2011年12月26日

IS12Tこんにちは

そんなわけで、買いました。IS12T。ソフマップで25000弱で極上品が売っていたので。

本当はもう少し安く極上品があったのですが、どんどん売れていき・・・しかも、シトラスばっかり売れていき、マゼンタやブラックは残っているのに!

残り一個となった時に、はい、負けちゃいました。ポチッと。それが12月23日夕方の出来事。

そして、子供たちがサンタのプレゼントが来たと浮かれている時に、とーちゃんにも自分サンタからのプレゼントが!!!

PH_674

シリコンケースに入っているので、ちょっとアレですが、シトラスは良い色です、はい。

OS的にはUIは素晴らしい。そこまでスペックが高いぜ!て携帯ではないが、サクサクというか他のサイトとかでもあるが

 

ヌルヌル動く

いや、ほんとヌルヌル。ヌルヌルっすよ。動かしてるだけで楽しいってのはちょっと判るかもしれないくらいにヌルヌルっす。もう、こんなヌルヌルヌルヌル書いてると変な業者の書き込みが来るんじゃないかと心配なくらいヌルヌルです。

 

さて、ま、そんなわけでとーちゃんのT-01Bの後継機となり得たわけですが、T-01Bも今後まだ使用用途があるので、旅行の時などで役にたってくれるでしょう。普段持ちはIS12TとP-03Bとモバイルルーターかな。

 

ま、レビューと言うか、雑感とうか、そういうのは年末使いたおしてからまた書こうと思いますが、思っていたよりはバッテリーが持たないかな、という印象。

SIM無しだからどーせGPSも使えないので位置情報j切ってたり、BTとかフェムトセルだとかいらないものはバシバシ切って使っているのだが、ゲームをプレイすると結構キツイかもね。

Wiki的には2週間くらい使ってみろ、ということらしい。恐らく、これ極上品の中古と買いてあったけど、たぶん新古品だと思うので未使用状態で来たと思われ。となると年明けくらいまで使わないと充電池がこなれてこないのかね。

大容量バッテリーとかあるけど、この機種は厚さが増してはいけない気がするし、ちょい増量タイプの1460→1700mAでどの程度効果があるのか分からないし。それならモバイルバッテリー使って充電する方がマシか。

 

このまえ購入した奴が容量的に考えて、IS12TとBF-01Bが30%で充電した場合、それぞれ1度ずつ充電できるかな、くらいの容量なのでそっちで運用したほうが良さそうねー。

posted by gigabeat360 at 23:21| Comment(1) | SurfaceRT/WindowsPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

クリスマスイブ

はい、そんなわけで気がつけばクリスマスイブです。なんかクリスマスとかそんな雰囲気ではないような感じなのですが・・・

 

ま、ちょっとクリスマスとは関係ない話から入りますと

P1010962

先日カンボジアに旅行に行ってきたおばあちゃんからのプレゼントアオザイです。

随分成長したもんだなぁ、としみじみと眺めてみたり。

 

P1010958

最近は、ご飯やお風呂など全て済ませた後、3人でディズニーユニバースで遊ぶこともちらほら、と。意外と次女もうまく動かせているところに、長女以上のゲーマー性を感じてみたり。

 

そんな我家ですが、クリスマスイブですよ、今年もあと僅かです。今年は色々ありすぎました・・・ま、そうは言ってもおめでたい日にはおめでたい気分で行きましょう。

 

P1010963

野生味あふれる次女と

 

P1010965

なんだかんだでおねーちゃんな長女と。

 

さてさて、今日はサンタさんが来ると言って早々に寝てしまった二人ですが、明日は朝からきゃあきゃあとやかましいんでしょうかね。

posted by gigabeat360 at 23:11| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

補償金制度についての高裁判決

「デジタル専用機は録画補償金の対象外」 知財高裁認める、二審も東芝勝訴 - ITmedia ニュース

さて高裁は地裁の判決を指示し、尚且つ補償金自体地デジのみの録画機には払う義務はない、とまで踏み込んでいます。地裁では、強力であり強制力はない、だったものが。

補償金制度についての判決: ゲーマーパパの娘と360と…

とかに書いたけど、コピーコントロールをつけているのであれば、やっぱりね私的複製が無制限にできるわけではないのだから、補償金はいらないと思うんだな。

 

ま、結局は最高裁の判断待ちだね。

posted by gigabeat360 at 00:28| Comment(0) | デジモノ/スマフォ/携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

しまった結論が書いてなかった

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  縁の無いものだ・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

 

の方の結論書くの忘れているし。

そんなわけで、WP7だと基本海外端末、Mango搭載機だとhtcかNokiaに絞られていたわけですよ。夢のなかで使うなら、ね。

しかし、モバイルルーター運用となったことで、3G通信はモバイルルーター側が実施するので、モバイルルーターと接続する機器はwifi接続さえ出来ればキャリアなど関係ない、というわけですよ。

つまり、海外端末などに目もくれずIS12Tを購入してきてもSIM無しのwifi運用で普通に使えるわけですよ。

そうするとですな、IS12Tを探しちゃったりしたわけです。

見つかったわけです、お安く。少なくとも海外端末買うよりはお安く。

 

でも、昨日気づいちゃったんです。要はモバイル機器にキャリアの縛りがなくなる、つまりはwifiのみあれば良いという事は、

 

iPod Touch

 

でも良いんだなって言うことに・・・

 

32G版で考えれば、IS12TもiPod Touchも中古で殆ど同じ値段・・・気づかなければ良かった・・・

posted by gigabeat360 at 10:54| Comment(1) | SurfaceRT/WindowsPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また一歩・・・

さて、Lumia 800の素晴らしさに惚れ込んで欲しくて欲しくてしょうがない日々を過ごしていたが、海外からの通販はちょっとなぁ、とか色々考えていた。

別にLumia 800じゃないといけないというわけではないのだが、国内で発売されているWindows PhoneはIS12Tしかない。Docomoユーザーでありb-mobileユーザーであるとーさんには

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  縁の無いものだ・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

 

 

しかし、たまたまというか前にちょっとモバイルルーターのことを考えていた時もあるんです。でも、モバイルルーターだと、どうしても運用が面倒な時がある。ま、簡単にいえば広島の実家なんかは、ネット回線はあるものの有線Onlyなわけです。

そうすると、家に帰ってもiPad2やらスマフォやらをwifiで接続することはできない。モバイルルーターがあればそりゃ実家でももちろん使えるけれど、目の前に高速ブロードバンド回線がありながら、なにゆえb-mobileの300kで通信しなければならないのか・・・

 

自宅では、前にも書いた通りT-01Bはwifi接続に切り替えて使用しているし、奥さんの実家にも前に使用していて余っていた無線LANの親機をこっそり取り付けて、Xbox360を持っていた時などに重宝している。

 

さて、それはさておき、基本的にモバイルルーターだと高速回線が使えないじゃないか、と。中華製のモバイルルーターが色んなキャリアから出ているが、モバイルだけじゃダメなんだよ、と。しかもバッテリーもダメじゃないか、と。

で、ま、基本的にモバイルルーターは候補から外していたんです、ある製品を除いて。

 

そのある製品というのがBF-01Bという、バッファロー製のDWR-PGをDocomoで発売しているものなのですが、ま、これなんですわな。

この製品普段は3G接続で通信するんですな。

でもクレードルが付属していて有線LANポートがついておりまして、このポートに家庭のLANから線引っ張ってきてかちゃっとはめて、更にクレードルに本体をかちゃっとはめると・・・あら不思議、この本体が無線APとなるわけですよ。

つまり・・・

外出時は3G接続のモバイルルーターとして動作

家にいる時は、家庭内LANも無線APとして動作

これをクレードルにはめるか外すかで切り替えてくれる、と。

 

 

しかも!!

当たり前のごとくですな、上記の接続はあくまで本体とインターネット側の接続の切り替えなわけでして、これをいくらやろうとも本体とモバイル機器との設定に変更はイラないわけですよ。

T-01BとBF-01Bを一度wifiで接続すると、その後BF-01Bが3Gで動いていても無線APで動いていてもT-01B側には関係ない、と。何も考えずに勝手に切り替えられる、とT-01BはBF-01Bとwifiでずっと接続さえしていれば良い、と。

 

んで、広島の実家に帰っても、実家にある有線LANをぽちっとこいつにつなげればあら不思議、その時点で無線LAN環境ができました、という事で、iPad2でもスマフォでも使いやすいわけですな。

 

んでもって、広島へ車で帰るとまぁ時間がかかるわけで、かーさんとか暇するときもあるんですよ。ビデオは子供たち用に流れており音楽も聞けない。そんな時に、ささっとこのBF-01Bを取り出し、iPad2と接続すればU300なので快適ではないですがネットサーフィンを楽しめて夫婦円満なわけですよ。

うん、とーちゃんかっくいい。

 

ま、そんなわけで、中古でしたがシリコンケースや交換バッテリー付きでAmazonの新品よりも結構安価で買えて、先程設定が全て終わりましたが本体も思った以上に小さいし、設定さえ終われば運用は楽だし・・・言うことなしですな。

 

あ、あと、これ用にモバイルバッテリーも購入しましたよ。これで怖いものなしですがな、ふふふ。

posted by gigabeat360 at 10:41| Comment(0) | SurfaceRT/WindowsPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

プリキュア映画

かーさんが実家に帰っているので、子供たちを連れて行ってみた。

いつ行こうかなぁ、とか思ってグダグダしてらら12/22で公開終了とか書いてあったので、まちょうど良いかな、と。

流石に人は少なかったけれど、それでも割りと子供連れと大きなお友達が入っていた。なんだかんだで人気はあるんだねぇ。

 

やっぱり、ハミィがキャラとして立ってる、立ちすぎている。

子供たちは満足したようです。

で、エンディングとか終わってさて終わりかなと思ったら、来年の春にまたオールスターデラックスみたいなのやるのね。

今年のやつで終わりみたいな事言っていたが、新しく生まれ変わって戻ってくるらしい。プリキュア戦士にもついにリストラが!とか思ったが後ろ姿を見るかぎりは全員いるっぽい感じ。あ、ちなみにスイートの後はなんだっけ「スマイルプリキュア」だそうですね。

バンダイがどんなえげつない商売するのか楽しみです♪

posted by gigabeat360 at 15:26| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

[Disney Universe] 新規マップ?

日本では発売されていないので、DLCなどは海外タグで対応する必要がある。

先月、ビランズパックという、ビランズのコスチュームパックが配信されたが、最近ナイトメア・ビフォア・クリスマスのパックが新たに配信された。

今回もコスチュームパックかと思ったのだが、容量や値段から見ると新規ステージも含まれている感じ。

ナイトメア・ビフォア・クリスマスのステージ+コスチュームと思われます。落としただけで起動していないので確認していませんが・・・

 

さて、で、最近気づいたのですが、このゲームはDLCを落としてセーブしたデータはDLCが無いとステージを開始しようとするとフリーズする?みたいです。

うちのGears本体では、タグとの関係上DLCは使えないのですが、別の本体でDLCを追加してセーブしてから、Gears本体でプレイできなくなってしまいました。全く新規のセーブデータでプレイすると問題なくプレイできる事から、DLCとセーブデータのヒモ付でフリーズするのかな、と。

DLC無しで動いてくれれば良いのですが・・・そしたら、別の本体出さずにGears本体でコイン集めができるというのに・・・

別本体はキネクト専用と子供たちとTVでやる用なので普段は片付けているので出すのがめんどくさいという・・・

posted by gigabeat360 at 23:40| Comment(0) | Xbox360/One:ACT系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ユアシェイプ2012]1日目

あて、前作ユアシェイプの実績1000にしたらすっかりモチベーションが下がってしまい、しばらくサボっていたのだが、本日ユアシェイプ2012が届き心機一転再びダイエットに挑むのであります。

キネクトの精度が上がった事と、ソフト自体もアップデートされているからか、認識精度が前回よりも上がっている感じ。前作よりもちょっとシビアな判定というか、前作よりも判定ポイントが増えたような感じがします。

 

