2012年01月29日

多摩ズー

さて、年パスのある多摩ズー。これで4回目である。とりあえず元はとれた。

そして、とーちゃんが年パスを買った時に子供たちはなにやらスタンプカードをもらっており、5回来園してスタンプを押してもらったら何かもらえるらしい。あと1回だ。今年度中にあと1回行けばもらえるわけだ。

WP_000144

そんな事とはつゆ知らずやってきた二人は、ちょうちょと昆虫館を見た後、お昼ごはんのお弁当を完食した娘たち。朝から頑張って作った甲斐がありましたがな。

 

長女曰く、「今日は、このあとは〜、チンパンジーを見て、コアラを見るんだ」という予定らしい。うちの3姉妹で動物園の回の時の巡回ルートを言っているだけのような気がしないでもないが、ライオンバスと騒がないので素直に従っておいた。

 

WP_000148WP_000149

必ず何かしなければならない、卵が割れたオブジェ。ここから生まれましたの図なんだそうです。

そんな感じの動物園。いきたいところは全て行ったけれど、先日の雪があちこちに残っており、且つ、北風ピューピューさむーい動物園でした。それでも、元気いっぱいだった子供たちです。

posted by gigabeat360 at 23:14| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

[TES V:Skyrim]今日のスカイリム3

アリクル戦士に「レッドガードの女」を見かけなかったか聞かれたArchibalt。

はて?レッドガードってなんですか?おいしいんですか?

そんな状態で何のことか分からない。とりあえず、クエストとして依頼されたようだ。そんな状態でしばらく放置していたこのクエスト。別件というかたまたま酒場へ行ったらなんか見つけた。

 

そしたら、助けて!と頼まれた。

ジェントルマンであるArchibaltは当たり前のごとく女性の味方である。なるほど、ケマツという奴を倒せばそれで終わるんだな。

 

 

よし、任せろ!(キリッ

 

 

スカイリムから逸れるけど、ケマツという名前を聞いてまっさきに頭に思い浮かんだもの↓

アグレッシブなライオン

 

閑話休題

程無くケマツが潜伏しているという隠れ家に到着。山賊共をなぎ払い、アリクル戦士とケマツを発見。何やらケマツも話したがっている様子。少し話を聞いてみると、女のほうが悪いと主張してくる。しかも詳しく。

 

うぅむ、これはどっちが嘘を付いているのか判らない。そうなると、やはりArchibaltの主義に沿って行動するしかない。すなわちジェントルメンである。

 

ケマツよ、お前に恨みはないがジェントルメンであるかぎりお前を倒す以外に方法はないようだ。

 

さぁ、我が刃にぐぁ

 

え?え?

 

 

あっという間に削られている体力。

 

 

え?え?え?

 

どうやらケマツだけでも割りと強い上に、周りにいるアリクル戦士達も攻撃してくるのであっという間にやられてしまったようだ。細道とかにおびき寄せないと厳しそう。

 

さて、リトライする事になりそうだが、ここはやはりあれだな、いくらケマツが強いといえどもArchibaltの主義に沿って

 

 

レッドガードの女を引き渡そう

 

まぁ、あれだ。Might and Magic的には

 

善のローランド

悪のアーチバルト

 

だからな・・・

posted by gigabeat360 at 01:09| Comment(0) | Xbox360:TES シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

はじめてのパンづくり

一昨年のクリスマスプレゼントで用意していた

こねぱん

別のプレゼントが急遽決まったこともあり送られることはなく、去年のクリスマスプレゼントの1つとして長女にプレゼントされた。

プレゼントされるまで1年眠り続け、プレゼントされてからも使われること無くいたこねぱん。不憫である。

かーさんも時折こねぱんで〜、とは言っていたが今は週末はかーさんの方が忙しくなかなか使われることはなかった。

駄菓子菓子!

 

ようやく先日の金曜日に使われる時が!

なんか分からないけど、夜にいきなり登場したこねぱん!そしてパンづくりに巻き込まれるとーさん!長女と次女はこねた所で寝てしまうという展開に。

1次発酵し、適度な大きさに分けた所でかーさん就寝。

残されたとーさん。明日の朝焼こうかとも一瞬思ったが、2次発酵→パン焼き行程をそのまま実施してみた。焼きあがったパンは思いの外美味しくできあがっており、朝食にも使えるデキ、すげぇぜこねぱん。

 

あぁ、でも写真撮り忘れた・・・

 

翌朝、気づいたら全て無くなっておりましたとさ。

posted by gigabeat360 at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

IS12Tでシューティングゲーム

DODONPACHI MAXIMUM (ドドンパチ マキシマム) for Windows(R) Phone 7

が出るらしい。ほぅ、WP7でシューティングとな?どういう操作になるんだろう?

あぁ、なんかTwitterで呟いとけば良いような記事だw

posted by gigabeat360 at 01:07| Comment(0) | SurfaceRT/WindowsPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IS12Tの誤タッチを減らすためにフィルム変えてみた

そんなわけで、ミヤビックスのフィルムが届いたので変えてみた。

あ、ちょうどその時アップデートも適用してしまったので、アプデのおかげなのかミヤビックスのおかげなのかは分からないけれど、誤タッチが減った。ついでに、スクロールとかで指に追いつかない、というか指で払ってもスクロールされない時があったのも改善された。

 

それでも、まだ、多少誤タッチは発生するけど、前に比べると格段に良くなったので、満足している。

あとはやっぱり家計簿ソフトか・・・

posted by gigabeat360 at 01:05| Comment(0) | SurfaceRT/WindowsPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

IS12Tのタッチ感度が良すぎて誤タッチが多い件について

気になる人と気にならない人がいるようだが、液晶保護フィルムで改善するという意見もちらほら見かける。

現在は、ハードカバー買った時についていた保護フィルムをつけているのだが、誤タッチが多い。Amazonを見ていて、勝手にワンクリック注文とかされそうでとても怖い(笑

 

で、ミヤビックスの低反射タイプのフィルムが良いというのをあちこちで見たのでちょっと注文してみた。これで誤タッチ減ったら、個人的に最強端末だわ。

あ、家計簿ソフトだけはWMがまだ最強だけど。

自分で作れよ、的な感がするのでちょっとC#勉強して作ってみるつもり。時間があれば・・・

「先を見据えた研究です!」とか言って会社で作れれば良いんだけどなぁ・・・

posted by gigabeat360 at 03:17| Comment(0) | SurfaceRT/WindowsPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[Disney Universe] ジャングルブック コスチュームパック

Get Back to the Bear Necessities with the Jungle Book Costume Pack - Family Friendly Gaming

そんなわけで、新しいコスチュームパックが配信されたらしい。今回はナイトメア・ビフォア・クリスマスとは違いコスチュームだけっぽい感じ。

 

正直ジャングルブックは見たことが無いので微妙な・・・

それならトイ・ストーリーパックとか、ディズニープリンセスパックとかそいういうのの方が嬉しいんだけど・・・

posted by gigabeat360 at 01:48| Comment(0) | Xbox360/One:ACT系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

久しぶりのCD購入

なんとなく思い出したので聞きたくなってしまってyoutubeでFENCE OF DEFNESEを探してみた。聞きたかった曲は

・時の河
アニメ横山光輝三国志のOPだけど、個人的にはなんかの深夜番組でこれのPVが流れててたまたま録画してて、それを見てものすごく気に入ったからつよーく覚えていたり。

・DON’T LOOK BACK
これもアニメ横山光輝三国志のOPの曲。「時の河」が聞きたくて昔CDを借りたか買ったんだったかした時に一緒に入っていてこれも気に入った。あれ、RIDEは昔アルバム買ったんだっけ。ポチっちゃったけど、実家に帰ればあった?

・SARA
これはシティハンターで使われたね。シティハンターはTMの曲を初めてとして良い曲が多かったねぇ、とシミジミ思ってしまった。

FODではないけど、TMの「STILL LOVE HER」に勝る曲は中々出てこないと思うんだな。なんだろう、こういうバラードだとB’zの「いつかのメリークリスマス」とかそんなくらいの曲じゃないと勝負できないようなそんな個人的主観におもいっきり偏った評をしてみる。

これらのCDをポチった後で、iTunesで欲しい曲だけ買えば良いんじゃね?て一瞬思ったけど、DRMの関係でIS12Tに転送できないんじゃないのか、とか思ったらやっぱり中古CDで良かったと思うことにする

posted by gigabeat360 at 01:41| Comment(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

[TES V:Skyrim]今日のスカイリム2

そんなわけで、なんか西の監視塔のドラゴン倒したら、従士に任命されたりしてなんか従者がひとり与えられるとか。おお、名誉なことで、え?従者は女性剣士?

ほほぅ、女性の従者、ほほぅ、ほほぅ、ほほぅ!

 

よし、ついて来い!

 

リディア「既に他に誰か連れているようだが」

 

え?周り誰もいないし。

 

リディア「既に他に誰か連れているようだが」

 

え?え?誰もいないし、なんか特別なもの見えてんの?え?

 

何度やっても無理なので仕方なく他のクエストを進めてみる。

 

あぁ、そういえば同胞団に入れるかどうかなんかテストみたいなのの途中だった、ていうかそのクエストやろうと思ったところでドラゴン戦になったんだったの思い出した。という事でクエストの場所に行ってみる

 

ファルカス「待っていたぞ。さぁ行こうか」

 

 

お前か!

 

クエスト完了したら、無事リディアを従者としてつれまわすことができるようになりました。さてどこの洞窟にクックック・・・

posted by gigabeat360 at 23:45| Comment(4) | Xbox360:TES シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Nokia端末上陸は・・・

Nokia の2012年中の日本再上陸は無い? – ななふぉ

なさそうという話。まぁ、日本国内の携帯の売れ方 + WP7の認知度等を考えればわからないでもないかな。海外端末で売れているのって、iPhoneかGalaxyくらいじゃないのかね?

あとはやっぱりキャリアメールとの絡みかなぁ。どうしてもキャリアメールが使えないとなかなか移行してもらえないから、2台持ちとかになれば気にしなくなるんだろうけど、1台ですべてって思うとやっぱり、ね。

 

でも、個人的には最近はLumiaほしい熱はちょっと冷めてきている。IS12Tが予想外といっては失礼だが良い端末なので。見た目もカラフルで良いし、防水だし、何よりLumia 800でも16GのROMが32Gあるのが地味に嬉しい。

Skydriveとか使うから、写真領域とかは気にしなくて良いんだけど、音楽とかちょっとしたムービーとか入れるのならやっぱり要領は大きい方が良いし、いろいろデータが溜まってきても整理する必要がなさそうだしねー。

 

Lumiaを触ったことが無いのでどの程度差があるのかわからないがIS12Tは感度が良すぎるせいか、誤タッチがちょっと多いのが欠点かな。押してないのに押したと判定されることもあったりするし。それが無くなれば本当に良い端末なんだけどなぁ・・・

 

IS12Tを使い始めてから、T-01Bに戻れなくなっちゃったよ・・・

posted by gigabeat360 at 23:33| Comment(2) | SurfaceRT/WindowsPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IS12Tとモバイルルーター運用

さてそんなわけで、年末くらいから始まったIS12T + BF-01B運用な日々ですが、悪くないですな。帰宅してBF-01Bをかちゃっとクレードルにさせば高速インターネッツ!

広島の実家に行っても、実家の有線ケーブルをクレードルにさせば高速インターネッツ!

奥さんの実家に行っても、有線ケーブルをクレードルにさせば高速インターネッツ!

すばらしい。会社が始まって、会社の休憩時間とかで使って電池持つかな、と多少心配であったがBF-01Bもぎりぎり持つくらい。がんがんに使うわけではないので。出張のときはモバイルバッテリーが必要になるかもねー、くらいの感じかな。

 

IS12Tも意外と電池が持つようで。ゲームとかしたらガンガンに減っていくけど2ch見たりツイッター見たりする程度であれば1日余裕で持つね。

 

ただ、こうなってくるとU300運用で速度が出ないのが少しもどかしい。そうなるとソネットやぷららの2年縛りだけどそれなりに速度が出そうなプランが気になってくるし、容量的に考えればb-mobile Fiarでもなんとかいけそうな感じがしないでもない。

正直2年縛りはやっぱりいやなので、3/2にU300が切れた後はFairかなぁ。Fiarで運用的に厳しそうだったら改めてソネットなり考えれば良いんだし。ということであと1ヶ月ちょっとはU300での運用で我慢しようかと思います、はい。

 

そいや、明日はauの発表会あるらしいけどWP7の新しいやつ発表され・・・ないだろうな・・・

posted by gigabeat360 at 23:14| Comment(0) | SurfaceRT/WindowsPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

[TES V:Skyrim]今日のスカイリム

とりあえずメインクエストを進めずサブクエを進めていたが、同胞団のクエストでたまたま西の監視塔に近づいてしまい、ドラゴンとの戦い勃発。

 

「弓矢で攻撃して」みたいなことを言われたような気がしたので、塔からちまちま射っていた。んで、しばらく続けるとドラゴンの体力があと少しに!

 

 

よし!あとは任せろ!

 

いきなり塔から飛び出すArcibalt。TODOMEは俺だと言わんばかりにドラゴンに近づき最期の一撃を食らわせようと斧を振りかぶる。

 

 

 

 

 

ドラゴン火炎放射

 

燃え尽きたぜ・・・

 

2回目は最後まで弓で頑張りました。

posted by gigabeat360 at 03:07| Comment(2) | Xbox360:TES シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MVNOについて考えてみる

基本的に、家にいるときはともかくとして外出先や旅行先でストリーミング系の動画(youtubeとかニコニコとか)を見るつもりはないとーさん。

そうなると、パケット通信にそこまで帯域を求める必要は無くなってきたので、b-mobileで運用している今日この頃なわけだが・・・ここ数ヶ月ちょっと迷っている事がある。

 

いわゆるMVNOなのだが、基本的にはDocomoのMVNO以外は除外となる。んで、当初MVNOがなんたるかよく分からないというか、初体験だったのでb-mobileにしてみたのだが、他にもソネットやぷららでもMVNOサービスがある。

で、b-mobileとは違い

ソネット:下り7.2Mbps出るが、3日で150万パケットで帯域制限発動

ぷらら:下り1.5Mbpsだが、(今のところ)帯域制限かけるような限度はなし

という違いがある。良いなぁ、と思い先日の規制前にどちらかに契約しなおそうか、とまで思ったこともある。

 

でも、この2つは基本2年縛りあるんだよね。

2年縛りあると、いざ契約しても思ったような速度が出ないというか値段に見合った速度が出ないと悔しいわけで。

b-mobileのU300では朝や夜だと300kbps付近出て、昼間は70kbpsくらいになるような感じ。これで制限なしで2500円/月で運用できる。これを基準として考えると、ソネットもぷららも一月だいたい3000円くらいの費用がかかり、且つ2年縛り付きとなる。

 

そうなると、ソネットの場合は、制限がある以上は制限かからない限りは少なくとも1Mbpsは出て欲しいところ。

ぷららの場合は、制限なしの条件はb-mobileと同じだけど、ベストエフォード1.5Mbpsなので、多少速度は出なくて良いけど、U300よりは常に上の速度が出て欲しいところ。

 

なんだけど、1回契約すると24ヶ月は使い続けないと違約金が発生するので気軽に試せないわけで。b-mobileのU300はちょっと割高になるけど、1ヶ月だけのプランがあったから、そっちで仮運用してから判断できたから良いんだけどねー。

ま、でも、そうなると日中は速度が落ちるけど、U300が値段とのバランス考えると最適に思えちゃうんだよね。もうね、携帯買うときもそうだけど24ヶ月縛りとか嫌なんだよねー。

posted by gigabeat360 at 01:59| Comment(0) | デジモノ/スマフォ/携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シリコンカバーかハードカバーか

IS12Tを購入したと同時にシリコンカバーを買っていた。

あんまり特別考えたわけではないが、店頭でケースを見ていてなんとなーくシリコンの方が落とした時にショックを吸収してくれるかなー、とか、手にフィットする感じがするかなー、とか、そんな程度の理由で購入して装着していた。

 

んで、年末年始過ごしてみて気づいたんだが、あれだね、シリコンだとゴミがつきやすいのね。

うちの実家先日まで犬がおりまして、犬の毛とかまだ多少出てくるわけでして、そうなるとシリコンカバーの外側や内側に潜り込んでくるわけですよ。んで、素材的にそれを取ろうと思ってもさっとは取れないので、なんかイラっとしまして。

他にも小型のゴミとかね、そういうのも付着したりとか。

 

そんなわけで、先日アリスとトロピコ買った時にこっそりとIS12T用のハードカバーも注文していてそちらに速攻付け替えたんですが、こちらの方がなんか良いですね。透明なのでIS12Tの元の色がちゃんと外からも見えるし。

 

そんなわけで、悩んでいる人がいたらハードカバーをオヌヌメしておきます。

posted by gigabeat360 at 01:38| Comment(0) | SurfaceRT/WindowsPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れてた

はい、新年の挨拶とか書いてなかったですね。もう1月も中旬と呼べる時期に・・・

 

あけました

 

おめでとうございました

 

みたいな感じになってしまっております。

昨年、見てくださった方々ありがとうございます。大した内容の無いブログですが、ゲームや子供たちやその他色々、書ける時には書いていこうと思っておりますので、流し読み程度で気軽に今後もよろしくお願いします。

 

