2012年12月30日

着る毛布

そんなわけで、着る毛布が届いた。これで、夜更かししてる時に、ストーブを消されていっても安心である。

何より、足元まで暖まりそうなのがうれしい。靴下履いて対策しても寒いんだよね。今日気づいたんだけど、とーちゃんのPCデスクのすぐとなりが窓ガラスなのでここから冷気が入ってくるのかなぁ、とか。

ま、それはともかくさっそく試着である。

予想通り背中はちょっとあく感じだけど、首回りはくるっと回せるのでそこは大丈夫そう。足元は200cmだけあって180cmのとーちゃんでも十分に隠れて、足元をくるっと包んでも余裕。

まだ、完全に寒い環境で試してはいないのだが、昼過ぎくらいに暖まっていない寝室でこれにくるまって昼寝したらあっさり眠れたのでやっぱり暖かいのかも。

 

ふふ、これは良いものを手に入れたぞ、ふふふ。

140cmサイズもあったりするので、気が向いたら家族分揃えてみるか、ふふふ。

気が向いたらな!

posted by gigabeat360 at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

大掃除

そんなわけで、今日は天気も晴れたので大掃除である。

家の中は昨日軽くやっているので残りはかーさんに任せるとして・・・

窓ガラスの外側から始まり、玄関をブラシでこすり水を流し・・・ふと車が目に入る。うぅむ汚れている。これで年を越すのはちょっとな、ということで洗車の開始である。ワックスまでかけ終わったところでちょうどお昼ご飯。

お昼食べて少しゆっくりした後に、かーさんが洗っていたカーテンの取り付けと、車の内部を掃除機で吸い上げて、あとは付近で内部拭いて、最後はからぶきして終わりである。

なんかもう腰が痛くて痛くて。これで今年のとーちゃんの大掃除は終わりだうん終わりだもうやらないぞ明日は雨だしゆっくり遊んでやる。

 

さて昼寝したいな

posted by gigabeat360 at 15:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

プチ大掃除

さて、遊んでばかりいるわけにもいかないので、できるところだけ掃除をしてみた。

とはいっても、夕方からは雨の予報だったし外は曇っていたので、ガラスの外側とか玄関とかはとりあえずおいといて、掃除機かけたり内側のガラス拭いたり、お風呂掃除とか洗面台とかガスレンジとかレンジフードとか、結構あちこちやった。

そしたら、腰が痛い腰が痛い。

明日はきっと筋肉痛だな・・・

 

 

それはそうと、AT-PHA05BTが大掃除でも大変役に立ちまして。iPodを持たずに2階でも途切れることもなく聞こえましたですよ。音楽ガンガンにかけながらなら大掃除も捗るってもんです。

さて、明日は朝方に雨が止むらしいけど、明後日また雨なんだよなぁ・・・今年は外側は大掃除無理かな。

posted by gigabeat360 at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さすがに寒い

日中と言えども、陽が出ていないしそれなりに寒い。ストーブをつけていても、とーちゃんのデスクあたりは結構寒かったりする。カーテン閉めたらまだ冷気が入りにくくなってマシかもしれないけど、日中閉めるとかありえないし。

 

んで、今一人だしストーブ消してみたらすんごい寒い。足元が特に・・・

 

んで、着る毛布をちょっと色々見ていた。先日ニトリに行ったときにひそかに目をつけていたのだ。しかし、180cmあるとーちゃん。首から下を覆うとはいえ縦180cmの着る毛布だと足元が寒いらしい。

足元がそこまでくるまれないからかなぁ。着る毛布で歩き回ることはなく、基本的に座っているので腹回りが収まらなくてもそれはまだ我慢できる。背中側を開けるようにして座れば大丈夫だからね!

でも、足元は一番寒いから・・・今靴下履いてても一番寒いし。

 

んで、ニトリのは縦180cmだし、ネットで見ると大きいサイズはだいたい180cmらしい。1000円程度だけど足元が暖かくならないとわかっていて買うわけにはいかない困ったものだと思っていたら

200cmのやつがあった

ポチッた。送料込みで1500円くらい。ちょっと失敗したとしても、ま良いか・・・最悪マサムネの寝床にしてやる。

posted by gigabeat360 at 12:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[円卓の生徒]どうも目的が変わってしまう

ドレイゴオルには入れる状態になっているわけですが一向に攻略が進まない。何故かといえば、ドレイゴオルで出てくる敵に結構苦戦するので、レベリングを兼ねてアイテム集めでトラップポイントを延々と回る作業。

