2015年01月31日

[Diablo3]難易度を一つ上げたけれど

久しぶりにプレイしています。んで、バーバリアンで2週目に入っているわけですが、ノーマルからハードに難易度を挙げていたんですよ。でもね

歯ごたえがなく…

 

というわけで、もう一つ難易度を挙げてプレイ中です。

そしてようやくLv.70にバーバリアンが到達しました。いや、60からが長かったような気がする。これからはパラゴン?とやらですな。システムまだあんまり理解してないんですよね(´・ω・`)

posted by gigabeat360 at 17:09| Comment(0) | Xbox360/One:RPG系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギング145日目

外で遊ぼうとしない子供たちを公園まで送り、その後ジョギング。帰りに子供たちを迎えに行くという。

走行距離:12.00km

タイム:81分45秒

ペース:6分46秒/km

本日の体重:Y3.3kg(-0.4kg)

※()内は前回との差

10kmで終わらせようかと思ったけれど、できるだけ子供たちが公園で遊ぶようにと思っていたら12kmになっていた。うん、12kmも行けそうね。

posted by gigabeat360 at 16:07| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

ジョギング144日目

昨日はディズニーランドへ行ってきたので少し疲れ気味ですが、減らない体重が、ちょっと気になるお年頃…

走行距離:10.30km

タイム:69分24秒

ペース:6分43秒/km

本日の体重:Y3.7kg(+0.5kg)

※()内は前回との差

ディズニーで太ったというよりは、平日走れなかったのが痛いね…

posted by gigabeat360 at 15:16| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

久々のディズニーランド

1年以上ぶりぐらいじゃないだろうか。本当は去年のハロウィンの時期に行きたかったのだけれど色々忙しく。今回も割と忙しい時期だったのだけれど、今回逃したらまた当分行けそうになかったので、意地でも行くぞという感じで行ってきた。

 

1月明けは寒さもあるしあまり人は多くないイメージがあったのですが、今回はえらく多かったです。影響は

IMG_1213

これかなぁ?という予想。

アナ雪のパレードもあるし、夜は2回ほどシンデレラ城のプロジェクションマッピングもあるしで、1月中旬くらいからこれらが始まって人が増えたのかな?と。

プロジェクションマッピングは見れなかったですが、パレードはこの3人が回ってくるものなので5分くらいの鑑賞で終わります。遠くで見れれば良いやって人もいるかもしれないですね。

オラフでけぇ(笑

 

人が多かったのでそんなにアトラクションに乗れなかったのですが、今回初めてスターツアーズに乗りました。

IMG_1215

アトラクションそのものもおもしろかったですが、館内で待っている間にベイダー様が現れました。なかなか良いタイミングで表れてみんなでパシパシ写真を撮ってましたが、さっさと列を進め、と…

 

IMG_1221

いつのまにディズニーの手先になってしまわれたのか…

 

その後も一通り多かったですが、20:50のプロジェクションマッピングが終わってからはさすがに人が減ってきてそこからはそこそこアトラクションに乗れました。

 

ちょっとこの人の多さはどうなんだろうと昼間は思いましたが…こんな感じが一年中だとしたら、ちょっと行く日とか回り方を考え直さないとなぁ、と感じましたです、はい。

 

それはそうと、ジャングルクルーズリニューアルしたので乗ってきました。プチ変更って感じかな。90分待ってまで乗るぞってほどではないんじゃないかなぁ、とちょっと思いました。

スティッチのアトラクションも新しいのを建設中みたいで、そしたらまた人が増えるかねぇ。

posted by gigabeat360 at 22:59| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

ジョギング143日目

さて、徐々に走る事が習慣化してきて・・・いたらいいなぁ

走行距離:10.00km

タイム:65分45秒

ペース:6分34秒/km

本日の体重:Y3.2kg(-0.9kg)