今回は、最初にパーソナルなんちゃらで、どんな目的でワークアウトを実施するか質問に答え、目的にあった目標を決めてくれます。その目標に合うようなメニューには目印がつくので、それをやれば効果的にできる、みたいな感じ。

このへんは前作よりもわかりやすくなっている。

 

そして、カーディオ・ボクシングも健在です。やはり、これをやるとダイエットしてるぞという気分になってきます、はい。

今回の目標は

1回30分

3回/週

4週間

という感じで、合計360分の実施が目標のようです。

ちなみに、前作は10000kcalまでしか実績が取れませんでしたが、今回は20万kcalまであるようです。マゾいです。

 

とりあえず、今日は130kcalくらいで終わりました。

本日の体重:Y6.7 kg(+0.9kg)

※()内は前回との差

サボって多分増えてしまってますね・・・でも、先月の終わりごろよりは、食事制限も少しして減らしたんですよ・・・

posted by gigabeat360 at 23:32| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

[WaW]複雑な気持ちながら面白い

さて、そんなわけでWaWである。

WW2もののFPSというと色々出ているが、敵兵がナチスではなく日本兵なWW2のFPSというのは珍しい。

艦隊戦であれば、バトルステーションシリーズでWW2の日本 vs アメリカを味わえるが、艦隊戦と対人戦ではやっぱり感じ方が随分違うものである。

「天皇陛下バンザーイ」と言いながら両手を上げて突っ込んでくる日本兵に対しては恐怖を感じつつも銃で撃つわけであるが、なんとも複雑な気持ちである。

ここで、WW2の日本とアメリカなどについての見解を述べてもしょうがないのでその辺は特に触れないが、日本で発売出来なかった理由判るな、これは。

 

さて、Call of DutyシリーズといえばMWで成功してから現代戦が主流になっているが、現代戦には無い面白さがやっぱりあるんだよね、WW2系のFPSには。現代戦の洗練された武器とは違い、当時のアイアンサイトでの射撃とかね。臨場感が違いすぎる。

MWの観覧車ステージとか激しかったが、やっぱりWW2に比べると違う。国対国の戦いというのはやはり規模が違いすぎる。火力も兵力も。

 

なので、激しい戦闘を体験したければこのゲームはおすすめである。

でも、仕事で目を酷使した後、多少眠い中集中してプレイすると流石に酔った・・・

posted by gigabeat360 at 01:08| Comment(0) | Xbox360/One:FPS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

[ディスニーランド・アドベンチャーズ]ま、不満点というか改善して欲しい所

で、手放しで全てが素晴らしい、というわけでもなく。

不満点や改善して欲しい所もツラツラと書いてみる。購入検討している人はこちらの方が気になるんじゃないかな。でも、こういう不満があってもやっぱり楽しいんだけどね。

・認識について
キネクトの認識精度なのか、ゲームのほうなのか分からないが、途中で参加したりした場合に、キネクトIDに登録したものではなくゲスト扱いになる事が多い。

他のゲームではそこまで認識できないことは無いんだけど・・・

あと、途中参加とかすると認識しないといけないんだけど、手を振らないと認識してくれないのがちょっとマイナス。キネアドなんかは参加した時点で認識してくれるんだから、それと同じ仕様にして欲しかった。

・モノを持っている場合の、移動について
指を指して移動すること自体には不満は無いんだけれど、カメラとかスティックを持つと右手はそれらの操作に取られてしまい、左手で移動することになるのだが、小さい子供にはちょっとこれは難しい。

・ミニゲームの難易度?
難易度という言い方が妥当かは分からないけれど、スライダー系というかキネアドの川下りみたいな感じのミニゲームが難しすぎるかな。基本的にどのミニゲームも最後までできるんだけど、スライダー系は左右への移動や上下の移動幅の調整が難しい。

自分の体の動きと、ゲーム中のキャラの移動具合がうまくマッチしない時がしばしば感じられる。こう移動したいのに、移動できない!みたいな、ね。

 

 

他にもやっている不満点とか色々出てくるのかもしれないけど、娘たちがゲラゲラ笑いながらやっているのを見ると、そういうところに目が行くのは大人だけなんだろうな、とは思うかな。子供はそういうのも含めて「楽しい」とかんじるというか、そんな目線でやらないからなぁ。

