2013年02月28日

次女の誕生日

IMG_0464

そんなわけでごちそう?です。

IMG_0466IMG_0467

5歳になったばかりの次女を撮ろうとしてたんだが、邪魔する奴が・・・

 

IMG_0468

そして、いちごをリクエストした次女のためにかーさんが焼いたケーキです。

シンプル イズ ベストですね!

 

夕ご飯の時みんなでハッピーバースデーを歌って、かーさんから誕生日プレゼントをもらった後、ご飯を食べようというところで次女が泣き始めた。

プレゼントが気に入らなかったのか!

長女が何か悪さしたのか!

 

さまざまな憶測が飛び交ったが、本人曰く

 

 

嬉しくて泣いちゃった

 

そうである。

次女がうれし泣きするのは初めてではなかろうか。

ちなみにプレゼントは中トトロのぬいぐるみである。小トトロのぬいぐるみを前回読売ランドへ行ったときに購入してから毎日のように遊んでいる娘たち。お気に入りのようである。

今日は、小トトtロと中トトロをきんちゃくに入れて大事そうに抱えて寝てましたよ。

posted by gigabeat360 at 23:57| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギング 22日目

昨日は、ちょっと失敗したことがありふてくされていたのでお休みしてしまった。走れば少しは発散できた気がしないでもないが。

明日はなんか夕方から雨の予報だったので今日走らなければ3日連続休みでなまけ癖がついてしまいそうなので、次女の誕生日をお祝いしてなんだかんだした後で走ってきた。

 

走行距離:5.24km

タイム:27分17秒

平均ペース:5分12秒/km

今日はサポーターをまかずに走ってみた。とりあえず痛みはないけど明日とかどうなるかちょっと様子見。少しは膝の筋肉が付いたとは思うのだが。

 

本日の体重:Y4.3kg(+0.9kg)

※()内は前回との差

最近ちょっと減りが酸くなってきて、逆に今日の誕生日お祝いだったり、先週末のラーメンだったりでちょっと食べ過ぎ感が・・・食生活でゆるみが出ている感じで増えています。ここで踏ん張って見直さなければ!

posted by gigabeat360 at 23:50| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

いろいろ安くなってるっぽいけどNAJが・・・

http://majornelson.com/2013/02/22/the-xbox-live-ultimate-game-sale/

なんか3/4まで色々安くなるらしい。

オンデマンドのゲームとかDLCとか。とりあえず、今はHaloシリーズが安い。Halo3が700円とか・・・いや、持ってるからアレですけど。

 

それはともかく、GoW3のシーズンパスが1200MSPだったのでつい購入してしまった。最近ジョギングばっかりでゲームをそれほどやっていないくせに、本当にやるのか本当にあの戦場に戻る勇気があるのかと自分に問う余裕もなく買ってしまった。

ま、いいんですけど。

 

とりあえず、欲しいけどちょっと高いしとかで二の足踏んでた人はリスト見ながらゲイツポイントを買う作業を始めることですな。

 

オンデマンドはNAJなのが多いのがちょっとなぁ・・・

posted by gigabeat360 at 02:49| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽が売れないのは

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130223/k10015725571000.html

海賊版の無料配信のせいだそうです。

 

スマフォ普及して、着メロがなくなったからじゃない?

買ってまで聞きたい曲が少なくなったからじゃない?

単にCDで聞くよりもYoutubeとかで公式が流しているPVのほうが需要が高くなったからじゃない?

AKBと嵐くらいしか売れないからじゃない?

街中で気になる音楽に出会う機会が減ったからじゃない?

TV見なくなったから余計に新しい音楽に疎くなってるからじゃない?

 

などなど、色々思いつくような気がしないでもないんですが、少なくとも他人のせいにしている限りは改善の兆しはないような気がします。

いや、実際違法DLの影響もないわけじゃないんですが、違法DLが悪いんだ悪いんだって言ってるだけだと「前政権が悪いんだ」「自民党の負の遺産だ」と叫び続けてたら3年経ってしまい、何一つ日本とって良い政策を実施できなかった民主党みたいになるだけじゃね?

違法DLが問題だとして、じゃ、なんで違法DLするのか考えてみれば良いんじゃないのかね?そういう部分をちゃんと分析して把握しないと、他人のせいにするだけで何ら建設的な対策は打てないんじゃない?

posted by gigabeat360 at 02:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

ジョギング 21日目

明日は雨の予報なのでお休みすることを前提として、今日は体が重かったけど走ってきました。ま、走り出したらだんだんと体の重さは気にならなくなるんですけどね!

