2013年02月02日

[ユアシェイプ2012]2013年 18日目 お昼の部

さて、カレー食べ過ぎでちょっとお腹が膨れてしまい、運動しなければという強迫観念から今日はユアシェイプ昼の部を開催。夜の部が開催できるかは子供たちと一緒に寝てしまうかどうかにかかっている。

 

ちょっとカレーが戻ってきたらいけないので、最後のランニングだけは省きました。夜はやります。

 

 

本日の体重:Y8.1kg(+0.2kg)

※()内は前回との差

昼の部は、まぁ良いんです。夜ご飯を食べすぎず、そして適度に運動して最終的に減ってれば良いんですよ。

posted by gigabeat360 at 16:33| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

[ユアシェイプ2012]2013年 17日目

さて2月に入っても頑張ります。メニューはいつも通り。

今日は、ユアシェイプやる直前に体重を量って、どの程度体重が変わるのかを確認してみました。

条件としては

・ジャンピングロープの1番長いやつ

・ヒップシェイプバーン5

・ランニング ニューヨークで一番きついやつ

・水分はコップ一杯の緑茶

という感じです。

ユアシェイプ開始前は Y8.4kgでした。昨日のユアシェイプ後の体重とほぼ同じで始めるのは、モチベーションがあがります。だって確実に痩せそうだから。

 

本日の体重:Y7.9kg(-0.3kg)

※()内は前回との差

 

そんなわけで、ユアシェイプ実施で0.5kgの減量という計算に。もちろん今の体重で脂肪もそれなりに多いから、という前提ですが。それでも、ユアシェイプ開始時に前日のユアシェイプ後の体重前後となるように食事量を気を付けえれば0.5kgずつ痩せていく、と。

食事量の目安になりますな。

さぁ、来週にはY6kgに突入できるよう頑張らねば!

posted by gigabeat360 at 21:51| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

[ユアシェイプ2012]2013年 16日目

さて、今日もヒップシェイプバーン5なのだが、これやっぱりきつい。最初と比べると少しは余裕が出てきたけれど、途中の息切れはまだまだ激しい。

全部でルーティンは10個。5ルーティンを2回繰り返すのだが、

ルーティン1,2:激しい動き

ルーティン3~5:ゆっくりな動き

という感じで動静切り替えたワークアウト。前半で激しく動いて、特に太ももを中心にしたルーティンを実施するわけで結構負担がかかったところで、ゆっくりした動きでジワリとまた負担をかけるという。

 

なので、ルーティン5まではなんとか良いのだが、また激しい動きに戻るルーティン6からが本当の地獄なのである。これが楽にこなせるようになったら、いよいよダンベル購入かな。

 

 

本日の体重:Y8.2kg(-0.8kg)

※()内は前回との差

 

ついに減り始めたか!て感じですな。今日は特別大量にうんちが出たわけでもないので純粋に減った分だと思われます。明日Y7kg台とかに一気に突入したらどうしよう。

posted by gigabeat360 at 23:03| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

[ユアシェイプ2012]2013年 15日目

2日に1回ユアシェイプ。良い感じである。良い感じであるのだが、それが結果に表れないのは何故だろうか・・・

 

本日の体重:Y9.0kg(-0.1kg)

※()内は前回との差

これはあれだな

 

燃焼した脂肪量 ≒ 増えた筋肉量

この数式が成り立つがゆえに変わらないのだな。いずれ筋肉もある程度ついてきてそれ以上増えない感じになってきたらまた一気に痩せていくのだろう。

という事は、現状体重は落ちていないが脂肪自体は落ちていて、スリム化はしているのかもしれないという、相変わらずのポジティブシンキングで2月も頑張ります。

posted by gigabeat360 at 23:23| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

[ユアシェイプ2012]2013年 14日目

今日も、ヒップシェイプバーン5を中心に。昨日はこれとニューヨークのランニングコース4をプレイしただけだったが、これに今日はジャンプロープを追加。

ランニングは最後にやったのだが、ランニング終了後息を整えているときに本気で履きそうになった危険危険。

 

本日の体重:Y9.1kg(+0.1kg)

※()内は前回との差

のわりに0.1kgの増加とか。

今朝、チャーハンを食べたのだが、いつもの朝ごはんに比べてお米量が多かったからだろうか。

晩御飯で細巻きが出たのだが調子に乗って2本も食べてしまったからだろうか。

 

