2012年06月30日

釣り堀と川遊び

さて、梅雨空も一段落午前中は割と日差しも照りつける陽気な本日です。ただ、本日かーさんがお仕事で不在。のんびりしようかと思ったけれど、明日は午後から雨の予報だし、7月は色々週末は立て込んでいてレジャーとして遊ぶことができなさそうなので・・・

WP_000275

はい、釣り堀に来てみました。次女が釣りに行きたいと前に言っていたのもあり。

行ってきたのは養沢フィッシングランドという所。我が家からは1時間くらいですかな。到着した時には11時半くらい。お魚釣って焼いてもらったらちょうどお昼ごはんに良いやという感じで。

ここでは、ヤマメとイワナとマスが釣れるらしい。マスは前におもちゃ王国行った時に釣って食べたので、今回はヤマメに挑戦。

WP_000278

二人も挑戦。でも、なかなか餌に食らいついてもらえなかったみたいで、途中でギブアップ。それでも3匹釣れました。

 

WP_000280

さくっと塩焼きにしてもらっていただきまーす

 

WP_000282WP_000286

普段家で鮭とかの塩焼きが出てくるとあまり良い顔をしない長女もかぶりつき。次女ももぐもぐとふたりとも完食。

WP_000288

あと2匹くらい釣っていても食べれたかもしれないね・・・

 

さて、そんな釣り堀でお昼ごはんを済ませた我が一行。時間は1時前です。まだまだ帰るには早い時間。

 

WP_000290WP_000294

お次は、羽村堰というところへ。着いた直後はまだ晴れ間があって水も冷たくて気持ちよかったけれど、だんだんと日が陰ってきて寒いんじゃないかと思うくらいに。

WP_000297

次女はなにやら呪術的儀式をしておりました。

WP_000301

川の流れている所の水は冷たかったけれど、ちょっと外れて滞留している所の水は陽の光を午前中にたっぷり浴びていたからか温めでちょうど良い感じでした。なんか温泉みたいな感じに。

流石に曇り空が広がってきたので、15時くらいに退散。帰りの車の中で寝るかなと思いましたが、こやつら寝やがりませんでした。。。

posted by gigabeat360 at 21:05| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

[ルートダブル]エンディングについて

あぁ、ネタバレ満載

続きを読む
posted by gigabeat360 at 23:58| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ルートダブル]グランドエンド というわけで感想

というわけで、グッドエンドx2とノーマルエンドx3とグランドエンドまで見たので、ここで一旦終わりかな。あとは、メッセージ埋めとかそういうやり込みっていうのかな、そういう部分だけなので、まぁ、やらないような気がするなぁ・・・で、こっから感想とかだけどネタバレ含むので。

 

続きを読む
posted by gigabeat360 at 23:26| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

[ルートダブル]あともう少しでエンディングかね

というわけで、後少しといっても、数時間はかかると思われるんだけど、エンディングが見えてきたような感じのところまで来たわけです。

 

全体的に、緊迫感のある状況が多く、読み手に退屈感をあまり感じさせない展開とシナリオだなぁ、という感じです。映像的な恐怖ではなくて、精神的な恐怖感っていうのがヒシヒシと伝わってきて、たまに夜中にマサムネがガサッと動いた時には、全身でビクッとしてしまったり(笑

 

閉じ込められた空間内で、AD不足や、殺人現場、それ以外にもちょっとしたいざこざなんかもあったりしながら、だんだんと精神的に疲れてきて、疑心暗鬼になったりと、そういう人間の精神に訴えるスリルっていうのがAルートかな。

 

じゃ、Bルートはっていうと、基本ラインは閉じ込められた空間内での出来事なんだけど、それに至るまでの過去6日間の出来事を追うっていう展開は、爆発事故という事象は変わらないまま、その事象を中間点として、爆発事故が発生するまでの過程+BC等の説明部分と、爆発事故後の行動+BC等の本質というか実際の能力、そんな感じの対比でうまい具合にAルートへと繋がる過程が説明されている。

Bルート中は、スリルというよりは、なんだろうね、刑事コロンボなんかがそんな感じの構成だけど、最初に事件を発生させ、それが分かった上でコロンボが色々と推理考察していくわけで、その事件自体は分かっているんだけど、事件に至るまでの過程やなんかを解き明かしていく、そんな感じと似てるかなーと。