ま、1年の頭となると今年の抱負は〜とか書いちゃいそうなんですが、年末に1年を振り返ることすらしなかった身からすればここで豊富を語るなんておこがましSkyrimやりたいだけですごめんなさい。

 

とりあえず、今年は

・できるだけ積みゲーは減らす

・できるだけ1回はゲームをクリアしてから放置する

・できるだけ対戦ゲームも定期的にやる

みたいな感じでゲームは頑張りたいと思います。

 

あ、あと、ゲームとは関係ないですが、WindowsPhone7のアプリを1つくらいは作りたいですね、はい。これは、割と本気で。

posted by gigabeat360 at 01:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

またしても積みゲーが・・・

臨時収入があったのでつい。

WP_000123

アリスは先日ソフマップあたりで見た中古の値段とamazonの販売価格が大差なかったので、わざわざ買いに行って交通費を払うくらいならこっちのが安いや、て事で。

トロピコは前から欲しかったし。

 

ま、でも、スカイリムで恐らく手は付けられない・・・いや、ちょっと手をつけて放置されるというパターンかも知れない。どちらにしろ、しばらくはプレイされることは無いと思われ。

 

FF13-2はどうした、という声は無視する。

 

あ、それはそうと、アリスマッドネスリターンズのDLCコードは期間限定じゃないのね。サウンドトラックだけが去年の9月までしかDLできないものだったらしい。なので、やっぱり中古よりもお得だったわ。

posted by gigabeat360 at 02:14| Comment(3) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

IS12T 購入して2週間?

くらい経ったのかな。んで、ま、色々書いてみる。

まずはGPSについて。部屋の中にいると即位不可能だったのだが、先日広島に帰省する際に車の中とかSAとか外でGPS使ってマップとか開いてみると簡単に測位された。そんなわけで、SIM無しでも使えるっぽい。3Gでの補完ができないだけですかね。

 

んで、入れてみたアプリリスト

【お小遣い帳】
・猫とお財布
今のところメインで使用しているお小遣い帳。色々他のも見たけど、使いやすさとクレジットでどの程度使用したか(入金しておく必要があるか)が簡単に見られるのがこれかな、と。

ただ、一月の収支だけを確認するものなので、前月に余った繰越金を当月で反映するにはわざわざ繰越金として入力しないといけないとか、ちょっと面倒。あと、帳簿を複数作れないとか・・・バージョンアップで対応してもらえると助かるなー、なんて

・家計簿
こっちはサブで使っているお小遣い帳。普段管理しないお金・・・へそくり?ではないが、ま、何か合ったときにだけ使うためにとってあるお金を管理するもの。

こっちは年度収支とか見れるんだけど、収入と支出しか確認できず、合わせて残金がいくらかが確認できない・・・

 

家計簿ソフトについては、T-01Bで使っていたPomoが最強過ぎた・・・移植してくれないかなー

【GoogleReaderクライアント】
・nextgen Reader
T-01BではOperaから見ていたGoogleReader用の専用アプリ。他のやつだと、GoogleReader上のカテゴリまでは分けて見られるが、登録された一つ一つのサイトの選択ができなかったので、それもできるこれを選択してみた。

その時々で見たくないやつとかあるから勝手に未読で出てこられても困るので

 

【Twitterクライアント】
・Twitter
公式アプリ。見た目はポップな感じで可もなく不可もなく。でも、更新後常に最新位置に移動するのでどこまで読んだか分からなく・・・

・Mehdoh
というわけで、未読位置のままでいてくれるこちらを使ってみている。ただ、なんか分からないが、Setting画面の途中でエラーになる。別に設定する必要がこれ以上無いから良いんだけどさ・・・

 

【2chビューア】
・NEL
基本これを使っている人が多いんじゃないかな。公式なマケプレからはVer1.6までしか落とせない。それ以降2chへのリンク問題?で更新されていないが、β配布で着々と更新されている様子。

したらばがどうしても必要なので今のところこれ一択状態。360避難所が一番居心地良いんだよね・・・

・NTR 傾向と対策
したらばまで含めなければ、動作の軽さを考えるとこちらの方が良いかもしれない。

 

【その他アプリ】
・ソラダスお天気予報
複数の地域設定が可能で、タイル状に天気を表示できる

・タイルメモ
タイルにメモを貼り付けられる。試用版だと3つまで。

・ニコアプリ(仮)
ニコ動を見れるアプリ。動画はサクサクだし、コメントもスムーズに流れたり。b-mobile運用時には使えないけどね!

