2013年08月31日

よみうりランド

うちとしては珍しくお友達一家と一緒に読売ランドへ。長女のお友達一家である。

WP_20130831_08_45_32_Pro

夏休み最後の土曜日という事もあり、結構人が来ていた。プールはこれ以上の人だかりであったが。。。この日は、そこまで晴れなくても良いのにというくらいに晴れてくれたのでものすごく暑く…プールに入ってるほうが涼しくて良かったかもしれない。

 

WP_20130831_08_49_30_Pro

子供たちはそんなことお構いなしなわけですが。

入園後からあれに乗りたいこれに乗りたいというリクエスト殺到。色々乗るわけですが、大人たちは涼しい所で休みながらが良いと思ってたり。。。

 

 

WP_20130831_11_40_06_Pro

アシカショーはエアコンが効いてて涼しかったし、次女が輪投げに当たったのでなかなか良かったです。外に出るのが嫌なくらい涼しかった。

その後も子供たちのリクエストが続くわけですが、大人の中で最年少であるとーちゃんが見なければ…というちょっとだけ使命感に燃えていたのと、まぁ、お友達と一緒に遊園地なんてそうそうないので、できるだけ主役たちが楽しめるようにと頑張りましたさ。

 

WP_20130831_12_20_52_Smart (1)

Lumia Smart Camで写真撮ってちょっと遊んでみたりしながらそれなりに楽しみながら一緒に回りましたよ。おつかれとーちゃんw

 

WP_20130831_15_15_54_Pro

そして次女のお土産はまたしもてセミの抜け殻!彼女はどうしてセミの抜け殻は集めようとするのか…

 

そんなこんなで17時くらいに退散したのかな。9時に入園したから8時間たっぷり遊べて良い夏休みの思い出になりましたかねー。とーちゃん腰痛い。

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

Lumia 920

何も言いますまい

IMG_0846

 

IMG_0848

これでLTEなんて繋がったらうれしいなーなんて毎日妄想中

posted by gigabeat360 at 23:19| Comment(4) | SurfaceRT/WindowsPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

ジョギング 76日目

お盆の間にくっついた贅肉を落とす作業がはじまるお!

走行距離:7.00km

タイム:45分37秒

平均ペース:6分31秒/km

2週間ぶりくらいでしょうか。とりあえず7km走りきれたので良しとします。

本日の体重:Z8.7kg(+2.7kg)

※()内は前回との差

子供たちの夏休みが終わるころには、もとの状態に戻したいですなぁ。

posted by gigabeat360 at 23:56| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイトズー in 多摩動物公園

さて、今日は午前中昭島市民プールへ行き2時間ばかり泳いできたとーちゃんと娘たち。

昼過ぎにお昼寝して、夕方子供たちに叩き起こされた。

ナイトズーへ行こうと言っていたのをよく覚えているようで。。。

 

P1020797

5時くらいに到着して、ナイトズー散策の開始である。

昆虫館ででかい虫を見て、すげーすげーと言ったり、

IMG_0833

おさわりコーナーでトノサマバッタを捕まえてみたり、なかなか楽しいナイトズー。

 

P1020806

ていうか昆虫館の中だけ見るなら普段の多摩動物公園と変わらない気がしてきた。

 

P1020808

そんなわけでナイトズーならではの場所へ移動。まずは蝙蝠観察。日没とともに蝙蝠が出てくるらしいのですが。。。

P1020809

夕日に照らされてきれいな空でしたが、風が少し強くそういう日はなかなか出てこないという事でしばらくまっても出てくる気配がなく

 

P1020811

じっと待っておりましたが結局出てくる事もなく、別の場所へ移動することに。

 

P1020812

象エリアでは、象は厩舎に入っておりその代わりに普段像がいる場所を解放しています、と。そんなわけで入ってみました。みんな象気分。

 

P1020815

象のうんちに興味津々な子供たち+かーさん。かーさん写真まで撮りますか…

 

その後は暗くなりフラッシュはご遠慮願いますという事で写真は撮ったもののほとんど暗くて何も見えない状態。でも、涼しくて気持ちの良い2時間ちょっとのナイトズーでした。