いやいや、久しぶりに筋肉痛になったのだしこれは筋肉が付いた分重くなって痩せた分と相殺されたんだと、またもやポジティブシンキング。

あしたも頑張ろう。

2年前はY6kgが壁だったが、今回はY9kgが壁だろうか・・・

posted by gigabeat360 at 22:54| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

[ユアシェイプ2012]2013年 13日目

さて、ヒップシェイプバーン5というのが新しくお勧めに入っていたのは知っていたのだが、26分のワークアウトという事で敬遠していた。が、このたびやってみた。

 

 

そして、死んだ・・・腿が破壊されるかと思った・・・

ワークアウト中に、膝がプルプル震えていたのは久しぶりだ(笑

 

本日の体重:Y9.0kg(0.0kg)

※()内は前回との差

じーちゃん来襲時に結構食べてしまい、日曜の夜は洋服を着た状態でX1.7kgとか出ていてかなりやばいと思ったのだが、洋服分を差し引いたとしてもカロリー消費がそれなりにあったようで、増減なし。良かったよかった。

 

これは基礎代謝が上がったと喜ぶべきなのか!

posted by gigabeat360 at 22:36| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

[ユアシェイプ2012]2013年 12日目

さて、ちょっと帰省していたこともあり1週間ばかりあいてしまいましたが、再開です。

久しぶりのヒップシェイプバーンは死にそうでした。ヒップ回りを集中的にやるので、初代ユアシェイプでいうランジ地獄に似たような感じで、太ももにかなりきます。

そして、その後のニューヨーク全コースのランニングでへとへとですよ。ニューヨークの最終コースの鬼畜さと言ったら・・・

 

本日の体重:Y9.0kg(-0.3kg)

※()内は前回との差

 

帰省して、ちょっと食べすぎ感があったわりには増えていなくてよかったです。

そういえば、ユアシェイプを再開してからコーラをほとんど飲まなくなりました。これは大きいですな。夜もお茶を飲んでいることが多く、あまりジュースも飲まなくなり家計にも優しく?なった・・・のだろうか・・・

posted by gigabeat360 at 23:17| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

[ユアシェイプ2012]2013年 11日目

今日は、ランニングを中心にやろうとニューヨーク、ロンドンそれぞれのフルコース走るつもりでいたが、かーさんが大事な書き物をしていて、ドタドタと揺らすのは憚られたため、ニューヨークの全コース走り終わったところで中断。

そのままクールダウンしていったので、今日は軽めで終了。定時帰宅で考えると、運動量少な目かな。

 

本日の体重:Y9.3kg(+0.3kg)

※()内は前回との差

うーん、特に食べすぎなわけではないと思うんだが、ちょっと増えてますね。ま、一気に減った分のリバウンドと考えれば、まだ許容範囲かな。明日減っていることを願おう。

 

というか、日経平均と反対の動きしてない?みたいな・・・

posted by gigabeat360 at 23:26| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

[ユアシェイプ2012]2013年 10日目

ふくらはぎが痛い・・・無理をしない程度に頑張ろうという事で、今日は軽めにとか思ったけれど、いざ始めるとそれほど痛みも気にならなかったので通常通り。

ランニングはすべてのメニュー制覇したぜ!

 

本日の体重:Y9.0kg(+0.2kg)

※()内は前回との差

 

うまい具合に減り続けてた感があるので、ここらでちょっと一服は想定の範囲内。むしろ、うんちがここ数日出ていないのでそれを加味すると、Y8.5kgくらいじゃね、というポジティブシンキング。

明日は残業でそれなりに遅くなりそうだから、ランニングだけかなぁ・・・

posted by gigabeat360 at 23:18| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

[ユアシェイプ2012]2013年 9日目

さて、今日からはシェイプアップを目標にしたトレーニングの開始です。

基本はランニングロングコースで、その前にウォームアップと軽くワークアウトを実施するという感じでまずは行ってみようかと。なので、ウォームアップ系をいくつかこなした後、カーディオボクシングを5分くらいやって10分強のランニングという感じでした。

ランニングが思ったより時間的には短いので、ワークアウトは10分くらいのやつで良いかもと思いつつ、ランニングの最後の腿上げがきつくて死にそうでしたw

 

本日の体重:Y8.8kg(-0.8kg)