 

走行距離:5.47km

タイム:27分59秒

平均ペース:5分07秒/km

今朝、ついにY2kg台にまで落ちていて、基礎代謝ありがとう!とか思っていたのだが、帰宅して晩御飯前に計ってみたらY3kg台に戻っていて、ぬか喜びかと・・・ま、それもあって今日は休もうかと思ったりもしたんですけど走ったんだけどね!

 

本日の体重:Y3.4kg(+0.2kg)

※()内は前回との差

昨日の夜ドーナツを食べたのがいけなかったのだろうか・・・

posted by gigabeat360 at 22:19| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

ジョギング 20日目

昨日10km走ったせいか、足が結構重かったよ・・・

あと、サポーターをきつく巻きすぎたのがいけなかったのか、ちょっと膝にきた。サポーターを少し緩めたら楽になったから、サポーター巻くときには注意しないとね!

 

走行距離:5.38km

タイム:28分10秒

平均ペース:5分14秒/km

後半、足が重くて歩幅が小さくなったりしたので、実タイムはもうあと1分くらい遅いんじゃないかなぁ、という感じがする。ま、それでも平均的に30分弱走れてるのは良いけどね!

 

本日の体重:Y3.2kg(-1.1kg)

※()内は前回との差

まずは

 

基礎代謝に感謝!

 

んで、うんちも出たので結構夜の時点で減っていたわけで。あ、仕事が今日は色々てんこもりで忙しかったのもあるかもしれない。晩御飯カレーでいつもよりお米を多めに食べた割には減っていて良い感じ。明日はちょっと増えてたりして!

posted by gigabeat360 at 22:55| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

公園にて

彼女たちは公園に行くと、走り回るよりもこうやって地面の砂で遊んだり、砂場で遊んでいる時間のほうが長い。

 

IMG_0463

すぐ疲れた〜、とかいう長女には走り回って体力をつけてもらいたいんだけどネ!

posted by gigabeat360 at 22:38| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

料理をすこーし頑張ってみるテスト

別に何かに目覚めたわけではない。

 

さて、何かのテレビで厚焼き卵の作り方で、芸能人のなんたらの品格がとかいうのをやっていて笑いながら見ていたのだが

 

IMG_0453

翌日実際に作ってみたらかなり難しかった。

笑ってごめんなさい。。。

 

ちょっと悔しかったので、ホットケーキミックス使って

IMG_0459

パウンドケーキを作ってみた。そして食べてみたが、うむ、ホットケーキミックスを使ったから当たり前のごとく、とーちゃんの知っているパウンドケーキとは味が違う。うむ、あの味を出すためには1から作らなくてはだめなのか。。。っていうか、作り方知らんがな。今度クックパッドでパウンドケーキの作り方を調べてみよう

IMG_0462

そして余り物のご飯やらでチャーハン作ったら、かーさんに微妙な味との論評を受けて少し傷ついた日曜日。長女はおかわりしてくれたんだけどなぁ・・・

posted by gigabeat360 at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギング 19日目

昨日は、子供たちのダンスステージなどがあり疲れてしまい、子供たちと一緒に寝てしまったのでお休みになってしまった。

というわけで、今日はそのお休み分を取り戻す感じで夕方と夜に2回走ってきた。

 

走行距離:6.09km

タイム:31分34秒

平均ペース:5分11秒/km

久しぶりに6km越え。というか、膝への負担がどこでかかるのか色々考えて、ちょっと試しに最初の1kmをメイン道路の歩道ではなく一本内側の道を走ってみた。この歩道が交差点のたびに結構段差というか坂が急なもので、足が伸び切った時に着地とか結構あり、気をつけて走ってはいたのだが・・・

んで、道を変えると別段膝に負担になるような感じがまったくなく。今までは痛くないというだけで、なんとなく負担がかかってるな的な感覚があったのが、まったくそれもなくなったので調子に乗って6km走ってみたり。

 

走行距離:4.17km

タイム:21分25秒

平均ペース:5分08秒/km

2回目は少し短めに。とりあえず、昨日の5km分を取り戻せれば良いや、て感じで。さすがにふくらはぎが痛いけれど、膝へはやっぱりまったく負担ない感じ。今度からこの道を走ることにしよう、うんうん。

 

本日の体重:Y4.3kg(+1.0kg)

※()内は前回との差

それでなくても太りやすい休日に、さらにプラスして昨日はラーメン食べに行ったり、お昼はダンスステージの合間でお弁当が出て子供たちが食べれなかった分食べたりしたので覚悟はしていたが・・・ちょっと増えすぎ…かな。

今日ねている間に1kgくらい減っていることを祈る!