 

そして、いつしか攻略よりもアイテム集めに没頭してしまうという。

マイがね、なんかね、回避あんましできずに攻撃くらいまくるから結構死んじゃうんだよね。バーゴは死ぬことはないし、ルーミも安定のパラディン/サムライだし。先生とかエルサやロロンは後方だからそこまで死なないし。

 

だからマイの防御の弱さが際立ってしまう感じで、トラップめぐりしていてもマイが死んであら戻るか、みたいな。マイ以外の誰かにメンバーチェンジした方がよいのかなぁ。クリティカルもそんなに出ないし。回避がそこまで成功しないから修羅とか怖くて使えないし、そもそもダメージが少なくてね・・・ルーミの半分とか。

 

かといって前衛任せられそうなキャラがいないという・・・

 

サウルあたりでもマイよりダメージは多いだろうか。先生前衛でも良いといえば良いんだが、先生歌要員だから、限りある前衛をそこで削られたくないんだよねぇ。もう一人戦士タイプとまでは言わないけど、それ系のキャラが欲しかったな。

 

サウル、ポポログ、ミンツ、チュップと後衛系ばっかりだから・・・それ考えたら、先生は育て方でどちらでも行けるから排除するとして、

完全前衛型:バーゴ、ルーミ

攻撃能力敵意は前衛型:マイ(装甲薄め)

消去法で前衛型:サウル

後衛型:エルサ、ロロン、ポポログ、ミンツ、チュップ

あれ、一応前衛型が4人はいるのか。うぅむ、サウルとマイを入れ替えて様子見てみるか。サウルには何の武器持たせようかのぉ・・・

 

 

あれ?

 

 

 

サウルってベースクラスファイターだったの?

消去法で前衛型って書いちゃったよw

posted by gigabeat360 at 03:06| Comment(0) | Xbox360/One:RPG系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[FF13]ようやくクリア

昼間に挫折を味わい、いったんモチベーションが下がったのだが、即死攻撃は回避率UPのアイテムで多少は成功率を下げることができるという情報を手にしたので、夜再開してみた。

 

結局のところアイテムのおかげでというよりも、即死攻撃を今回は2,3回くらいしか発動してこなかったので意味がなかったような気がしないでもないが、まぁ、良いや。

 

それよりも、オーファン第二形態の方が圧倒的に弱かったんだがこれはどういうことだ。ブレイク時以外ではノーダメなので、ブレイクして叩きまくるという手段しかないのだが、正直怖い攻撃が何一つなかった。

オーファン第一形態の「心無い裁き」だとか「苦しみの連鎖」みたいな即死以外でも油断すると瀕死になるような攻撃は一切なく、ただノーダメなだけ。ちょっとは攻撃してくるけど、第一形態時と比べれば雑魚すぎる。

強いて言えば「死の宣告」受けているのでタイムアップがあるというだけか。

 

そんでエンディング。ストーリーの大半は忘れているので、あれなのだが、なんというか

 

 

主人公はファングとヴァニラなんだよね?

て感じだった。いや、もうなんか後半くらいからはこの二人中心の話だったよね?みたいな。んで、13-2がセラが主人公で、13-3でようやくライトニングさんが本当の意味での主人公になって帰ってくるって感じでしょうか。

 

 

だんだんパーティーメンバーが減っていってるようなのが気になりますが。

 

 

しかし、このエンディングからどうやって13-2の物語へつなげていくのか、そこだけちょっと気になりますが、それだけのために13-2を買うというのもどうも・・・

ま、とりあえずクリアしないまま放置するのも嫌だったのでようやくクリアできてよかったよかった。

 

さて、次は円卓かな・・・

posted by gigabeat360 at 02:44| Comment(0) | Xbox360/One:RPG系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これがPinPの実力か!

はい、そんなわけで、あとで書きますがFF13クリアしました。現在エンディングのスタッフロールが流れています。

正直、スタッフロールをじっと見るほどのものでもないので、PinPで小さく表示させながらこれを書いています。良いね、PinP。

 

ちなみに、例えばゲーム画面をメインにPC画面をPinPで出している状態で、リモコンのボタン一つで親と子の切り替えができるので、かなり便利です。

あースタッフロールがー終わるまでブログ書くかなぁ、て感じの時にボタン一つで小さくスタッフロールの状況を確認しながらこうやって書けるという。そしてスタッフロールが終わってなんかエンディングの続きが出てきたら、また親子切り替えてPinP解除とかね。

 

