2014年09月04日

XboxOne 届く!

この日のために、約1年間買いたいものをぐっと我慢しました(ゲームとかちょこちょこ買ったりしてたけどね)

この日のために、仕事頑張って年休取った。

WP_20140904_10_26_33_Pro

XboxOneをお迎えする準備は整っております。

WP_20140904_10_27_44_Pro

そしてキターーーーーーー!!!!!

パッケゲーはForza5のみです。デッドラ3とRyseは悩みましたがパッケではなくDL版で購入しようと。Xbox360でGoWをDL版でプレイ再開してたりしてましたが、やっぱりディスク入れなくて良いっていうのはゲーム始めるにあたって結構重要な要素ですよ。

 

WP_20140904_10_28_58_Pro

箱の中は、黒い小箱と黒い緩衝材。そして、黒いビニールで包んでありました。

 

WP_20140904_10_33_17_Pro

そして、すべて開梱したの図。電源アダプタが大きいですが、Xbox360よりは小型になっています。この辺、だんだんと縮小されておりますな。

ちなみに、この通称カステラがあるのには賛否両論なのですが、これを外付けにすることで本体内部の発熱を抑えることができるっていうメリットがあるんですよね。どうせ裏っかわに隠しておけば見えないんだから、本体が熱くなるよりはこれで良いような気がする。

WP_20140904_10_49_43_Pro

とりあえず初期配置して、初回アプデ開始。もともとプリンターが置いてあった場所ですが、無線接続なのでプリンターはTV台の上に移動になりました。
※なんか右下に向けて黒線が入ってますが、ペイントでトリミングしてる時の操作ミスですなw

gigabeat(20140904-135453)

無事設定も完了し、Ryseを少しだけプレイ。これ書いている時点で、まだDL完了してないんですよね。DL途中でもプレイ開始できるのは良いですね。サイズが大きい分待ち時間が長いですから、夜中にDLしかけるならともかく日中だと生殺しですからwww

 

TitanFallはまだDLできてないんですよね…

クリムゾンドラゴンはDL済み。

Forza5はインスコ済みで、特典コンテンツもDL済み。

デッドラ3をDLしようとしたら、なんか利用不可になってるw午前中はDL可能だったと思うんだけどなぜか今は不可w今日中にDL開始できなかったらZooTycoonを買ってしまいそうです。

 

WP_20140904_16_17_47_Pro

そして今現在、ニコニコのXboxOne発売記念24時間番組見ながらDL終わらないかなぁ、と待っています。ちまに、Xbox360はまだまだ稼働してもらいます。

XboxOneとXbox360のHDMIをHDMIセレクター(2入力1出力)につなぎ、そのセレクターからHDMIセレクター2(1入力2出力)につなぎ、そこからPCキャプチャーボードとPCモニターにつないでいる、という感じです。

なぜ2つのセレクターを使っているかといえば、2入力2出力のサンワサプライとかのセレクターもあったんですが、要電源なんですよね。この構成だとセレクター1もセレクター2も電源不要なので…

 

っと、書いているうちにデッドラ3のDLできるようになってるーー!!!

posted by gigabeat360 at 16:32| Comment(5) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは konozama 食らって明日届く予定です。というか、明日届くんだろうか・・・

同梱ソフトってディスク付きかと思ってたんですがDL用コードなんですね。

デッドラ3は気になってるんですが、デッドラ2ほったらかしだし、買ってもやらない可能性が高いので様子見です。
Posted by Lili-Marleen at 2014年09月04日 22:03
同梱は全部DLコードでしたねー。
キネクトにかざすだけでDL開始ってのは楽ちんでした。

デッドラ3はワラワラして面白いですよ。武器が壊れるのがちょっと早いような気がしないでもないですがw

デッドラ2はOTRは持ってるんですが、インスコしただけだったw
Posted by gigabeat at 2014年09月05日 00:29
XBOX One 無事に届きました。

で、結局デッドラ3買ってしまいましたw
Posted by Lili-Marleen at 2014年09月06日 00:02
デッドラ面白いですよねw
操作性も割とよくなっている感じがするし
Posted by gigabeat at 2014年09月06日 01:32
3は各チャプターが時間無制限なのでプレイしやすいですね(全体で6日という制限はありますが)。
1と2は、決まった時刻に〜へ行けみたいな感じで、時間に追われたり待ち時間が発生したりでタイムテーブルの管理が面倒でした。
Posted by Lili-Marleen at 2014年09月07日 01:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: