2014年09月29日

[Forza5]レベル50到達

20140929-004843

フレの中には既に200を超えている人がいますが…

なんだろうね、Forza3と比べてえらい長続きをしている今回。レースゲーをこんだけずっとやってるってのはかなり珍しいんではなかろうかと思います。

まだまだモチベーションは高いですよ。

posted by gigabeat360 at 00:51| Comment(0) | Xbox360/One:Forzaシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

[Forza5:マルチプレイで2位!

やっぱりマルチではうまい人が多く、上位に食い込むことが全くできない。たまに、混乱に乗じて2位とか走ったりすると、逆に緊張してコースアウト。。。

 

そんな上位組に入れないとーちゃんが、初めてマルチプレイで2位に!

もちろんタナボタ!(´・ω・`)

 

マルチはやっぱり楽しいよね!

Forza5_20140927

posted by gigabeat360 at 00:19| Comment(0) | Xbox360/One:Forzaシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

[Forza5]イニシャルD的なオーバーテイク

Forza5のサーキットの中では一番好きなのはプラハ。なんか判らないけど、コース的に合うみたいで、プラハだと色々調子が良い。

そんな相性の良いプラハで奇跡のオーバーテイクまで。狙ったら絶対できない、まぐれだからこそできたオーバーテイクでございます。

狙ってできるようになればすごいんだろうなぁ。

posted by gigabeat360 at 23:26| Comment(0) | Xbox360/One:Forzaシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

[Forza5]疾走するピカチュー

Pokémonデザインの車でカタルーニャを疾走。だいぶ抜きづらくなってきました…1位取れないですorz

posted by gigabeat360 at 13:20| Comment(0) | Xbox360/One:Forzaシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[Forza5]栃○県警24時 in Spa

職人さん、相変わらずすごいですね。Forza4のデータを持ってこれていたら、もっと賑わっていたと思うともったいない。マイクラなどで箱○のデータを箱一へ持ってこれているのだから、できないことはないと思うんですが…

 

それはともかく、今回はNSXでとある県警のデザインを使用させて頂きました。無茶なレースをする車たちを追いかけていたらトップに立っていた…と。いうか、ぶつけてはいけませんね(´・ω・`)

posted by gigabeat360 at 02:10| Comment(0) | Xbox360/One:Forzaシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

[Forza5]壁走り

Forza5の避難所F1レースでの1枚。

Forza5_20140921

壁走りするジョーダンマシン。サイバーフォーミュラの加賀でもここまでの壁走りはしなかったはずw

posted by gigabeat360 at 01:40| Comment(0) | Xbox360/One:Forzaシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

[Forza5]こうなったら走れません

Forza5は破壊表現もあるのでクラッシュしたりするとべこっとへこんだりするわけですが…

gigabeat(20140919-232304)

フロントガラスにひびも入ります。

こうなると、前方の視界が悪くまともに走れません(´・ω・`)

posted by gigabeat360 at 00:22| Comment(0) | Xbox360/One:Forzaシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

XboxOne コントローラー用シリコンカバー

GAMETECH シリコンカバーセット One

という商品を買ってみた。普段特にコントローラーにカバーとかつけないんですが、今回はコントローラーのDayOneの文字が消えたらいやだなぁ、という事で購入。

サイバーガジェットのはなんか評判悪かったからスルーした。

 

んで、今日来たのでさっそく装着。

大きさはちょうど良く、取り付け時に無駄な力がいるほどピッチピチでもないので簡単に装着完了。手触りは良い感じ。端子類も特に隠れるような事はなさそう。

アナログスティックのカバーもついているけど、結構良いかも。

WP_20140915_21_53_05_Pro

ちょっとだけ気になるのは、カバー付ける分ボタンが少し埋もれた感じになるというところかな。ABXYの4つは慣れれば気にならなくはなるけど、メニューボタンとビューボタンはちょっと押しにくいかも。

posted by gigabeat360 at 21:52| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[Forza5]痛車職人

毎度のことながらすごいですね。今回箱一へとプラットフォームが移行し、Forza4のデータを持ってくることができないとかで、職人さんもそれほどまだForza5へ来ていないのかな、と思われるわけでなかなかヒットしません。

