2012年08月30日

サラウンド環境で映画鑑賞してみた

そんなわけで、無事ACアダプターも届いたし、という事で映画を楽しんでみた。

今回試してみたのは

Black Hawk Down

King Arthur

の2本。

BHDは戦争映画だけに5.1chの恩恵はでかいだろうし、King Arthurの方は最期のサクソンとの戦闘シーンなんかは激しい戦闘シーンなので臨場感出るかな、という事でこの2本を、というか個人的お気に入りの2本だから選んだだけですけどね!

BHDは5.1chの左右が逆に収録されるという問題があったんですが、当時5.1chとかそんなの自分には関係ないやーとか思って交換していなかったのがこんな所で裏目に!ちくしょう。でもDTSでダメなだけでDolby Digitalではちゃんと収録されているという事なのでまぁ、よしとするか。

 

感想としては、ちゃんと5.1chだねーと、銃の音とかどっち方面から今撃たれているかってだけじゃなく、距離感的なものもなんとなく判るようなそんな感じ。やっぱ臨場感違いますねー。

 

King Arthurの方は、騎兵が出てくるのもあって低音が結構効いているのでXB700との相性もあるのか、良い感じに地響きみたいな感じが出ていてこちらも良かった。

次は、マトリックスとかコンスタンティンとか、その辺見てみようかな。あぁ、時間が足りない足りない。

posted by gigabeat360 at 01:42| Comment(0) | オーディオ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[LOLLIPOP CHAINSAW]ノーマルクリア

そんなわけで、一気にクリアまで。7時間くらいかな。

でも、救助にどこかで失敗していたらしくバッドエンドに。うぅむどこだろうか・・・あぁ、なんか爆弾ゾンビあたりが出た時に一人助けられなかったような気がするのでそこら辺だろうか。

wikiによれば、助け忘れたステージで救助者助けて全員助けた状態でStage6をクリアすればOKらしいので今度救助してみよう。

操作性についても慣れてくれば気にならなくなってきたので特に問題なし。

 

クリア後は、ボイス変更が可能に。救助者助ける時に変えてみよう。ボスもなんか変わるらしいのでちょっと楽しみだったり。感じが変わったりするんだろうか。

 

全体的に、ストーリーというか展開というか、アメリカンテイストのお馬鹿さ加減が結構出ていて娯楽として楽しめる作品。重厚な、まぁチアリーダーがゾンビハンターとかそんな設定な時点で重厚なストーリーとか誰も気にしてないと思うけど、軽い感じで良い感じ。

アクション系については、スキル身につけたり強化したりとだんだんと爽快感が出てくるような形で2周目にイージーとかやるとかなり楽しいことになりそう。

 

まだハッピーエンド見てないし、ランキングも挑戦してないので、他のゲームやりつつ少しずつやっていくような感じかな、と。1ステージコンティニューとかなければ30から40分程度で終わるので、割りと起動しやすいかな、と。

 

アクション系で次に集中してやるとしたら・・・BAYONETTAかなぁーーー

posted by gigabeat360 at 01:24| Comment(0) | Xbox360/One:ACT系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

MDR-XB700 使ってみた

そんなわけで、MDR-DS1000はACアダプターが来てからとお預けを食らっているのでXB700単品でちょっと音楽聞いてみた。

別にオーディオマニアでもないし音感が良いわけでもないし、特にオーディオ的に何かスキルがあるわけでもない一般シロウトですけどね!

そして試した機材もiPod ShuflleにIS12Tなのでオーディオマニアな方から見ると「ふっ」とか鼻で笑われちゃうと思いますけどね!

 

んで、たまたま最初に流れたのが Lady Gagaの「Ameriano」だったわけですが、比較対象は2000円くらいで買ったオーテクのカナル型ですが、あれですね、音の広がりがはっきりと分かりますな。

んで、売りである低音は確かに凄い。この手の低音が良く響く曲は明らかに違うって判る、シロウトでも。んで、高音も別に違和感無いというか、高音もやっぱり広がりがあってカナルと比べると違う。

カナルは耳に差しこむから凄い音が近い。だからすんごい曲が近くに聞こえてクリアなんだけど近すぎるから広がりが無い感じかなぁ。

XB700で聞くと、どっかのホールとかで聞いてるような感じで、ま、当たり前といえば当たり前なんだけど音の広がりを感じられる。

 

