2014年07月30日

ジョギング121日目

そういえば、前回トータル走行距離が900kmを超えていました。ようやく実家に帰るくらいの距離を走りました。さて、実家から戻ってくるまでの距離は知り切るのにあと何か月かかるやら…ら

走行距離:6.68km

タイム:45分53秒

ペース:6分52秒/km

本日の体重:Y3.0kg(+0.4kg)

※()内は前回との差

昨日とか走っていれば結構減っていたはず。

週末ジョギングではなく平日も走るのを初めて約2週間。そろそろ体が痩せる体になってきていると思うのですが…はてさて8月に入ったら少しは体重動き始めますかね。もうちょっと1回の走行距離を増やさないといけないかも。

posted by gigabeat360 at 22:32| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

ジョギング120日目

13時から走り出すとか…熱中症には気を付けましょう。

走行距離:7.53km

タイム:51分40秒

ペース:6分52秒/km

本日の体重:Y2.6kg(+0.6kg)

※()内は前回との差

昨日のお祭りで食べすぎたかな…

posted by gigabeat360 at 14:34| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

柏祭り

お昼すぎたあたりで、市民プールへ行くかどうしようか、て話になったときに、ふと柏祭りが今日なんじゃない?という話になった

 

WP_20140726_18_17_44_Pro

そんなわけで、行ってきた。

柏祭りのためだけに、柏へ帰省。しかも14時に出発し、柏祭りには17時くらいから参加。柏を22時頃に出発して帰宅は23時過ぎ、という本当にお祭りのためだけに帰省した今回。

 

出店であるおもちゃのくじ引きがやりたいという長女。普段SCとか行った時にはやらないんだけど、お祭りだとなんとなくいいよ、みたいな雰囲気に。1等賞は妖怪ウォッチのおもちゃなんだそうで。

 

とっさに「当たるわけないのにね」という夢のない両親w

 

1等賞は当たらなかったものの4等くらいがあたって、なんか妖怪メダルもらってた。本人は満足そう。

その後も食べたり、食べたり、食べたりでお祭りを楽しみました。

 

実は金曜日に近所の小さな神社でお祭りがあったんだけど、小規模すぎてね、とーちゃんが小さいころに行っていたお祭りはもっとお店とか色々出ていた記憶があるわけで、柏祭り行けて満足でござる。

 

まぁ、人の多さはアレだけど、これは仕方ないね。

posted by gigabeat360 at 22:43| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギング119日目

さすがにこの時間は暑くて、6kmを過ぎたあたりから少しの間ウォーキングになってしまった。

走行距離:8.01km

タイム:56分18秒

ペース:7分02秒/km

本日の体重:Y2.0kg(-0.2kg)

※()内は前回との差

これ見ると減ってるんだけど、この後失った水分を取り戻すからね。まぁ、増えているよりは良いんだけどね!

posted by gigabeat360 at 11:57| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

ジョギング118日目

汗だくジョギングは割と気持ちいいよね!

走行距離:7.50km

タイム:50分48秒

ペース:6分46秒/km

本日の体重:Y2.2kg(-0.6kg)

※()内は前回との差

夜寝るときにエアコンをかけているせいか、寝ている間に体重落ちてる現象が出ない。。。

posted by gigabeat360 at 00:47| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

ぶらりと中野〜秋葉原

さて、ちょっと早めの夏休みを取ったわけでなんとなーく行ってみたかった中野に行ってみることに。目的はいろいろあるんだけど、フジヤエービックを見てみたかったのと、どのくらいカオス空間なのかを見たかったのかあたりかなぁ。

そんなわけで、30分くらいで到着。特快イイネ!