※()内は前回との差

仕事とのコンボだとやっぱり一気に減るんだろうか。

かーさんが、サプリメントも併用してみたら、とか提案してきたので燃焼系アミノ酸という事でカルニチンをちょっと試してみようかと思う。

基本的にサプリメントを補助的に使用して痩せるのは良いんだけど、サプリメントをやめたら体重が増えちゃった的なサプリメントに頼ったダイエットはしたくないので、ま、気持ち使ってみよう、みたいな感じで

posted by gigabeat360 at 22:59| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

[ユアシェイプ2012]2013年 8日目

昨日はミニダンス発表会で帰宅が遅くなったのもあり、また気疲れした面もありでトレーニングなしで寝てしまい、そして今日は突然の雪で色々バタバタしたわけですが、3連休を最低限連休前の体重維持を目指して頑張って本日もトレーニングです。

 

いつものヒップシェイプバーンがちょっと余裕に思えてきた所で最初に設定した目標クリア。えらい時間かかりましたけど、クリアはクリア。次はシェイプアップを目標にしてみました。ついに、ランニングロングコースが推奨トレーニングになってしまいました・・・おそろいい・・・

 

 

本日の体重:Y9.6kg(-0.1kg)

※()内は前回との差

今日は大好きなから揚げでしたが、お肉を食べる代わりに少しご飯を少なめにしたのもあり、また、ちょっとだけ雪かきしたりしたのもあり誤差の範囲でしょうが体重減。ま、なんとか連休前から体重アップという自体にはなりませんでしたので一安心です。

posted by gigabeat360 at 22:26| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

[ユアシェイプ2012]2013年 7日目

一日途切れました。

昨日は、子供たちと登園で誓ったかのように一緒に寝てしまいましたからね・・・

Kinnect PlayFitの7日連続キネクトやってカロリー稼いだぜ実績が振出しに戻ってしまいました、また頑張ります。

そんなわけで、今日はいつもの18分のヒップシェイプバーンではなく、20分あるヒップシェイプバーンを実行。かなりきつかったです・・・

 

本日の体重:Y9.7kg(-0.2kg)

※()内は前回との差

 

先週は休日なのに増加していたのと比べると進歩ですね。ま、それなりに食事量はちょっと気を付けているのも効いているのかもしれませんが。

posted by gigabeat360 at 22:32| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

[ユアシェイプ2012]2013年 6日目

さぁ、どうしましょう、何日連続でしょう。

今日は残業で帰宅は22時だったというのに、ご飯を食べて後片付けをして、家事を少し手伝って、マサの散歩に行き、それからのユアシェイプ。

以前までなら、帰宅遅くなったし疲れてるからこういう日は休んでも良いよね、などという甘い考えでいたが今年は違う、今は違う。今だけ

 

さて、そうはいってもあまり長時間やって本当に体を壊しても困るので、いつもより10分くらい短めに。シェイプバーンには手を出さず、代わりに15分くらいのカーディオ。楽かと思いきや後半はゼェゼェ言うてましたw

 

 

本日の体重:Y9.9kg(-0.2kg)

※()内は前回との差

はい、まずは第一目標のX0kgを割りました。0.2kgなので誤差の範囲じゃんと思うかもしれないですが、普段は18時くらいにご飯を食べて、22時前後にユアシェイプをやってから体重測定なので、夕食後4時間くらい経過しての体重ですからね。

今回は夕食後1時間程度しか経っていない状態なので、この-0.2kgは実質-0.5kgくらいの価値があるんだ。

 

 

と思い込んでポジティブに明日も頑張ってみようと思います。

posted by gigabeat360 at 23:31| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

[ユアシェイプ2012]2013年 5日目

ふむ、この連続で続けられる状態はなぜだ!?

残業してないからだなw

 

そんなわけで、ノー残業デーが続いているわけですが、これには理由があるわけですが、まぁ、いいや。愚痴になっちゃうから。どうせ明日は22時まで残業確定だしな・・・

 

さて、筋肉痛もひと段落したようなので、今日は再びヒップシェイプバーンです。正直、これやった後のランニングがかなりきついです。。。それだけ効果があるということで!