PCモニターにリモコンいるの?とか最初思ってたけど、順送りとかしないで一発で各入力に切り替えできるし、色々機能的にワンボタンでできることがあったりで便利ですな。

関係ないけど、A-H01のリモコンは、何故つけたんだ?て感じだった。

 

ちなみに、このPinPですが、表示場所は画面4隅に位置を移動できます。

サイズは、小、中、大で選べて、大だと1920x1080の1/4よりも少し小さいかなくらいのサイズで表示できます。スタッフロールの状況だけ確認するくらいなら小で良いしもう少し映像状況を確認しなくちゃいけないなら大とかそんな感じかな。

 

PC画面をPinPにしたら、大表示にしてもこのブログの文字はほとんど読めません。サンスポとかのトップニュースの文字がまぁ読めるかなくらいですな。

posted by gigabeat360 at 02:21| Comment(0) | PCゲーム/PCパーツ/PC全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

モニターキターーーーー!

IMG_0270

はぁはぁ・・・

 

さて、そんなわけでさっそく設置。

うん、以前のより明らかに軽いね!

うん、以前のより明らかに薄いね!

うん、以前のより明らかい発色が良いね!

うん、でもちょっとまぶしいかな・・・

色温度6500で明るさ70%くらいがちょうど良いかも

 

最初、HDMI(Xbox360)とDVID-D'(PC)でPinPとかできなくて焦って。HDMI側のスルーモードがオンになってたからダメなのね

さて、次は実際にゲームしてみてどんな感じか、だな

 

ちなみにかーさんから言わせると、以前のと差が分からないらしい。

解像度が1680x1050→1920x1080だから高さはほとんど変わらないけどね・・・幅が広がったことで、Xbox360がようやくフルHDでできるっていうのは大きいのよ

posted by gigabeat360 at 23:41| Comment(0) | PCゲーム/PCパーツ/PC全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[FF13]ボス系が即死攻撃とか・・・

年内にクリアしてしまおうと、ちょっと前から再開しているのです。ようやくラスボスまで来たのですが、ですが、ですが・・・

ラスボスが即死攻撃使っちゃあかんやろ…

 

こういうアンバランスな作りがやっぱり良作にはなりえないところなのかなぁ。

FF2のク・アールみたいな即死攻撃は雑魚敵が使うでべきで、余計に時間のかかるボスが使ってはいかんというのが個人的なRPGの哲学・・・いやそんなたいそうなもんじゃないんだが

 

ボスっていうのは、圧倒的な力の前に主人公たちをねじ伏せるからボスなのであって、どんなにHPがあろうと一撃死するような攻撃を使ってはいかんと思うんだよ。それを圧倒的な力だと言い切ってしまっても良いのだが、じゃ、例えばDQ3のラスボス戦でしょっぱなから毒針の会心の一撃でラスボス倒せて良いの?ての同じで。

 

それはRPGのボス戦の楽しみを奪ってしまう。

 

初見では圧倒的な力の差がある中で、戦い方を工夫してレベルを上げて、装備を整えてそれでやっと倒すのが醍醐味であるのに、それらを一瞬に無に帰す即死攻撃はあかんわ。もう少しで倒せるってところで即死攻撃とか。その時点でモチベーションダダ下がりですよ。デスでカウントダウン内に倒さないと死ぬって方がよっぽどマシだわ。

 

そもそも、操作キャラがHP0になった時点でゲームオーバーになるシステムでありながら、即死攻撃で操作キャラが死ぬことがあること自体がナンセンスだけど。

 

こういうのは難易度が高いとは言わんわ。肯定的な意味での理不尽なシステムとかそういうのでもなく、単にバンランス調整能力が欠如してるだけだな。

posted by gigabeat360 at 13:37| Comment(0) | Xbox360/One:RPG系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタさんへの手紙

いい加減クリスマスツリーを片づけなければ、と一人片づけていたらツリーに飾ってあった長女の飾りを見つけた。

IMG_0267

靴下の袋の横に、サンタさん宛であろうA4コピー用紙で折られたカブトが取り付けられていて、中心には

 

てがみはココ!→

 

 

と靴下袋の向きに矢印が付けられていた。実際、クリスマス前にはサンタさんに向けてプレゼントのお願いが書いてある手紙が入っていた。うんうん、サンタさんちゃんとプレゼントくれたねーと袋を片づけようとしたらまだ何か入っていた。

 

画像左上の

 

 

Collon

 

である。

 

どうやら、買収しようとしたプレゼントのお願いを聞いてくれるサンタさんに長女からのプレゼントらしい。かわいいやつめ。

posted by gigabeat360 at 10:10| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モニター新調

12/26で仕事納めとなったとーちゃん。会社は28日までやってるけどね!