スレを見て、Forza5痛車用の掲示板などを見ていくつかDLさせてもらいました。そして、その痛車でレースです。今回は艦これの五月雨です。個人的にはだれか金剛作ってくれないかなぁ、とか思いますがそれは置いておいて。

 

アトランタと

プラハを走ってきました。

こすれて傷つくと地味に悪い気がします。なので痛車を使えば運転がうまくなれそうな気がしますw

次は五月雨インプレッサで次のシーズン頑張りたいと思います。

20140915_Impreza

続きを読む
posted by gigabeat360 at 18:15| Comment(0) | Xbox360/One:Forzaシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[Forza5]12台抜き

Forzaのキャリアモードでは、通常のレースのほかに今回のようなオーバーていくの回数でゴールドを目指すものがある。

今回は1周で12台以上抜くとゴールドをもらえるレース。車はSilvia Spec-RのGears塗装。Silviaに特に思い入れがあるわけではないが。

んで、特に変なミスもなく12台抜きできたので、こういう時だけアップして公開してみる。

なんか、今回Forzaがやけに楽しい。

ちなみに、これは別のレースでの1シーン。べっこべこになってますが…ここだけ華麗なオーバーテイクができたので。

20140915_FM5

posted by gigabeat360 at 15:05| Comment(0) | Xbox360/One:Forzaシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[DEAD RISING3]とりあえず2日目に入ったあたり?

良くわからないまま、サブミッションとかこなしているわけですが、Sunset Hillsでチェーンソーがどこにあるのか判らず、半日ぐらいさまよいましたw

結局、ガレージの右上の方にある金物屋さんにあったわけですけど。

 

内容が内容だけに、子供たちがいる前ではプレイできないゲームですが、過去のデッドラ…デッドラ2は未プレイなので初代との差ですが、フランクさんのキャラとの比較はおいといて、操作性とかは今作の方が上なんじゃないかな、と。

ただ、武器の耐久度は…どうだったろうか、初代もそれほどなかったかなぁ…

 

マシンパワーが違うので、ゾンビの数が多いのは当たり前ですが、あれだけ出てきて処理落ちなしってのはすごいなぁ、と素直に感心。

正直今のペースで進めたら、まぁ、たぶんチャプターはすべて終わらないんだろうな、と思ってますのでのんびりとPP集めながら進めたいと思います。デッドラシリーズは、レベル保持で再プレイが基本なので、2週目か3週目でクリアできれば良いかなぁ。

 

あ、今作、スマグラあるとスマグラでサイドミッション発生したりするんで必須ですね。しかし、なぜスマグラだけボイスも日本語なんだろうか…

posted by gigabeat360 at 02:15| Comment(2) | Xbox360/One:ACT系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

[Froza5]ブレーキアシスト解除

なーんか、俺プレイうまくね?とか思っていたらフルアシスト状態。そんなわけでブレーキアシストもONになっていた。通りでカーブで飛び出すことが少ないと思ったw

 

という事で、ブレーキアシストはOFFにした。ABSはONだけどね。トラクションコントロールとかもONのまま。

 

そしたら、このありさまですよ(´・ω・`)
正直水色の車、すまんかった

posted by gigabeat360 at 15:52| Comment(0) | Xbox360/One:Forzaシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

[Forza5]インディアナポリス

とりあえず、Froza5のリプレイを挙げてみる。

普段は1週目でかなりぶつかってべっこべこになるのでお見せできないが、今回は割とぶつからずに行けたので。

Froza4をほとんど未プレイとういのがなんとも…

posted by gigabeat360 at 23:55| Comment(0) | Xbox360/One:Forzaシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無双OROCHI2 ULTIMATE

無双OROCHI2事態は箱○で買って、全武将集めたところで売っちゃったんじゃなかったかな。ゲーム自体は面白かったので、ULTIMATEだし箱一の買っても良いかなぁ、とか思ってもいたわけで。

でも、他のゲームのが優先だよなぁ、すでに一度クリアしたゲームだしなぁ、とか迷っていたわけですが、それでもいずれ買うならいつ買っても同じだね、とかわけのわからない理論に行き着いて。

いや、そんな自分に対する言い訳はどうでもよくて。そこは今回重要じゃなくて。

今日は、一家で家具屋さんに行っていたわけです。んで、奥さんが家具を見ている間に、この考えに行き着いて。

 

