2015年06月28日

ジョギング170日目 2回目

79kg台だったら良いんだよ、と言いつつもなんとなく78kg台にまで落ちてたらうれしいなー、という事で本日2回目。

走行距離:4.1km

タイム:31分43秒

ペース:7分35秒/km

本日の体重:78.5kg(+0.5kg)

そうはいっても軽めですけどね。晩御飯食べた後は79kg超えていたので、それを考えると十分な感じかと。

posted by gigabeat360 at 22:06| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギング170日目

なんだかんだで170日ですか。毎日走っての170日だったらかなり凄いんですけどねー。

走行距離:9.2km

タイム:62分55秒

ペース:6分47秒/km

本日の体重:78.0kg(+0.1kg)

よし、今週末の目標体重はクリアできそうだ。

posted by gigabeat360 at 10:07| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

ジョギング169日目

Z9kgとか書くのめんどくなってきたし、隠す必要がどこにあるんだという事でこの表記はやめるよ!

走行距離:10.8km

タイム:72分19秒

ペース:6分41秒/km

本日の体重:77.9kg(-1.4kg)

とりえず79kg台でこの週末を乗り切れれば良いです。1週間1kg減らす感じで。まぁ、そろそろ減りにくくなってくるとは思うんですけどね。

posted by gigabeat360 at 16:49| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

ジョギング168日目

今週は定時退社日がなかった。。。ちょっと疲れ気味なので軽めのワークアウト

走行距離:5.5km

タイム:40分06秒

ペース:7分17秒/km

本日の体重:Z9.3kg(-0.7kg)

この週末Y0kgに戻らないように気を付けたいものです。

posted by gigabeat360 at 22:49| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

ジョギング167日目

定時退社日でも残業になってきたけれど、いつもより少し早めに帰れたので走ってきた。

走行距離:7.0km

タイム:45分49秒

ペース:6分28秒/km

本日の体重:Y0.0kg(+0.4kg)

晩御飯食べてこの体重。水分補給はするけど、明日の朝は期待できるかも。

posted by gigabeat360 at 22:33| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

[XboxOne]プレイ環境の変化

IMG_0163

以前はこんな感じでした。

 

XboxOneで360の互換機能が載るという事で、MSタイトルは基本的に互換してくるんじゃないかなー、という事でハンコンを替えました。

IMG_1366

開梱前ですが、FFBは入っていませんがお安いハンコンです。FFBは自分で腕ではまだいらないな、という事で。FFBいるくらいまで上達すれば買いますけど、たぶんそんな上達しないです、はい。

 

そして、今まで何故そうしなかったんだ、と思うわけですが今の配置だとリラックスして足を投げ出してプレイしようとすると、真正面を向いては座れないわけです。

なので、体は斜め方向に向けて首だけモニターに向けている、という状態でプレイする事が多かったんですが、さすがに首が痛くなったり…

 

IMG_1356

んで、よくよく考えたら可動式のモニターアームだったので、ケーブル少し長めのを購入して動かせるようにしました。この角度だと足を投げ出したもちょうど真正面なんで楽ちんです。

 

モニター裏に隠れてたケーブルが気になりますけどね。ま、ゲームするときだけなので目を瞑りましょう。

posted by gigabeat360 at 21:56| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炭酸水飲み比べ その4〜サントリー 南アルプスの天然水 Sparkling!レモン

そんなわけでラストは前回飲んだサントリーの南アルプスの天然水 Sparklingのレモン味である。

はい、もうレモンが入ってるだけですよっていう、それだけの感想しか無いわけですが、個人的にはレモンがない方が美味しかった。もう少しレモンが強かったらこっちの方が良かったかもしれないけど、ちょっとレモンが弱くてイマイチな感じ。

 

というわけで、今度から炭酸水買うとしたら

 

サントリー 南アルプスの天然水 スパークリング

 

