2013年01月31日

[ユアシェイプ2012]2013年 16日目

さて、今日もヒップシェイプバーン5なのだが、これやっぱりきつい。最初と比べると少しは余裕が出てきたけれど、途中の息切れはまだまだ激しい。

全部でルーティンは10個。5ルーティンを2回繰り返すのだが、

ルーティン1,2:激しい動き

ルーティン3~5:ゆっくりな動き

という感じで動静切り替えたワークアウト。前半で激しく動いて、特に太ももを中心にしたルーティンを実施するわけで結構負担がかかったところで、ゆっくりした動きでジワリとまた負担をかけるという。

 

なので、ルーティン5まではなんとか良いのだが、また激しい動きに戻るルーティン6からが本当の地獄なのである。これが楽にこなせるようになったら、いよいよダンベル購入かな。

 

 

本日の体重:Y8.2kg(-0.8kg)

※()内は前回との差

 

ついに減り始めたか!て感じですな。今日は特別大量にうんちが出たわけでもないので純粋に減った分だと思われます。明日Y7kg台とかに一気に突入したらどうしよう。

posted by gigabeat360 at 23:03| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

[ユアシェイプ2012]2013年 15日目

2日に1回ユアシェイプ。良い感じである。良い感じであるのだが、それが結果に表れないのは何故だろうか・・・

 

本日の体重:Y9.0kg(-0.1kg)

※()内は前回との差

これはあれだな

 

燃焼した脂肪量 ≒ 増えた筋肉量

この数式が成り立つがゆえに変わらないのだな。いずれ筋肉もある程度ついてきてそれ以上増えない感じになってきたらまた一気に痩せていくのだろう。

という事は、現状体重は落ちていないが脂肪自体は落ちていて、スリム化はしているのかもしれないという、相変わらずのポジティブシンキングで2月も頑張ります。

posted by gigabeat360 at 23:23| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

[ユアシェイプ2012]2013年 14日目

今日も、ヒップシェイプバーン5を中心に。昨日はこれとニューヨークのランニングコース4をプレイしただけだったが、これに今日はジャンプロープを追加。

ランニングは最後にやったのだが、ランニング終了後息を整えているときに本気で履きそうになった危険危険。

 

本日の体重:Y9.1kg(+0.1kg)

※()内は前回との差

のわりに0.1kgの増加とか。

今朝、チャーハンを食べたのだが、いつもの朝ごはんに比べてお米量が多かったからだろうか。

晩御飯で細巻きが出たのだが調子に乗って2本も食べてしまったからだろうか。

 

いやいや、久しぶりに筋肉痛になったのだしこれは筋肉が付いた分重くなって痩せた分と相殺されたんだと、またもやポジティブシンキング。

あしたも頑張ろう。

2年前はY6kgが壁だったが、今回はY9kgが壁だろうか・・・

posted by gigabeat360 at 22:54| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

[ユアシェイプ2012]2013年 13日目

さて、ヒップシェイプバーン5というのが新しくお勧めに入っていたのは知っていたのだが、26分のワークアウトという事で敬遠していた。が、このたびやってみた。

 

 

そして、死んだ・・・腿が破壊されるかと思った・・・

ワークアウト中に、膝がプルプル震えていたのは久しぶりだ(笑

 

本日の体重:Y9.0kg(0.0kg)

※()内は前回との差

じーちゃん来襲時に結構食べてしまい、日曜の夜は洋服を着た状態でX1.7kgとか出ていてかなりやばいと思ったのだが、洋服分を差し引いたとしてもカロリー消費がそれなりにあったようで、増減なし。良かったよかった。

 

これは基礎代謝が上がったと喜ぶべきなのか!

posted by gigabeat360 at 22:36| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じーちゃん来襲

そんなわけで、仕事の出張のついでに我が家にやってきたじーちゃん。

金曜の夜に迎えに行き2泊3日の旅路である。とりあえず、初日である金曜日は・・・

 

