじゃないですかやってしまいましたが何か?

なんというか…

 

 

歩兵は基本的にお飾り

特別楽しいわけじゃない

グラフィックも旧世代に毛が生えた程度

負けても何故か悔しくない

動きはもっさり?モビルスーツならこの程度?

マゼラアタックが乗用車すら乗り越えられない押しのけられない

モビルスーツの倒れ方が変

ジムに踏みつぶされた

歩兵でジム撃とうとしたら、後ろから敵にナイフで瞬殺された屈辱

歩兵でモビルスーツ倒すとちょっと幸せ

マゼラアタックでモビルスーツ倒すとなんか嬉しい

気が付けば長時間プレイしてる

 

 

 

 

決して面白くはない!断じて面白くはない!

 

人に奨められるかというと、恨まれるからイヤだ!

 

間違った意味で神の領域に達している!

 

地雷じゃないの?と問われれば地雷と即答する!

 

だけど「買うんだ」というヤツを止めることはしない!

 

 

 

 

 

正直なところ買いたくなってしまった

 

 

でも、たぶん、今の勢いで買ったとしても、きっと数日過ぎて冷静になった途端もの凄い後悔すると思うから買わない。

うん、買わない。

きっと買わない。

たぶん買わない。

恐らく買わない。

買わないような気がする…

あー、そういえば月末ボーナスかぁ…………………

 

 

 

 

それがガンダム オペレーショントロイ。恐ろしいゲームである。

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One:FPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

[CoD4]観覧車

ようやく観覧車突破!

 

 

 

 

 

いやっほぅ!

 

 

 

 

結局普通には対処できなくて、近くの小屋に味方ヘリが来るまでずっと立て籠もっていたのはナイショ…

posted by gigabeat360 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One:FPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

[CoD4]一言…

ベテラン観覧車

 

 

 

 

 

 

 

挫折しそう………

posted by gigabeat360 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One:FPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

[Cod4]オンラインマルチプレイ

そんなわけで、せっかく時間をもらったのだからとゲームを堪能。

ひとまず、ロスオデは終わったし、新しいゲームも買ってないので、過去積んでいたゲームの消化に取りかかるとーさん・・・

 

 

の、はずだったんだが…

何故かやっているのはCall of Duty 4マルチプレイ。

ちょっとだけのつもりが、気付いたらレベル20まで行ってたわけで。

CoD4のマルチプレイは経験値とチャレンジという二つによって、新しいスキルが増えたり、使える武器や、武器につける装備品が増えたりするので、戦えば戦う程装備は強くなっていく。

なので、最初の方は周りのレベルの高い人に比べると装備が貧弱なので、どうしてもKill/Deathレートが悪くなる。とーさんは、腕自体も普通程度?なので腕でカバーする事もできず、一時K/Dレートが0.28とかありえない数値に!

MP5のドットサイトが付いたくらいから多少安定してきて、現在K/Dレート0.58くいらいまで回復した。なんとか1に近づけたいものだ。

しかし、このCoD4のマルチプレイはついついやってしまう。去年の今頃はGoWのマルチプレイにハマっていたが今年はCoD4とは思いもしなかった。

というのも、とーさん基本的にFPSは苦手なはずだったのである。難しいとかそういうのではなく3D酔い。忘れもしない大学の頃、PCゲーのUnrealに手を出した時に酷く酔って以来、どーにも苦手であった。

Halo3でも酷くは無いものの、ちょっと油断すると3D酔いしていたのだが、CoD4を始めてから、殆ど3D酔いは無くなった。Halo3を試しにやっても全く酔う気配がない。何がきっかけで酔わなくなったのかは判らないが、これで面白いゲームを純粋に楽しめるようになったというもの。喜ばしい限り。

posted by gigabeat360 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One:FPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

[CoD4]ノーマルクリア

この連休中にノーマルクリア。怒濤の展開で気付いたときにはクリアしてたって感じ。かなりハマる。演出が上手いので、ちょっとのプレイのハズがどんどん引き込まれていく。

現代戦なのでWW II好きの人はちょっと敬遠するかもしれないがこれはやっておくべき一本。

ノーマル程度ならFPS初心者でもクリアはそんなに難しく無いんではないかな。チェックポイントも割と多めなのでそこまで巻き戻される事もないし。

開発者は是非ベテランこそがCOD4の神髄と言っているようなので、ベテランもちょっとプレイしてみた。AK47を3発程度喰らったくらいで死ぬので、避けるまもなく死ぬことがしばしば…

何度と無く死にながらもちょこちょこと進めております。

posted by gigabeat360 at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One:FPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

[CoD4]やべぇ…

面白過ぎる。

チェックポイントが頻繁にあるから、短時間でもプレイできるし。

スクリプト使った映像処理とか凄すぎ。ていうか、ヘリ乗って連隊で向かっていく所格好良すぎるし、ロープから下りるなんて、もうBHDじゃん!それだけでとーさんの興奮度はMAXに!

 

それはさておき、誰もが最初の船からの脱出で海に落ちたハズだ…

 

 

 

 

飛んできた手榴弾を投げ返したら

 

 

壁に当たって跳ね返ってきて

 

 

爆風に巻き込まれて死ぬ

 

 

 

 

誰もが一度は通った道

 

 

 

 

だよね?

posted by gigabeat360 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One:FPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

[Gundam: Operation Troy]プロモムービー

そんなわけで、ガンダムのプロモムービーが公開されていた。いつ出たヤツだろう?

http://www.xboxyde.com/news_3801_en.html

ゲーム画面も収録されているので一度見てみることをオススメしますが、PS3ガンダムと比べてモッサリ感は無い感じですね。PS3のはCMとかムービーでしか見たこと無いですが、あのモッサリ感というかどう考えてもFPS出てないような感じです。

それに比べると360の方はまだキビキビ動いてる感じ。ただ、どうなんだろう、絵としてはPS3のが綺麗なのかも。リッジの比較でどっかの人がいっていたけど、PS3は明るくする事でごまかしている部分がある、なんて事も考えられるので、綺麗に見えるってだけで実際の描き込みとかはちょっと判らない。

ま、でも、今冬発売って事ですが、ここでいう冬っていつまでなんですかね?

とりあえず1月までは無さそうだから、2月か3月って所かな。決算前だからって突貫で出すなんて事しないでくださいよ…
posted by gigabeat360 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One:FPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。