2014年05月31日

プレジャーフォレスト

最近、仕事の疲れだとか業務上の人間関係の疲れだとかで、土日はなんか疲れ気味なとーちゃん。子供たちをちょこっとした遊びには連れていくことはできても、あさからがっつり遊びに連れて行けずに少し気に病んでいた。

金曜日とかは、結構ね、土曜日はどこへ行こうかみたいな感じで良い感じの勢いがあるんだけど、家に帰って一息つくと一気に疲れが出て、みたいな。

ま、それはそれとして

 

土曜日の朝、とりあえずなんとなく朝ごはん作ってたら

WP_20140531_07_37_34_Pro

いつのまにかお弁当みたくなっていたので、そのまま勢いで相模湖プレジャーフォレストへ行ってきた。

開園時間ちょうどくらいに到着。渋滞もなく我が家から40分くらいで着いたかな、という感じ。

 

 

WP_20140531_09_53_31_Pro

到着です。

午前中はあまり人がいませんでしたが、お昼ぐらいから団体客が来たりとそれなりの人手に。それでも某夢の国とかよみうりランドとかと比べると、人は少な目かな。

園内には、遊園地としての乗り物もありますが、メインはそれらよりも

WP_20140531_10_35_17_Pro

アスレチックじゃないですかねー。ピカソのタマゴは入園券だけで楽しめる頭を使うアスレチック。壁を越えたりとかそういうのよりも、迷路的なものが多い感じ。それでも、それなりに体を使うけど。

ただ、サイズ的にお子様をターゲットにしているっぽいので大人がやろうとするとちょっと狭い or 小さい感じ。

 

WP_20140531_13_39_24_Pro

他にも、5Fくらいまである立体迷路とか、鏡で作られた迷路だとか、迷路アトラクションが結構ありました。これらはフリーパスか、1アトラクションごとに料金が必要。

ゴーカートも3種類くらいあって、男の子は楽しいんじゃないかなぁ。

 

WP_20140531_15_16_30_Pro

頂上にある観覧車には徒歩でも行けますが、結構坂道を上ることになるので、リフトで行くのがおすすめ。こちらもフリーパス or 料金が必要です。

会員割引で、7月までは入園+フリーパスで結構お得なチケットがあるのでそちらがおすすめ。

 

アスレチックと迷路が結構ボリュームあるので、子供たち的にはまだまだ遊びたいという感じで閉園時間の17時と相成りました。

 

ちなみに、このプレジャーフォレストはキャンプ場やトレーラーハウスなども併設されているし、夏場は屋外プールもあるので、キャンプ+遊園地+アスレチック+プールとしてなかなか楽しめそうです。

キャンプやトレーラーハウスなどの宿泊施設と遊園地がちょっと歩くのが、子供連れには遊んだあとの帰りが辛いかも。疲れた子供を抱っこしながらの坂道という意味で…

posted by gigabeat360 at 23:44| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

ジョギング109日目

久々の平日夜ジョギング。涼しくなって良い感じ。

走行距離:7.00km

タイム:44分32秒

ペース:6分22秒/km

本日の体重:Y2.7kg(+1.0kg)

※()内は前回との差

今日は、いつも通りというか距離が短いのでここ最近のペースよりも速めで走ってみた。

posted by gigabeat360 at 21:47| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

ジョギング108日目

走ると汗だくだくですな。ここ最近は距離よりも走る時間の方を気にしながらのジョギングです。という言い訳w

走行距離:8.79km

タイム:62分25秒

ペース:7分06秒/km

本日の体重:Y1.7kg(-0.1kg)

※()内は前回との差

週2〜3のペースで走り続けられれば痩せそうなんですけどね〜。

posted by gigabeat360 at 15:18| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

ジョギング107日目

暑くなってまいりました。最近、再びカルニチン摂取も始めました。効くかどうかは良くは判らないですが、飲んだほうが調子が良いので…

走行距離:7.2km

タイム:47分41秒

ペース:6分37秒/km

本日の体重:Y1.8kg(+0.4kg)

※()内は前回との差

最低でも週2回は走りたいところですな…できれば3回か。

posted by gigabeat360 at 15:08| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

ジョギング106日目

なんだか体なんだか精神的なんだか、だるい日々。これではいかん、と意気込んでいるわけではないけれど、少しは体を動かさないとね、ということで。

走行距離:6.81km

タイム:47分07秒

ペース:6分55秒/km

本日の体重:Y1.4kg(-2.0kg)

※()内は前回との差

ペースは上がらなかったけれど、体重は減ったので良し。

posted by gigabeat360 at 13:45| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

ジョギング105日目

GWは毎日走りこんでY0kgを割り込むぞ!と意気込んでいたものの、その計画はもろくも崩れ去り…そうはいっても走れるときには走らないとね。

走行距離:6.8km

タイム:45分01秒

ペース:6分37秒/km

本日の体重:Y3.4kg(+1.4kg)

※()内は前回との差

GW中に食べた分がそのまま反映された感じに…

posted by gigabeat360 at 09:06| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

ジョギング104日目

4月は結局1回も走らず、これではいかんと再び再開しました。次の健康診断までにはある程度体重を落としたいものです。

走行距離:6.81km

タイム:46分11秒

ペース:6分47秒/km

本日の体重:Y2.0kg(-0.2kg)

※()内は前回との差

posted by gigabeat360 at 11:03| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。