とりあえず、何曲かお気に入りの曲聞いて、印象に残ったのが

・Americano – Lady Gaga
・He’s a Pirates – Pirates of Caribbean
・Show Me How You Burlesque – Christina Aguilera

あたり。低音が強い曲がやっぱり「おっ」て感じる。B’zも後期の楽曲は低音強い曲が多いから結構良い感じ。ロックとかメタルとかそれ系統がオススメとか書かれてたけど頷けるなぁ、と。

 

でも、Jessica SimpsonのWith Youもカナルで聞くよりこっちで聞くほうがなんか良く聞こえるのはただの錯覚だろうか。高価なもの買ったんだから、という・・・

クラシックとかだとどうなるんだろうね。クラシックとはちょっと違うんだろうけど、サラ・ブライトマンの「Carmina Burana」はなんかちょっと違う感じがしたようなしないような・・・。大序曲「1812」の最後のほう聞いてみたい感じ。

あ、関係ないけど大序曲といえば

これは良い大砲の使い方、ていうかラストのラストこんだけ揃うとか練度高ぇ・・・

 

 

 

 

さて、アンプ通したらどんな感じになるのか楽しみだ

posted by gigabeat360 at 01:59| Comment(0) | オーディオ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

積みゲーと未クリアゲー

さて、そんなわけで今まで目をそらしていた積みゲーと未クリアゲーをここでまとめてみる。これらを少しでもクリアゲー状態にして、年末のラッシュを迎えたいものである。Forzaまであと2ヶ月しかないけど。

【積みゲー】
インストールはしても一回もプレイしていない・・・

・プリンス・オブ・ペルシャ(ヒロインが棒読みのやつ)
・スターオーシャン4
・Fallout NewVegas
・MASS EFFECT1
・MASS EFFECT2
・バトルステーションズ:パシフィック
・NinetyNineNights II

【未クリアゲー】
プレイはしているんだけど、1度もエンディングにたどり着いていない(バッドエンドはカウントしない)

・ガンダム無双2
・Pirates of Caribbean
・TOROPICO3
・カルドセプトサーガ
・ピニャータ
・アラン・ウェイク
・Final Fantasy 13
・インフィニット・アンディスカバリー
・ボーダーランズ
・SACRED2
・ラストレムナント
・Fallout3
・オブリビオン
・Skyrim
・円卓の生徒
・Castlevania:Lords of Shadow
・お姉チャンバラ Vortex
・HALO3
・HALO3:ODST
・HALO WARS
・HALO ANNIVERSARY
・BAYONETTA
・NINJA GAIDEN II
・DEAD RISING
・Call of Duty:World at War
・LEFT 4 DEAD 2
・ALICE MADNNES RETURNS
・SPLINTER CELL CONVICTION
・LOLLIPOP CHAINSAW
・テイルズ・オブ・ヴェスペリア
・ACE COMBAT6
・FIFA10
・PGR4
・Forza3

HALO3は、元々ステージ6まで行っていたセーブデータが消えてしまったのがモチベーションをそがれてしまい、やり直してはいるんだけどね。ODSTもやればやるんだけど、やるぞってところまでなかなかモチベがあがらず。

LOLLOPOP CHAINSAWは最終ステージまで来たからクリアできそう。

RPG系は結構キツイね。時間が取れないとなかなかプレイできないもどかしさが。FPS系とかは、1個クリアすると次のってなかなかねぇ。

 

ニンジャガは別の意味でクリアできない感じがする。

 

うぅむ。Forza Horizonまでにいくつが消えているだろうか・・・1つしか消えてないような気がしないでもない。円卓は面白いから終わらせたいなぁ。

 

子供時代は一つのゲームを何回も繰り返ししていたものだが、大人になるとお金はあるけど時間がないという。このへんのバランスが良いのが大学生なのかなぁ。あの時代にXbox360があれば・・・

posted by gigabeat360 at 23:35| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サラウンド環境

今まではこのヘッドフォンを使っていた。5、6年前に秋葉原で買ったような気がする。それなりに良かったのだが、なんというか、ヘッドフォンの替えがきかない、という弱点があったり、サウンド調整がめんどくさかったり色々あったり、