 

本日の体重:X0.1kg(-0.5kg)

※()内は前回との差

 

ようやく、まずは最初の大台を割れそうな感じです。

ちなみに、ユアシェイプを始めるとなんとなーーーーく、食事の量も気を付けてしまうような感じがします。いや3食気を付けるとまではなかなかですが、朝と昼がなんかお米の量が多かったなぁと思うと夜のお米はちょっと減らしたり、みたいな、ね。

 

このなんとなぁくな気持ちが大事なんですよね・・・ダイエットだけでなく。

posted by gigabeat360 at 22:37| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

[ユアシェイプ2012]2013年 4日目

ふふふ、三日連続ですよ、ふふふ。いまだに筋肉痛から解放されず、会社の階段上るのがちょっと辛かったけど。

さて、そんなわけでヒップシェイプバーンはまだできないと判断したものの、昨日よりは少し筋肉痛も収まってきたので多少負荷を高めようということで、レッグシェイプバーンを実行。こっちはルーティン6までなので余裕。

そのあとのランニングで死んだけどw

 

本日の体重:X0.6kg(-0.6kg)

※()内は前回との差

仕事始まって、頭使うことが増えたのでカロリー消費が増えたとみるべきか、体が徐々に痩せる体へと変化し始めたとみるべきか・・・前者だろうな・・・それでも減少に転ずるとモチベーション上がりますな

posted by gigabeat360 at 22:13| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

[ユアシェイプ2012]2013年 3日目

記事タイトルを、今年の何日目という表記に変えてみた。気持ちをリセットして新たに始めるという意味を込めて。

で、本日だが久しぶりに筋肉痛が。こりゃ痛いっていう感じのあの筋肉痛が来たぜ。太ももの内側が特に厳しい。こりゃあれだな、シェイプバーンが効いてる証拠だな。

で、今日はあまり無理をして痛めるのも嫌なので、あまり太ももには負荷がかからないようなメニューを選択して、割と軽めのエクササイズである。

 

本日の体重:X1.2kg(+0.4kg)

※()内は前回との差

 

なぜ増える!?という感じだが、休日はどうしても増える傾向にあるのでしょうがない。継続して実施していけば徐々に体重が減る体になっていくはずである。

太ももの痛みが消えたら、またシェイプバーンだな。

posted by gigabeat360 at 22:28| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

[ユアシェイプ2012]2013年 2日目

今年はやる気ですぜ。子供たちとかーさんが公園に遊びに行って、さて、一休みしようかと考えていたが、どううせだらだらするのならと昼間に実施。

 

やはりヒップ回りやおなか周りが大きくなっているのがきになるので、シェイプバーンをやってみた。

初代とかはルーティン6までしか見たことないのに、ルーティン8まであるとかどういうことですか?殺す気ですか?とか思いながらも耐えきった。

 

本日の体重:X0.8kg(+0.1kg)

※()内は前回との差

の割に減ってないとか。ま、今日はユアシェイプ以外ではそこまで動いていないからかなぁ。明日はちょっと立川に用事があるから、帰り徒歩で帰ってみるかな。

posted by gigabeat360 at 23:12| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

[ユアシェイプ2012]2013年 1日目

さて、なんか半年以上あいてもう12日目とかつけるのがちょっとむなしくなってきているわけですが、まぁ、続き物ですから仕方ないですね。

 

新年あけて、今年ことそは20代のころの体重に戻すんだ、という強い意志の元?頑張ってみようと思い、再開です。頑張ります。

 

本日の体重:X0.7kg(+0.4kg)

※()内は前回との差

 

年末年始で色々食べ過ぎていた割には増えていなくて良かった。あれですな、年始に4時間くらい歩いたのが良かったのかもしれないですな。その後もちょこちょこと動いているので。

posted by gigabeat360 at 23:06| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

[ユアシェイプ2012]11日目

今日は21時前には帰宅できたので頑張ってプレイ。でも、なんか疲れがたまっていて体が重いので30分程度のワークアウトで終了。

夏バテには気をつけながらのプレイですな。

 

本日の体重:X0.3kg(-0.9kg)

※()内は前回との差

 

ワークアウトで減ったと言うよりは、昨日

 

たくさんう◯ちが出たので

 

減ったんだろうな、と思ふ。

posted by gigabeat360 at 23:03| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

[ユアシェイプ2012]10日目

最近、残業で22時帰宅が続いているため平日はなかなかできない。定時退社日は定時退社日で子供たちと遊んだ後一緒に寝ちゃったりとか。ま、そんなわけで、今日はなんとかプレイ。

 

本日の体重:X1.2kg(+1.3kg)

※()内は前回との差

 

「休みの日はどうしても増えちゃいますからね」という産業医の言葉を信じ、今回は仕方ないと割り切る。うん、都合のいい所だけ割り切っちゃえw

 

どうせ、明日からまた暑い職場で汗かきながら仕事するんだから自然に痩せるさ・・・

posted by gigabeat360 at 21:51| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。