IMG_0402

2日後に誕生日を迎えるじーちゃんに一足早くハッピーバスデー。次女の目が光ってます(笑

 

そして、翌日は・・・

IMG_0406

山梨までいちご狩りへ。1時間ちょっとで行ける距離というのはレジャーにはもってこいですな。しかも、休日割で片道1000円とか。

今回はしまむら農園さんにお世話になりました。

IMG_0414

みんなで美味しくいただきました。しかし30分食べ放題でしたが、かなりおなか一杯になりますな。いちごだけなのに。ちょうどお昼ご飯時に到着したのでこれがお昼ご飯であります。

IMG_0417

そして、勝沼ワイナリーへ行き・・・

 

IMG_0418

いつもの桔梗屋へ寄って帰宅。

10時ごろに出発して帰宅は16時に我が家へ到着なので程よいフルーツ狩り+αのレジャーに山梨は最適ですな。

 

晩御飯はかーさんおすすめの中華料理屋さんで。

IMG_0422

IMG_0423

これが美味しくてついつい食べ過ぎてしまいまして・・・体重計に乗るのが怖かったw

ちなみに、じーちゃんは普段あまりとらない野菜をこの中華料理含めがっつりとかーさんに食べさせられていました。まぁ、たまにこちらに来る時くらい栄養に気を付けたご飯を食べてくだされ。

日曜日に広島に帰ったじーちゃんですが、次は3月ですな。

 

前の週にひいじーちゃんが亡くなり、その後忙しかったのもあるらしいがあまり寝られない日々が続いていたらしい。うちに来た3日間はよく寝られたとかで、広島に帰った後も睡眠はとれるようになっていれば良いのだが・・・

posted by gigabeat360 at 22:24| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

ジャーナリズムって・・・

今回、遺族が公表しないでほしいと言っているのにも関わらず、被害者の実名報道がされたのは、どうなんだろう。

報道することでなんらかの価値があるという見方があるというか、報道関係者はそちらの言い分を使っているようだが・・・

 

そもそも、お昼に見た読売オンラインのニュースによれば、安否情報が最後まで確認されなかったのは日揮の最高顧問という話だ。テロリストから見れば「交渉の材料」として考えれば格好の人物ではなかろうか。

 

もし、この最高顧問が人質として捕らわれて生存していたら、被害者の実名報道はテロリストに有用な情報を提供するようなものであり、利敵行為そのものだろう。政府が、この最高顧問の男性の死亡も確認されてから、政府の責任で実名報道したという事を考えれば、そう思わざるを得ない。

 

極めて重要な事件において、敵に利するような情報を提供することがジャーナリズムなのか?

 

 

かたや、朝日新聞においては被害者の甥の男性から「実名報道はしないと約束」した上で得た情報を実名で報道したのだが、これはジャーナリズムなのだろうか?

「ペンは剣よりも強し」、マスメディアは権力を監視するためにある、などとほざいているが、ペンが社会的暴力装置となっていないだろうか?いったい、このジャーナリズム精神というのは「誰のため」の精神なのだろうか?

 

産経は実名報道しなければ、誤った情報が流れて混乱している、と言っていたがどこでどう混乱していたのだろうか?創造の世界で語らないでもらいたいものである。混乱しているとすれば

 

・なぜ日揮のプラントが襲われたのか

・なぜアルジェリア政府は即日攻撃してしまったのか

・人質にされた上で殺されたのか、プラントが襲われた時点で殺されていたのか

 

というように、被害者が亡くなった経緯がいったい何なのかが判らないという点では混乱しているかもしれないが、だれが被害者かどうかで困っているのはマスコミだけだろう。少なくとも遺族含めて関係者に対しては日揮から多少なりとも情報が出ているはずである。

 

また、別の意味で言えばマスコミがどこかから嗅ぎ付けて被害者の自宅周辺に押し寄せるという意味での混乱は起こっているかもしれない。

 

アルカイダとの戦闘時に捕虜になった人もおり、その時には報道したじゃないかというが、それとの比較に何の意味があるのだろうか。前述したように、今回の襲撃が何を目的として、どういう理由で発生したのかも判らない状態で、安易に情報など流せるわけがない。

 

もし、ジャーナリズムを標ぼうするのであれば、これら加害者側のテロリストの事をこそまっさきに調査し報道すべきではないのか。それこそペンは剣よりも強しであろう。彼らのジャーナリズム精神とやらがどこにあるのかがよくわからん。

被害者の実名報道に意味があるとしても、それは事件の全貌が解明するか、少なくとも終結した上で、遺族が落ち着いてからでも別に遅くないんじゃないの?

 

某アニメのセリフを借りれば、

それで、そのとき卿の羞恥心はどちらの方角を向いていたのか?

という問いかけを、今回実名報道をした各マスコミ機関にしてみたくなる。

 

ま、マスコミがマスゴミと言われる所以だわな。

発言の切り貼りで、問題のない発言をさも問題発言かのようにほうどうしたりね。

マスコミ言う事は裏を取った上じゃないともう信用できないよ。

 

<アルジェリア事件>犠牲者氏名公表 政府、日揮押し切る

「日揮押し切る」とか、政府が実名公表を決めました的に書いてるけど、あんたらマスゴミが先の報道したから事態収拾のためには政府の責任で公表するしかなかったんじゃないのかね?ま、この記事、毎日新聞だから仕方ないか。

朝日、読売、産経、毎日それぞれ読んだことはあるが、ダントツで読みごたえがなく、読む意欲すら湧かない新聞だったしな。

posted by gigabeat360 at 02:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

[ユアシェイプ2012]2013年 12日目

さて、ちょっと帰省していたこともあり1週間ばかりあいてしまいましたが、再開です。

久しぶりのヒップシェイプバーンは死にそうでした。ヒップ回りを集中的にやるので、初代ユアシェイプでいうランジ地獄に似たような感じで、太ももにかなりきます。

そして、その後のニューヨーク全コースのランニングでへとへとですよ。ニューヨークの最終コースの鬼畜さと言ったら・・・

 

本日の体重:Y9.0kg(-0.3kg)

※()内は前回との差

 

帰省して、ちょっと食べすぎ感があったわりには増えていなくてよかったです。

そういえば、ユアシェイプを再開してからコーラをほとんど飲まなくなりました。これは大きいですな。夜もお茶を飲んでいることが多く、あまりジュースも飲まなくなり家計にも優しく?なった・・・のだろうか・・・

posted by gigabeat360 at 23:17| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

緊急帰省

1/19の朝、兄貴の電話で起こされた。昨夜メールが入っていたらしいのだが、父方のじーちゃん(娘たちから見るとひいじーちゃん)が亡くなった。

そんなわけでかーさんはこの日仕事だったので帰宅を待って、急きょ帰省。

IMG_0394

毎度のことですが、夜出発で帰省するわけですが、夜中に目覚めて夜食を食べる長女。つられて、とーさんとかーさんも食べてしまうという・・・

 

そして、1/20に通夜、1/21に葬式を済ませ1/21の夕方に出発して1/22に東京着という、一泊四日の緊急帰省でありました。

 

色々タイトな日程お疲れ様でした、かーさん。

posted by gigabeat360 at 22:38| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

お餅つき

この日は、近場の大きな公園で毎年行われるお餅つきの日でした。

なんだかんだで毎年来ています。150円でそれなりにお餅が食べられるので子供たちも満足。お餅に使うもち米などは、公園の裏にある畑で作られたものを使っているんだそうで

IMG_0389

これがもらえます。

IMG_0388

大変おいしくいただきました。

posted by gigabeat360 at 22:25| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

[ユアシェイプ2012]2013年 11日目

今日は、ランニングを中心にやろうとニューヨーク、ロンドンそれぞれのフルコース走るつもりでいたが、かーさんが大事な書き物をしていて、ドタドタと揺らすのは憚られたため、ニューヨークの全コース走り終わったところで中断。

そのままクールダウンしていったので、今日は軽めで終了。定時帰宅で考えると、運動量少な目かな。

 

本日の体重:Y9.3kg(+0.3kg)

※()内は前回との差

うーん、特に食べすぎなわけではないと思うんだが、ちょっと増えてますね。ま、一気に減った分のリバウンドと考えれば、まだ許容範囲かな。明日減っていることを願おう。

 

というか、日経平均と反対の動きしてない?みたいな・・・

posted by gigabeat360 at 23:26| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

小雪って・・・

別に小雪は好きでも嫌いでもない、というか個人的には嫌いな部類に入る芸能人なんだけれど、そういうのとか差し引いてフラットに考えても、なんだかなぁ、という感じがするんだな。

なんかトラブルに巻き込まれたというかトラブルを起こしたというか

よくわかんないんだけど、韓国の施設がどんな素晴らしいもんなんだかは知らないが、出産前後の数週間のケアのために、

・臨月でありながら、飛行機に乗る or 長時間の船旅? て胎児にどうなの?

・かかりつけの産婦人科じゃなく、出産までの状態とか知らない海外の施設で生むの?

・生まれた後の新生児は免疫がきちんとできていないので当分は外出は控えめにすべきなのに、いつ飛行機で帰国するつもり?

・上の子がいると思うんだけど、どうしてるの?

・産後の食事も栄養士がうんたらとかテレビで紹介されていたみたいだけど、あくまで一般的な韓国人に合わせた栄養バランスであって日本とは違うのでは?

・衛生観念という意味では日本って世界一なんじゃないかってくらい高いと思うんだけど、日本の産婦人科の病院じゃだめなの?山王病院とか。

・海外で生まれた子ってパスポート無いけど、すぐ帰国できるもんなの?

・出産時、自分の家族とか親兄弟がすぐに駆けつけられる場所じゃなくて良いの?

 

などなど疑問が尽きないんだけど。実はテレビ局のドキュメンタリー作成と連動してたんじゃないのなんて噂があるけど、まあ噂だからその辺は信用しないとしても、なんか小雪の今回の行動って、新しく生まれてくる子供のことを想っての行動じゃないよね、と。

 

ま、小雪は自分でそうしたいって行ったんだろうから別に良いけどさ。なんか芸能人がやりましたから良いですよ~なんてファッション感覚的に報道してる番組ってテレビの責務果たしてないよね。

前述したように、わざわざ海外で出産するっていうのって色んな疑問があると思うわけで、それでも海外で出産するんだって強い理由があるならそれで良いんだけど、安易に海外出産なんて勧めるべきもんじゃないと思うけどなぁ。

 

男には一生わからないけれど、出産っていうのは命がけのものでしょ。リスクをできるだけ減らすべきだと思うのに、わざわざリスクを作るような行為を、少なくともそういうリスクがあるというのを交えないで、素晴らしいんですよ!とかテレビで垂れ流してるの見ちゃうと、ますますテレビ見る気がなくなるよねw

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ユアシェイプ2012]2013年 10日目

ふくらはぎが痛い・・・無理をしない程度に頑張ろうという事で、今日は軽めにとか思ったけれど、いざ始めるとそれほど痛みも気にならなかったので通常通り。

ランニングはすべてのメニュー制覇したぜ!

 

本日の体重:Y9.0kg(+0.2kg)

※()内は前回との差

 

うまい具合に減り続けてた感があるので、ここらでちょっと一服は想定の範囲内。むしろ、うんちがここ数日出ていないのでそれを加味すると、Y8.5kgくらいじゃね、というポジティブシンキング。

明日は残業でそれなりに遅くなりそうだから、ランニングだけかなぁ・・・

posted by gigabeat360 at 23:18| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

2月のプラチナコレクション

一気に9タイトルとか。

GoW3
Forza4
Kinect ディズニーランド
Kinect ラッシュ
・Kinect スターウォーズ
・ダンセン2
・ドラゴンズドグマ
ロリポップチェーンソー
・エースコン アサルトホライゾン

黄色はもう持っているやつで、赤は今回購入決定。

ダンセンは、昨日ちょっとだけダンセン3のデモ版やったけど、ダンス経験なしなとーちゃんとしては気恥ずかしさが先行してちょっとハードル高いかな、みたいな。でもダンセン、ダンセン2と一気に買ってもよいのかなぁ、とか

あとはドラゴンズドグマもどうするか迷ってるけどRPG系は色々積まれているので。。。

posted by gigabeat360 at 23:05| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ユアシェイプ2012]2013年 9日目

さて、今日からはシェイプアップを目標にしたトレーニングの開始です。

基本はランニングロングコースで、その前にウォームアップと軽くワークアウトを実施するという感じでまずは行ってみようかと。なので、ウォームアップ系をいくつかこなした後、カーディオボクシングを5分くらいやって10分強のランニングという感じでした。

ランニングが思ったより時間的には短いので、ワークアウトは10分くらいのやつで良いかもと思いつつ、ランニングの最後の腿上げがきつくて死にそうでしたw

 

本日の体重:Y8.8kg(-0.8kg)

※()内は前回との差

仕事とのコンボだとやっぱり一気に減るんだろうか。

かーさんが、サプリメントも併用してみたら、とか提案してきたので燃焼系アミノ酸という事でカルニチンをちょっと試してみようかと思う。

基本的にサプリメントを補助的に使用して痩せるのは良いんだけど、サプリメントをやめたら体重が増えちゃった的なサプリメントに頼ったダイエットはしたくないので、ま、気持ち使ってみよう、みたいな感じで

posted by gigabeat360 at 22:59| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

初雪狂想曲

ま、そんな大した話でもありませんが。

そんなわけで、すでにブログに書いていますが東京地方といよりもあちこち雪ですね。東京でもえらい降りました。午前中早いうちは雨でお昼前に雪に変わり、あぁ、まぁ、積もるのは夜かな、とか思っていたらみるみる積もりました。

IMG_0367

鎌倉作りたいというリクエストに応えちゃうくらいに。とーちゃん頑張って作ったのに子供たちの第一声は

 

ちいさーい

 

ひどい子供たちです。この後、長女は自分の手で鎌倉を作っておりました。とーちゃんのよりちーさいんでやんのー←大人げない

P1020750

P1020749

次女も満面の笑みで遊び満足したようです。夕方以降雨に変わると悲しんでおりましたが・・・

 

 

IMG_0368

「アッシは暖かいところが・・・」

そんなマサムネも夜かーさんに散歩に連れていかれ、えらくはしゃいでいたようで。溶けた雪ででびちゃびちゃになり現在かーさんに洗われております。臭かったしちょうどいいや。

 

さて、そんな雪を楽しんだ我が家みたいな感じで綴っておりますが、予想外に雪が積もったために急きょスタッドレスを履かなければ、ということに。

近所の車屋さんに連絡すると3時間くらい待ちますよ、という。ま、割と近いし車置いていったん帰れば良いやと思って持っていくと

 

「駐車場のスペースが足りないので、いったんお持ち帰り頂いて、順番が来たらまた持ってきてください」

という非常なお言葉。順番来た時に行けるような状況じゃなかったらどうしてくれるんだとっととスタッドレスに替えてないのがいけないんですよねごめんなさい

 

そんなわけでいったん帰宅して家で暖まりながら待つかと思ったら・・・雪で滑って車庫に入れられないという事態に・・・仕方なく車庫前の雪かき開始ですよ・・・

その後車庫には無事入れられしばし休憩・・・2時間半くらいしたら順番が来たので、持って行ってスタッドレスに替えてきました。その時はもう雪に変わっていて、主要な道の雪は解けてビシャビシャな斜面だったのでスタッドレスなしでも走れそうでしたが、明日の朝の凍結の可能性と、3月に広島に帰省する際に途中雪が降らないとは言い切れないので交換してきましたですよ。