※()内は前回との差

前にも書いたかもしれないけれど、摂取した栄養が脂肪になるのに2週間かかるとかなんとか。なので、運動などを継続して効果が表れるのは2週間経過してからとかなんとか。記憶に間違いがなければ…

 

という意味では新年からまた真面目に始めたジョギングの効果がそろそろで初めても良いころ・・・

posted by gigabeat360 at 11:56| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

ジョギング142日目

お昼に3.5kmのウォーキングをしていたので夜は軽いジョギングで。最近仕事が忙しくなって平日走る気力が…

走行距離:6.33km

タイム:40分08秒

ペース:6分20秒/km

本日の体重:Y4.1kg(-0.4kg)

※()内は前回との差

距離が短い分ペースは早めに。前回より体重増えてなくて一安心。

posted by gigabeat360 at 20:52| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

ジョギング141日目

今日は風が強く、収支向かい風でした。6kmあたりで折れそうになりましたが…頑張りましたよ!

走行距離:10.06km

タイム:71分16秒

ペース:7分05秒/km

本日の体重:Y4.5kg(+0.7kg)

※()内は前回との差

昨日、フリータイムカラオケに家族で行きまして、ドリンクバーで飲みまくりのポテトもそれなりに食べて、夜は天丼食べたので増えましたよ。

良いんです、休日は増える傾向にあって平日仕事があるときは減るって保険医が言っていたから!

posted by gigabeat360 at 12:48| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

ジョギング140日目

今日は天気も良いし暖かい、絶好のジョギング日和。

走行距離:10.27km

タイム:63分01秒

ペース:7分07秒/km

本日の体重:Y3.8kg(-1.0kg)

※()内は前回との差

まぁ、お昼のデータなので。夜寝る前が昨日よりも減っていたらいいなぁ、と。軽く夜も走ったほうが良いかもね。

posted by gigabeat360 at 12:24| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

ジョギング139日目

今日はスロージョギングってやつですかね。なんか新年早々色々会社で忙しくというかストレス溜まるような事ばかりでちょっと疲れ気味

走行距離:5.10km

タイム:55分10秒

ペース:10分49秒/km

本日の体重:Y4.8kg(-0.3kg)

※()内は前回との差

何もやらないよりはマシという事で

posted by gigabeat360 at 23:25| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

ジョギング138日目

今日は21時半くらいまで残業でした。が、したくてしたわけではない残業というか、他人の尻拭い残業なので走らないとストレスががががが…という事で

走行距離:6.45km

タイム:46分26秒

ペース:7分12秒/km

本日の体重:Y5.1kg(-0.3kg)

※()内は前回との差

これは順調に減っていると見ていいのか!?

でも、6km過ぎたあたりでお腹にズドンという痛みが走り…明日走れるだろうか・・・

posted by gigabeat360 at 23:43| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

ジョギング用イヤフォン–Plantronics BackBeat Fit

というわけでジョギング用にBluetoothのスポーツイヤフォンを購入しました。今回の並並ならぬ決意が現れています!

 

IMG_1174

で、実際に付けてみての感想です。

[音について]

まずは音についてですが、最初はえらい籠った音だな、と思いました。普通のカナル型イヤフォンみたいにグイッと耳に入れてつけていたので。

次の装着感についてでも述べますが、走り始めると密着度がなくなると適度にこもった音は無くなります。ただ、曲によっては多少上下にイヤフォンが動く分音が揺れるような感じになるものもあります。

まぁ、走っている最中はそこまで曲に集中はしないので気にならないといえば気にならないですが。

[装着感]

イヤーピースは無いです。なので実際に走ってみると、カナル型のように耳をふさぐような形にはならないです。適度に隙間ができるというんでしょうか。カナル型のイヤフォンはイヤーピースで完全に耳の穴を塞いじゃうんですが、これはそういうことがありません。

耳の穴に隙間ができます。ジョギング中は体が上下に動いたりするんですが、イヤーフックの部分がうまいぐあいに引っかかって、外れたり落ちたりしません。

最初はその密着度のなさに違和感というか、外れるんじゃないかと心配になりますが、実際外れません。

[操作性]

