2014年06月30日

[GoW]Insane ACT3クリア

gigabeat(20140630-225944)

ポンプステーションで心折れそうになったり、何度も死んで舌打ちまで出ることがあったわけですが、本日ようやくACT3クリア。

あとACT4、5でInsaneクリアになるわけですが、ACT5のラーム将軍を倒せる気がしない。というかACT4のラスト走り抜けられるかどうか…

posted by gigabeat360 at 23:02| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

[怒首領蜂 大復活]ヒバチ?ていうの?どうすればいいの?

youtbeでうまい人のプレイ探してみたら、ヒバチって書いてあったのでそういう名前なんですかね。何回コンティニューしたか判りませんが、なんですか、猛者たちはこれをノーコンティニューで軽々と倒すとでも?

キャプチャし忘れてラストの攻撃しかキャプチャできてないけど、これどうしろと?研究します…

posted by gigabeat360 at 12:21| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

怒首領蜂 大復活

適当プレイで、コンティニュー繰り返しながらクリアしてそれで放っておいた怒首領蜂 大復活。それで良いのか!といわれても、実のところシューターじゃないしーって感じで、あまり気にしていなかったのだが…

【ゆっくり実況】 怒首領蜂大復活 Part1 ‐ ニコニコ動画:GINZA

守口さんという方の怒首領蜂 大復活のゆっくり実況を見て、無性にやりたくなった。弾幕講座とか、そういうの知らない人間からすると「なるほど!」という内容だったのもあり、試してみたかったわけです。

 

そしたら、ステージ3くらいまでにはコンティニューを使うことが多く、且つ、点数も悲しいものだったのが、ステージ5のラスボスまでノーコンで行け、点数も今まで取ったことない点数とか。

目からうろことはこのことですな。

そんなわけで、ちょっと、腕を磨きたいと思います。思うだけです。

posted by gigabeat360 at 00:08| Comment(3) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[GoW]Insane Act3 コープサー撃破

Act3、詰まっていた所がありましたがなんとか乗り越えました。その後、コープサー退治してポンプステーションにたどり着いた所で力尽きましたw

 

GoWではこのコープサー退治が割と好き。初見時はなにやったらいいのか判らなくてここで何度も死んだ記憶が…

 

それでは、本日のコープサー退治と力尽きた瞬間を…

ちなみに最初の方、完全にコープサーの倒し方忘れてますw

posted by gigabeat360 at 00:05| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

HDD交換の恩恵

さて、HDD交換したことによる恩恵が実はあと2つある。それが結構重要だったりする。

まずは消費電力。AMD時代でモニターなどをつけて180W程度という感じだったが、INTELのCPUに変わったこともあるけど、HDDも1台にまとまったこともあり、動画変換時でもモニターなどの電源ONの状態で160Wに収まる感じに。

 

んで、おそらくこの消費電力が下がったことが別の恩恵というか、ちょっと困っていた不具合も改善したと思われる。

HDDはスピンアップ時に一番電力を喰うのは良く知られた話。んで、前回の構成だとキャプチャーボードが起動していなかったり、DVDドライバ認識されなかったり変なアクセスの仕方(何度もイニシャルアクセスしているような感じ)をしていたり、そんな症状が出ていた。

 

DVDドライブのトレーをオープンにした状態で起動する、とか、DA-100の電源をOFFのまま起動(USB接続なので、最初の認識あたりが影響?)しないと、キャプチャーボードが認識しない、そんな感じ。

 

んで、HDD1台にまとめて起動時の消費電力が下がったからか、普通にDA-100の電源入って、トレーもしまった状態でちゃんと認識するようになったし、DVDドライブに変なアクセスすることもなくなり、今のところ症状が出なくなった。

 

これ地味に気になってたんですよね。よほど集中したい時をのぞいて、たいていキャプチャボード経由でXbox360の画面を見てゲームしているので、ボードが認識されないとその時点でやる気を失うという…

posted by gigabeat360 at 09:40| Comment(0) | PCゲーム/PCパーツ/PC全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

HDD交換

WP_20140621_16_35_56_Pro 

そんなわけでこいつです。

ネットでだいたい1.5万ちょっと(税込)くらいで売られている、WD Greenの4TBのHDD。たまにタイムセールで1.5万切るくらいの値段の時もあるけど。

TSUKUMO店舗のタイムセールで1.4万切る値段で売られていたので購入。交通費込みで考えると通販と差がないけど、大感謝祭も行く事を考えるとお得だね、と。

 

んで、帰宅後今の1TB x 2台と交換。HDDが1台になり、且つ、それぞれ倍の容量になったので当分は増設の必要性はなさそうね。

メディアサーバー側は2TBなので、今回2TBで分けた片方をメディアサーバーと同期するムービーとか写真とか音楽ファイル専用にして、もう片方に色々データ類とかメディアサーバーにコピーしないファイル、という区分けのつもり。

んで、このデータ類をバックアップするためのUSB接続のHDDがいるかなぁ、と思案中。今回取り外した1TB x 2をUSB接続の外付けケースにRAID0で取り付けるという手もあるし、頻繁に使うものじゃないのでポータブルHDDの2TBでも良いし。