サンモールを通って中のブロードウェイへ。B1から徐々に散策してみたわけですが、やっぱりアニメ系のお店が多いですね。F1専門店があるというので見てみたかったが見つけられず…閉まってたのかなぁ。

 

んで、アニメ系ショップの入り口の所でコスプレした人が店員さんに写真を撮られていた。いや、コスプレした人も店員さんだったのかもしれない。でも、ナンのキャラなのかさっぱり判らなかった。

フジヤエービックは聴いてみたかったイヤホンの視聴ができてたので満足。駅の周りには飲みや含めて食べ物屋さんもたくさんあって、子供たちと来ても楽しめる?かな?ジバニャンとか初音ミクのグッズ買ってくれって駄々こねられそうだが。

かーちゃん的にはアジアン系のお店があったので楽しいかもね、とか思いつつ秋葉原へ移動。

総武線で乗り換えなしでらくちーん、とか思っていたが、中央線から御茶ノ水あたりで乗り換えの方が圧倒的に速く到着することに後に気づくのである。次からは気を付けよう。

 

秋葉原では、大きな店舗に移転したeイヤホンへ。ここでも、聞いてみたかったイヤホンを試してみる。Ultrasoneのpycoがちょっとだけ気になったんだけど、視聴してみたらイマイチ…

装着感や音の広がりとか色々含めて、heaven IVの勝ちでした、個人的に。というか、heaven IV以外イヤホンはもうつけられないかもしれない、とか大げさに思ってしまった。そのくらいなんか自分的にドンピシャなイヤホンだなぁ。

んで、その後は秋葉原をプラプラ。まぁ、見るのはパーツがメインなんすけどね。だけど、HDD換えた今は特に緊急に欲しいものがあるわけでもなく、Surface Pro3が欲しいわけでもなく、掘り出し物も特に見つかったわけでもなく歩いただけで終わりました。

ま、そんな日もあるやね。とりあえず、移転先のeイヤホンの場所が判って良かった良かった。

 

他に行く場所ないのかよ、とか思いつつ、吉祥寺寄って帰ろうかなぁ、とか思いつつそのまま立川へ。たまたま立川に買い物に来ていたかーちゃんに便乗して車に乗っけて帰りましたとさ。

 

これが、特になにも目的もなく秋葉原なり中野に行っていたら、交通費の無駄だったとへこむんだけど、中野視察とeイヤホン移転先確認ができたので、まぁ満足かな。

posted by gigabeat360 at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギング117日目

9時ごろと言えどもさすがに暑いですな。

走行距離:7.46km

タイム:48分59秒

ペース:6分34秒/km

本日の体重:Y2.8kg(+0.3kg)

※()内は前回との差

今日は、いつも以上に走り終えた後で体重が落ちていたけど、きっと汗がいつもより大量に出ていただけなんだろうな。。。

posted by gigabeat360 at 10:36| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

ジョギング116日目

今までは、週末だけ、とかちょっと走ったらしばらく休むとか続いていたっけど、今回はそれなりに続く予感

走行距離:7.50km

タイム:48分44秒

ペース:6分30秒/km

本日の体重:Y2.5kg(-0.5kg)

※()内は前回との差

t体重は劇的に減らなくても良いんだけど、お腹はへっこんでほしいなぁ

posted by gigabeat360 at 21:56| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

久しぶりにサントラCD買ってみた

WP_20140720_10_50_10_Pro

Halo Trilogyとシュタゲのサントラ初回盤。

シュタゲは良い曲多かったし、初回盤に付属されている電波局が効きたかったから。

Halo TrilogyはiTunesでOne Final Effortは買って鉄板プレイリストに入ってるんだけど、他にも聞きたい曲があるものの1曲ずつ買うのもなぁと思っていたのでついでに。

良いゲームには良い音楽が必ずあるよね。

 

あ、線形のフェノグラム始めました。比翼連理とカオスヘッドとどれからやろうか迷った挙句に、やっぱ今の勢いならこれでしょう、と。

フェノグラム終わったら比翼連理やって、それからカオスヘッドかなぁ。カオスヘッドが気に入ったら、Oneでカオスチャイルド買うかね。

posted by gigabeat360 at 19:56| Comment(2) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギング115日目

金土とちょっと一休みして、足の疲労を取ってから再びジョギング。休みの日は日中に土手沿いを走るのだが、小虫がたくさん飛んでいて時々顔にひっつくのがちょっとイヤン

走行距離:7.87km

タイム:52分45秒

ペース:6分42秒/km

本日の体重:Y3.0kg(-0.0kg)

