2015年06月21日

[XboxOne]プレイ環境の変化

IMG_0163

以前はこんな感じでした。

 

XboxOneで360の互換機能が載るという事で、MSタイトルは基本的に互換してくるんじゃないかなー、という事でハンコンを替えました。

IMG_1366

開梱前ですが、FFBは入っていませんがお安いハンコンです。FFBは自分で腕ではまだいらないな、という事で。FFBいるくらいまで上達すれば買いますけど、たぶんそんな上達しないです、はい。

 

そして、今まで何故そうしなかったんだ、と思うわけですが今の配置だとリラックスして足を投げ出してプレイしようとすると、真正面を向いては座れないわけです。

なので、体は斜め方向に向けて首だけモニターに向けている、という状態でプレイする事が多かったんですが、さすがに首が痛くなったり…

 

IMG_1356

んで、よくよく考えたら可動式のモニターアームだったので、ケーブル少し長めのを購入して動かせるようにしました。この角度だと足を投げ出したもちょうど真正面なんで楽ちんです。

 

モニター裏に隠れてたケーブルが気になりますけどね。ま、ゲームするときだけなので目を瞑りましょう。

posted by gigabeat360 at 21:56| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: