2013年09月29日

ディズニーハロウィーン

さて、前日の土曜日は運動会。長女は月曜日はお休みです。となると、とーちゃんも休みとって日曜日にディズニーでしょう!

 

ちなみに、かーちゃんは別件があり、とーちゃんと娘たち二人でのディズニーです。

P1030232

そんなわけでハロウィンですよ。

 

P1030238

あちこちハロウィン仕様です。前日の運動会用に望遠レンズを買ったのもありバシバシ写真撮ります。

 

P1030243P1030245

ちょっ、キミタチどきたまえ!

 

P1030244

今年で開園30周年という事で、華やかな装飾もなされています。来年からは、プロジェクションマッピングでシンデレラ城が彩られるようで、楽しみですな。

アトラクション16個。パレード2つに、ミニーオーミニーを鑑賞。お昼ご飯も夜ご飯もちゃんと食べました。日曜日で人手が多かったですが、モンスターズインクもホーンテッドも行けたしでなかなかのプランニング。そんな自画自賛なディズニーです。

 

夜22時になったので、帰ろうとしているとシンデレラ城で「まだ入れますよ!」というお誘い。

 

P1030437P1030439

シンデレラ城にあるガラスの靴。直接はけないですが、ガラスの靴の後ろに足が隠れるようにして撮影すると、履いているように写るとか。長女ちゃんはちょっと足が大きかったのではみ出し気味(笑

 

P1030431

シンデレラ城から撮影したイッツアスモールワールド。

 

 

P1030443

 

また来るぜ!ディズニー!

ちなみに、とーちゃんこの日朝5時起きで家に到着したのは23:30でした。

おつかれとーちゃん!

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

初の小学校運動会

小学校に入学し初めての運動会。長女はもちろん親としても初の運動会で右も左もわからず。

でも、保育園の時のような席取り合戦は特になく、正面側は全部立見席で競技ごとに入れ替わるようになっていたので、写真等の撮影もスムーズに行えてよかったです。

 

この日のために、150mm〜300mmの望遠レンズを新規購入、というか前日当日配送で購入し(ありがとうヨドバシ!)準備万端で臨みます。

20130928001

ばっちり撮れてますぜ、hehehe。演技中は動きが早いので連射モードでとにかく撮影。後でピンボケとか表情がイマイチな奴は削除。そんなちょっとカメラマンなおとーさん的感じで。

20130928002

ビリになっちゃう、とかいってあまり好きではないかけっこ。保育園の時は最後泣きながらゴールしてましたが、今回は激しい2位争い。でも、ゴール手前でスピードを緩めちゃって結果は4位。最後まで走り抜けていたら2位も狙えたと思うんだけどなぁ。

 

そういう意味で闘争心が足りないのかね・・・

 

その後も、長女の演技はもちろんの事、騎馬戦やリレーなど高学年の子供たちの演技を手に汗握りながら観戦していたとーちゃん。終わったら日焼けで首回りがヒリヒリしておりました。

 

そんなこんなで最初の運動会。来年は次女も参加ですね。

posted by gigabeat360 at 23:15| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

アレクサンドラ・スタンの新作CD

アレクサンドラ・スタンのPV

の記事で日本では配信されてないんだよなぁ、と言っていた

Ciche(Hush Hush)

がようやく日本でも発売されるようだ。10/23発売のCDに収録されているとか。しかしリミックスふんだんの新曲ちょっとだけのCDで1900円で売るならもっと安く…と思ってしまうわけで。

いや、リミックス曲が良ければ買っても良いんだけどね。

 

それよりもセンスのない日本語タイトルやめてくれないかな。

・クリシェ〜恋の合図はハッシュ・ハッシュ〜

・ミスター・サクソビート〜恋の大作戦〜

とか、変な副題いらないです。英語タイトルをカタカナにしただけで良いです・・・

posted by gigabeat360 at 23:22| Comment(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

ジョギング 81日目

そんなわけで、平日でも走れるときは走っておこうという事で。でも、途中で雨が降ってきたので中断しましたが~。

走行距離:5.26km

タイム:32分52秒

平均ペース:6分15秒/km

雨が降らなければ7kmは走るつもりだったのに!

本日の体重:Z7.5kg(-1.1kg)

※()内は前回との差

それでも、週末食べすぎた分くらいは減らせたかな、と。

posted by gigabeat360 at 22:06| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

ランニング用ソフト

iPhoneというかiPod Touchを使っているときにたまたま見つけて使っている

NIKE+ Running

というソフト。Touchだと加速度センサー、iPhoneだとGPSを使って距離やルートなんかを記録できて、これがモチベーションとなって現在までジョギングを続けているわけですが、Windows PhoneにはNIKE+ Runningは無いんです。

まぁ、シェアを考えれば判らなくもないですが、それでもBBよりはシェアも上になってきているわけで、そろそろ出てきてほしいなぁ、とちょっと思うわけで。

 

