2012年02月28日

4歳誕生日

はい、本日は次女の4回目の誕生日です。ええ、もう4歳ですよ、4歳。まだまだ甘えん坊のくせにもう4歳でやがります。生意気なこともバシバシ言うようになりました。

ダンス教室に姉と行くようになって、前よりも積極的に友達に遊ぶようになった、とはかーさん談。

おんぶ大好きっ子で、ちょっとでもしゃがんでいようものなら、そそくさと背後に回りこむ甘えん坊ですが、これでも4歳ですよ。

 

2/28は仕事が架橋にあるため早く帰れないとーちゃん。先週の日曜日に一足速いお誕生日会を実施しました。

P1010971

去年なんかは、カメラ向けると変な顔してましたが、いっちょまえにポーズ取るようになりました。

 

P1010972

おねーちゃんは今日はおまけです。あと1ヶ月ちょいでキミは6歳だよ・・・

 

P1010979

今日のケーキのデコレーションはとーさんが担当してみました。えぇ、不器用ですからこんなもんですよ。

スポンジはかーさん作です。

 

うまくできたスポンジがデコレーションで台なしです。

 

あ、でも、かーさん今夜もスポンジ作っていたので、明日の夜もきっとケーキあると思います。かーちゃん頑張るなぁ。

posted by gigabeat360 at 00:43| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Skype for Windows Phone β版

Skype - Skype 日本語ブログ - 世界中のWindows PhoneでSkypeによる音声・ビデオ通話が実現

たまたま昨日だかに、skypeがWPに来たらDocomoを完全に家族間専用端末+メール使い放題で最低料金更新されるなー、なんて話をかーさんとしていたらなんかMWCに合わせてかな、WP版のSkypeベータ版が公開されていた。

 

最終的にはTangoでOSに統合されるので、それまでのテスト+フィードバック用という位置づけだとは思う。今のところ英語版だけだが、IS12Tでもダウンロードできたので、ダウンロードだけはしてみた。

 

でも、アカウント持ってない

 

イマイチSkypeの料金体系とかが判らないというか調べてないのでとりあえず様子見かね。ま、時間できたら調べてみて使えそうなら導入かねぇ

posted by gigabeat360 at 00:33| Comment(0) | SurfaceRT/WindowsPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人(中古)買い

そんなわけで、朝一で日帰り出張で頑張ってきたとーさんにブツが届いていた。

WP_000196WP_000195

いわゆる大人買いではあるが、全て中古という懐にやさしい大人買いである。Amazonで最初ある程度揃えようと思っていたのだが、CD自体は1円で売っていたりするのだが送料が340円個別にかかり、枚数が重なると送料が馬鹿にならない額になったりする罠。なので二の足を踏んでいたのだが・・・

 

たまたま駿河屋で検索かけたらあるわあるわで気がついたら10枚なのである。Amazonの1円CD + 送料と比べて6割くらいの値段で買えたので満足なのである。

 

かーさんに「一気に買ったねぇ」みたいな事を言われた時にも軽く答えたのだが、今のとーちゃんの状況的に笠原弘子の歌がしっくりくるというか一番落ち着くようなのである。普段ならB’zでiyahoooooo!なのだが、今回はどーもそんな感じでもなく。

 

んで、何回か前に書いたが、そんな時にね笠原弘子の曲をたまたま色々見つけて聞いている内に、「あぁ、今必要なのはこんな感じの曲なんだな」と気が付き。

ま、今も聞きながらこれを書いているわけだが、やっぱり落ち着くねぇ。

posted by gigabeat360 at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

[ユアシェイプ2012]2日目

いったいどれくらい間が開いたんだと問われれば

 

2ヶ月ですが何か?

 

まぁそれはともかくなんかパッチあたったわけです、

2ヶ月前のブログ読むと、130kcal消費しました(キリッ とか書いてあるのに、今日は凄い消費量が少ない。ブートキャンプやっても6kcalとかどんな冗談かと思った。あんな死ぬ思いしてこれかよ、とか。

ま、そうは言っても運動していることには変わりないので来にしなかったのだが、ちょっと気になってスレを見てみたら、パッチあたった後身長体重年齢性別を入力できるようになっているとかで、それを入力すると消費量が正常値に戻るとか何とか。

 

というわけで今回のはその辺の設定がおかしくて消費量が少なかったっぽいので次回起動した時にはまず設定してみようと思う。

 

