2012年03月13日

[TES V:Skyrim]今日のスカイリム6

特に意味もなく行ったことのない街に急に行きたくなり、とりあえずリフテンにカスタムマーカーを付けて行ってみた。到着後、いきなり衛兵に賄賂を要求されるが、そこは言葉巧みに回避して、さてどんな街なんだここは、と思っていたところに

 

逃亡者なる者が何やら命乞い?のようなセリフを吐いてそそくさと逃げていった。

 

何のことか分からずに後を追ってみると、いきなりその場にしゃがみこむ逃亡者。

 

「???」

 

と何が何だか判らず立ち尽くしているといきなり狩人に話しかけられた

 

狩人「おい、こっちに人が来なかったか?俺のものを盗みやがったんだ」

とかそんな事を言うので、あぁなるほど、と合点が行きとりあえずうずくまっている逃亡者を助けてやろうと、「来なかったよ」と軽くあしらい、狩人も「見つけたら教えてくれ」と言い立ち去っ

 

狩人「見つけたぞ!」

 

逃亡者「あひぃ・・・ばたっ」

 

狩人がいなくなってから動けよ・・・

posted by gigabeat360 at 00:34| Comment(0) | Xbox360:TES シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

[TES V:Skyrim]今日のスカイリム5

「足手まといにはならないぜ」

 

何かのクエストを続けていると、こう言って仲間に入ってきたNPCがいた。

ま、仲間が多いに越したことはないからと気にせずクエストを継続。

 

ある場所で山賊の砦があった。とりあえず目の前の山賊を退治して先へ進もうとしたら、リディアが残党と戦っている様子。

仕方ないので、砦内部の敵も倒していると

 

足手まといにならないはずのやつの死体が転がっていた

 

 

 

うん、まぁ、あの、確かに足手まといではなかったと思うよ、うん。死体見つけるまで存在忘れてたし、うん。

でも、貴様は何がしたかったんだ?

posted by gigabeat360 at 23:26| Comment(0) | Xbox360:TES シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

[TES V:Skyrim]今日のスカイリム4 〜ケマツのケツマツ

冗談で貼ったきゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」が予想以上に頭から離れず、更に、子供たちに予想以上にウケてしまい、困ったことになっていますが、もはやスカイリムとは関係のない話。

 

なんか最近夜はさっさか寝てしまうのでゲームができない日々でしたが、今日も実はもう既に眠いんですが、頑張ってケマツの所だけクエスト終わらせてみた。

 

レッドガードの女を引き渡そう

前回はそう考えていたが、やはりジェントルマンの血がそれを許さず、ケマツに襲いかかることに。1回目は途中でケマツが崖から落ちてしまい見失っている間にアリクル戦士に殺されるという結果に。

しかし、話を聞かずいきなり襲いかかればなんとかなりそうかも、という事で2回目は方向に気をつけながら襲いかかる。

レッドーガードの女の話では、ケマツを倒せば後の奴らは散り散りに逃げていく、とか言っていたが、ケマツを倒してもそれまでと変わらずこちらに突進してくるんですが、こんちくしょう。

 

今度はこっちが崖から落ちたりしながらうまいこと分散させてどうにか倒せました。薬飲みまくりだったような気がしないでも無いですが。

 

そんなわけでケマツを倒して報告に行くついでに酒場にいる吟遊詩人をボコボコにして未亡人に言い寄らないように約束させた所で終了。

あとで調べてみたら、このレッドガード女のクエストは、女とケマツどちらに従ったとしてもどちらが良かったかが判らないクエストなのだそうだ。ま、正解は自分が決めた道、という感じなのだろうか。

 

2週目プレイがあるとしたら、ケマツ側についてみよう、うん。

posted by gigabeat360 at 23:49| Comment(1) | Xbox360:TES シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

[TES V:Skyrim]今日のスカイリム3

アリクル戦士に「レッドガードの女」を見かけなかったか聞かれたArchibalt。

はて?レッドガードってなんですか?おいしいんですか?