 

単にとーちゃんの物欲があっただけ

というのもあるが、とにかく買い替えを色々検討していた。

 

んで、まずはワイヤレスのサラウンド環境を考えてみた。候補に上がるのは誰が探しても以下の3つじゃないかな

MDR-DS7100

MDR-DS7500

ATH-DWL5500

最近値段がこなれてきて2万台の前半で購入できる7500が一番値段とのバランスがとれているが、HDMIとか特に関係なければ18000円くらいで買えるDS7100の方が安く抑えられる。

あとは、DS7500よりも割りと評判の良いオーテクのやつか

 

なんて色々もう半年以上というか1年以上かな悩んでは諦め、を繰り返していた。どうしても踏み切れないのがやっぱり功罪あるワイヤレスという点。

ケーブルの取り回しは無いという1点はものすごくメリットがあるが、その反面充電が必要であったり、充電池分の重量増や、交換用ヘッドフォンが限られる、など小さな欠点が色々あったりする。

ノイズについては良くは判らないが、環境によっては出てくるだろうし。

 

レビューなんかを見ていると

「寝転がっても聞ける」

「トイレ行ったり席を外しても聞ける」

などなど色々メリットがあるのだが、基本的にXbox360用なので席を離れてでも聞くという事はあまりないし、寝転がってプレイする事もなく、あまりメリットとして強調してあるような部分で個人的に恩恵がない。

DS7100については、本体とヘッドフォンそれぞれでACアダプターがついており、その分コンセントを専有してしまうというのもちょっとしたマイナス点。

まぁ、少なくともゲームに関してはワイヤレスである必要がないという事がここ最近ようやく見えてきた。

 

で、そうなると有線でも良いやって感じで調べてみると、MDR-DS1000の本体と別にヘッドフォンを購入するという手がある事もわかってきたり、特にMDR-XD400との組み合わせは抜群らしい。

が、XD400は既に発売終了で高値だし、DS1000はネットで調べる限り売っている所をあまり見たことがない。売っていても結構高値だったり、それ買うんだったらDS7500買えちゃうよくらいの値段になっちゃったり。

 

んで、今日ビックカメラに久しぶりに行ってきた。本当はDS7100でも良いか、となんとか自分に言い聞かせて買っちゃおうかと。でもやはり踏ん切りが付かない。ワイヤレスというのがどーにも。充電というのがどーにも。

で、他の商品なんか見て気を紛らせてみたがやはり購入する事ができず帰ろうかと思ったら展示品特価でDS1000が売っていた・・・見つけたと思ったら既に店員さんに声をかけていた。

 

ただし、ACアダプターが無いとか言いやがる。展示品なのでアダプター無しですか、どうやって展示してたんですかと言いたくなったがそこは飲み込む。とにかく安かったので付属品無しでも購入。

 

んで、ヘッドフォンは色々組み合わせを調べている時にもう一つの候補として見つけていた、MDR-XB700に。音楽が聞きたくなったら、ヘッドフォンだけ持ってくれば使えるしね。そういう使い方ができるのがワイヤードの利点だろうか。

 

そんなわけで、2つ買ってもDS7100よりも安かった。

 

あ、ACアダプターはAC-E90MでOKなようです。ソニーのアクセサリを色々調べて、プラグ極性含めて一致するのがこれだったので。ヨドバシで在庫ありで翌日配達してくれるようなので注文しました。

 

それでもDS7100買うより安くすんでいるのでよしとしますか。惜しむらくは今日、この組み合わせでゲームができない、という事でしょうか。なので音楽でも聞いてみますかね。

 

さて、ヘッドフォンが今回結構大きな金額のものだったりするので大事に扱わなければと思うとこういうのを買わないといけないのかなぁ、とか思っちゃったり。物欲が収まるのはいつの日か・・・

posted by gigabeat360 at 22:41| Comment(0) | オーディオ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

[LOLLIPOP CHAINSAW]意外と

面白い。いや、意外とというと失礼かもしれないが。

 

プレイする前の情報の印象だと、なんちゅーか、お姉チャンバラの亜流みたいな感じなのかなーと思っていたわけですが、方向性がちょっと違う感じ。

 