んで、その両方が終わったとしても、謎は残ったままで、更に次へ・・・でこっからはネタバレ含むので一旦総括です。

 

シナリオは全体的に、退屈感の無い展開で面白いし、AルートBルートに限って言えば一気に読み進めたくなるくらいのデキだと思います。が、その先が蛇足感のある内容が出てきたりするので、そこはちょっとマイナスかな、と。

無論、説明が無いよりはあった方が良いんだろうけど、本当にそこまでの説明が必要なの?と思ってしまう所もしばしば。ま、それを差し引いても十分読み応えのある内容だと思うので、気になってる人がいればオススメしておきます。

 

続きを読む
posted by gigabeat360 at 03:08| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミハエル 復帰後初の表彰台!

そんなわけで、アロンソの優勝も予想外というかすげーという内容のヨーロッパGPでしたが、ミハエルがまさかの3位。

というか、前半のペースはあまり伸びず、SC入ったときはステイして一旦順位を上げたもののもう一回タイヤ交換が必要だったので、SC中に入った上位陣がそのまま行くかなーと思ったんですが、フレッシュタイヤの威力で、ウェバーとともにあれよあれよと終盤で追い上げていくさまは、手に汗握ったぜ。

 

 

んで、まさかのハミルトンとマルドナードの接触で3位に上がった時には、思わず歓喜の声が出てしまった。棚ボタっちゃ棚ボタなんだけど、後半の追い上げがなけりゃここまでこれなかっただろうし、これまでの不運な流れを見ると、ようやく不運とは手が切れてきたかなって感じかなぁ。

 

レース終了後、更に審議されたけどお咎め無しで順位確定。最後までハラハラさせてくれるぜ。でも、とりあえず、これで悪い運はようやく断ち切れたんじゃないかな。去年までと比べて戦闘力のあるマシンだけど、それでも上位陣と比べるとやっぱり正攻法じゃなかなか勝てないけど・・・残りのGPで1回で良いから表彰台のトップに立って欲しいもんである。

posted by gigabeat360 at 02:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

交通遊園

幼少期は、広島の交通ランドへ行った記憶があるとーちゃん。ここのゴーカートは楽しかった。今度広島帰ったら連れてってやろう。

っと、いきなり話がそれましたが、東京には東京で、交通公園とか交通遊園とかで検索すると色々ヒットする。うちの周りだと、八王子とか多摩とか府中とかにあったりして、割りと規模が大きいところはゴーカートもあるらしい。

で、今回は様子見なのもあって、とりあえず八王子の自転車だけが乗れる所に行ってみた。八王子には2ヶ所あるのだが、その内清川交通遊園へ。ここは、高速道路の真下なので、雨が振っても楽しめるのがポイントだとか。

 

さて、ほどなくして到着したわけですが、乗りたい自転車を選んで札を持って行って、記名したらあとは自由、という感じ。自転車は、タイヤサイズごとに6〜10台くらいあるので、乗れるサイズがない、という事はあんまりないと思われる。というか、土日に自転車が全て出てしまうくらい人は来ないんだろうな。

 

平日は、学校とかの自転車教習とかで使われるんだそうな。

 

 

WP_000270

ミニチュア道路なので、ちゃんと信号もあったり、電車は来ないが踏切があったり、坂道もあるし、一方通行もある。なので、ひと通りの交通ルールも学べるので自転車の練習と合わせて、安全に学ぶことができるのは素晴らしい。

WP_000271

左右の安全を確認しても、赤信号を渡ってはいけませんよ。このあととーちゃんに注意された二人。以降は、信号無視はしていなかった・・・と思うけどはてさて。

WP_000269

家で乗っている自転車よりサイズの大きい自転車に乗れてごきげんな長女。そろそろ自転車買い換えたいんだけど、もうちょっと成長したら20インチに乗れそうなので微妙な所なんだよね・・・

 

 

WP_000274

こら、路駐はいかんですぞ。

 

そんなこんなで1時間くらいいたのかな。長女はまだまだいたそうだったけど、おなか空いたので帰宅。また今度来るかなー。行くまでに30分かかるのがちょっとアレかな。

posted by gigabeat360 at 23:20| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ルートダブル]A/Bルートの次は・・・

ネタバレじゃないけど、ABルートの次が何なのかってのもちょっと書いてあるので。。。

続きを読む
posted by gigabeat360 at 21:27| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ルートダブル]Aルートクリア

そんなわけで、体験版以来のAルートである。

大体流れは体験版と同じであったし、なぜか体験版で遭遇したのとほぼ同じだけのバッドエンドを見たわけで、体験版から何一つ成長していないことに愕然としつつもクリア。

 

なんだけど、はて、体験版のエンディングとは違った。グッドエンディングなのでこちらの方が正しいエンディングなのだろうし、体験版で見たエンディングだと話が続かなくなっちゃうので、まぁ、結果オーライなのだが、どこで体験版の時と差が出たんだろうか?