そんな状態で何のことか分からない。とりあえず、クエストとして依頼されたようだ。そんな状態でしばらく放置していたこのクエスト。別件というかたまたま酒場へ行ったらなんか見つけた。

 

そしたら、助けて!と頼まれた。

ジェントルマンであるArchibaltは当たり前のごとく女性の味方である。なるほど、ケマツという奴を倒せばそれで終わるんだな。

 

 

よし、任せろ!(キリッ

 

 

スカイリムから逸れるけど、ケマツという名前を聞いてまっさきに頭に思い浮かんだもの↓

アグレッシブなライオン

 

閑話休題

程無くケマツが潜伏しているという隠れ家に到着。山賊共をなぎ払い、アリクル戦士とケマツを発見。何やらケマツも話したがっている様子。少し話を聞いてみると、女のほうが悪いと主張してくる。しかも詳しく。

 

うぅむ、これはどっちが嘘を付いているのか判らない。そうなると、やはりArchibaltの主義に沿って行動するしかない。すなわちジェントルメンである。

 

ケマツよ、お前に恨みはないがジェントルメンであるかぎりお前を倒す以外に方法はないようだ。

 

さぁ、我が刃にぐぁ

 

え?え?

 

 

あっという間に削られている体力。

 

 

え?え?え?

 

どうやらケマツだけでも割りと強い上に、周りにいるアリクル戦士達も攻撃してくるのであっという間にやられてしまったようだ。細道とかにおびき寄せないと厳しそう。

 

さて、リトライする事になりそうだが、ここはやはりあれだな、いくらケマツが強いといえどもArchibaltの主義に沿って

 

 

レッドガードの女を引き渡そう

 

まぁ、あれだ。Might and Magic的には

 

善のローランド

悪のアーチバルト

 

だからな・・・

posted by gigabeat360 at 01:09| Comment(0) | Xbox360:TES シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

[TES V:Skyrim]今日のスカイリム2

そんなわけで、なんか西の監視塔のドラゴン倒したら、従士に任命されたりしてなんか従者がひとり与えられるとか。おお、名誉なことで、え?従者は女性剣士?

ほほぅ、女性の従者、ほほぅ、ほほぅ、ほほぅ!

 

よし、ついて来い!

 

リディア「既に他に誰か連れているようだが」

 

え?周り誰もいないし。

 

リディア「既に他に誰か連れているようだが」

 

え?え?誰もいないし、なんか特別なもの見えてんの?え?

 

何度やっても無理なので仕方なく他のクエストを進めてみる。

 

あぁ、そういえば同胞団に入れるかどうかなんかテストみたいなのの途中だった、ていうかそのクエストやろうと思ったところでドラゴン戦になったんだったの思い出した。という事でクエストの場所に行ってみる

 

ファルカス「待っていたぞ。さぁ行こうか」

 

 

お前か!

 

クエスト完了したら、無事リディアを従者としてつれまわすことができるようになりました。さてどこの洞窟にクックック・・・

posted by gigabeat360 at 23:45| Comment(4) | Xbox360:TES シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

[TES V:Skyrim]今日のスカイリム

とりあえずメインクエストを進めずサブクエを進めていたが、同胞団のクエストでたまたま西の監視塔に近づいてしまい、ドラゴンとの戦い勃発。

 

「弓矢で攻撃して」みたいなことを言われたような気がしたので、塔からちまちま射っていた。んで、しばらく続けるとドラゴンの体力があと少しに!

 

 

よし!あとは任せろ!

 

いきなり塔から飛び出すArcibalt。TODOMEは俺だと言わんばかりにドラゴンに近づき最期の一撃を食らわせようと斧を振りかぶる。

 

 

 

 

 

ドラゴン火炎放射

 

燃え尽きたぜ・・・

 

2回目は最後まで弓で頑張りました。

posted by gigabeat360 at 03:07| Comment(2) | Xbox360:TES シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

[TES V:Skyrim]はじめてみた

昨年、他にやるゲームがあるからそれを崩すまではスカイリムや黒ブラとか買わないと固く誓ったはずなのに、昨年の事なので今年はもういいよね、と購入してしまったスカイリム。

WP_000118

りりしいおっさんが生まれました。

まだリバーウッドに来たばかりで、さてこれからという所ですが頑張ってみようと思いますオブリビオンどうしよう・・・

posted by gigabeat360 at 02:52| Comment(0) | Xbox360:TES シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

[オブリビオン]官憲が理不尽なのはどこも同じか・・・

クヴァッチ制圧時の出来事。

なんか忘れたけど、一緒に制圧しに行ってた人に依頼され、伯爵救出に向かうことに。その際、なんか途中で通りかかったのか知らないけど、帝国の衛兵が援護してくれるというので、しょうがないから一緒に来てもらった。

 