 

P1020828

イルミネーションエリアで長女が気付いたのですが、多摩動物公園は開園55周年だそうです。

posted by gigabeat360 at 23:53| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

午後からレインボープール

お昼すぎに東芝のサービスセンターの人が来て洗濯機を直してくれた。排水弁を開閉する部品の一部が折れてしまい、排水できなくなっていたようで。

修理が終わって1時過ぎ。さて、今日はどうしますかね、なんて思っていたらあれよあれよという間にレインボープールへ行くことに。14時からの入場で半額になるというのもありまして。

IMG_0826

やってまいりました。

この嬉しそうな顔。

しかし、到着して間もなくして日が陰り風も強くなりでプールに入っている間は良いけれど出てくると寒いという。

それでも18時半までいた子供たち。元気ですなぁ。

 

IMG_0829

閉園間際。ほとんどの人がいない中記念撮影する長女とかーさんを背景に次女と記念撮影するとーちゃん。

今年はこれで終わりか、もう一度来るか。。。

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

キャンプ最終日

IMG_0825

キャンプ場にあったこの遊具が楽しくて仕方なかった娘たち。キャンプ終了日次女はしきりにまだ帰りたくないよ~と言っておりました。また今度きますかね。

どこかへ寄って帰ろうかとも思いましたが、疲れもあるしブログでは書いていませんでしたが、洗濯機が排水できないトラブルに見舞われておりコインランドリーへ行かないといけないなどの事情があり直帰です。

 

さて、来年もキャンプに来てますかね〜

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

キャンプ2日目

IMG_0812

こういう時は早起きな長女。キャンプではお米とぎを手伝ってくれました。

さて、簡単な朝ごはんが終わった後は、キャンプ場の近くの道を行き虫取りです。取れれば、ですが。。。

IMG_0814

途中見つけた記念碑。自衛隊の皆さんが作ってくれた道路だそうです。

 

さて、虫ですが、長女といったときには見つけられず、その後戻ったら次女も行きたかったと駄々をこねるので、再び次女と行ってきましたら

 

IMG_0815

次女が何かを見つけたようで・・・

IMG_0817

見えづらいですが、トノサマバッタを捕まえました!

 

IMG_0819IMG_0822

その後は車で20分くらいのところにある尾白の森へ。川遊びを満喫する娘たち。

 

IMG_0821

朝、虫を捕まえられなかった長女はリベンジでカエルを捕まえました。夕方までたっぷり遊んでその後は夕食の材料を買い晩御飯。

 

IMG_0823

焼きそばと焼肉という焼き焼き定食。美味しかったであります。

その後、お風呂へ行ったらみんなクタクタで寝てしまいました。日中たっぷり遊んで夜は早く寝る、良い生活ですな~

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

Uターンキャンプ

さて、8/12の夜に出発した我が家。そのまま東京に帰るわけでもなく、今回この日程しか取れなかった二泊三日のキャンプへ向かうのであった。

チェックインは14時なのに、朝一で山梨に到着していたので時間をつぶすことに。
IMG_0799.JPG
とりあえず牧場へ。いつも行くパン屋さんでパンを買って食べたり、牧場ソフトクリームを食べたり。

その後は道の駅みなみきよさとへ移動。まだ時間が早いのでここで少し遊んでから行こう、ということで子供たち連れてケーブルカーを登ってみた。なんかしらないけど、道の駅からケーブルカーが出ており頂上でまた遊べるとか言う

IMG_0802.JPG
押し花体験というのがあったので、それをやらせてみた。
長女は、いろんな種類の花を置いてそれなりに隙間を開けていたのに対して、次女は隙間があるのが許せないとあちこちに詰め込みまくり。
IMG_0803.JPG
やはり性格の違いですかね?

