2012年07月27日

[Halo:Reach]着々と上昇中

少しずつですが、本当に少しずつですが、K/D Rateが改善していっております。はい。改善したところで、0.3を超えたか越えないか程度でしかないんですけどね!再開した頃は0.22とかだったから、大改善ですよはいはいどうせ死にすぎですよ。

 

いや、それでも改善は改善です。少しは役立てるようになってきたんです。っていうか、今更ハマってどうするという遅さ加減ですが、まぁいいですよ。本当に7月8月はゲーム買わないような気がするので、Halo4に向けて練習です。

 

しかし、やっぱりBTBのお祭り具合は面白いですなぁ

 

posted by gigabeat360 at 01:57| Comment(0) | Xbox360:Haloシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

勝手に入るゴミ箱

ネット上でなんか話題になっていたので見てみた。純粋にすげ〜

posted by gigabeat360 at 23:35| Comment(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ユアシェイプ2012]11日目

今日は21時前には帰宅できたので頑張ってプレイ。でも、なんか疲れがたまっていて体が重いので30分程度のワークアウトで終了。

夏バテには気をつけながらのプレイですな。

 

本日の体重:X0.3kg(-0.9kg)

※()内は前回との差

 

ワークアウトで減ったと言うよりは、昨日

 

たくさんう◯ちが出たので

 

減ったんだろうな、と思ふ。

posted by gigabeat360 at 23:03| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

[ユアシェイプ2012]10日目

最近、残業で22時帰宅が続いているため平日はなかなかできない。定時退社日は定時退社日で子供たちと遊んだ後一緒に寝ちゃったりとか。ま、そんなわけで、今日はなんとかプレイ。

 

本日の体重:X1.2kg(+1.3kg)

※()内は前回との差

 

「休みの日はどうしても増えちゃいますからね」という産業医の言葉を信じ、今回は仕方ないと割り切る。うん、都合のいい所だけ割り切っちゃえw

 

どうせ、明日からまた暑い職場で汗かきながら仕事するんだから自然に痩せるさ・・・

posted by gigabeat360 at 21:51| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

[Halo:Reach]BTB

当分新規購入ソフトはないし、積みゲー崩すにしても、ルートダブルとか読み物系はやっちゃったし、RPGはちょっとなんか食傷気味だし、TPSはGoW3クリアしちゃったしでこれといってやるゲームが思いつかない日々。

 

子供たちとマインクラフトはやってますけどね。なんかマインクラフトは子供たちと遊ぶゲームになってしまった。

 

で、それならやっぱりBTBだろうという事でReachをやっちょります。明らかにDeathの方が多いんですけどね。それでも、再開した当初はキルを奪えず終わることもありましたが、とりあえずちょっとだけキルもできるようにはなりました。

 

そして、キャプチャなりプレイ動画なりアップしようかと思ったのに、シアターとか表示する前にゲーム終了しちゃいやがりまして、一時保存データはゲーム終了とともに消えてしまいまして、何も残りませんでしたこんちくしょう。

次回からは終了する前にシアター見るクセつけておこう。

マッチメイキングあと3回プレイすればデイリーチャレンジクリアできるんだけど、もう無理です明日仕事です真面目な社会人ですから。

posted by gigabeat360 at 01:47| Comment(0) | Xbox360:Haloシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

[ユアシェイプ2012]9日目

月曜日にやりますと言いつつ月曜日は早々に寝てしまい、火曜日は22時まで残業だったので本日再開。初めてヒップホップやってみた。ちょうどかーさんが部屋を出た隙に数分程度のエクササイズならできるぜ、と。

最初は動きに戸惑ったが、途中からノリノリで体を動かし、パーフェクト連発していたがかーさんが部屋に戻ってきた途端動きが鈍るとか。やっぱりこういうダンス系は、自信が持てるまでは人前でやるのは恥ずかしいわぁ。

 

その後も順調にこなし、今回から「Kinect PlayFit」もDLして使ってみた。グローバルで2700位くらい。

 

本日の体重:Y9.9kg(-0.1kg)

※()内は前回との差

誤差レベルだけど、割り込んだぜぜぜぜ。戻らないように継続しなければ。

posted by gigabeat360 at 22:41| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとイライラっとね

節電という名目の経費削減が今年もあるので、あっつい中仕事してたりするので結構不快指数が高く、沸点が低めです。会社で。

今週はね、なんかね、なんだかなぁ、とね。

 

業務にメールが根付いてもう何年だろうね。楽だよね、メール。ファイルとか添付したり、読みなおして修正すれば無駄な説明とか省いて伝えたいことだけ伝えられるなんてこともできるしね。何より、相手が会議中とか電話に出られない状態でも、送信者の都合に合わせて相手に送ることができるからね。

 

だけど、メールは所詮メールって事を忘れちゃってる人も多いんだよねぇ。送信者は送った=相手に伝えたと思ってるのかもしれないけど、相手がメールを見ない限り伝わったことにはならないからさ。

 

メールを送信した=相手が見てくれているって前提で考えている人多すぎ。いや、ほんとに。直近でやらないといけない事があって忙しかったらいちいちメールなんて見てる余裕ないし。定時前に来たメールなんか帰る前に見るわけないし。

んで、1日くらい放置されたら、「回答もらえませんか?」なんていう催促メール。おいおい、内線電話ってものがあるだろう?本当に急ぎで対応しなくちゃいけないんだったら、必ず相手にそれを伝えておくことが大事なんじゃないのかね?