 

それ以上に、ワークアウト後の体重測定で悲鳴をあげそうになった。

本日の体重:X0.3 kg(+3.6kg)

※()内は前回との差

 

ちくしょう・・・正月以降食べ過ぎているのが効いているようで・・・

それはそうと、ブートキャンプでまさかの腕立て伏せがあり、脇が痛いw

posted by gigabeat360 at 22:40| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

[TES V:Skyrim]今日のスカイリム5

「足手まといにはならないぜ」

 

何かのクエストを続けていると、こう言って仲間に入ってきたNPCがいた。

ま、仲間が多いに越したことはないからと気にせずクエストを継続。

 

ある場所で山賊の砦があった。とりあえず目の前の山賊を退治して先へ進もうとしたら、リディアが残党と戦っている様子。

仕方ないので、砦内部の敵も倒していると

 

足手まといにならないはずのやつの死体が転がっていた

 

 

 

うん、まぁ、あの、確かに足手まといではなかったと思うよ、うん。死体見つけるまで存在忘れてたし、うん。

でも、貴様は何がしたかったんだ?

posted by gigabeat360 at 23:26| Comment(0) | Xbox360:TES シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予想外のハイキング

WP_000185

天気が良いのもあって長沼公園とやら言うところに行ってみた。かーさんが何かのチラシで遊ぶところもある自然公園みたいな感じだ、と言っていたのもあったので。

 

 

まず、駐車場にたどり着くのに色々あったのだが、とりあえずそれは省略して、到着後展望エリアみたいに地図に書かれた場所に行ってみる。

WP_000182WP_000184

ちょっと小高い場所から街を眺めることができなかなかの景色。秋とかだと紅葉も相まってもっと良い景色になるんだろうか。

 

ところが、ここから恐らく遊び場があるであろう場所を目指すわけですがそれなりのハイキングコース的な山道。しかも道が狭い場所もちらほら。

それでも、全員歩いてたどり着いた場所には!!!

 

 

特に何もなく、小さな遊具のない公園エリアが広がっていただけでした。

おかしい、チラシにあったとかいう遊具とかはどこへ?

 

長沼公園|公園へ行こう!

 

特にそれらしい記載もないし!

結局なにか見つかるわけでもなく、再び駐車場へ山道を下っていく我が一家。

 

ま、ちょっとした山道探検だと思えばOKかな。子供たちも何やら満足しているようだし・・・

 

WP_000187

その後みんなお腹が空いたので早めの晩御飯を食べて帰りましたとさ。

posted by gigabeat360 at 23:18| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

バレンタイン

さて、時間は少し遡りましてバレンタイン前日の2/13の夜。

台所には・・・

 

 

 

 

 

P1100063

一生懸命チョコレートを作るとーちゃんの姿が!!

 

いや、別に彼氏にチョコレートを作っていたわけではなく。

長女が保育園の気になる子にバレンタインのチョコあげるんだー、などととーちゃんよりも優先する不届きなことを言うものだから、かーさんがt長女のために手作りチョコを作り出し、気がつけばとーちゃんも手伝っていた、という・・・

 

そのころ長女は・・・

 

P1100062

誰のために作ってると・・・

 

そして今日は既製品のチョコを頂いたとーちゃん。半分は娘たちに食べられました。ていうか、袋開けて最初に食べたのは長女でした。とーちゃんがもらったのに!!

posted by gigabeat360 at 23:10| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

BIGLOBE 3G SIMきたぜ!

そんなわけで今日のお昼には届いていたBIGLOBEのSIM。

帰宅後、ご飯を食べて子供たちとお風呂に入ってちょっとしたスキにモバイルルーターのSIMを交換してみた。

で、速度計測。

同時間帯、U300だと、250lbpsくらいがでる自宅。変更後は2Mbps弱という速度。流石に自宅の回線と比較すると遅いけれど、マーケットプレースからのダウンロードも結構サクサクと進む。U300だと1MB以上のデータだと途中で中断されたりしていたので快適快適。

 

U300と比較して5〜6倍位の速度が出ているのでとりあえずOKかな。ただ、どうなんだろう、ビッグローブの会員ページとかで直近3日間のパケット転送量とか確認できるんだろうか。できないと、規制値までどの程度余裕があるか判らないなぁ・・・

 

さて、明日昼間に会社でスピード測ってみるかな。U300だと昼休憩は80kbps出るか出ないかってくらいまで落ち込むんだよねぇ。

posted by gigabeat360 at 22:18| Comment(0) | デジモノ/スマフォ/携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

ええい、SIMはまだか!