そして、ぱっと取り出すスマートフォン。

そして、ぱっと起動するSmartGlass。

そして、SmartGlassから購入が完了。

 

帰宅すると、DL完了していていつでもゲームプレイできる、という。

お手軽すぎるし便利すぎるよね。

 

例えば、出張の帰りにふとあぁ、やっぱりあのゲーム欲しいなぁ、と思ったらスマグラで購入しておけば帰宅したらプレイできるわけだ。今までは、ゲーム屋さんよりたいけどもう閉店時間だし、で敬遠していたのだが…散財が怖いわぁ

 

そんなわけで、来月頭までは買うゲームはないのでOROCHI2も合わせてローテーションしながらプレイしまくりますかね。

 

あ、無双OROCHI2のゲーム内容の話なんも出てないやwま、まだ起動もしてないからゲーム内容の話できないけどねw

posted by gigabeat360 at 23:10| Comment(0) | Xbox360/One:ACT系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

[ZooTycoon]動物鑑賞ゲーム

ゲームとしては、動物園経営シミュレーションゲームなのですが、動物好きとしては経営はほっといて動物の鑑賞だけさせてくれよ、とそんな感じです。いや、ほんとに。

 

もうね、ただこうやって鑑賞するだけで満足できそうなんですが…

 

経営ゲームとしては、まだキャンペーンなどは最初の2つをクリアしただけですが、今のところぬるいです。そんな経営がうまくいかないような状況には陥ることなく、コマンド出すのは忙しいですが楽々クリアという感じですね。

今後難しくなっていくのかどうかは判りませんが、フリープレイの方で色々自分の動物園を作ってみるのも面白いかもね。

posted by gigabeat360 at 01:09| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

静音過ぎて怖い

Xbox360といえば、インストール機能が実装されるまではドライブ音が大きいことで有名でした。ゲームに集中していたら気にならないですが、結構な大きさ。

インストールしてからはそこまで爆音ではないですが、ファンが頑張ってる感じの音は聞こえてきたり。

 

が、XboxOneは静かすぎる。

卓上のUSB扇風機の音の方が大きいというか、無音。Oneからの音が何も聞こえない。しーーーずかにしているとHDDの駆動音が聞こえる事はあるけれど、それ以外は無音と言っても良いのではないでしょうか。

 

こんな無音だと逆に不安になるw

posted by gigabeat360 at 22:08| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

XboxOne Q&A

避難所で拾ったやつプラスα。

Q:起動しても真っ暗な画面のままなんだけど
A:HDMI INに挿してない?

Q:DLの進捗ってどこで見れるの?
A:マイコレクション

Q:DL順番どうやって変えるの?
A:マイコレクションで先にDLしたいソフトにカーソル合わせて
しいたけ右下の旧スタートボタン

Q:コード入力どうやってやんの?
A:「Xbox コードを入力」

Q:DayOne実績が反映されてないけど?
A:公式の一番下見ろ

Q:電源OFFにしてるのにキネクトに監視されるとか
A:[設定]-[電源と起動]で省電力に設定

Q:なんか色々不安定なんだけど(´・ω・`)
A:電源ケーブル抜いて5分くらい放置した後、電源ボタン長押し起動で
キャッシュクリア

Q:外付けHDD付けられるの?
A:2台まで(?)つけられる。内蔵よりも高速だよ。

Q:配信してる時ゲーム画面に「配信中」て出て邪魔なんだけど
A:スナップでTwitch起動してるとゲーム画面から消えるよ

Q:スナップへ切り替えたいんだけど
A:しいたけ2回押しか「Xbox きりかえ」

Q:スナップ消したいんだけど
A:スナップにフォーカス当たってる時にBボタン(何回か押すかも)
それか「Xbox スナップを閉じる」

Q:箱一にhuluある?
A:年内

Q:マイクラ安いの?いつまで?
A:箱○版プレイした人は540円(税込)で、ずっと。

posted by gigabeat360 at 22:40| Comment(3) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコ生の24時間放送

9/3 20:00〜9/4 20:00まで24時間ニコ生で放送された、XboxOne発売記念番組。グダグダな部分もあったような気もするけど、泉水さんがえらく饒舌で面白かったw

 

深夜の部は見ていないけど、9/3 22:00〜0:30くらいまでと9/4の9:00〜18:00くらいまで見てた。て結構見てるなwもちろん、XboxOneの設置とか色々やりながらなので、基本ながら見だったわけですが。