 

まぁ、それはさておき、Aルートは最後のほう以外は一度見た話なのでサクサクっと読み飛ばしながらのプレイでした。なので結構早めに終わった感じ。そしたら次が出てきたね次が。うん。

 

ま、サブタイトルとか見ると、あるんだろうなと思っていたし誰もが思っていたとは思うので、予想通りといえば予想通り、んで、その次ってのを続けてやったんだけど、こっちは一本道なのね。

ま、あれだろうか、最後につなげるために、閉じ込められた際に渡瀬に起きたことの種明かしを少々って感じ。んで、それが終わったら、いよいよクライマックス、て所で終わりました。はい。あとはクライマックスやったら終わりかねー。

長いのかな、このクライマックスは・・・

posted by gigabeat360 at 01:16| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

[ルートダブル]Bルートクリア

gigabeat20120618-022751

というわけで、土曜日に届き日曜の夜から開始して、月曜日の深夜にBルートをクリアしました。月曜日の深夜とはすなわち、火曜日のAM3時のことを指すわけです。日曜も深夜3時までという2日連続3時迄プレイとか、社会人として失格なような気がしないでもないですが、仕事はきっちりやっているので。

 

さて、それはともかく、Aルートは体験版でやっていたのでAルート側の主要人物像は頭に入った状態でプレイしたわけですが、アレですな、色々と異なるルート、異なる主人公ということで見え方が違いますな。

 

基本的にBルートは学生が主役ということで、Aルートと比べると緊迫感が薄くなるかなと思いましたが、それは杞憂でした。Aルートの閉鎖された恐怖感とは違う緊迫感が味わえる内容でしたし、エンディング、エピローグと「あぁ、そう来るか」という感じで、良い意味でのシナリオの裏切りがあったので、好印象です。

 

んで、Bルートをクリアした事でAルートに登場するメンバーの印象がまた変わったりするわけで。体験版のデータ引き継ぎはないので、次はAルートなのですが、体験版とは違った印象を持ってプレイできそうです。

Aルート全ての体験版という形で本編の面白さが減るかなと思いましたが、本編をBルートからはじめることで、Aルートを違う楽しみ方で2度楽しめるという。よく考えたものですなぁ。

 

そんなわけで、今夜からになるのか、また寝不足と闘いながらAルートを始める事になりそうです、はい。。。

posted by gigabeat360 at 21:01| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

[マインクラフト]地下室製作

Aボタン押せばプレイ開始なわけですが、しかし、昼間は子供たちが昼寝をせず、夜はかーさんが横で裁縫をしていたりで現時点でまだ起きていたりと、一人の空間でプレイする状況にないという・・・

いや、別にかーさんが横にいたところでプレイしたって良いんですがwでもやっぱりどこか抵抗感がw

 

 

しかたないので

地下室みたいなの作ってました。

明日は部屋でも作ってみるかな。

posted by gigabeat360 at 00:31| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

結局ポチっちゃいました

昨夜悩んでいたら、ソフマップの在庫が切れちゃってて、あぁ当分は諦めるかー、とか思っていたんですが、会社でちょろっと確認したら、ソフマップで在庫が復活していた。コーヒー飲みながら悩んでいたら、いつの間にか注文していた不思議。

sofmap120615

明日には届くねでもプレイは夜中までおあずけだねちくしょう

posted by gigabeat360 at 21:28| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

次なるターゲットは・・・ルートダブル?

体験版を落としてプレイしたのはいつだっけかな・・・あぁ4/29あたりだ。

こういう時raptrは役に立つね!