そんなわけで2/2に申し込んだビッグローブの3G接続。今日なんか接続設定とかの資料は届いていた。うむ、資料だけである。

こんな資料に書かれていることなど、申し込んだ時に全てチェック済みだわ!

パスやIDだって画面キャプチャして大事にとってあるわ!

 

早くSIMをSIMを送ってきてくれ!

 

話はそれからだ

 

1日申し込みの人で、ようやく発送通知が来たという内容の書き込みも・・・でも、2/4くらいにスピードテスト貼ってたのはガセ情報らしいという噂で、やっぱりまだ誰も届いてないんだろうなぁ。

 

まぁ、3日〜2週間かかるって書いてあるからしょうがないんだけど、最初くらい最短で届けるとかしてくれないかなー。今週中には届くかな・・・できれば木曜日くらいまでにはお願いします。

posted by gigabeat360 at 23:11| Comment(0) | デジモノ/スマフォ/携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

ご褒美

昨日はとーちゃんと娘たち二人で外食してきた。すき家にしてやろうかと思ったら、ジョナサンを長女に見つけられ、仕方なくジョナサンに。

 

最初は「パンケーキが良い」と言っていた長女だったが、昼ならともかく晩御飯でそれは無いだろうととーちゃんに却下され渋々キッズカレーなるものを注文。次女はキッズハンバーグを注文していた。

 

大抵の場合、その後注文品が届いたとしてもろくに食べることもなくちょっと食べて、あとは遊びはじめたりドリンクバーのジュースばかり飲んでいる事が多いのだが、お腹が空いていたのか今日はふたりともバクバク食べる。

かぼちゃ以外は野菜も食べほぼ完食の二人。

WP_000152WP_000153

そんなわけでご褒美にいちごパフェといちごアイスを追加注文。ご満悦な二人でした。

さて、これからも外食だけじゃなく家でもそれくらい食べてくれよ〜。あ、でも今日の晩御飯はアナゴご飯と味噌汁をちゃんと食べてたな。朝昼は・・・だったけど・・・

posted by gigabeat360 at 22:06| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

[TES V:Skyrim]今日のスカイリム4 〜ケマツのケツマツ

冗談で貼ったきゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」が予想以上に頭から離れず、更に、子供たちに予想以上にウケてしまい、困ったことになっていますが、もはやスカイリムとは関係のない話。

 

なんか最近夜はさっさか寝てしまうのでゲームができない日々でしたが、今日も実はもう既に眠いんですが、頑張ってケマツの所だけクエスト終わらせてみた。

 

レッドガードの女を引き渡そう

前回はそう考えていたが、やはりジェントルマンの血がそれを許さず、ケマツに襲いかかることに。1回目は途中でケマツが崖から落ちてしまい見失っている間にアリクル戦士に殺されるという結果に。

しかし、話を聞かずいきなり襲いかかればなんとかなりそうかも、という事で2回目は方向に気をつけながら襲いかかる。

レッドーガードの女の話では、ケマツを倒せば後の奴らは散り散りに逃げていく、とか言っていたが、ケマツを倒してもそれまでと変わらずこちらに突進してくるんですが、こんちくしょう。

 

今度はこっちが崖から落ちたりしながらうまいこと分散させてどうにか倒せました。薬飲みまくりだったような気がしないでも無いですが。

 

そんなわけでケマツを倒して報告に行くついでに酒場にいる吟遊詩人をボコボコにして未亡人に言い寄らないように約束させた所で終了。

あとで調べてみたら、このレッドガード女のクエストは、女とケマツどちらに従ったとしてもどちらが良かったかが判らないクエストなのだそうだ。ま、正解は自分が決めた道、という感じなのだろうか。

 

2週目プレイがあるとしたら、ケマツ側についてみよう、うん。

posted by gigabeat360 at 23:49| Comment(1) | Xbox360:TES シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弘子は俺の青春

こんなタグをニコニコで見つけた。あら、とーちゃんもそんな感じだったような気がする。親友Tに聞けば、「あぁ、昔よく聞きよったねぇ」とか言うと思うが、実は今も聞いているぞ。