オーテクやyurbudsのBT型スポーツイヤフォンではなく、これにした決め手はボタン類がイヤフォンの所にある、というところですね。写真でも通話ボタンと再生/停止ボタンが見えていますが、イヤフォンの外側にボタンがあります。

オーテクやyurbudsのイヤフォンはコード部分にリモコンが付いているタイプです。Momentum On-Earがコード部分にリモコンがあるのですが、毎回リモコンの位置を探してしまうんですよね。

Momentum OEなんかは別に走ってる時に使うわけではないのでリモコン探すのは良いのですが、ジョギング中に使う場合はちょっと不便かなぁ、と。走っている最中でコードも多少上下に揺れていると思うので、更にリモコンがぱっと見つからないかもしれないし…

で、この製品は左耳側のイヤフォンが音楽系操作、右側のイヤフォンが通話系の操作が割り当てられています。基本通話は使わないと思うので割愛。

音楽側ですが、音量上下はボタン上部の突起部分を押すと音量アップ、長押しで音量ダウンします。これは、走り始める前に調節しておけば良いのであまり走行中は気にしないです。

再生、停止はボタンを1回押すたびに切り替わります。

曲飛ばしは、ボタンを2回連続で押します。たまに2回目を押すタイミングが遅れて停止→再生てなっちゃうときがあります(笑)

曲戻しは、ボタンを確認音が出るまで長押しすると曲の頭に戻ります。その後再度確認音が出るまで長押しすると一曲戻ります。長押しを繰り返すことで連続で戻すことができます。

ちょっと使いづらいですが、基本的に曲飛ばしはあっても戻すことはないので、曲飛ばしが簡単な操作でできるので満足です。

[バッテリー]

公称では、オーテクが4時間再生で、yurbudsが6時間で、この製品は8時間です。1回1時間ちょっとくらいしか走らないので十分ですね。1週間くらい無充電でいけそうな感じです。

充電時間は2.5時間。走り終わって充電したら寝る前には完了してるかなて感じです。

[総合評価]

最初はちょっと違和感がありますが、それになれてしまうと操作性は悪くないですし、耳に隙間ができる分外部音が聞こえるのでカナル型よりも安心して走れます。

また、色も他の2製品と比べるとオシャレなのも良いですね。

あとは、耐久力が未知数ですが2年程度持ってくれれば御の字です。

というわけで、ジョギングで使うという目的では十分に要求を満たしてくれる製品でした。でも、iPhone6/6Plusが入らないポーチはいらないのでその分安くしてくれたらなぁ(笑)

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | オーディオ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギング137日目

ジョギングが終わってデータをアップロードしている最中に、何もしていないのにiPhoneのmicoachが突然アプリの初期化みたいなことをやり始め、今日のデータは手動入力…しかも正確なデータは覚えていないので、アバウトな値という…

走行距離:10.10km

タイム:70分00秒

ペース:−分--秒/km

本日の体重:Y5.4kg(-0.5kg)

※()内は前回との差

前回はお昼ご飯前に量っての体重。今日は夜ご飯食べた後なので、-0.5kg以上の効果があったという事である。

posted by gigabeat360 at 22:37| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

我が家の年末年始

というわけで、我が家の年末年始を振り返ってみましょう。

まずは12/26の夕方に出発し翌日早朝到着。12/29夕方出発し翌日早朝に帰宅というスケジュールで広島に帰省しました。

IMG_0987

まずはじーちゃんも連れだってお好み焼きです。やっぱり広島に帰ったらお好み焼きを食べなければね。かーちゃんは明太子お好み焼きが気に入っておりました。

 

そして、兄家族と一緒に錦帯橋へ。

IMG_0988

テレビ番組でやっているのを見て子供たちが行きたいなぁ、とその時言っていたので。まぁ、もちろん、連れていくときにはそんなこと忘れてたみたいですけどね!