 

さて、それはともかくGoW3が思ったより早くクリアできそうなので、ちょっと手をだそうか迷っているゲームが、ルートダブルである。

見るからにギャルゲーである。見た目ギャルゲーである。なんでギャルゲーみたいな絵にしたのかちょっと疑問でさえある。そんな体験版だった。

 

名前の通り、このゲームにはルートが2つあり、そのうちルートAが体験版でプレイできたのだが、最初から最後まで緊張感のあるシナリオで、物語の中に引き込まれてしまい、寝る時間がかなり削られてしまった。体験版のくせに、くやしい。

 

で、どんな内容かは公式ページ見てもらうとして少なくともルートAに関しては、キャラだけ見るとギャルゲーっぽいけど、内容はギャルゲーじゃなく、パニックものの話だね。別に萌えるようなシーンは無いし。

とりあえず体験版をやる限り緊迫感のあるシナリオで、途中ダレるような事もなく最後まで続きが気になりながら楽しんでプレイできた。

 

ルートBがどういう雰囲気になるのかが正直気になる所。中心となる人物が、学生に移ることで、ルートBはギャルゲー的な展開も結構あるのかねー、とか思ったり。

 

昔は、耐性というか

 

 

属性が付いていたものですが

 

今こういうゲームをプレイすると悠里の声がどーも苦手に感じてしまう。。。他のキャラの声は普通に聞けたのだが、悠里だけはダメだった。なんかセリフは文字で追うから、声は飛ばしたくなる衝動に駆られながらのプレイ。

 

ここまで読んで、「こいつ本気で買う気あるのか?」と思われるような展開が続いていますが、できれば奥様の前で赤面しながらプレイするような事がないような感じの作品をちょっと望んでいたり。こういうパニックもの+謎系の話は好きなので。

少なくとも体験版であそこまで謎散りばめられたら続きは気になりますがな。2日連続で朝方までプレイとか。一気にやりすぎでした。そして、その後1ヶ月、続きが気になるもののパケ絵とか見ると、ブツが届いて勝手にあけられた時のことを考えるとポチる勇気が出てこなかったり。

 

おじさんでお父さんで旦那さんになるとそんな苦悩があるのですよ。

 

 

いや、一時期アイマスプレイしてたけどさ・・・

 

んでもまぁ、この手の文章を楽しむゲームはさ、続きが気になる余りやめどきが見つからずに極端なまでの睡眠不足に陥るという罠があるからね、そこも問題。

posted by gigabeat360 at 01:22| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[GoW3]Act5まで来たが

そうか、前作よりも簡単に思えるのは、ダウン→仲間に復活の流れが多いからなんだな、と今更ながらに気づいたw ダウン=死とカウントしたらやっぱ結構難しいw

 

そんなわけで、プレイに集中しすぎてキャプチャ撮る事すら忘れてしまいましたよ。あと少しでクリアですな。思ったよりもサクサク進んでいるので、明日か明後日くらいにはクリアできているんじゃないかと。

そしたら、GoWのストーリーモードにかけた期間としては最短になってしまうな。ストーリーモードを開始してからクリアするまでの期間ね。

 

ストーリーモードを開始するまでに空いた期間だとGoW最長だけどw

それを行ったらFONVとかスタオー4とか起動すらされていないゲームがあるからアレですけどね!

 

1はアジア版しかやったこと無いからGoW3クリアしたら1の日本語版買ってみようかな・・・

posted by gigabeat360 at 00:54| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

山梨小旅行

去年の6月はさくらんぼ狩りに初めて行ってなかなかの好感触だった我が家。今年も6月に行こうという事で本日行ってきた。今年のさくらんぼは例年よりちょっと遅く、例年なら5月下旬くらいから始まるのが、つい先日から始まったらしい。

6月後半とかも考えたが梅雨時期なので、今後土日が晴れる保証もないので、午前中は少なくとも雨の予報はない本日に行って参りました。

 

今回お世話になったのは丸山フルーツ農園さん。HPを見たと伝えて予約すればお安くなるのと、未就学児は無料という事で。30分という時間は去年行った所と比べるとちょっと少なめだったけれど、そんなに食べ続けられるかというとそれも微妙な所。

 

8時過ぎに出発して、9時40分に到着。

P1020233

「たくさん食べてね♪」

そんな次女は最初の20分くらい殆ど食べずに遊びまわっておりました。

P1020237

低い所は、まだまだ青い実が多く高い所の実を取って食べておりました。開始20分くらいで長女はもうお腹いっぱい。とーちゃんかーちゃんもそろそろお腹いっぱいかなーなんてそんな時に!