 

頼むぞ基礎代謝!

posted by gigabeat360 at 22:32| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

個人面談

今日は色々あって午後半休を取得した。

んで帰宅した後、ちょうど次女の保育園の個人面談があるのでかーさんについて両親で聞いてきた。

保育園では、ちょっと引っ込み気味でおとなしくてとても良い子、らしい・・・

 

 

 

家では想像もできない姿!

 

まぁ、保育園では周りの人もいるし先生もいるしで、ある程度自分を抑えて家では思いっきり自分を出せてると考えれば良いんだろうけど、そんなおとなしいんだ〜という感じ。

家では(悪いことしないので)怒られることないですよね、みたいな事を言われたけど、毎日怒ってますがな。

posted by gigabeat360 at 23:14| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギング 18日目

今日は午後半休とって帰ったのだが、3時前くらいから昼寝をしてしまい、その後もダラダラすごしてしまったのでなんとなく走る気が起きなかったが、それでも走ってきた。なんだかんだで習慣化されたようである。

 

走行距離:5.46km

タイム:28分47秒

平均ペース:5分16秒/km

今日は体が重かった。

というか、自分より早いペースの人に追い抜かれると、なんとなく悔しいね。でも、別にタイムを競っているわけでもないし、基本は健康+ダイエットのためのジョギングだから自分に合ったペースで良いんだけどね、と自分に言い聞かせてごまかす日々。

あのくらい早いペースで走りたいよね~

 

本日の体重:Y3.3kg(-0.3kg)

※()内は前回との差

ちょっと落ちてきました。やっぱり1週間で1kg減れば良い方って感じですな。

posted by gigabeat360 at 23:10| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いぬのきもち

という本があるらしい。

読むと良いらしい。犬のしぐさなどから気持ちがわかるとかなんとか。

 

最近悪さがちょっとひどいマサムネ。

彼の気持ちが判れば、何か変わるんだろうか・・・

買って読んでみるべきか・・・

posted by gigabeat360 at 00:11| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

ジョギング 17日目

気持ち的にゆるみが出てくる頃かな。帰りとか結構寒かったりするので「今日は走らなくても良いかなぁ~」なんて逃げ的な気持ちが出てきたりもするけど、ご飯食べてお風呂入って子供たちが寝る頃には、なんとなく走らないといけない気分になったり。

揺れる乙女心の(ry

 

走行距離:5.40km

タイム:28分14秒

平均ペース:5分14秒/km

3kmくらいまではいつものペースだったけれど、3km超えたあたりでペースが落ちてしまい・・・なかなか5km同じペースで走るのを続けるのは難しいですな。

 

本日の体重:Y3.6kg(-0.3kg)

※()内は前回との差

減少ペースは落ちてきたかな。夜にちょっとだけお菓子食べたりしてるからか、お昼のお米が少し多いのか。ま、減ってるから今のところは良いが、いよいよ走る距離を延ばさないと落ちにくくなってきたという事かな

posted by gigabeat360 at 23:06| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

ジョギング 16日目

今日は体が重かった。向かい風でスピードも出なかったので、なんとなく消化不良的なジョギング。でも、まぁ、こんな日もあるさ。

走行距離:5.48km

タイム:29分13秒

平均ペース:5分20秒/km

明らかに参考記録。

そういえば、ベルトの穴1個分引き締まったとか喜んでいたら、2,3日前からベルトの穴2個分内側でいけるようになった。ウェストは確実に引き締まってきているようですよ。

 

本日の体重:Y3.9kg(0.0kg)

※()内は前回との差

今日は見事なまでに現状維持。ま、朝ちょっと食べ過ぎたのと、晩御飯の後にバウムクーヘンを一切れ食べたりしたので、仕方ないことかと・・・

posted by gigabeat360 at 23:15| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

ジョギング 15日目

昨日は、休足日という事でジョギングはお休みしました。今日から再び再開です。

なんだかんだで2週間続けられたので、少しは自信が出てきた感じ・・・かもしれません。今日は、5km到達付近でもそれなりに余裕があったのですが、無理をしてどこか痛めてもアレなので、いつも通りで切り上げ。