操作性とかカメラワークとか気になる点は色々あるけど、途中途中で入るジュリエットとニックの会話は結構面白いし、ゲームテンポも良い。チェーンソー使ってバッサバッサ切り倒すだけ、てわけでもなくコンボ決めたりちょっとしたミニゲームみたいなのを途中で挟んできたりとか。

プレイしていてダレないですな。

今んとこ、1ステージあたり30分程度でクリアって感じなので、そんな長時間拘束されることもなく。ステージの途中でゲーム終わっても、次回起動後に最後のチェックポイントから再開できるから、無理にクリアまで頑張らなくても良いし。

 

惜しむらくは、この手のゲームの宿命かな、壁際なんかのカメラワークが悪くて、ジュリエットの位置が判らくなったり、個人的にはボタン配置が未だにしっくりこないっていうのがマイナス点かなぁ。

別にボタン配置が悪いわけではないんだけどね。なんかしっくりこないんですわ。

Xボタンがチア攻撃
Yボタンがチェーンソー攻撃
Aボタンが下段攻撃
Bボタンが回避

ていう感じで、これにボタンの組み合わせで色んなコンボが出るんだけど、なんかね指がうまく動いてくれないんだよね。他のアクションゲーでは30分くらいプレイすれば、だいたい慣れて違和感消えるんだけどねぇ・・・

 

ま、でも、それも微々たることかな。プレイしてたらしっくりはこないけど、だからといって進行の妨げになるほどひどいわけでもないから。

 

 

足切断したゾンビが這いずりまわっている所を、ジャンプからチェーンソーでとどめ刺すのが俺的流行。

posted by gigabeat360 at 01:04| Comment(0) | Xbox360/One:ACT系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

レインボープール

お盆休みはキャンプをしたし、さて、あと夏で心残りは、といえば・・・

 

レインボープール

 

である。去年は、プレオープンで行って、その後は天気が悪くて行けず。今年は7月はダンスの発表会の練習で忙しく、8月はとーちゃんの仕事が忙しかったり、大島キャンプの準備だったりでいけていない。

 

ちなみに、とーさん除く3人は平日に行ってやがりまして、今年レインボープールに行っていないのはとーちゃんだけという・・・

そんなわけで、行って来ました。大島疲れがまだ残っているが、それでも今回イカなかったら来週行くかどうかわからないし、というか来週は多摩動物公園のナイトサファリ行くかもしれないので、行くとしたらこの週末くらい?そんな感じで行ってみた。

 

なんだかんだでプール到着が10時過ぎくらいかな。サンシェード張って、流れるプールへ。あぁ、やっぱりこれですな。夏は1度は流れるプールへ行かないとね!

 

しかし、長女も次女も浮き輪に捕まって自分たちで流れることがもうできるので、楽ですな。勝手にどっか行ってしまいますが、10秒くらい顔をつけていられたりとか、保育園で色々教えてもらっているようです。

 

WP_000389

そしてお昼ごはん。とーちゃん頑張って今回は作りましたよ。

WP_000391WP_000392

ふたりとも、泳いでお腹が空いていたのもありよく食べてよく飲んでおりました。

その後も、波のプール行ったり子供用プール行ったり、また流れるプール行ったりで15:30くらいまでキャッキャと遊んでおりましたが、炎天下の中さすがに疲れましたなという事で、ここらで退散。

帰りにソフトクリーム食べたりしてたので、帰宅したら17時。お風呂入って、ご飯食べて、トムとジェリーみて気がついたら21時。

昼寝なしで良く起きてられるもんだ、凄い体力だね・・・

posted by gigabeat360 at 22:32| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

伊豆大島 キャンプ 最終日

そんなわけで、最終日です。泣いても笑ってもこれが今回のキャンプ最後の朝食です。

後片付けとかチェックアウト時間もあり、今回の朝ごはんは手抜き。お湯を沸かしてラーメンにレトルトごはんにウィンナーという組み合わせ。ま、結構大量にお湯を沸かしたので、薪をちょうと使いきって良かった良かった。

久しぶりに薪で火を炊いた3日間だったわけですが、あまりにも楽しすぎて。どのくらい楽しかったかというと、キャンプ中の全部の食事を作っちゃうくらい楽しくて・・・

 