意外と役立つ衛兵。

 

途中出てくる敵をなぎ払いながら奥へと進む。

 

階段だっただろうか、敵が出たので階段の上下から挟み撃ちして倒そうと思っていた。階段の上からは我がアーチバルトが。階段の下からはついてきた衛兵が一斉に攻撃する。

 

衛兵が先に攻撃、敵が倒れる。

少し遅れてこちらが攻撃モーションに。敵は既に倒れており、衛兵が敵を乗り越えてこちらに向かいっていた。

アーチバルトのロングソードが衛兵にヒット。

そして衛兵は永眠。

 

あぁ、こりゃ申し訳ない。しかし、戦いに犠牲はつきものだ、とクヴァッチ制圧を続けたアーチバルト。

 

 

その後、どこかの街に入ったら、衛兵に捕まった。

ありゃ、不可抗力ですがな、旦那・・・

posted by gigabeat360 at 01:38| Comment(0) | Xbox360:TES シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

[オブリ]久しぶりにプレイしてみた

スカイリムが近くなってきたのもあって、久しぶりにオブリをプレイ。

 

とあるクエストをクリア。

死んだと思っていた兄弟が生きていて、「ありがとう!会いに行ってくるよ!」という感じで感動の再開へ!

 

これが普通のRPGであれば、「ありがとう」と去っていったあと、実際の現場に移動すれば、すぐに感動の対面を見れるのだが・・・さすがにオブリはひと味違う。

ファストトラベルで、移動するはずの弟の家に行ってみたが、はて、再開していない。

おかしいなと思いマップを調べると、赤いマーカーが道端に。

 

何かあるのかと思ってマーカーに移動してみると、

 

 

必死で走りながら弟の家に向かう兄の姿が。

 

兄弟それぞれがいた街は結構離れているのだが、走ってきたというのか。さすが兄弟愛。

しょうがないので、後ろから着いて行ってみた。

突然振り返り、こちらを見る兄。

その途端、背中に背負っていたハンマーを取り出し猛然と迫ってくる。

 

「こ、この恩知らずが!」

と応戦準備をしようと思っていたら、「キャンキャン」声が聴こえる。

あ、画面外の狼と戦っていた。狼を倒すと再び走りだす兄。

 

街に到着し、一目散に弟の家に行くかと思えば別の方向へ。はて?

更につけてみると、弟発見。どうやら街を徘徊していて、家に帰ろうとしている途中だったようだ。その後ろ、一定の距離を開けて兄がついていっているのも発見。

 

 

兄に話しかけると「弟と再開するんだ!じゃましないでくれ!」と言われたが、どう考えても端から見たらダタのストーカー・・・

 

弟が家に着いたら感動の再開してましたけどね!

posted by gigabeat360 at 04:45| Comment(0) | Xbox360:TES シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

[オブリ]しまった…

なんだかんだでのんびりとプレイしていたオブリのセーブデータを、別キャラで少し進めただけのデータで間違えて上書きしてしまった…

 

最初に作ったキャラで、わけが判らないままスキル設定していたので、非常にアレなキャラだったのだが、それなりに愛着もわいていたしクエストも色々こなしていただけにショック。

 

 

さようなら

 

 

 

ア・バオア・クー

 

 

 

名前だけでも3時間考えたのに…

ちなみにカジート

posted by gigabeat360 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360:TES シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

[The Elder Scrolls IV: Oblivion]ついにキターーーーーーー!

たぶんこの会社入って一番イヤな事があった今日なわけですが、それは仕事の話として、今日の昼に2ちゃんでXboxのスレを見ていたらとんでもない情報が!

以前もちょっとブログにも書いたスパイクのローカライズの件

な、なんと!

The Elder Scrolls IV: Oblivion キタコレ!

ネット上ではテキストが膨大過ぎてローカライズなんてできねーよ、なんて言われた時もありました。360の日本語版を売れないのにわざわざ出すなんてありえない、なんて言われたりもしました。

だがしかし!360独占(今の所マルチとの発表は無い)でローカライズ版来ましたよ!もう、なんていうかね、開発率30%といえどもwktkが止まらないわけですよ。もうね、なんというかね、今年前半の氷河期がウソのようなこのwktk感。

発売は来年となっていましたが、早くても夏以降だと思うのでそれまではこのwktkを継続できそうな予感。その間に他にも色々あるし!
posted by gigabeat360 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360:TES シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。