で、Windows PhoneだとRuntasticというソフトがありまして、そちらで同様の記録ができるようになります。こちら有料版もありますが、趣味ジョギングの記録程度であれば無料版で十分です。無料版だと音楽聞けないですが、まぁ、音楽はiPodをもっていけば良いわけで。

1km毎のペースとかを走りながら聞きたければ、有料版なりを手を出すかNIKE+ Runningを使い続けるわけですが、別に速く走ることを目的としているわけでもないですし、普段走るルートの距離は判っているので特にそういうのは無くても、個人的には困らないかな。

 

で、現在どちらを使用するか考え中で、両方とも使ってジョギングをしている、と。つまり、iPhoneとLumia両方もって走ってるわけですね、無駄に重量増やしてるだけのような気がしないでもないですが…

 

NIKE+ RunningのWP版が早く出ますように…

posted by gigabeat360 at 23:09| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギング 80日目

最近ちょっと食べ過ぎ、とまでは言わないまでもジョギング始めたころに比べると食べるようになったので、ちょっと体重が増え気味・・・秋だからねぇ。

走行距離:7.17m

タイム:44分24秒

平均ペース:6分11秒/km

食べた分はやはり動かねば、という事でやっぱり週2回くらいは走らないとダメかなぁ、と思っております。100km/月くらいのペース走れれば良いんですけどねー

本日の体重:Z8.6kg(+3.0kg)

※()内は前回との差

涼しくなって汗をそこまでかかなくなったので、体重の減り方が少なくなりました。

posted by gigabeat360 at 22:08| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

Momentum On-Ear

普段出張の時とか、買い物に一人で行くときなどはHeaven IVを愛用しているとーちゃん。

でも、カナル型が長時間つけていると耳が痛くなったりと少し不便なところもあり、ちょっと外出用のヘッドフォンが欲しいなt、と。本当はHFI-580が持っていければ良いんだけど…

 

と、色々悩んでいたらMomentum On-Earに行き着いたとーちゃん。この1か月くらい悩んだわけですが、そのくらい悩むと、まぁ…

 

WP_20130922_01_13_24_Pro

どうしても買いに走ってしまうわけで…

ただ、装着せずに買うのもなんだったのでヨドバシアキバまで行って色々な候補ヘッドフォンと聞き比べや付け具合なんかを比較してみました。

 

んで、やっぱりMomentum On-Earが一番しっくりくるという結果になり、そのまま購入と。カナル型と比べると音漏れはしやすいので、音量はそれほど大きくはできないと思うんだけど、音場はやっぱりヘッドフォンの方が広い感じかなぁ。

 

回りがそれなりに騒音があるところだとそんなに音漏れも気にならないと思うわけですが、静かな環境の場合には少し注意が必要そうです。

 

WP_20130922_01_14_45_Pro

キャリングケースと巾着が付属してます。あとiPhone/iPod用のリモコン付きケーブルもあります。箱の右上に「for iPod/iPhone/iPad」というマークがあるわけですが、基本的にこれらから直接聞くことを想定してチューニングされているので、家でアンプ通して聞くのも良いけれど、iPhoneなどに直挿しで聞くのが一番良いのかなと思います。

 

とりあえず明日娘たちにどの程度まで音量上げたら音漏れが聞こえるか確認してみよう。

posted by gigabeat360 at 01:28| Comment(0) | オーディオ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

[F1 2010]イスタンブールGP

モナコGPは思い出したくもないのでスキップしますw

現実の方は2013年シーズンも後半戦に入ったというのに、2010の前半戦をまだ戦っております。何周遅れだよ、みたいな。

 

 

 

 

優勝はできませんでしたが、久しぶりのプレイで2位に入れたのなら上々です。いつになったらこのシーズン終わるんでしょうかねw

 

これが終わったらF1 2013を買う・・・んだろか・・・

posted by gigabeat360 at 03:04| Comment(0) | Xbox360:F1 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

ジョギング 79日目

だいぶ暑さも和らいできたので走りやすい季節になってきました。

走行距離:6.9km

タイム:42分04秒

平均ペース:6分05秒/km

でも、昨日残業で遅くに帰宅したせいか、ちょっと体が重かったです。

本日の体重:Z5.6kg(-1.4kg)

※()内は前回との差

夜の計測では、+1kgくらいでした。

posted by gigabeat360 at 18:05| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

サマーカット

WP_20130907_20_10_24_Pro

おっす。アッシ、マサムネ。夏なのにこんな毛むくじゃらで暑いっす。

そんなわけでサマーカットしてきやした。

 

WP_20130908_23_15_39_Pro

とーちゃんが、「プードルみたいに、顔の周りふっくらと」とお願いしていたはずなんですが、あんまりふっくらしてないんすよね。次は違う美容院が良いっす。

posted by gigabeat360 at 23:51| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