IMG_0805.JPG
その後はケーブルカーで下っていきました。上りより下りのが怖いですなw

そしてキャンプ場到着。今回はウッドペッカーさんにお世話になります。荷物置いた後は、とにかく気持ち悪いということで、近くの「おいしい学校」というお風呂へ。お風呂以外もあるみたいですが、とにかくお風呂。

で、さっぱりした後は近くのスーパー視察。今日の晩御飯は夜中運転で二人とも疲れているのもあってレトルトカレーでしたが、少しだけお肉も用意して焼肉にもしよう、と。
IMG_0806.JPG
でも、マキではなくガスコンロでしたよ。マキのほうが楽しいんだけどなあ、と思いながら晩御飯準備。1年ぶりの飯盒炊爨。

IMG_0807.JPG
それなりに美味しくできましたよ。

で、その後一日の疲れを癒そうとお酒を飲でいたらボトッとかいう音がするので近づいてみると
IMG_0810.JPG
「親方!クワガタが空から落ちてきた!」

自然ですなぁ。
posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

広島最終日

さて、楽しい時間は早く終わるもんです。というわけで最終日。いつもは、法事に絡めた鬼日程で一泊四日とかなのですが、今回は二泊できたのと到着した日はそれなりに睡眠とれいたので朝から動けたのもあって、それなりに色々遊べた帰省でした。

子供たちもじーちゃんと長くいられて満足したようです。まだいたかったようですが。。。

それはそれとして、最終日は
IMG_0790.JPG
IMG_0791.JPG
二人して綺麗な美声を披露してきました。いや、毎度のことながらマイク持ったら離さない子たちです。そして、とーちゃんも人生で初めて親父とカラオケに行って歌声を公開すいるというw

ちなみに行ったカラオケ屋は「ビリーザキッド」緑井店。とーちゃんが広島でまだ働いているころ、会社の仲の良い先輩と流川点に良く行ったものです。
posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

相変わらずのハードスケジュール

さて、8/9の夜に出発して広島に帰省した我が家。今日はプールへ行く約束の日である。

IMG_0772.JPG
そんなわけで来てみた。

オープンの時間に合わせてきてみたが長蛇の列。ボックス席を取ろうと思っていたのですが、さすがにとることができず。でも、テント席が取れたので良かったかな。値段考えたら今度からこれでいいや。

んで9時くらいから15時くらいまで泳ぎまくって、プールは退散。このまま帰りますか?
いえいえ

IMG_0773.JPG
宮島ですよ。

そう、今日は宮島花火大会の開催される日なのです。おにーさんの家がちょうどいないということで車を停めさせてもらい、電車で宮島口へ。いやぁ、すでに混雑混雑。それでも到着して、帰りは広電だと降りるの大変そうだからとJRの切符を先に購入。

船はもちろん松大汽船。JRは混むし、JR切符と一緒に買う人が多いから大変だろうしね!

IMG_0784.JPG
そして花火鑑賞。

いや、これだけだとすごくスムーズに見れたっぽく見えますが、すごい大変でした。
でも、海上から打ち上げられる花火はとてもきれいで、子供たちは満足。先週見た手賀沼の花火大会とは一味違った綺麗さでした。

帰りは、混むとさらに大変なので早めの退散。船で宮島口へ向かっている間ちょうど花火が見えて、一味違う船上から見る花火に長女は「めっちゃテンション上がった」そうです(笑

JR駅へ急いで移動しましたが混んでました。普通に花火見て帰ることを考えればまだマシですが、もちろん座ることもできず、朝のラッシュ時間のような人混み。そして、駅に到着するともはや動けない子供たち。とーちゃん走って車を取りに行きました。普段のジョギングの成果ですな!

んで、先ほど帰宅。子供たち良く頑張りました。

そして、みなさんお疲れでした。相変わらずのハードスケジュール。じーちゃん、明日はゆっくりしましょうかね。。。子供たちが許してくれれば(汗
posted by gigabeat360 at 23:31| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

ジョギング 75日目

週末は走れそうにない感じなので、今のうちに走っておく感じ。週1は最低でも走ることは維持しておきたい。

走行距離:7.00km

タイム:43分36秒

平均ペース:6分13秒/km

よくよく考えたら、金曜日以外の平日の夜に走るのは久々かもしれない。

本日の体重:Z6.0kg(+0.5kg)

※()内は前回との差

「夏になると体重減っちゃって〜」ていうのは迷信に違いない!

posted by gigabeat360 at 21:42| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。