気が大きくなったとーちゃん。

 

K702かHD650なんか欲しいなぁ、とか思ったりK374が欲しいなぁ、とか思っていたりしていたわけだが、ここ最近オーディオに散財しすぎているのでちょっと歯止めをかけようと購入はしばらく控えることにした。

 

 

そしたら、モニターが欲しくなった

 

 

何この桶屋が儲かるみたいな感じ

 

 

値段を考えたら、三菱以外の選択肢が色々あったわけだが、やっぱりなんか三菱を選んでしまう不思議。ついにIPS液晶の領域に入るわけですが、27型と23型で結構悩んだ。27型だと机ぎりぎりになっちゃうので色々取り回しがきついな、ということで23型に。

 

TN液晶だったら安いからそっちでも良かったんだけど、今がTNなんで次はIPSが良いなと決めていたので…PinPとかPoutPとか使ってみたかったりしたのもあるんだけどね。TN液晶のやつはそれがついてなかったっぽいので。

 

あとはかーちゃんの

 

補助金出すよ

 

の一言で決まったというか・・・今使ってるやつは、義母宅の古いモニターと交換しようかと思案中。ほかにいる人だれかいるかな・・・ちょっくら聞いてみよう。

 

 

あ、購入したのは

 

RDT234WX

 

RDT234WX-Zと迷ったんだけど、消費電力が1.5倍くらい違うのでZはやめた。それにゲーム用途がメインになるのだから、そこまで出すならMDT231WGにするけどね!予算的に無理だったけど!後継機が出たら考えてみようかな。

posted by gigabeat360 at 01:12| Comment(0) | PCゲーム/PCパーツ/PC全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポチったって

会社行ってる間にポチってたりして、とか書いたけど、

 

 

 

 

とーちゃんが熟睡してる間にポチッてた

 

 

恐るべしかーちゃん。

posted by gigabeat360 at 01:02| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

【クトゥルフ神話TRPG】常識に囚われたくないリプレイ part1【ゆっくり】

ニコニコ動画はいつごろからか、ぱったりと視聴時間が減ってしまっているわけですが、たまに破壊神兄弟の時みたいに、ビビビっとハマってしまうものが見つかるので、たまーに何か面白そうなものがないか探していたり。

 

んで、ここ最近のマイブームは、タイトルにある、クトゥルフ神話の常識に囚われたくないリプレイ シリーズ。クトゥルフはむかーしちょっとだけ何かの本を読んだことある程度だし、TRPGはそこまで馴染みがないし、東方とか名前しか知らないのですが、知らなくてもなんか楽しめる。

 

テンポよく見れるし、小ネタが色々面白かったりで新作が出るのを首を長くして待っている日々。こういう、見る人を楽しませられる才能っていうのは羨ましいね!

posted by gigabeat360 at 01:44| Comment(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

我が家のサンタ

さて、そんなわけで、我が家にも今夜サンタが来るようです。

良い子にしか来ないはずなんですが、おかしいですねぇ。。。

 

明日の朝、目が覚めたら色々プレゼントがあるわけですが、さて、保育園に行くでしょうか・・・

 

 

 

 

とーちゃん、PCモニターが欲しいなぁ…

posted by gigabeat360 at 23:07| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソファ

先日、ニトリに家族で買い物に出かけた。目的はとーちゃんのPC机横に置くシュラフ。今は背丈の低いものを使用しているのだが、A-H01とかDA-100が増えて置き場がちょっと窮屈になったので1段多い高さのものを探しに。

で、目的のものは買えたのだが、それとは別に悩ましい商品が出てきた。

 

 

リクライニングソファである

子供たちがひましていたのもあって、マッサージ椅子で気を紛らわせていた時にちょうど裏手にあったのがこれ。んで、座ってみた最初の感じは、うん、ソファだね、て。その程度だった。うん、そこでやめておけばよかった。

横にリモコンがあるので、もちろん押してみる。

ウィンウィンウィン…

背もたれが倒れると同時に、足元も上に上がりリクライニング。これがね、なんというか、極上な気持ち良さ。長女もなんか気に入って、リクライニングして気持ちよさそうである。

かーさんも試してみたらえらく気に入った様子。うぅむ。これは良い。

リクライニングした状態で、映画を見たり音楽を聞いたり。なんとも大人のリラックスルームではないか。そんなわけで、かーさん含め割と真面目に購入検討中だったり。

 

ただ、今の居間の家財配置を考えると置き場に困ったり、マサが・・・とか気になる点もあるし、安くもないものなのでちょっと購入には二の足を踏んでいる現状。

なんか、とーちゃんが会社行ってる間にかーさんがポチッてそうな気がしないでもない。。。

posted by gigabeat360 at 22:54| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AT-PHA05BT

次に欲しいものリストに掲載していた

AT-PHA05BT

を購入してみた。イーイヤホンで中古で6000円台前半で買おうかどうしようか迷っていたのだが、ジョーシンで8300円から1020円引きで、さらにクーポンで500円割引、さらに誕生日クーポンで500円、ついでにポイントが500くらいあって、トータルで5800円くらいになり中古より安くなるので買ってしまえ、ということで購入。

 

これまで、会社の昼休憩ではiPod Touchにイヤホン挿して聞いて、マサの散歩とか一人で買い物行くときなんかはシャッフルを使っていた。シャッフルを使う理由は、歩きながら聞いたりするので手元で簡単に選曲できるから。

 

ただ、iTunesへの同期を両方やらないといけなかったり、容量の問題でプレイリストがちょっと違っていたりとかで多少運用がめんどくさかった。そんなわけで、BTで聞けるこいつを購入すれば、散歩とか買い物なんかでもiPod Touchはポケット入れたまま、今までシャッフルがあった位置にこいつがあれば良いので、Touchだけで運用が可能となる。

 

で、購入して2日経過しましたが良い感じですな。アンプも内蔵しているので直挿しよりは良い音だし、あたりまえだけどTouchがどこのポケットに入っていようとスキップなんかはこれだけでできる。欠点としてはプレイリストが選曲できない点と、今使っているオーテクのCKM33だと曲間でホワイトノイズが乗ることだろうか。

HFI-580だとホワイトノイズは皆無なので、インピーダンスのもうちょっと高めのイヤホンに変えたらホワイトノイズは無くなるだろうか?となると、やはりK374あたりに・・・

posted by gigabeat360 at 22:44| Comment(0) | オーディオ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

再び交換依頼

いったん様子見していたが、改善方法を試しても1時間もたたないうちに症状が発生するようになり、さらにダブルクリック誤認識の頻度も増加しはじめ、いい加減我慢の限界が来たので再びlogicoolに問い合わせ、というか交換してと。

そしたら、交換できるけどM905はもうないからM905rで良い?って

特に困ることはないので、M905rへの交換で了承してお願いしたら、また購入日の確認のためにAmazonの購入履歴キャプチャして送ってって。

 

わざわざ、前回の問い合わせ番号も書いてるんだから同じに決まってるじゃないか・・・

しょうがないので、前回添付したものと同じ画像を再度添付して送付。無事受付も終わり、来週前半には届くかな・・・

早く届かないかな、結構イラつくんだよね、これ・・・

posted by gigabeat360 at 22:35| Comment(0) | PCゲーム/PCパーツ/PC全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

誕生日

はい、37になりました。

来年上の子は小学生です。

最近、ちょっと体力に自信がなくなってきました。夜更かしが辛いです。

仕事は、責任とか義務とかそんなのばっかり増えてしまって胃が痛くなりそうです。

次の誕生日までには、キネクトとユアシェイプあたりでダイエットを完遂させたいと思っております。NIKE+とかに手を出してもよいと思っております。でも、来年からでいいかな、とか思っていて既に無理そうです。

 

そんな37歳。

posted by gigabeat360 at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

かーさんの誕生日 当日

さて、当日である。悩みながら会社へ。とりあえず、会社ではできるだけ早く上がれるように、と昼休みもろくにとらずに仕事に集中である。そして15時過ぎには、今日分の仕事は一通り完了である。

朝のうちに、「すいません、用事があるので今日は早めに15時半とかに上がるかもしれません」と布石は打ってある。そんなわけで、そそくさと退社し、そのままモノレール経由で立川へ。

最初は立川近辺のアジアンショップを回る。やはりサボサンダルがあきらめきれない。

南口の店・・・店舗が狭すぎてそもそもサボがない

フロム中武の中の2件:サボがない・・・

困った。結局何もないではないか、時間は16時過ぎ。今日は定時退社日なので18時までに帰らなければ不審がられてしまう。よし、ルミネだ、ルミネ。おしゃれな店といえばルミネだ。

