2014年02月27日

最近の気に入った曲

●FACT 「a fact of life」

知ってる人からは今頃知ったのかよ、とか言われそうですが〜

他の曲はまだ聞いてないけど、この曲は一発で気に入った。ヘビロテでガンガンに鳴らして聞きたいね!

 

●初音ミク「ワールドイズマイン」「メルト」

歌詞がかわいいよね!

子供たちが雑誌とかで知ったらしく、歌ったりお絵かきしたりかなり気に入っているようで、それならとなんか良い曲あるならiTunesで買うかなぁ、とか思っていたら自分も気に入ってしまった、的な。千本桜も良いよね

 

●流田Project「メルト」

ニコニコにも上がってた。カバーっていうのかな?良くは判らないですが、男性が歌うメルトってのも悪くないよね、と思った。

 

●halyosy 「メルト」

メルトに男性Ver歌詞をつけて歌ってみた、やつみたいです。最初は単に男性がメルト歌ってみたの一つかと思ってたんですが、歌詞が男性視点に変わってます。

「青春してるねぇ」みたいな歌詞です。こんな感想しか出てこないのはおっさんだからですw

posted by gigabeat360 at 01:39| Comment(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

ジョギング100日目

久しぶりの平日走り。妖怪ウォッチを子供たちが見ている間に走ってきました。今度から水曜日はこのパターンで行くか。

走行距離:6.26km

タイム:42分21秒

ペース:6分46秒/km

本日の体重:Y0.4kg(-0.3kg)

※()内は前回との差

今月は雪の影響もあって走れなかったなぁ、という逃げの理由で…

posted by gigabeat360 at 21:38| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

ジョギング99日目

なんか雪が降ったり、雪かき後の筋肉痛とかで間があいちゃいましたね。。。

 

走行距離:6.85km

タイム:45分27秒

ペース:6分38秒/km

本日の体重:Y0.7kg(+0.2kg)

※()内は前回との差

3月からは頑張る!w

posted by gigabeat360 at 14:08| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

[World of Tanks]Tier2 Pz.IIで頑張ってます

全部をキャプってるわけでもないので、いきなり戦車変わってたりしますが、そのへんはご了承を。

ちなみにベータ参加者にはTier.Vの戦車がもらえていたりしますが、未熟者ゆえまだ使用しておりません。今回は、新しく購入したTier.IIのPz.IIでの参戦です。

 

あ、画質ちょっと良くしました。設定間違えてた(汗

posted by gigabeat360 at 12:10| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

週末また雪だそうで・・

天気予報が正しければ、また週末雪なんだそうです。

ついこないだ雪が降ったばかりで、しかも結構の降雪量だったので交通機関もいろいろ大変だったみたいで。幸いにも土日にかけてだったので、まだそこまで被害はなかったと思いますけど。

ま、それはそれとして、我が家でも雪が積もりまして

 

WP_20140208_18_36_20_Pro

子供が入れるかまくらくらいは作れる程度に。これ作ったおかげで、治りかけていた腰痛がまたひどくなったりしたわけですが(笑

 

WP_20140208_18_52_19_Pro

「かまくらでお餅食べたい」の一言でお餅が出てくるなんて、幸せなことだぞ!と心で呟きながらお餅を焼いておりました(笑

 

週末も同じくらい降ったら、またかまくら作るんだろうか…

posted by gigabeat360 at 14:19| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[World of Tanks]翻訳して生き残れなかったので戦車で頑張ってみようと思う

はい、翻訳する時間が取れません。そうこうしている内にめんどくさくなってしまったので、あきらめましたw

翻訳しなくて良いやつでさえ、編集する時間がなかなか取れないことに今更気づいたわけで。そんんわけでマイペースに行きましょうかね、今回は。

 

posted by gigabeat360 at 12:04| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

iTunesがiPhoneもiPodも認識しなくなった

昨日までできていたのに、今日いきなりバックアップできなくなる現象が発生して色々いじっていたら、ついにiTunesから認識すらしなくなった。

Appleのサポート見ても、解決しなかったので色々探してみたら

 

http://blog.eb-de.com/2014/01/26/itunes-11-1-4-iphone-unrecognized/

 

ここのページの現象がそのまま出ていた。というわけで手順通りやったら認識できました。

むぅ、焦ったでよ。

posted by gigabeat360 at 00:30| Comment(0) | iPhone/iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

ジョギング98日目

去年の2月3日に走り始め、今日は2月2日。なんだかんだで1年、ひと月も走らない月もなく続けることができました。次の1年も途切れることなく走り続け、体系維持に努めたいと思います!

走行距離:7.26km

タイム:47分16秒

ペース:6分30秒/km

本日の体重:Y0.5kg(-0.5kg)

※()内は前回との差

1月のラスト2週間は腰痛により走るのをお休みしていたため、Y0kgを割ることはできませんでした・・・

 

いや、ホント腰痛かったんですよ顔洗う時に前かがみにできないくらいに。走るのも大事ですが、体のケアも大事にしないとね。もう若くないし(汗

posted by gigabeat360 at 09:44| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。