それはメールを送ったってことじゃないぞ?送った上で、電話なり直接相手に対して「緊急の対応なので確認お願いします」と連絡するのが常識ではないのかね?

 

そんな感じのメールにちょっとイラっとしたわけさ。

しかも、「緊急で重要な」ものなので、急いで回答くれって催促メール。もうね、返事しないあんたが悪いんだみたいな感じ。そもそも、回答を急いでいるって内容は最初のメールでは書いてないし、いつまでに返事くれって事も書いてない。

でも、送信者自身は急いでやらないといけない事だってことは認識してるから、催促してくる。あのさ、いい加減自分が判っている事=相手も判ってくれている、ていう妄想はやめようぜ?

 

「緊急で重要な」仕事って言ったって、相手も同じくらい緊急で重要な仕事してるかもしれないじゃん?そしたら、どちらがどの程度緊急なのか優先度付けないといけない。納期とか、難易度とかでね。そういう情報が欠落してるくせに催促してくる。

 

挙句の果てには、本人がいない会議で「なかなか動いてくれないんですよ」的な議事録できてんだけど、なんだこれ?必要な情報があり緊急で対応が必要だと判断すりゃ、言われなくても動くがな。今のメイン業務をペンディングしてでもね。

 

なんかさー、メールで気楽に色々な事が送れるようになったんだけど、本当に重要なこと緊急なことを、メールだけで済ませる人が増えた気がするんだよねぇ。それじゃだめだろーと。本当に重要な内容なら、メール送った上できちんと連絡しないと。

 

それをしていないのに「こんなに大事な事なのに動いてくれない!」とか逆恨みも良い所ですがな。なーんか、こんな社員しかおらんのか、この会社は。内線一本かける事すらできんのか。

 

そんな感じで、火曜日水曜日とイラっとする事が続いております。きっと木曜日もイラっとすると思います。

posted by gigabeat360 at 21:03| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[マインクラフト]スキンパック1の紹介

さて、この前ののアップデートでデフォルトスキンがいくつか追加されましたが、更にスキンパック1が公開されました。スキンパック1では、カーマインとかマスターチーフとかXbox360上のゲームのキャラのスキンなんかも追加されていたりします。

 

が、実際問題どんな感じなの?となると、なんかなかなか検索しても代表的なのしか出てこなくて、購入に踏み切れない人もいるかと思うのでキャプってみました。参考にどうぞ。

 

posted by gigabeat360 at 00:38| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

Twitterでつぶやいとけというような内容

さて、年末に向けて弾が色々出てきたわけですが、とりあえず「Forza Horizon」の初回限定版は確保した。

Halo4はまだソフマップで予約開始してないからしてないけど、開始した時点で予約確定。

THE WITCHER2はどうしようか迷い中。7月8月と他に新作品で購入しそうなのが無いので買っても良いかもと思っているが、できればお盆休み中にプレイできる日程が良かった・・・まだ保留中

 

KINGDOMS OF AMALUR:RECKONINGも迷い中。

 

「F1 2012」とか「F1 RACE STARS」はシューマッハが今年優勝したら買おうかなと思っているので、まだ保留中。

 

「Fable The Journey」はもう少しゲーム内容確認してからかな。

 

「Boderland2」は買うと思うけど前後の作品次第かな。HALO4とかForzaと重なるので後で買うとかなりそうな予感。

 

現状そんな感じ。今年はゲームショウにMSは出店しないから、さてこれ上の弾が発表されるかな。任天堂みたいに、ゲームショーの前に独自の発表会とかやったりするかな。

posted by gigabeat360 at 14:00| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[Fallout3]いや、面白いんですよだけど

ながらくプレイしていなかったが、久しぶりに再開してみた。やっぱり雰囲気独特だね。和ゲーにはない雰囲気だね、なんて思いながらプレイしているんですが、やっぱりフェラルグールとか出てくるとびくっとなっちゃうわけですよ。

もうね、正直ね、誰もいない部屋で一人あいやマサムネいるけどこういう時は役に立たないからやっぱり一人でプレイすると、なんかね、夜寝れなくなるんじゃないか的な怖さがあるわけですよ。

アランウェイクなんかは、まぁ、ホラー系なテイストがあるのを分かった上でやってるから別にあきらめが付くわけですが、別にFalloutは世界観が核戦争後の荒廃したアメリカって設定なだけで、別にね核戦争後の荒廃した世界っていうなら北斗の拳でもいいわけじゃないですか。