ですな。

三ツ矢サイダー ゼロでも全然良いような気がしないでもないんですけどね。ちょっとだけ飲んでみたら美味しかったので。

posted by gigabeat360 at 17:28| Comment(0) | ダイエット:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギング166日目

良い感じの週末

走行距離:6.0km

タイム:40分18秒

ペース:6分43秒/km

本日の体重:Z9.6kg(+0.6kg)

晩御飯食べてY0kg台に一旦戻るだろうけど、明日の朝でZ9kg台に戻ってればOKなのである

posted by gigabeat360 at 17:18| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

ジョギング165日目

明日は雨なので走れないだろうか…

走行距離:10.8km

タイム:72分19秒

ペース:6分40秒/km

本日の体重:Z9.0kg(-1.2kg)

先週は、朝ご飯食べる前の状態だったけれど、今回はお昼ご飯食べた後の15時半くらいに走り終えてからの体重なので、0.5kg以上の差があるといえるというポジティブな考えて維持していきたいと思います、はい。

posted by gigabeat360 at 16:47| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

[XboxOne]360互換機能 - ピニャータ2

そんなわけでプレビュー招待してもらい、早速360ゲームの互換機能を試してみた。

ピニャータの1作目はディスク持ってるけど、アジア版なので箱1に挿入してもDL始まらなかった…そんなわけで、たぶんGwGのときにDLしていたピニャータ2をレッツプレイ

 

最初の起動こそちょっと時間かかるわけですが、それ以降は普通に360でプレイしているのと変わらないレスポンス…箱ー恐ろしい子…

posted by gigabeat360 at 00:45| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

Gears of War Ultimate Edition β

ダメもとで登録したら、なんかできた。

日本語のままだと、BetaメールからGoWをDLできないので一旦英語環境にしてDLとBeta Accessの2つともを実行する。

その後は日本語に戻っても大丈夫っぽい。インストールも継続されて無事起動。特にラグらしいラグもなく、テクスチャの張り遅れも発生せず、ヌルヌル動いておりました。

 

ヌルヌル動いたからって腕前が上がるわけじゃないですが!

 

Gow UEは日本でもちゃんと発売されるようなので一安心。でも、360互換が来たら360版のままでも良いかもしれないけど、マルチだとONEでやった方がホスト有利なのがなくなったりするのかね

posted by gigabeat360 at 00:02| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

E3 2015

さすがに眠いので、一言だけ

 

Xobx360 互換は予想外のサプライズだった。

いまだに消化しきれていない360ゲームがあるんだけど、箱1ばかり起動して360は殆ど起動しないからプレイするタイミングがなかっただけに、うれしいかも。

 

どういう仕組みで箱1でプレイできるのかは続報を待てって感じかな。

プレビュー組は今日からとか言ってましたね。そうじゃない人も年末には提供されるとかなんとか。それまでには箱1の積みゲー崩しますかね…

 

あとGeras 4。マーカスは出てこないかな。Gears3でドムいなくなったし、マーカスの物語としてはあそこで終わりって感じなんですかね。開発チームも変わったしGears4で新しいキャラの物語になるんでしょうか。

今日見れたのはプロローグで、あのあとマーカス登場!とかだったら個人的にはうれしいが、ドムがいないとなぁ…

せめて、コールとベアードくらいは出してほしいなぁ。

posted by gigabeat360 at 03:26| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

炭酸水飲み比べ その3〜サントリー 南アルプスの天然水 Sparkling!

これは良い!

今まで飲んだ炭酸水で一番おいしい。飲んだ後の後味もこれが一番悪くない、というか後味も良い感じ。ぬるくなって炭酸抜けてくるとさすがに後味悪いけど、それでも今まで飲んだ炭酸水よりは良い、と個人的に思います、はい。

一番自分に合っている炭酸水かも。

 

炭酸も弱くないし、レモンフレーバーなどがなくてもすっきり美味しくいただけました。これなら500mlあっても飲み切れそう、て感じです。

次から炭酸水買う時はこれにするかね。

posted by gigabeat360 at 12:59| Comment(0) | ダイエット:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギング164日目