ま、これはおいおい考えてみましょうかね。

で、今回のHDDはSATA3対応なので、SATAポートもSATA3用のポートに接続してベンチマーク取ってみた。

20140622001

20140622000

1.5倍くらいの性能アップかな。良い感じ。

posted by gigabeat360 at 22:38| Comment(0) | PCゲーム/PCパーツ/PC全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

XboxOne 大感謝祭

そんなわけで、ベルサーレに行ってきた。

試遊台でやりたいゲームはほとんど1時間待ちとかだったので、特に雌雄はせずに(初プレイは発売日までのお楽しみという事で)後ろから眺めさせてもらった。

 

今回予約した

・デッドライジング3

・Forza5

・Ryse

をチロチロと見て回ったわけですが、面白そうですね。デッドラはなんだろうもっさり感が解消されていて操作性が良くなっていそう。

 

Forza5はゲームの出来は安心しているわけでそこはおいといて、試遊台はゲームコントローラーではなくハンコン!専用シートに座ってのプレイだったのでこれは待ってでもプレイしとけばよかったかな、と。

 

Ryseは、あの時代の雰囲気が楽しめそうという点だけでもヨダレものである。

 

んで、なんかニコ生の放送もかぶっていたようで、デッドラ3のプレイをちょっと見てきた。ニコ生の撮影を見たのは初めてでしたが、あんな感じなのですね。

ちなみに、帰宅してタイムシフトで見てみましたが、デッドラ3のプレイが終わって一旦ステージが終わった時に、ステージ用カメラから入口あたりから全体を俯瞰するカメラに切り替わるんですが、ちょろっと移動する姿を確認できました。

WP_20140621_16_35_55_Pro

そして、会場ではクリアファイルとステッカーとXboxOneのTシャツをもらえた。

あ、上のハードディスクは今回ベルサーレ行く後押しとなったものです。それはまた次回。

posted by gigabeat360 at 22:25| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[Xbox One]予約完了!

201406210000

これを購入するために半年以上少しずつ貯めていたわけだが、ようやくそれが報われる時が、ていうかものが届いたらだなw

この瞬間までの間に、モバイルルーター欲しいなぁ、とか色々な物欲に誘惑されたけど耐えてきたのだ。

さて、また倹約生活に勤しまなくちゃ。チーコレとか欲しいしね。

posted by gigabeat360 at 00:13| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

ジョギング111日目

プール行くまでには、少しお腹を引っ込めたいなぁ。

走行距離:6.81km

タイム:44分34秒

ペース:6分32秒/km

本日の体重:Y2.5kg(-0.2kg)

※()内は前回との差

posted by gigabeat360 at 22:42| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

ジョギング110日目

6月は雨が多くて嫌だねぇ。

走行距離:7.19km

タイム:47分15秒

ペース:6分35秒/km

本日の体重:Y2.7kg(0.0kg)

※()内は前回との差

減らないなぁ…

posted by gigabeat360 at 10:00| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

[GoW]Insane Act2クリア

まずは訂正。前回「Act1クリアしました(キリッ」とか書いていましたが、実績解除が出たのでクリアしたのだと思っておりましたが、思いっきりAct1の中盤くらいでしたw

何かのタイミングでAct1の中盤からしばらくInsaneでプレイしていたんだと思います。たぶんCoopでやってたんだと思われ…

 

そんなわけで、今回はちゃんとAct2が終わったことを確認しての話になりますw

はい、何度かつまりかけるところはあるものの、手も付けられなくなってあきらめる、なんてことなくAct2クリアまできました。まぁ、この後泣きながらあきらめる展開があるような気がしないでもないですが。

今日これからプレイとかいきたい所ですが、明日健康診断のため21時以降の飲食禁止なので…こんな状態でプレイはできないという事で明日かなぁ。

いやいや、明日はE3を深夜見なければ。そのために6/10午前半休予定なんだから。取れるかなぁ…半休…

posted by gigabeat360 at 22:48| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

[GoW]Insane Act1クリア

前回ハードコアでクリアしてから6年の月日を経て実績解除(Insance Act1クリア)

苦節六年というわけでもないけれど。

 

そして、Act2のリッチ大量登場のところで後ろから撲殺されてそっとコントローラーを置くのであった。続きは明日だな。

posted by gigabeat360 at 22:50| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[GoW]久しぶりにプレイしてみた

とある実況動画を見ていたら久しぶりにプレイしたくなり、GoWをプレイ。

ハードコアまではクリアしていたみたいなので、インセインで開始。まだAct1の途中ですが、やはりGoWは面白いね。今やっても面白いわ、と再認識。

実況動画のおかげでグレの効果的な使い方がなんとなくわかったような気になってのプレイなので、集中力が違いますw

 

そういえば、GoW1に限ってはアジア版でしかプレイしたことなかったので日本語版でプレイするとなんか新鮮な感じ(GoW:Jの特典で初代GoWのオンデマ用DLコードがついてたのでDLしておいたのでプレイ)。

 

GoWはセリフ回しが吹き替え版も本当にクォリティ高いよね。

 

 

本当は円卓の続きをやろうと思っていたのだが…

posted by gigabeat360 at 00:41| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。