まー、今日が休日で良かった。

あと、明日どうなってるかな~。とーちゃんは会社まで雪道だったとしても10分もあれば歩いていける距離だから良いんですけどね!

posted by gigabeat360 at 22:40| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ユアシェイプ2012]2013年 8日目

昨日はミニダンス発表会で帰宅が遅くなったのもあり、また気疲れした面もありでトレーニングなしで寝てしまい、そして今日は突然の雪で色々バタバタしたわけですが、3連休を最低限連休前の体重維持を目指して頑張って本日もトレーニングです。

 

いつものヒップシェイプバーンがちょっと余裕に思えてきた所で最初に設定した目標クリア。えらい時間かかりましたけど、クリアはクリア。次はシェイプアップを目標にしてみました。ついに、ランニングロングコースが推奨トレーニングになってしまいました・・・おそろいい・・・

 

 

本日の体重:Y9.6kg(-0.1kg)

※()内は前回との差

今日は大好きなから揚げでしたが、お肉を食べる代わりに少しご飯を少なめにしたのもあり、また、ちょっとだけ雪かきしたりしたのもあり誤差の範囲でしょうが体重減。ま、なんとか連休前から体重アップという自体にはなりませんでしたので一安心です。

posted by gigabeat360 at 22:26| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初雪

雨か雪という天気予報だったから多少は降るんだろうなぁ、とは思っていたが

IMG_0365

積もるとか聞いてないんですけど。。。

今現在、更に積雪で3cmくらい積もってんのかな。こりゃあれですね、夕方のニュースでは首都圏の交通機関で混乱が話題になりますね、はい。

posted by gigabeat360 at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

ミニダンス発表会

今日は、通っているダンス教室のミニダンス発表会がありました。更に、昨日に続き立川市の施設のオープニングイベントでゆりーとダンスを踊るというなかなかのスケジュール。

午前中はミニ発表会のリハーサル

お昼食べて、そのあとゆりーとダンス

夕方まで自由時間があって、18:30からミニ発表会

で、帰宅は21時ごろ。自由時間がまだあったから良かったですが、もしなかったら夜までもっていたかどうか・・・

20130113

去年の7月は2曲+フィナーレ参加で出番は3回でしたが、今回なミニ発表会という事もあり1曲とフィナーレ参加。でも、その1曲を大きな振りで踊れていたので良かったです、はい。やっぱりこじんまりした踊りになるとすべてがちっちゃく見えちゃいますからね。失敗しても大きな振りで!

posted by gigabeat360 at 22:15| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

[ユアシェイプ2012]2013年 7日目

一日途切れました。

昨日は、子供たちと登園で誓ったかのように一緒に寝てしまいましたからね・・・

Kinnect PlayFitの7日連続キネクトやってカロリー稼いだぜ実績が振出しに戻ってしまいました、また頑張ります。

そんなわけで、今日はいつもの18分のヒップシェイプバーンではなく、20分あるヒップシェイプバーンを実行。かなりきつかったです・・・

 

本日の体重:Y9.7kg(-0.2kg)

※()内は前回との差

 

先週は休日なのに増加していたのと比べると進歩ですね。ま、それなりに食事量はちょっと気を付けているのも効いているのかもしれませんが。

posted by gigabeat360 at 22:32| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆりーとダンス

立川こども未来センターとやらが昨年末にオープンしたらしい。

んで、そのオープニングイベントがあり、子供たちの通っているダンス教室も参加してダンスを披露してきた。

 

P1020688

準備万端。

立川市から支給されたTシャツを着てゆりーとダンスを披露です。

で、ゆりーとダンスだけではなくダンス教室で習っているダンスも披露。

屋外だったので寒かったけれど踊りは元気に踊ってきましたよ

 

P1020728

posted by gigabeat360 at 18:32| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。