・食べログ検索
食べログ自体をよく知らないのでなんともなのだが、GPSと連動して周辺の食べログ情報が見つけられるらしい。あんまり使用用途は発生しない生活してるんですけどね!

・日本道路交通情報
一般道から高速までの渋滞情報が見られる。他のやつもそうなんだけど、毎回起動後にどこの地域を見たいか選択しないといけないものが多い?最初の選択した地域をデフォルトで開いてくれれば良いなぁ。毎回選択するのめんどくて・・・

・BingleMaps
名前から想像できるよう通り、Bingとgoogleの合わせ技なマップアプリ。標準のマップアプリでは補足出来なかった時でもこちらで補足できたのでなんとなく入れてみたが、追従性とかだと標準マップアプリが良いので、あんまりいらないかも・・・

・Japan Top-Music-Videos
なんか、youtubeでの再生回数だかなんだかのジャンル別ランキングソフト。そのまま再生も可能。でも、なんかちょっと重いので使いにくい。どんな曲が流行っているのか確認するだけなら使えるか、と思っていたが特に使ってない不思議。

・SkyDrive
MS公式アプリ。スカイドライブに元データのまま写真をアップしたければこれを使うらしい。あと、ファイルのやり取りとか。

カメラで写真撮った後そのままSkyDriveに送信できるけど、サイズを縮小して送信するらしい。あんま気にならないけどね

・TDR Wait Times
WP7にもあったんだ!とちょっと驚いた。夢の国に行った時には使わせてもらいます。

 

あと他にもあるけど、使ってないけどよく分からないのでこのくらい。むしろゲームの方をたくさん落としてるっぽい不思議。geoDefense面白過ぎる。

 

ちょっと、タッチ感度が良すぎるのか触れてもいない(数mmくらい離れてるあたり)で反応する時あったり、指の操作が終わりきる前に動作しちゃったりする時があったりする。このへんの感度を調整出来る機能があれば良いんだけど・・・

電池の持ちは1日使い分には大丈夫そう、な感じ。出張であずさで使うとかなるとちょっと厳しいかもしれないので、モバブは携帯しておく必要性がありそうな感じ。

 

本体も軽いし、基本UIも軽いのでその辺はOKかな。意味もなくヌルヌル触っていたりするし。もちっとアプリが充実してくれば良いんじゃないかなー。

posted by gigabeat360 at 04:23| Comment(0) | SurfaceRT/WindowsPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハードディスククラッシャー

ちょっとした事情からハードディスクを読み取れないようにする必要が出てきた。

あ、別にとーちゃん所有のハードディスクではないです。

 

ま、それは良いとして、捨てるにしてもハードディスクなんてポイっと捨てて良いものか悩む。いくらファイルを消そうとも、それは見た目上消えただけでディスク上では復元可能な状態であるし、全データ上書きを何回も繰り返すと復元できなくなるとか言うが、どの程度やれば良いのかとかどうやれば良いのか、とか色々と・・・

 

んで、ま、それなら物理的に壊しちゃえば良いじゃん、という事でソフマップでやっているハードディスククラッシュサービスを使ってみた。

WP_000120

機械に入れて、ものの数秒で4箇所に穴が開けられその穴から更に内部の円盤を破壊するらしい。さらに言えば、ハードディスクも円盤も変形するから、ほぼその後の読み込みは不可能・・・らしい。

 

ま、トンカチでがんがん叩いても良いんだけど、どのくらい叩けば良いのかやっぱりこまるし。水につけたって、復旧できるものは復旧できるしね。

 

 

関係ないけど、帰りにグランドキャニオンバーガーを買ってみた。

WP_000121

単品390円だったが・・・

100円バーガー4個買うとか、安い時にビッグマック2個買うほうが良いわ、と思った今日この頃。なんか生活臭が・・・

なんかソースがちょっと焦げ臭い感じがしたんだけど、そんなもん?

posted by gigabeat360 at 03:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

[TES V:Skyrim]はじめてみた

昨年、他にやるゲームがあるからそれを崩すまではスカイリムや黒ブラとか買わないと固く誓ったはずなのに、昨年の事なので今年はもういいよね、と購入してしまったスカイリム。

WP_000118

りりしいおっさんが生まれました。

まだリバーウッドに来たばかりで、さてこれからという所ですが頑張ってみようと思いますオブリビオンどうしよう・・・

posted by gigabeat360 at 02:52| Comment(0) | Xbox360:TES シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。