その昔はアニオタ、声優オタであったとーちゃん。あぁ、懐かしい。いや、なんでこんなことをこんな時間に?と思う人もいるかも知れないですが、自分もそう思います。

 

ま、ちょいと今日というか昨日か、会社で嫌なことがありなんとなーく、なんか、うーん、と何をするでもなくボケボケと無駄に時間を過ごしていたわけです。最近そんな夜が多くて、本当はスカイリムの続きをしたいな、と思いつつ思考に体がついていかないという、なんかね、調子でないんスよ。

 

んで、ふと、なんか、なんでだろう。何かをきっかけに声優の音楽にたどり着いて、あーそういやー昔は色んな声優さんのCD買ったなぁ、とか思っていたわけです。んで、ま、色々声優さんはいるわけですが、今でも聴き続けているのがこの笠原弘子でありまして。

個人的にはこの人については声優としての活動はあまり知らなくて、何かでCD聞いてから歌手として気に入っていたという感じだったので、今でもちょくちょくと効いているわけです。

大半のCDはまだ実家に置きっぱなしにしていて、こっちには「MADRIGAL」と「MemoriesII」しか持って来てないわけですが、「翡翠勾玉」と「ミリオンスター」が聞ければいいや、と思っていたわけです。

んで、話は戻って、今日なんとなーくニコ動で色々見ていたら、これにたどり着いたわけですよ。

笠原弘子 空へ・・・ ライブバージョン ‐ ニコニコ動画(原宿)

元々歌がうまい人だとは思っていたけど、これを聞いてなんか改めて旨さと声質の良さに気づいたという感じで何度も聞いていたらこんな時間に。原曲はyoutubeあたりに転がっているので、それを聞いた上で聞くとうまさが判るんじゃないかと。

 

そしたら、

笠原弘子 エディの国 ‐ ニコニコ動画(原宿)

こんなの用意している人もいたわけですよ。何故この曲を選曲したのかと。「Saga」は実家にまだ残したままなのに、まさかSagaの中でこの曲チョイスしてアップするとか、あんたは誰だよ、とか心のなかでツッコミ入れながらしんみりと聞き入っている今現在。

そしたら、

笠原弘子「月の雫と金の砂」 ‐ ニコニコ動画(原宿)

またこんなのとか。っていうか、「L'express Fantaisie」「MADRIGAL」「Saga」「Siesta」あたりの松宮恭子の曲は、他のポップ系の曲と比べて雰囲気があって良いのである、うん。

 

Amazonとかで中古だったら1円+送料とかで手に入るのは知っているのだが、実家に帰ればCDがあるのに買うというのも・・・

来月は母親の1回忌で帰省するから、その時に笠原関連のCDは根こそぎ持ってこよう。

さて、これ聞いたら寝るか。

笠原弘子 いつかきっと ‐ ニコニコ動画(原宿)
posted by gigabeat360 at 03:11| Comment(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

BIGLOBE最強伝説

今朝日本通信からメールが来ていた。

そういえば、3月2日で今使っているU300の有効期限が切れるんだった。

継続するか、b-mobile Fairにするかとか、so-netの3gサービスが良いかなぁ、とか色々迷っていたのも今は昔。

BIGLOBE 3G:FOMAエリアで使える低料金のモバイル通信

なんかBIGLOBEが攻めてきた。同様のサービスであるso-netと比べると月額料金は同じで、規制が入る直近3日の転送量がBIGLOBEの方が緩い。

今年度中に契約できれば、ある程度の継続使用が条件だが12000円のキャッシュバックだそうだ。

しかも2ヶ月利用して、ダメだと思ったら解約手数料無料だそうだ(この場合はキャッシュバックはもらえないが)。

つまり、速度的に大丈夫か気になるし、かといって24ヶ月縛りは1回契約したらもうアレだし・・・とか二の足を踏んでいても、2ヶ月使ってみてダメそうなら違約金なしで解約可能!て事か。

それでも4ヶ月で1GB以内の通信量でまかなえるならb-mobile Fairが一番お得になるわけだが、はてさて・・・あと1ヶ月、次は何を使うか悩んでみますかね・・・U300の継続は基本的に無いと思うが。

まぁ、あれだな。so-netは直近転送量の規制が厳しい分、ヘビーユーザーが流れてきにくいという利点があるかもしれないが・・・

posted by gigabeat360 at 02:19| Comment(0) | デジモノ/スマフォ/携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。