IMG_0999

白蛇様も

 

IMG_1001

そして岩国城へ。

IMG_1024

ここは、吉川元春の子供である吉川広家が築城したお城であります。

IMG_1002

お城の中は刀など色々なものが展示してあり、むちゃくちゃテンションアップですよ。

 

IMG_1028IMG_1030

その後、岩国といえば山賊に行かないわけにはいかない、という事で山賊で山賊焼きや山賊うどんを堪能してまいりました。次女子ちゃんは山賊焼きがたいそう気に入っており、一本完食しておりました。

 

そして迎える最終日…

IMG_1034

デジャブのようなお好み焼きの図。次帰ってこれるのはいつか判らないですからな…しかし美味しかった。

 

で、12/30〜1/2までは自宅で過ごしました。

IMG_1042

あ、彼は広島帰省中は別荘(ペットホテル)で過ごし、12/30に無事戻ってきて年越しは家族と過ごせました。もっとも1/3からの鬼怒川温泉旅行でまた別荘へ行く羽目に合うのですが…

 

IMG_1048

そんな彼は今年もお年玉として大好物のガムをもらいました。これで別荘暮らしは勘弁してもらおう。

 

さてさて、子供たちはというと…

IMG_1043

笑ってはいけない〜で年越しです。

年が変わって1/1。

お雑煮食べてなんとなーくのんびり過ごしている我が家でございましたが、今年のとーちゃんは一昨年のごとく行動的に、という事でブログにも書いている通り正月ジョギングへ。

その後夕方に

IMG_1053

靖国神社へ。去年は次女子ちゃんと1/4くらいに行ったと思いますが、今年は一人で元旦の夕方に来てみました。割と人も少なかったし、街宣車もいなかったのでのんびりお参りできました。

IMG_1064

翌日は次女子ちゃんの宿題もかねて凧揚げで遊びましたが、ちょっと風が弱くてあまりうまく上がりませんでした。でも、楽しめたようです。

そして、1/3〜1/4はかーさんの方の親戚一同と鬼怒川温泉へ一泊旅行です。

IMG_1107IMG_1110

ホテルで合流の予定なので、その前に日光東照宮へ。

IMG_1115

みざる、いわざる、きかざる、も見てまいりました。ホテルで合流後は食事にビンゴ大会にと楽しく過ごし翌日は…

IMG_1122

東部ワールドスクウェアによってから帰宅しました。いろんな建築物があるというくらいは知っていたのですが、ミニチュア建築物が色々あったんですねー

IMG_1135IMG_1143IMG_1147IMG_1154

なかなか楽しい場所でした。見て楽しむというよりは写真を撮って楽しむという感じでしょうかねー。

そして帰宅途中に「ぎょうざ専門店 正嗣」によって餃子を購入して帰宅。本日食べましたが、やはり美味しかったです。また日光の方へ行くことがあれば買って帰ろう。

 

おまけ

鬼怒川から夕方に帰宅したわけですが、お年玉でホクホクの次女子にせがまえれてこれを購入するために3店舗運転手させられました(´・ω・`)

IMG_1168

posted by gigabeat360 at 21:55| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lumiaよさらば

さて、ここに書いたかどうか忘れましたがiPhone6 Plusを昨年12月に購入しました。画面が大きいので、電車の中で立ったまま使えないなぁ、とか多少不便なところがありますが、バッテリーの持ち等々良い天の方が多いわけです。

 

で、画面が大きいんですよね。iPhone4Sの時はLumiaの方が大きかったんですが、今度は逆に。スペックも画面の多いさも負けてしまうと、使う機会が一気に減るといいますか…6Plus購入後ほとんど使わない状態となり約1か月。

 

こりゃ、これ以上持っていてもだめですな、という事でじゃんぱらへ行ってきました。

 