というわけで、ルミネへ。女性物は3フロアもあるのか、なんで男性物は1フロアしかないんだろう、と疑問に思いつつも突撃である・・・しかし、なんだろうこの場違い感。周りを見れば、女性の買い物客か、カップルか

 

間違ってフロアに迷い込んだおじいちゃん

 

くらいである。男性一人というのがここまで逆風なのは久しぶりである。もう場違いとかそういうレベルではない。

 

 

完全アウェー

 

 

とはこのことか。W杯予選はこんなにもプレッシャーを感じながら戦っているのか。なんとも強心臓の持ち主たちばかりよのう。そんなことを思いながらお店を見て回る。なかなかこれと言ったものが見つからない。

そして、ある店でふと店頭に飾ってあったショートブーツが目に留まる。よくわからんがなんか一目で気に入ってしまった。少しお店の人と話をしながらも色々聞かれる。

店員「ダイアナって知ってますかぁ?」

わし「あぁ、元イギr」

店員「うちのお店の名前で、結構老舗なんですよぉ」

わし「・・・知りません・・・」

 

お店の人が発する専門用語はさっぱりだが、とりあえずショートブーツが気になることと、足のサイズに合うかどうかは話が通じたようである。色々と特徴とか、フィットしなかった場合のアフターケアの話とか聞いて、いったんはお店を離れてしばし落ち着いて考えてみる。

 

他の店を色々回ってみたが、そのショートブーツ以上に気に入ったものがなかったので、購入である。当初売り切れで買えなかったサボと比べると3倍以上の出費である。なんてこったい。まぁ、給料の3か月分とかいう言葉もあるように3倍がちょうど良いのである。シャアだって3倍であるサボとは違うのだよ、サボとは

 

そんなわけでアウェーの中ミッションをこなし、帰宅時間は18時ちょうど。帰宅後、そそくさと荷物を隠し、トイレに行ったふりをするとーちゃん。小芝居ばかりうまくなっているような気がする。

 

ケーキを食べた後、プレゼントを取り出しサプライズプレゼントである。多少誤算はあったものの、それなりに気に入ってもらえたようで、とりあえずミッション完遂である。

 

 

こうしてとーちゃんの長い1日は幕を閉じるのであった。

 

 

 

来年はお小遣いにしよう。。。

posted by gigabeat360 at 22:59| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

かーさんの誕生日 前日までの行動

さて、ここ最近はかーさんの誕生日などは、お小遣いをあげるとかそんな感じで切り抜けていた。しかし、である。漢たるもの常に逃げ腰ではいかん。というか、たまにはやはり、プレゼントに悩むというのは必要なのである。

プレゼントに悩むということは、相手の普段の言動や気持ちなどを考えるということで、恋人同士ならキャッキャウフフ的なところであろう。夫婦となると、その気持ちは薄らぐものであると思うのだが、初心忘れるべからずである。やはり、たまには相手が何が欲しいのか、とかそういうのを考えなければならないのである。

 

さて、そんなわけで、誕生日前日になっても何をプレゼントするのか決められないままにいた。正直洋服については、個人の好みでかなり別れてしまうので鬼門である。いくらプレゼントといえども、気に入らない洋服はやはり・・・なので、洋服だけは避けたかった。

 

そんなわけで、誕生日前日の夜中、皆が寝静まった中、とーちゃんは家の中をうろうろしていた。何かヒントがないだろうか、と。そして、ふと靴が目についた。おお、靴か、これは何か良いヒントがあるかもしれないと、玄関や下駄箱の靴を確認し始めた。

 

そして得たヒントは以下の通り

・サボサンダルがちょっとかかとがかけている
・ロングブーツは久しく買っていない気がするが、そもそもチビがいるので履いていない
・エンジニアブーツみたいなのが良いなぁ、とか前に言っていた気がする
・ショートブーツはあんまりない??

そんなわけで、まずはサボである。アジアン系テイストな色のサボを以前はいていた記憶があった。今は、そっち系を履いていないが、それなら次はアジアン系が良いかもしれないとネット検索である。

お、いいなと思った柄や色は軒並み売り切れ。悔しいとともに、とーちゃんのセンスはそこそこ一般とリンクしているのか、と意味不明な自信を持ち始める。

そしてタイムリミット。寝る時間である・・・結局サボは見つからず。翌日、ちょっと遅くなってでもどこかで探してくるか、もうあきらめてお小遣いにするか、そんなことを思いながら眠りについたのである。

posted by gigabeat360 at 22:50| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。