長距離ウォーキング 1日目

これがシリーズ化するかどうかはわかりませんが…

それなりの距離歩いた時にはつけておこうかということで

今日は、立川まで歩いていき、その後八王子へ電車で移動。八王子をプラプラした後、八王子から徒歩で帰宅というルート。途中中断した個所もあるので実際に歩いた距離よりは短いけれど

 

歩行距離:11.98km

タイム:173分3秒

ちなみに、秋服を求めて色々と歩き回っておりました。立川や八王子周辺では特に見つからず、何も買わずに帰るのかとトボトボ歩いていたら、八王子駅と自宅との中間くらいの位置に新しい古着屋を発見。

何着か購入して帰宅しやした。

本日の体重:Z7.0kg(-0.5kg)

※()内は前回との差

帰宅直後はこれより1kg少なかったですが、ご飯食べてお茶をガブガブ飲んだら増えました(笑

posted by gigabeat360 at 23:10| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

ガブリエル・アプリン

久しぶりに初見…初聴でおおっ!と思った曲。

posted by gigabeat360 at 22:11| Comment(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやくWPで自分に合った家計簿アプリを見つけた

そんなわけで、色々家計簿アプリを探しておりました。IS12Tでは「猫と財布」というソフトをメインに使っておりましたが、とーちゃんの要求をすべて満たす機能ではなく。。。

iPhoneでは「お小遣い帳」というアプリを使っていました。こちらは、ほぼすべての要求を満たすものでした。何が必要かというと

1.財布、銀行、クレジットの残額と使用額がきちんと区別して管理できること

2.財布、技能、クレジット間のお金の移動ができること

3.入力が煩わしくない事

4.翌月繰り越しができること

 

主にこの4つでした。猫と財布では、3は満たせましたが1,2,3は満たせないかそれなりに自分ルールを決めた入力をしないと達成できない、という内容でした。

ま、iPhoneで良いじゃん、と言われればそれまでですが、ついに念願のLumiaを手に入れたぞ状態な今、WPで使える家計簿アプリが欲しかったわけですよ。

んで、色々探したら見つけました。

 

Money Wallet

というアプリ。海外向けのアプリなので、英語表記なのとデフォルトの設定が海外向けであったりするので、初期設定でいろいろやらないといけないですが、それが終わってしまえば、前述の1〜4までをきちんと満たしてくれるアプリです。

カテゴリに対する予算も決められるし、財布、銀行、クレジットでちゃんとアカウント分けられて、且つ、財布アカウントをピン止めすれば残額がタイル上に表示されるという親切設計。

誰かに覗き込まれたら財布の中身まで丸見えというリスクはあるものの、家計簿を開かなくても自分の手持ちを確認できるのは意外と便利。

あと一番大きいタイルを使用すれば、複数のアカウントの残額を表示できるので一目で財布の中身と銀行口座の残額とクレジット使用量も確認できる。

 

フリー版と有料版に差異はあるのですが、それが自分にとってどんな影響があるのかはさっぱり判らないのでフリー版で良いような気がするんですが、WPを盛り上げるために購入しても良いんじゃないかな、と思ってみたり。

ま、しばらく使ってみますかね。

あ、あと、アプリからSkyDriveとかDropBoxへデータのバックアップとリストアができるのもありがたいですな。

posted by gigabeat360 at 21:51| Comment(0) | SurfaceRT/WindowsPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

ジョギング 78日目

夏のあつーーーい夜も少しは和らいできたので、ジョギング回数も少しずつ増やしていこうと画策中

走行距離:6.35km

タイム:39分17秒

平均ペース:6分11秒/km

最初の3kmちょっとは6分30秒/kmでラスト1kmちょっとは5分20秒くらいのペースで。短い時はこんな感じのが良いかもね

本日の体重:Z7.5kg(+1.2kg)

※()内は前回との差

晩御飯は牛丼だったから…

posted by gigabeat360 at 23:11| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

Qi

チーと読むそうです。普段あまり話が出てきていないので普及しているとは言いづらいような気もしますが、無接点充電の規格?だかです。

要はケーブル繋げなくても充電できますぜ!

 

みたいな。

WP_20130901_16_52_09_Pro

なので購入してみました。

モバイルバッテリーがQi対応なのと、Lumia 920も標準で対応なおで、Lumia側で特に役立ってます。置くだけ充電って味わっちゃうとかなり良い!

posted by gigabeat360 at 22:07| Comment(0) | デジモノ/スマフォ/携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギング 77日目

だいぶ涼しくなってきたので、よしまた週3回くらいのペースで始めるか!と意気込んでいたらまた灼熱の太陽ですよ。。。

走行距離:7.27km

タイム:44分09秒

平均ペース:6分04秒/km

ジョギング終わったら、しゃつに汗がどっしりと吸い込まれて重かったです。

本日の体重:Z6.3kg(-2.4kg)

※()内は前回との差

誕生日までにはあと4kg落としたくらいで落ち着いてほしいなぁ

posted by gigabeat360 at 22:01| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。