Lumiaよさらばだ。結構面白いOSだったので色々と楽しめましたが、結局日本でIS12T以降Windows Phoneが正式に発売されなかったのが痛かった…

 

んで、ネットでいろいろ検討していたものを実物確認してみたりもしてきました。

 

■iPhoneスタンド

会社とか家で寝るときとか、出張のホテルなどでiPhoneでビデオ見てたりするんですが、スタンドが欲しかったんですよね。持ち運びに便利な何かないかなーと思って探してみました。

ラスタバナナのレッグスタンドは、ネットで見た時は良いかなぁ、と最初に思っておりましたが、実物を見ると結構奥行きを使うのと思っていたよりも色が濃いのでやめました。

オウルテックのコンパクトスタンド薄いし軽石便利そうだったけど、広げて角度調整した後ねじで固定しないといけないので、ちょっと煩わしいのでやめた。

で、結局これを買ってきました。家でちょっとつかんだ感じでは割と良さそうです。畳むと薄いのでポケットにも入りますしね。6Plusでもちゃんと使えました。

 

■BTスポーツイヤホン

今はBTレシーバーに有線のスポーツ用イヤホンを付けて使っていますが、多少煩わしい。そんなわけで、スポーツ用のBTイヤホンが欲しいと思って装着して実際にどんな感じか試してきた。

オーテクのATH-SPORT4が一番候補だったんですが、耳の所がフレキシブルで自由に折り曲げられて良さそうだと思ったんですが、実際に付けてみるとイマイチ装着感が良くない。慣れればうまく装着できるのかもしれないですが…

で、PLANTRONICS BACK BEAT FITも第二候補にありましたので試してみたところ、こいつはカナル型ではないんですが、うまい感じに耳穴に入る感じで耳の所も良い感じのフィット感でこれは良いな、と。

 

なので、今のジョギングが続くようなら買っても良いかなぁ、という感じで見て回りました。

追記:

なんて思ってたらこちらも発売されるようで。

posted by gigabeat360 at 19:51| Comment(0) | デジモノ/スマフォ/携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギング136日目

さて、3日4日と鬼怒川温泉へ行ってまいりまして、晩御飯と朝ごはんをしこたま食べたので心配でしたが…

走行距離:10.15km

タイム:74分03秒

ペース:7分18秒/km

本日の体重:Y5.9kg(-0.2kg)

※()内は前回との差

どうにか維持はできているようです。お休みの間は割と走れましたが、明日から仕事が始まるとはたしてどうなるか…

posted by gigabeat360 at 12:45| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

ジョギング135日目

今年はストイックに生きようと思っております。いや、体重が年末から増加する一方なので少しは危機感を持たねば、と・・・

走行距離:10.27km

タイム:78分14秒

ペース:7分37秒/km

本日の体重:Y6.1kg(-0.1kg)

※()内は前回との差

ようやく上昇を食い止めることができました。でも、明日から一泊二日で旅行なので、また増えそうな予感がします。食べるのは控えめに…

posted by gigabeat360 at 14:16| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ForzaHorizon2]走り初め

はい、2015年も明けました。走り初めという事でFH2を起動致しました。ふつーに走っただけで特に面白いポイントもすげーってなるポイントもありませんが…(´・ω・`)

 

走り終わってこのクリップ作るのに一旦アプリへ移動して、そのまま箱一を完全終了してしまい、さっきFH2起動したらこのレース自体がないことになってた(´・ω・`)

 

posted by gigabeat360 at 01:11| Comment(0) | Xbox360/One:Forzaシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

ジョギング134日目

大みそかは色々食べました。増えているのは覚悟しておりましたさ。しかし!一年の計は元旦にありといいます。今日走った事できっと今年は一昨年並に痩せるでしょう!

走行距離:10.24km

タイム:72分58秒

ペース:7分08秒/km

本日の体重:Y6.2kg(+1.0kg)

※()内は前回との差

走っている途中雪が降ってきました。

posted by gigabeat360 at 13:34| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。