北斗の拳の世界ならきっとビクッとならないんですよ、ハート様とかジャギ様とか人間離れした人たちはたくさんいますけど、それでも人間じゃないですか。フェラルグールだって元は人間だと思うけど、人型なだけですからね。

そいつが暗闇をダッシュで近寄ってきたりしたらそりゃビビリますがな。だから地下鉄のトンネル内を歩いて行くのは嫌いなんですよ。歩いたけど。暗殺しなきゃいけないから。モラル下がりました。

 

もう、善人プレイしてたのか悪人プレイしてたのか忘れました。

posted by gigabeat360 at 00:42| Comment(0) | Xbox360/One:RPG系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ユアシェイプ2012]意外なフォロワー

先日1000kcalの実績解除したら、raptrからTwitterにつぶやかれたわけですが、そしたらYourShapeGameから勝手にフォローされた。

 

やばい監視されちゃうきっとサボったりするとぼそっと「こいつさぼってやがる」とかつぶやかれたりするんだなにそれ怖い。もう、怖くて起動できない

 

 

そんな言い訳。きっと月曜日くらいから再開しますはい。

posted by gigabeat360 at 00:23| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

[ユアシェイプ2012]8日目

夏暑いから汗かきやすいし、その分痩せやすいんじゃね?

 

そんな短絡的な理由から再開したユアシェイプ。2日連続ですよ皆勤賞ですよ自分で自分を褒めてあげたいです。

 

それでも、後半ヒィヒィ言いながら、終わったらその場で数分動けず、シャワーを浴びてどうにか一呼吸置いたけど、やっぱりしばらく動けずなんかグロッキー状態だったわけですが、明日も頑張ります。

本日の体重:X0.0kg(-0.5kg)

※()内は前回との差

トータル1000kcal越えの実績いただき。

 

そいや、ニューヨークのジョギングコースで最後のコースがアンロックされたが20分てどういうことですか。そんなにやったら疲れるじゃないですか…

posted by gigabeat360 at 23:05| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

[ユアシェイプ2012]7日目

3ヶげ(ry

良いんだ、良いんだよ。たとえ間が開こうと、再びやる気になりそして実際に行動に移せる、それが大事なんだよ。

 

「あきらめたら そこで試合終了ですよ…?」

 

安西先生、痩せたいです…

 

 

 

まぁ、スラムダンクはかじる程度にしか知らないんですけどね!

それはさておき、今日はなんかキツかった、太ももがきつかった、破壊されるかと思った。きっとまた明後日に筋肉痛が来るに違いないと確信した。それでも、息切れしながらも頑張ったよ。安西先s(ry

 

本日の体重:X0.5kg(+0.4kg)

※()内は前回との差

もうすぐトータルで1000kcal越えだわーい(棒

posted by gigabeat360 at 23:40| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

[GoW3]ハードコアクリア

そんなわけで、ルートダブルに随分かかりっきりだったわけですが、ようやくAct5で止まっていたGoW3を再開。土曜日にちょろっとやったものの、アーマーカンタス 2体同時出現の前に詰まってしまい、一旦放置。

そして、今回そこもなんとか切り抜け一気にクリアです。アーマーカンタスは火炎放射器で焼きまくって、最後はフラグでどうにか倒せました。きついよあいつら・・・ラスボスよりきついんじゃないかと思うんだが・・・

GoW2と比べると、ラスボスはあっけなくという感じでもなくそれなりに苦労したわけですが、GoW1のラーム将軍がラスボスの中では一番苦労したと思うんだが。巨大生物とのラスボス戦ってのは燃えるけれど、大味になりがちな感じがしなくもない。

 

今回も結局は、パターン攻撃というのかね。

1.テンペストの口めがけて撃ちまくる

2.倒れた所をドーンハンマー

のくり返し。その合間に敵の増援が来たり、なんたら装置に張り付くテンペストを引き離すために背中を攻撃したり、とアクセントはあるんだけど、ラームのあの苦戦に比べるとまだ苦戦とまではいかないと思うわけで。

初見のラーム将軍のあの「どないせいっちゅーんじゃい」という圧倒的な絶望感はやっぱり衝撃だったわけで。でも、GoW3はGoW1よりも派手さがある分面白かったという面もあるかなぁ。

1作目の衝撃ってのはやっぱり強いから、1作目を美化しちゃうのかもしれないけどね。

 

んで、ハードコアクリアしたので、GoW3部作はとりあえずクリアです。シリーズ通してハードコアはクリアした事になるけど、インセインはね・・・GoW1のAct5に入ったあたりまでは頑張ったんじゃなかったかな、インセイン。

 

でも、GoW3のアーマーカンタスに勝てる自信が無いので、インセインはそっと封印しておこうと思いますwさて、次はGoW:Judgementを待つばかりだな。その前にHalo4があるけどね!

年末に向けて大物タイトルはとりあえず片付けたかなという感じで、あとは積みゲーを粛々と消化していきたいと思います。思ってるだけで終わりますきっと。

posted by gigabeat360 at 01:49| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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