※()内は前回との差

増えないことは良いことだ。今が踏ん張りどころ、来週の今頃までこのペースで走れていれば、きっと減り始めている…はず…

 

ちなみに、今日の最初の400mくらいは次女子ちゃんも一緒に走ってました。

posted by gigabeat360 at 19:51| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

ジョギング114日目

1km走ったあたりからポツポツと雨が降っていたけれど、そのまま走る続けた。本降りになることはなく、小雨の冷たさが気持ち良かったでござる

走行距離:6.30km

タイム:42分50秒

ペース:6分48秒/km

本日の体重:Y3.0kg(-0.0kg)

※()内は前回との差

昔のジョギングブログ読み返していると、だいたいこの辺でいったん停滞するみたいね。当時は基礎代謝が足りない!とか書いていたけど、案外そうかもね。

しばらくこのペースで走り続ければどっかでまた落ち始める、と楽観視。

posted by gigabeat360 at 22:31| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

ジョギング113日目

平日に連日は知るのはいつ振りだろうか。今日は、なんか会社で不完全燃焼というか、なーんかモヤっとした状態だったので走って発散してきた。

走行距離:7.52km

タイム:51分21秒

ペース:6分50秒/km

本日の体重:Y3.0kg(-0.5kg)

※()内は前回との差

毎日じゃなくても良い。2日に1回のペースで走れれば、それだけである程度体重落とせるはずなんだよ…

その2日に1回ってのがなかなか、ね。

posted by gigabeat360 at 21:56| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

ジョギング112日目

梅雨も明けそうなのでジョギング再開。というか、そろそろ腹回り的に気になるのでやらねばなるまい、という事で。

走行距離:7.09km

タイム:48分24秒

ペース:6分49秒/km

本日の体重:Y3.5kg(+1.0kg)

※()内は前回との差

週1回10km走るより、週3回6km走る方が効果はあるんだろうなぁ…回数を増やさねば。

posted by gigabeat360 at 21:14| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

[シュタインズゲート]積みゲーは崩れたが

なんとなく、終わっちゃった心の穴を埋めるために、比翼連理のだーりんとか線形のフェノグラムとか、ちょっと戻ってカオスヘッド・ノアとか買ってみようかなぁ、なんて積みゲーを増やそうとしている自分に気づく。

 

評判を見る限り、だーりん、フェノグラムともに本編と比べると賛否両論っぽい感じなんだけどね。劇場版かアニメのDVD借りて見た方が良いんじゃね?とか思うんだけどね。

 

ってか、両方?

 

みたいな。カオスヘッドはPC版の体験版やってから考えてみようと思ってます、はい。グロいとか聞いたんで…

シュタゲもそうでしたが、集中してプレイするっていうのもあるし、後ろからニラニラ見られるのも嫌なので、家族が寝た後でプレイするスタイルとになると思われ、そうなると夜中なのでグロいのは怖いのよ…

 

続きを読む
posted by gigabeat360 at 23:10| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[シュタインズゲート] クリア&実績コンプ

gigabeat(20140713-113801)

実績コンプしたのはものすごい久しぶりな気がw

それなりに労力がいるゲームで考えればユアシェイプ依頼か。ユアシェイプとは労力の内容が全く違うわけですが。

ちなみに、添付ファイルが複数あってAボタンで次の添付ファイルを開くことができるということを知らずに、「雷ネットのヒーロー」や「混沌の詩」の実績が解除できずにいたのは秘密ですw

Wikipediaに記述があったけど「エンディングまで到達した後で、記憶を消してもう一回プレイしたい」というのなんとなく頷ける感じですなぁ。総じてシナリオが良いゲームっていうのは、プレイし終わったらもう一度記憶をまっさらにして同じ感動を体験したいって思うもんですからなぁ。

 