 

新規ユーザーに訴求できるような内容だったかというと、そもそもニコニコな時点でどの程度の新規さんを考えていたか不明。基本的に、XboxOneの発売日を知っていて、それなりにネットでXboxOneの情報を能動的に調べている人しか見ないんじゃないかなぁ、と。

ただ、DAMアプリにしろhuluアプリにしろローンチ時にはまだ提供できなくて、ローンチ時点ではゲーマー向け機能はそれなりにあるけど、それ以外の用途向けにはまだ弱い感じなので、まぁ、ある意味正解かなぁ、とも思う。

既存ユーザーをまず満足させて、DAMとかの一般向けアプリが出てきたら一般ユーザーもってすんなりいけば誰も苦労なんてしないんだけどw

 

でも、個人的には発売日のお祭り騒ぎを避難所民やニコ生の出演者等々と一緒にはしゃげたのは楽しかったwグダグダだろうとなんだろうと、発売日を楽しめたってのが大事かな。そういう意味では個人的には満足できたけど、MSKK的には果たして目的を達成できたんだろうか…

posted by gigabeat360 at 14:20| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

XboxOne 届く!

この日のために、約1年間買いたいものをぐっと我慢しました(ゲームとかちょこちょこ買ったりしてたけどね)

この日のために、仕事頑張って年休取った。

WP_20140904_10_26_33_Pro

XboxOneをお迎えする準備は整っております。

WP_20140904_10_27_44_Pro

そしてキターーーーーーー!!!!!

パッケゲーはForza5のみです。デッドラ3とRyseは悩みましたがパッケではなくDL版で購入しようと。Xbox360でGoWをDL版でプレイ再開してたりしてましたが、やっぱりディスク入れなくて良いっていうのはゲーム始めるにあたって結構重要な要素ですよ。

 

WP_20140904_10_28_58_Pro

箱の中は、黒い小箱と黒い緩衝材。そして、黒いビニールで包んでありました。

 

WP_20140904_10_33_17_Pro

そして、すべて開梱したの図。電源アダプタが大きいですが、Xbox360よりは小型になっています。この辺、だんだんと縮小されておりますな。

ちなみに、この通称カステラがあるのには賛否両論なのですが、これを外付けにすることで本体内部の発熱を抑えることができるっていうメリットがあるんですよね。どうせ裏っかわに隠しておけば見えないんだから、本体が熱くなるよりはこれで良いような気がする。

WP_20140904_10_49_43_Pro

とりあえず初期配置して、初回アプデ開始。もともとプリンターが置いてあった場所ですが、無線接続なのでプリンターはTV台の上に移動になりました。
※なんか右下に向けて黒線が入ってますが、ペイントでトリミングしてる時の操作ミスですなw

gigabeat(20140904-135453)

無事設定も完了し、Ryseを少しだけプレイ。これ書いている時点で、まだDL完了してないんですよね。DL途中でもプレイ開始できるのは良いですね。サイズが大きい分待ち時間が長いですから、夜中にDLしかけるならともかく日中だと生殺しですからwww

 

TitanFallはまだDLできてないんですよね…

クリムゾンドラゴンはDL済み。

Forza5はインスコ済みで、特典コンテンツもDL済み。

デッドラ3をDLしようとしたら、なんか利用不可になってるw午前中はDL可能だったと思うんだけどなぜか今は不可w今日中にDL開始できなかったらZooTycoonを買ってしまいそうです。

 

WP_20140904_16_17_47_Pro

そして今現在、ニコニコのXboxOne発売記念24時間番組見ながらDL終わらないかなぁ、と待っています。ちまに、Xbox360はまだまだ稼働してもらいます。

XboxOneとXbox360のHDMIをHDMIセレクター(2入力1出力)につなぎ、そのセレクターからHDMIセレクター2(1入力2出力)につなぎ、そこからPCキャプチャーボードとPCモニターにつないでいる、という感じです。

なぜ2つのセレクターを使っているかといえば、2入力2出力のサンワサプライとかのセレクターもあったんですが、要電源なんですよね。この構成だとセレクター1もセレクター2も電源不要なので…

 

っと、書いているうちにデッドラ3のDLできるようになってるーー!!!

posted by gigabeat360 at 16:32| Comment(5) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。