朝ごはんも終わり、借りていた食器や毛布なんかを返しに行ったり、その他後片付けをして10時にチェックアウト。ふるさと村のバスが元町港へちょうど行くというので、便乗して空港で降ろしてもらいました。

 

12時40分のフライトですが、空港到着は10時30分ちょっと早いですね。でもなんかあっという間に時間が過ぎて

WP_000388

さらば大島。また・・・来る・・・かなぁ・・・次は近場でキャンプとかやってそうな予感。

 

で、なんだかんだで帰宅すると14時半くらいだったかな。空港を出発して2時間くらいで帰宅。近いねぇ、なんて言いながら後片付け。子供たちは昼寝を結局しなかったなぁ、体力あるなぁ。

 

そんなキャンプ生活。隊長2人ともまたキャンプ行きたいそうで。虫が出ても行きたいのかな、小さい方の隊長は・・・。次は奥多摩の方でキャンプですかね〜

 

 

 

とーちゃんだけ明日はお仕事です・・・

posted by gigabeat360 at 22:29| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆大島 キャンプ 2日目

さて、二日目です。

かーさんはえらい早起き。とーちゃんそこそこ早起き。長女も次女もそれなりに。いつもこんな早起きならいいのに。そんな二日目です。

朝は、お米と缶詰と、前日の残り物の内焼きそばには使わない野菜とイカを使って簡単に。あと持ってきた缶詰も。

この日は前日の曇り空からうってかわって晴れ間・・・はお昼すぎから。午前中はまだ曇っておりまして、今日の予定では午前中プール。午後から元町港へ遊びに行くという予定だったのですが、プールが冷たすぎて・・・・

 

あ、海のふるさと村にはメメズ浜という浜が近くにありますが、丸石の海岸で磯遊びはできても泳ぐには厳しい所。代わりに海の水を組み上げたプールがあります。さすが海だけありフナムシが大量に。

なんだろう、フナムシも動き的にあいつに似ているのに、あいつほどの嫌悪感がないのは・・・

それはそうと、次女の唇も紫になってきたので1時間程度で退散して、早めのお昼ごはんの作業に。

WP_000374WP_000377

この完璧な火のコントロールに自信に満ち溢れた表情。

 

WP_000378

「あたしもやりたかったなぁ・・・」

 

焼きそばも美味しく出来上がり、みんなでぺろりと平らげて、さて元町港へ。

WP_000382

港ではおみやげ品をちょっと見てみたり、御神火温泉という所で温泉に入って軽食食べてアイスを食べて。

最後、港の近くでソフトクリーム食べようとしたら機械が壊れてますとか言われて落ち込んだりしたり、そんな時間を過ごしたら、あらもう晩御飯の準備をしなくてはという時間でキャンプ場へ撤退。

なんか、名前の掘られたストラップを買っておりましたな、長女と次女は。そのストラップでえらい遊んでおりました。

2日目の晩御飯は、そう、カレーです。キャンプと言ったらやっぱりカレーですよ。

 

もう火を炊くのもこれで4回目、火加減といい、飯ごう炊飯のタイミングと言い完璧です。

WP_000385

美味しそうに出来上がりました。美味しかったですが、ちょっとお米もカレーも作りすぎて平らげるのに苦労しました。食べ終わったらちょっと動けなかった(笑

WP_000387

長女もよく食べました。

この日には次女も隊長になってたりしました。

 

さて、2日目の夜は持ってきた花火をやることに。施設の人に確認したら、海側の方であれば花火をやって良いとのこと。もちろん打ち上げ系は禁止です。

そんなわけで、いざ海側へ!

