2015年05月30日

ジョギング161日目

この時期この時間に走ると干からびるよね!

走行距離:9.57km

タイム:64分13秒

ペース:6分42秒/km

本日の体重:Y1.9kg(-1.6kg)

※()内は前回との差

減ることは減るけど、この後水分で0.6kgは戻るんだろうな。でもね、走り切ったぜ!て感じね。

posted by gigabeat360 at 13:07| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

ジョギング160日目

雨の日の定時退社日は体重が増える危険な日である。

走行距離:6.28km

タイム:42分42秒

ペース:6分46秒/km

本日の体重:Y3.5kg(-0.0kg)

※()内は前回との差

室内ランだったけれど、昨日から±0という事で上出来である。明日が勝負だね。

posted by gigabeat360 at 22:06| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

ジョギング159日目

平日だけど、なんかテンション上がってたので走ってきた。

走行距離:7.1km

タイム:45分16秒

ペース:6分22秒/km

本日の体重:Y3.5kg(-0.3kg)

※()内は前回との差

週末F1見ながら、パクパクと食べてしまいまたちょっと体重増えたんだけどね。平日少しずつ減っていたので調子に乗って走ったのであった。

posted by gigabeat360 at 22:45| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

ジョギング158日目

子供たちが妖怪ウォッチ〜クレヨンしんちゃんをTVで見ている間にこっそり走ることにしよう、うん

走行距離:9.4km

タイム:60分46秒

ペース:6分24秒/km

本日の体重:Y3.8kg(-0.1kg)

※()内は前回との差

晩御飯食べた後ってところがポイントかな。明日の朝はどのくらいまで体重減ってるかなぁ。

posted by gigabeat360 at 22:53| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

Apple Watch - んで、傷つくの?

ネットでは液晶が割れたとか傷がついたとか色々報告が上がっているようです。とーちゃんも購入して約1か月ほぼ毎日装着していたわけでどんな感じか写真撮ってみました。

IMG_1341

IMG_1344

IMG_1342

IMG_1343

目立たないですが、一か所だけ実は会社の鉄製ドアにぶつけてうっすら傷がついています。よーくよく見ないと判らないですが。それ以外は液晶も、アルミケースの方も特に傷一つありません。

別に細心の注意を払って使っているわけではありませんが、1回鉄製ドアにぶつけた以外は、特にどこかにぶつけるような事は無いです。ぶつけやすいかどうかは、その人の普段の生活というんですかねぶつけやすい環境が多いかどうかにも左右されそうな感じですね。

 

今のところ、アスレチックとかにも持っていっていますが特に傷らしい傷は無いって感じです、はい。5月に入って半袖でむき出しになることが多くなっているので、この夏で傷がつくかどうかって感じですかねー。

posted by gigabeat360 at 23:55| Comment(0) | iPhone/iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

[Forza5] プラハ タイム更新

最後にライバルのタイムを更新できたのはいつくらいだっただろうか。その後、あっさりと更新し返され…

 

しばらくはForzaから離れていたが、やっぱりなんか悔しくてここ最近再びタイムアタックの日々。積みゲーがどんどんたまっていくリスクを冒しながらww

 

でも、ようやくタイム更新が!!!まだ上に2名いますけどね!

posted by gigabeat360 at 13:01| Comment(0) | Xbox360/One:Forzaシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギング157日目

雨かと思ったら、明け方だけ降っただけのようだったので涼しく走ってきた。涼しくなかったけど。

走行距離:10.8km

タイム:70分03秒

ペース:6分26秒/km

本日の体重:Y3.9kg(-1.0kg)

※()内は前回との差

いつくらいからか、Nike+Runningが距離を小数点1位までしか後から確認できなくてちょっと不便。

posted by gigabeat360 at 11:45| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

Apple Watch - 電池持ち3 とワークアウトの距離

というわけで、先週出張に行ってきたのでそのお話。

まぁ、出張行くと普段以上にApple Watchとか触っている余裕ないし、電車の移動時間が片道2時間なのでその間はiPhoneでビデオ見ているので、基本的に放置ですね、Apple Watch。

 

なので、普段以上に電池は余りました。はい、何の役にも多々ない情報でした(笑

 

で、終わるとナンの中身もないので別のお話。今日ジョギングをしてきたわけですが、Apple Watchのワークアウトの距離とiPhoneのNike+Runningの距離では割と誤差がある。