 

 

P1020239

次女のスイッチがようやく入りました遅すぎです。まだちょっと早いかなという実もありましたが、甘みがあって美味しくいただきました。来年もさくらんぼ狩りに来るでしょうか。

 

 

WP_000249

さて、10時半くらいには農園を後にした我が家。ちょっと雲が多いけれど遊ぶには良い陽気。このまま帰るのはもったいないという事で、前日に調査して、ここから20kmくらいのところにある

WP_000250WP_000251

武田神社に行って参りました。はい、もちろんとーちゃんの趣味です。歴女になんて負けません。でも、信玄も好きだけど個人的には山県昌景か高坂弾正の方が・・・

 

WP_000253

そんな武田神社では、勝運が上がるという話なので、しっかりお参りしておきました。

 

WP_000262

そんな武田神社を後にした時点でまだ12時半くらい。近くでソフトクリームを食べた後そのまま帰ろうかとおもったのですが、

 

WP_000268

桔梗屋アウトレットに寄り道。こんな写真去年も撮ったな。

ちょうどお昼時という事で、桔梗屋の社食弁当?を買おうかと思ったのですが、SOLD OUTなんてこったい。もうちょっと早くこなければ買えなかったか・・・信玄餅とかちょっと買って退散。

その後は帰りにショッピングセンターに行って、子供たちサンダルとかかーさんのTシャツとか購入して、ファミレスで晩ご飯食べて帰宅。

ちょっとした小旅行ですな。1時間半程度の距離なら結構あちこち行けるもんだなぁ、なんて思いながら現在に至る、と。これが移動だけで3時間とかになってくると、帰りの時間とか考えはじめたらそんなにあちこち行けないんだよね。

posted by gigabeat360 at 22:09| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

[GoW3]ハードコアは割りと簡単?

そんなわけで、一気に突き進んでAct3-3までクリア。ハードコアを選んでいるわけですが、そこまで難しくない?という感じ。GoW2のハードコアと今作のハードコアだと難しさが違うんだろうかね?

 

今作はGoW2と比べるとムービー部分が減っている?ような印象を受ける。なので、あっというまにAct3まで来ちゃったっていう感じ。

GoW2はムービーが結構入ったり、ただの移動が長く感じる箇所(ワームの中かな)があったりと、ちょっと間延びしたプレイって感じがしたけど、今作はどんどん展開が変わっていくのでプレイしていて途切れることがないね。疲れるけど。

Act5まであるようなので、半分は過ぎてるね。ペース的に来週中にはハードコアのエンディングを迎えてしまいそうな勢いだわぁ

 

ガチムチ握手

posted by gigabeat360 at 01:27| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

モチベーションねぇ・・・

面白いもんだね。この厳しい状況の中、上層部と社員とが一丸となってぶつかっていかないとけないのに、上層部が外面ばかり気にして、社員には苦労を強いるばかり。

 

本来なら、それこそ本音でぶつかり合ってお互いの進むべき方向を共有すべき所を、変な上辺だけの綺麗な言葉と、裏では恫喝なのか脅迫なのかそんな思いをにじませた言葉でしか語らない。

 

それじゃ、現場が報われないわ。

現場だって厳しさは理解しているし、利益を上げるために頑張ろうという意識もあるし、個々でそれこそここでは書けないけど、色々と無理難題をつきつけられながらも、一生懸命頑張ってるのさ。

上の人にはまだ足りないっていう思いもあるんだろうけどね。だったら、その足りない部分を補いながら一体になって突き進まなきゃいけないっていうのにさ・・・

 

 

どーして、そんな現場を軽視した発言や施策ができるのかね。不思議でならんわ。それで、高いモチベーションを維持して一緒に難局を乗り切ろう?誰が本気になってついていこうというきになるかね。

 

外部要因で色々厳しいのは判ってるけどさ、現場のモチベーションが高まらないのはそれとは違う要因だってことに、本当に気づいていないんだから救いようがないよな。やれやれ、あとどのくらいこんな状態が続くのかね。

 

まぁ、今言えることはGoW3へのモチベーションが高いことは確かだね!

posted by gigabeat360 at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[GoW3]ようやくキャンペーン開始

さて、発売されてどのくらい経過したとかそんなのは気にしないで、ようやくキャンペーンモードを開始。スプセルやってたんだけど、なんかうまくいかない箇所があってちょっとイラっとしたので、GoWに乗り換えてみた。

 

で、やっぱり、面白いわ、これ。やめどきを見失うとはこの事か、みたいな感じですな。GoW:Judgementが出るまでにはクリアしたいところである、ってか1年くらいありそうなので余裕だと思いたいのだが・・・

