2015年07月30日

XboxOneストリーミング!

そんなわけでSurfacePro3だけWin10のアップデート準備できたよ通知が来たのでアップデートしてみた。

すんなり終わって、じゃあストリーミング試そうかと思ったら、Xboxアプリからできると書いてあるのにできない・・・おかしい・・・

 

避難所で聞いてみたらアプリを更新しないとだめだとか、まず服を脱がないとだめだとか、適切なアドバイスをもらったのでそれ通り実行したらストリーミング可能に!

 

IMG_1389

ストリーミングできても、箱1コントローラーが必要でそんな遠くには離れられないよなぁ、とか思っていたら!

 

Windows用の360有線コンをSurfaceに接続したらそれでプレイできるとか!これには大興奮!つまり、Surfaceと有線コンさえあれば家のどこにいてもプレイできる、と…

posted by gigabeat360 at 00:37| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

Zensor1 おでまし

関係ないけど、昨日子供たちとポケモン映画見てきました。おでましおでまし。

 

それはそうと、ずっと悩んでいたスピーカー。元々つかっていたのはヤマハの小さいスピーカー。お値段も安くとりあえず萎えればいいや的な感じでした。ヘッドフォンが普段使いになると思ったから。

 

でも、時折誰もいない時に音量大きくしてスピーカーで鳴らしたりしてたんですが、なんていうんですかね、音の迫力欲しいな、と、もっとね。

ただ置き場の問題もあり色々悩みました。悩んで悩んで1年。ようやく置き場所も作っていくつか候補のあったスピーカーの中からコスパの高いZensor1を購入。

 

もっと良いスピーカー買えば良い音出るんだろうけど、そうなるとアンプとかもそろって買い替えないといけないので、もっとお金かかるのでそれはもうちょっと年取ってからでも良いかな、と。

 

んで、それはともかくとしてですな。設置完了なわけですよ。

IMG_1379

間にはXboxOne。この設置にすごーく悩んだわけです。Xboxとの隙間を1〜2cmは確保したい。左右が吸気口になっているので。でも、天板のスペースは限られているので、その辺のサイズで悩んだわけで。

ま、そんな紆余曲折を1年間悩んで購入。さっそくB'zのライブDVDを聞いたわけです。Circle of Rockのアクアブルーを堪能。1発で音の違いがはっきりと判りましたね。これは値段分以上の買い替え効果だな、という事でウキウキしながら聞いておりました。

posted by gigabeat360 at 20:39| Comment(0) | オーディオ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギング172日目

さすがに暑いのと疲れが残っているので短めに。

走行距離:5.75km

タイム:40分06秒

ペース:6分58秒/km

本日の体重:77.5kg(-1.9kg)

なかなか走れていないですが、79kg前後を普段はなんとかキープ中。80kgに戻らないように気を付けております。。。

posted by gigabeat360 at 20:20| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

ジョギング171日目

痩せない、でも太りもしない!

走行距離:5.75km

タイム:40分06秒

ペース:6分58秒/km

本日の体重:79.4kg(+0.9kg)

体重に大した変化はないんですが体脂肪率が落ちてきた今日この頃

posted by gigabeat360 at 21:38| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。