だいたい1kmあたり30mくらいのズレが発生する感じ。なので、約7km走ったのに対してApple Watch上では6.79kmでした。

誤差3%です。

4/25に初回で使用した際には誤差1.5%でした。5/6で2%くらい。だいたい1~3%くらいの誤差の範囲ですかね。Apple WatchではiPhoneのGPSから距離を取得しているわけではなく、Watch側の加速度センサーで計ってるみたいです。

Appleの公式サポートでは、iPhone携帯して20分以上のジョギングかウォーキングを実施すると精度が高くなると書いてあるし、実際にそれやって0.8%位の制度になった人もいる。

iPhoneのGPSで計測した距離と、腕の動きのデータを比較して一回の腕の動きに対してどの程度距離が進むのか、とかその辺を出しているんだろうね、と。

なので、走るたびに腕の動きと実際の距離に差があったらなかなか制度は高まらないのかなぁ、とか思ったり。ま、それでも3%くらいの誤差ならマシかな、と思います、はい。

iPod Touchで計測してた時はGPSと比較して1km弱違う感じでしたからねー。

posted by gigabeat360 at 23:16| Comment(0) | iPhone/iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギング156日目

平日もできるだけ走りたいなと思いつつ走れていなかったけれど、今回ようやくは知れました。

走行距離:6.97km

タイム:44分16秒

ペース:6分21秒/km

本日の体重:Y4.9kg(-0.7kg)

※()内は前回との差

プールの時期くらいまでにはお腹引っ込めたいよね!

posted by gigabeat360 at 22:05| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

[XboxOne]迷いは敵

どうしようかなーとか思いながらF1見てたら、コントローラー1000円引きキャンペーン終わってた(´・ω・`)

posted by gigabeat360 at 02:05| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Apple Watch - カバーケース

iPhone同様、精密機械であり高価なものでもあり、液晶面の傷には気を付けたい人がいたりすると思うわけで。

が、今Amazonなんかで売っている液晶保護シールは、ほぼすべてがおそらく中華製品で品質も悪いものが多いと思われる。発売日前にレビューが入っていて、且つ、簡単につけられました!とか、怪しい日本語だったり。

そういう意味で、今のところ保護シールはこれといったものは出ていないと思われる。ラプソルの保護シールを狙ってるんだけど38mmのは6月に発売日が延びてるみたいなんだよね。

 

んで、じゃ、ケースはどうなの?て事で買ってみた。かなり迷った。製品がどうこうじゃなくて、ケースいるの?て所に。

IMG_1315

2000円なら、まぁ失敗しても良いか、て感じで。

ま、あれですね。結論から言うと付けても良いんだけど、やっぱいらないねて感じです。

 

装着して見栄えがどうこうってのはないんですが、デジタルクラウン回しづらくなるし、今回買ったのは前面にカパッてはめるやつなのでまだ良いですが、裏面からはめるタイプのやつは汗とかが隙間に入り込んだりしますので、プチ水没状態みたいになるかもねー、みたいな。

とにかくデジタルクラウンの操作性が悪くなるのは、いくら傷防止になるといってもマイナス面の方が大きいですね。一番使う場所ですから。メール通知が来て中身読むのにスクロールしようとしたら回しづらい、なんてストレス以外の何物でもないと…

 

個人的には、ガワが傷つくのはよっぽどの傷だとアレだけどそうじゃなければしょうがないんじゃないかね、て感じですね。それよりは、サファイヤガラスじゃない分液晶を保護しといた方が良いかなぁ、とは思います。

なので、今回購入した前面からはめるタイプだったら、仮に落下させても保護ケースが先にあたるので液晶への傷はつきにくくなるなーと思ったんですがねー。

まぁ、下手なケースや保護シール買うよりはApple Care入っとけば良いんじゃないかな。どのくらいの傷だったら対象になる、とかあるのかね?

無印Apple Watch買った人は、特にケースとか保護シールは気にしなくて良いかもね。

posted by gigabeat360 at 01:59| Comment(0) | iPhone/iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

ジョギング155日目

GWに奥様の実家に行っていたら太った。これ以上言う事は何もありますまい。

走行距離:10.44km

タイム:69分27秒

ペース:6分39秒/km

本日の体重:Y5.6kg(+2.3kg)

※()内は前回との差

…………くっ!

posted by gigabeat360 at 14:35| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。