あぁ、フナムシの宝庫でした。歩く度にあちこちをカサコソと。花火をつけて、フナムシを見つけた逃げる子供たち。更にカナブンが突撃してきたりして、次女的にはちょっと恐怖感のあった花火だったのではないでしょうか・・・

 

花火も終わり、シャワーを浴びで就寝。とーちゃん、このキャンプで本でも読もうかなと思って持ってきたのですが、一読もできず・・・

さて、明日は最終日です。

posted by gigabeat360 at 22:17| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆大島 キャンプ 1日目

さて、そんなわけで今年のお盆は伊豆大島の「海のふるさと村」でキャンプする事に。

午前11時過ぎの調布飛行場から大島空港へのフライトです。当日朝起きると雨・・・飛行機飛ぶかなぁ、と心配しながらモノレール京王線と乗り継ぎ、タクシーで調布飛行場へ。

ギリギリまで天候調査中でしたが、フライト時刻に「条件付き」でフライトするとの案内が。どうも雷雲が大島上空にあり、飛行機が到着しても着陸できずに引き返すこともある、という条件らしい。

まぁ、なんとかなるかなと思い搭乗。

WP_000338WP_000340

約20分強のフライト時間ですが、結構揺れが激しくとーちゃんは酔い気味。長女は最初漫画読んでたのもあって吐いてしまい・・・

 

WP_000342

大島には到着しましたが、あいにくの雨模様。そして長女はぐったり・・・なかなか幸先の悪い出足で。

 

しかも、到着が若干遅れたせいか、乗るはずだったバスが既に出た後。このバスを逃すと16時過ぎまで空港に寄るバスが無いという。なんてこったい。

 

タクシー会社に連絡しても、さすがお盆休みだけあって出払っていますとの回答。バス自体は空港ターミナルに来ないだけで徒歩数十分程度の所には定期的に大島公園行きのバスが着ている。

 

というわけで、空港から歩いてバス停のある場所へ。ちょうど雨もあがって快適な曇り空。こういう不便な所も旅だねぇ、なんて言いながら歩いておりました。そして、ちょっと待ち時間があったもののバスに乗り、大島公園へ。

 

大島公園から海のふるさと村はまたちょっと離れていて、公園についてからは歩いていくか、ふるさと村の人に迎えに来てもらう事ができる。お迎えの確認は事前にしてあったのだが、まずは公園にある動物園へ。

 

小さな動物園ですが、なんか良い感じでした。

WP_000350

長女、次女共になにやらお気に入りだったゾウガメ。

WP_000352

体験コーナーで蛇に触り

WP_000354

WP_000356

フクロウと記念撮影。

あとアルマジロに触ったりなんかも。1時間程度かな楽しんで、いよいよふるさと村へ。

 

今回はデッキテントにしたので、テント張りの仕事はありませんが、食器とか薪をもらってきたり、食材運んだりで既に夕方。さっそく、ごはん作りです。

初日の夜は、バーベキュー。お肉セットと飯ごう炊飯。

薪で火をおこすのが久しぶりなとーちゃんでしたが、着火剤もあり簡単簡単。その後の火のコントロールも完璧です火遊びしないくせに。ただ、飯ごう炊飯は、火から話すのが早かったせいでちょっと芯がのこってしまいました。

お肉セットはなかなかのボリュームで、チビたちもそんなに食べなかったのもあり残ってしまいました。焼きそばも付いていたので、これら残り物で翌日のお昼は焼きそばに決定。

キャンプに来た人共同ですが冷蔵庫があって今回は大助かりです。

 

ご飯を食べ終えたら、次は汗を流すことに。ロッジ宿泊者はお風呂がありますが、テントの宿泊客は温水シャワーを使えます。シャワーを浴びて汗を流し、さーて寝るかなーと思いきや、次女はあっさり寝たものの長女はなかなか寝ず。

 

小さなランタンを持ってジュース買いに行ったりトイレ行ったり。「隊長!隊長」とか言って遊んでたら本人もその気になり、長女は隊長でかーさんやとーさんは副隊長というなんかそんな感じに。隊長張り切ってました(笑

 

WP_000357

更に寝ないので、夜食にとラーメンを作ることに。お湯を沸かす小さめの鍋がなかったので飯盒で代用。

 

WP_000363

ラーメンをすすっておやすみなさい。あ、右の方にちょっと明るい光が見えますが、今回のキャンプは小さいランタン(トイレ行くときとか用)と大きめのランタンを最初買っていました。LEDのやつを。

 

でも、それだけだと心もとないかもという事でかーさんが追加でガスランタンを購入。試しにつけてみたら、LEDよりも明るいですな。光も直線的に来ないので眩しくないし、という事で次キャンプ行くときは忘れずに持って行こう。

 

WP_000362

明日も頼みますぜ、隊長。

posted by gigabeat360 at 22:02| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。