昨日ちょっと後半バテたので、今日は短めに

走行距離:6.1km

タイム:40分02秒

ペース:6分43秒/km

本日の体重:Y0.2kg(+0.7kg)

昨日よりも増えているけど、昨日は朝ごはん前で今日は朝ごはんの後なのでまぁトントンかなぁ、という感じ。いつも通り走ってたら昨日と同じくらい行けたかもね。

posted by gigabeat360 at 12:56| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

炭酸水飲み比べ その2〜ポッカサッポロフード ゲロルシュタイナー

そんなわけで2本目。

こちらも朝のジョギング後に頂いてみました。炭酸は1本目のクリスタルガイザーよりも強めで良い感じです。レモンフレーバーは入っていないです。

どちらの炭酸水も同じなんですが、飲み終わった後の後味ってイマイチなんですよね。。。のど越しは良いんだけど、ウィルキンソンも同じ感じでした。途中まではまだ気にならないんですけどねー。

そんなわけで、炭酸水は1回に500mlもいらないな、と。200か250mlのやつがあればそれで良いかなぁ、という感じになってきました。

 

こいつはドイツのミネラルウォーターのようで、ドイツの味がします嘘です。でも、クリスタルガイザーよりはこっちの方が良いですね。

posted by gigabeat360 at 16:07| Comment(0) | ダイエット:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギング163日目

ラスト2q、ちょっと疲れすぎてフラフラになったのでウォーキングに切り替え。

走行距離:10.3km

タイム:79分01秒

ペース:7分39秒/km

本日の体重:Z9.5kg(-2.0kg)

※()内は前回との差

一時的なんだろうけど、2年ぶりくらいにZ9kgに突入。このあと水分補給とご飯食べるので本当に一時的だけど。でも、一旦でもここまで来たことでこの先のモチベーションが上がるというもの

posted by gigabeat360 at 11:05| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

炭酸水飲み比べ その1〜大塚製薬 クリスタルガイザースパークリングレモン

走ってきた後とか、暑い中何かしてきた後なんかはシュワッとした飲み物が欲しいわけで、コーラだったりキリンレモンだったり三ツ矢サイダーだったり。

でも、それらは明らかにダイエットの敵。

そんなわけで、炭酸水でシュワッとしちゃおう、というのが趣旨です、はい。なぜ今まで気が付かなかったのか…

まぁ、お茶でも良いじゃんと言われれば今までお茶だったのでお茶で良いんですが…ちょっとした変化は欲しいよね、と。

 

という事で、最初は大塚製薬の「クリスタルガイザースパークリングレモン」名前かっこいい(´・ω・`)

基準というか、炭酸水にしようと思ったきっかけがこの前お風呂屋さんで風呂上がりに飲んだウィルキンソン。なので、これと比較した感じになるかもしれません。

 

で、クリスタル〜ですが、レモンフレーバーが入っているのでレモン風味があって後味も悪くありません。まぁ、でも、風味なのでキリンレモンとかを想像すると「なんかこれ違う」て感じにはなりますが。

逆にこのフレーバーが中途半端で嫌だな、て人もいるかもしれません。

 

個人的には、あっても良いけど、別になく持て良いかなこのフレーバーって感じです。ちょっと薄いですね。

 

あと、炭酸があまり強くないです。ウィルキンソンと比べるとかなり炭酸弱いです。喉にシュワッとくる感じがないのでその時点で個人的にはこれは無いかな、て感じかな。

 

炭酸が強いのが苦手な人には良いかも。

posted by gigabeat360 at 16:24| Comment(0) | ダイエット:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギング162日目

少しずつ成果が出始めた気がする、うん気がする。

走行距離:10.92km

タイム:73分03秒

ペース:6分41秒/km

本日の体重:Y1.5kg(-0.4kg)

※()内は前回との差

毎週このくらいのペースで減っていってくれればなぁ…

posted by gigabeat360 at 10:46| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。