 

さて、とりあえずチャプター2-2まで来たところで今日は終了。モードはハードコア。クリアできるのはいつですかね。でも、あの面々の会話を聞くとついついニヤッとしてしまう。

 

GoW3クリアして、時間が余ったら再びGow1をやってみようかな。

しかし・・・

 

 

いきなりドムの満面の笑みで迎えられるとかw雰囲気間違ってるw

posted by gigabeat360 at 01:25| Comment(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

保育参観

長女も今年で保育園も終わり。来年からは小学生である。

なので、保育参観も今年で最後。今まではかーさんにおまかせであった・・・というか仕事がこの時期忙しいことが多く、休みを取ることが基本的に無理だったので参加していなかったのだが、最近残業するなとか色々うるさいので、年休を今年は使いきろうと計画中。

 

そんな事もあって、保育参観のこの日は年休をとって参加してみた。

 

あれだね、家と園では違うね。

家では、ダラダラしてたりグニャグニャしてたり、人の話聞いてなかったり、そんな事が多いのに保育園ではきっちりしてるとか。うぅむ、小学校にこのまま上がっても大丈夫なんじゃなかろうか、と思ってしまった。

 

午前中の園の様子を見たあとは、保護者懇談会。ほほぅ、と感心したり、それぞれの家庭の悩みとか状況とか聞きながらうちと照らしあわせてみたりなかなか有意義なひとときでした。

posted by gigabeat360 at 22:41| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[無双OROCHI2]全ステージクリア

そんなわけで、無双OROCHI2のノーマル、グッド、トゥルーエンド全てを見てステージを全てクリアした。武将も全員プレイアブルになったので、それなりに実績は解除された。

廃人的な実績は捨てているので、あとは購入さえすれば解除される前プレイアブルキャラの★4武器集めくらいかなー。修羅でクリアとか無理。時間的に。

 

やっぱり無双は、あんまり頭でごちゃごちゃ考えずにボタンを連打するだけでスイスイと進めて爽快感が得られるところに魅力があるんだな、と改めて認識。

下手なコマンド発動とかそんなのは逆に無双の魅力を落とすのでこのままで突き進んでもらいたいが、やっぱりマンネリ感との戦いになるんだろうな。

真・三国無双2ではまり、4はちょっとやっただけ、4Empiresもちょっとやって投げて5はほとんどプレイせずさようなら。ガンダム無双はなんとなくコレジャナイ感があり・・・そんな中で無双OROCHI2はなんかドンピシャだったね。

 

惜しむらくは、プレイアブルキャラが多くても、武器が共通のキャラがいくらか見られた所かな。新しいキャラを使おうとして、使ったことのある武器だとなんとなく敬遠してしまう・・・ごめんよ祝融。

まぁ、プレイアブルキャラが多いのでバリエーションを増やすのには苦労するのかもしれないけれど、せっかく出てくるのであればそれぞれで個性的な武器として欲しいという1ユーザーの願い。

 

それ以外は今回は特に気にならずに最後まで遊べたかなぁ。あとは、時間が空いた時にのんびりとプレイする感じですかね。

 

 

さて、次はどのゲームを集中的にやるか、だな

スプセル・コンビクションか

バトルステーションズ・パシフィックか

アリスの続きか

FF13をいい加減クリアするか

行き詰まったラスレムの打破に挑むか

プレジデンテとして独裁を振るうか

忘れてたN3-2をようやく初めて見るか

続編が発表されたキャッスルヴァニアLoSの続きに取り掛かるか

スカイリムの世界に戻るか

Fallout3の続きとかFONV初めて見るとか

ベヨネッタも育成も兼ねてプレイするとか

ニンジャガ2に挑むか

 

 

あぁ、溜まったゲーム列挙してるだけでお腹いっぱいになってきたw

posted by gigabeat360 at 22:34| Comment(0) | Xbox360/One:ACT系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012 E3 MSカンファまとめ

こんな感じでした

2012E3

 

 

 

 

 

 

Halo4が今年後半で、来年にGow Judgementとかそれだけでお腹いっぱいになりそう。

カンファ自体は、そんなサプライズも無くって感じだったけどね。次世代機発表が来年とか噂されているから、既存情報のゲーム以外は次世代機開発なのかねーとか思ってみたり。

posted by gigabeat360 at 03:08| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。