アドベンチャー系ではルートダブル以来かな、プレイしたのは。ルートダブルも好きだったけど、夏彦ルートがあまり好きになれないというか共感できなかったのに対して、シュタゲはどのルートも特にそういうのは無かったです。

 

そういう意味ではシナリオのまとまりとか展開の仕方とかユーザーに対してかい離したり違和感を覚えるようなものではなかったって事だと思うので、質の高い作品なんだろうな、というのが素直な感想。

 

RPGにしてもアドベンチャーにしてもそれなりに時間がかかるし、ある程度固めてやらないとシナリオ判らなくなるので仕事忙しい時とか、ゲームする気力がわかない時にはプレイできないのが困りもの。

今回は、仕事忙しい時期もありましたが、そんな中でもプレイしたいと思ってプレイしていたわけなので、かなりハマっちゃった感じですw劇場版アニメ今度借りてみますかねー。

 

積みゲーが一つ崩れたぞ!

posted by gigabeat360 at 12:03| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

[Surface2]7月パッチである問題が修正された

実はここ1か月だか2か月、ある問題に直面していた。ちょっと前のパッチでFlashを動かしている際にダブルタップするとFlash内が再起動してしまう、という症状。

 

たぶん、5月か6月のパッチを当ててから出るようになっていた。

 

 

んで、昨日7月のパッチが公開されてWindowsUpdateで当てたわけですが、そしたらFlash内の領域をダブルタップしたら、今まで通りズームしてくれるようになりましたよ。

 

これで艦これが捗るというもの。

posted by gigabeat360 at 22:00| Comment(0) | SurfaceRT/WindowsPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

タイ料理屋「バナナ食堂」

家族で外食に行くとしたら、ファミレスが多い我が家。かーさんは口癖のように、外食行くなら普段食べられないような料理が食べたいわぁ、と言っている。

 

そんなわけで、アジアン系のご飯食べたいねー、という事でタイ料理のお店を検索。個人的に東南アジアではタイが一番好きなので。

色々ヒットするんだけど、ディナーでどちらかというと飲みながらー、みたいなお店が多い感じ?

 

そしたら、ランチもやってるお店を発見。バナナ食堂というお店です。

 

WP_20140706_12_53_18_Pro

昔、タイに行ったときにチェンマイという町にも足を延ばしたことがある。そのチェンマイの名物料理「カオソーイ」を食べてみた。

ココナッツの味がほんのりしながらもピリ辛のカレースープが美味しく、子供たちにもなんとか食べられる辛さ。とーちゃんが頼んだのに半分くらい子供たちに取られました…

仕方なく、長女が頼んだものの辛くて食べられないと言った「パッガパオ ガイ ラート カーオ カイダーオ(鶏肉のバジル炒めご飯 カリカリ目玉焼きのせ)」を頂きましたが、これまた美味しかった。

 

日替わりなので、今回はありませんでしたが「ゲーンハンレー(豚ばら肉と生姜のチェンマイカレー)」を今度食べてみたいですな。

 

あと、次女子ちゃんは生春巻きが好きなのでベトナム料理もちょっと行って見たい気も。フォーナナというお店が谷保にあるらしい。行けないことはないが。

posted by gigabeat360 at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

[怒首領蜂 大復活]表2週目クリア

このカジュアルシューターのとーちゃんがまさか2週目到達できるとは思わなんだ。やりこみって大事だね!

惜しむらくはnoviceモードではなくXbox360モードでやればもう一つ実績が解除できていたのに…というところだろうか。

そんなわけで今日解除した実績たち

蜂パーフェクト:まぐれ

gigabeat(20140704-002740)

 

ライコウ:まぐれ

gigabeat(20140704-002739)

 

 

表2週目:実力?

gigabeat(20140704-002736)

 

5000HIT!!!:まぐれ

gigabeat(20140704-002735)

 

獄滅極戮至高兵器:コンティニュー何度使ったか

gigabeat(20140704-002733)

 

基本まぐれで取れた実績が多いけど、運も実力の内ってね。

さて、明日からはXbox360モードで頑張りますかね。

posted by gigabeat360 at 00:33| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。