とりあえず2月中は、余裕があろうとなかろうと5kmで切り上げでいくつもりです。3月に入って、余裕が継続しているようであれば1km増やすなり検討するかなぁ、という。

 

走行距離:5.35km

タイム:29分54秒

平均ペース:5分35秒/km

今日は、向かい風だったのと信号にそれなりに捕まったので、ペーストしては遅め。会社からの帰りは風が強くさらに冷たかったので走るのきつそうだと思ったのですが、パーカー着こんでたのもあり、たいして寒くはなかったのは良かった。

 

本日の体重:Y3.9kg(-0.9kg)

※()内は前回との差

さて、お米の量を減らし続けて1か月くらい?なんとなく、減らして米量で耐えられるようにはなってきたような。米が悪いわけじゃないんだけどね!

posted by gigabeat360 at 23:47| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

ジョギング 14日目

最近、めっきり寒くなって、今日も安いパーカーないかなと立川のブックオフに行ってみたけどXLがなかなかないのね・・・

 

そんなわけでいつもの格好で。でも昨日よりは寒くなかったよ!

 

走行距離:5.23km

タイム:28分13秒

平均ペース:5分23秒/km

今日も特に両膝ともどうということもなく。とりあえずサポーター巻いていれば5km走るのはなんとかなる・・・と決めるのはもうちょっと走れて殻にしておこう、うん。慎重に慎重に。

 

本日の体重:Y4.8kg(-0.1kg)

※()内は前回との差

体重のほうは、この土日で増えることもなく過ごせたので良しとするか、という感じ。また明日からの仕事で減ってくれれば良いな、と。これからは週に1kg減れば良い方って感じで考えていったほうが良さそうかな。

posted by gigabeat360 at 22:28| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

ちょっとした喜び

今履いているジーンズの股の内側がすれてちょっと穴が開いてしまった。普段見えるところではないんだけど・・・

 

そんなわけで、モードオフとかオフハウスとか行ってみたら、色合いも気に入ってサイズもぴったしなジーンズが500円で買えた喜び。

posted by gigabeat360 at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お遊戯会

IMG_0445IMG_0448

気合入ってます!かーさんが30分かけた三つ編みの大群。

これを保育園でほどいてワサワサな感じにするんだそうです。

 

そんな気合満点の長女と写真撮り忘れた次女のお遊戯会です。長女にとっては保育園最後のお遊戯会です。いや、今までで一番よかった。

 

長女は、いくつか演目はあったけどやっぱりヒップホップダンスが一番良かった!動きも大きかったし、笑顔でノリノリで踊っていたので一番よく見えた、いや、ほんとに。やっぱりダンスでは笑顔と大きな動きが大事ですよ。今行ってるダンス教室の先生も常々言ってますから!

 

次女も、チアガールの衣装で踊りましたが、これまた良かった。終始笑顔だったし、2月生まれでほかの子と比べると小さいんだけど、かわいく踊れてました。

 

今日は二人とも満点の出来ですね!

posted by gigabeat360 at 22:59| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギング 13日目

寒かった。いや、ほんとに今日は一番寒かった。

家の中でウォーミングアップしてから出るので、たいていは少し寒く感じたとしても心地いいくらいだったのだけれど、今日は「さむっ」て普通に思った(笑

 

でも、1km走り終えたくらいからだんだん寒さは薄らいでいき、3km超えたあたりからだんだんと汗が出てくるという。それでも、いつもよりは汗の量は少な目。

 

走行距離:5.23km

タイム:28分20秒

平均ペース:5分25秒/km

このくらいのペースでしばらく続けたいところですな。あ、今日も膝の痛みはほとんどありませんでしたよ!

 

本日の体重:Y4.9kg(+0.1kg)

※()内は前回との差

現状維持現状維持。

posted by gigabeat360 at 22:54| Comment(0) | ダイエット:ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

[Forza4]来たには来たんだけど

IMG_0442

はい、プラチナコレクションです。

前々から予約していましたです。でも、Forza3をまだクリアしていないのでプレイできない・・・とりあえずさわりのところプレイして、フィット買ってそこで終了。

とりあえず、Forza3を・・・シーズンプレイ6年目終了とドライバーレベル50の実績あたりと取得するところまで・・・

今3年目に入ったところでレベル19か・・・長いな・・・

posted by gigabeat360 at 22:44| Comment(0) | Xbox360/One:Forzaシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。