ちょっと羨ましい。

posted by gigabeat360 at 17:26| Comment(0) | Xbox360:キネクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hulu

日本で始まっているHulu。Xbox360でも先日のアップデートから視聴できるようになった。

んで、迷っている。

海外映画とか海外ドラマ好きなら登録しておいて損はないのだと思うんだけど。

 

ロズウェルというドラマがありましてな。

その昔NHKで放送していたんですな。

で、これがHuluでも見れるわけですよ。

 

でもね、Huluて基本吹き替えはなくて字幕らしいんですよ。

ロズウェルについては吹き替え派なんですよ。

 

なんか知らないけどこのドラマは好きだからまたみたいなーとは思っているんですが、吹き替えじゃないのがネックでね・・・それなら中古のDVD-Box買うようが良いんじゃないか、とか。

 

でも、Black Hawk Downがあるから、やっぱり登録してもよいかなぁ、とか悩み中。

月に8本以上見るなら近くのレンタルビデオで借りて見るよりは安くなるんだけど、そんな時間ないのがね、どうしても二の足を踏んでしまう。

posted by gigabeat360 at 17:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

[ディスニーランド・アドベンチャーズ]娘たちに取られた…

「やりたい!やりたい!」という大合唱に負けて今日も引き摺り出されるキネクトとディズニーランドアドベンチャーズ。

他のゲームに対する興味はどこへいったのやら・・・

 

360起動して、ゲーム起動して、セーブデータロードして、っと・・・

 

ここでとーちゃんの仕事は終わりである。

この作業が終わるまでは、娘たちにソファにおとなしく座ってもらっている。

そして、この作業が終わると娘たちが押し寄せ、ソファへとはじき出されるとーちゃん・・・

ゲームプレイには、声でしか絡めないとーちゃん・・・・

 

あの・・・それ・・・とーちゃんが買ったゲーム・・・

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | Xbox360:キネクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立川一人旅

さて、一人旅と言うか、午後数時間程度立川をブラブラしてきただけですが。

 

ソニーのヘッドマウントディスプレイがあったら試してみたいなーと思ったが見つけられなかった。

 

何か面白いゲーム無いかなーと思って行ったが、どのゲームも踏ん切りがつかず購入出来なかった。

 

ヘッドフォンでも買おうかなーと思って行ったが、一応有線の5.1chサラウンドヘッドフォンあるからいいや、と買わなかった。

 

キーボード新調しようかなーと思って行ったが、今のキーボードで特に不満はないから買わなかった。

 

PCパーツ何か買おうかなーと思って行ったが、特に欲しいと思えるパーツが見つけられなかった。

 

PCと360でキーボード共有したいからUSB切替器買おうかなーと思って行ったが、値段見てなんとなくいいや、と思って買わなかった。

 

結局ブラブラしただけで、戦利品は無しである。

 

 

まぁ、いつもの事なんだけどね!

 

さっきはMDR-DS7100とMDR-DS7500を見ながら妄想にふけっておりました。この妄想期間中が楽しいのである。

posted by gigabeat360 at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

[ディスニーランド・アドベンチャーズ]子供たちにプレイさせてみた

さて、前日とーちゃんの帰りが遅くなってできなかった娘たち。

定時に帰宅したとーちゃんにまとわりついて「昨日何がとーちゃんに届いたのか」問い詰めてくる。お風呂入って、ご飯食べたら教えてあげる、というお約束にしたら、さっさと両方終わらせてしまった。

こういう時だけはさくっとやるんだな、君たちは・・・

で、パッケージを見せると当たり前だが「やりたいやりたい」の大合唱。

 

最初はとーちゃんと長女でパーク内移動したら、アトラクションは次女ととーちゃんで交代交代にプレイしていたのだが、基本的に長女がなんというかひと通りのプレイはできるようになったので、途中からとーちゃんはソファーに寝っ転がっていた。

子供たちは、パーク内移動で指指しで移動できるのに、その場で足踏みして一緒に歩き回っているようであった。子供たちには夢みたいなソフトなんだろうな、と思いながらニヤニヤと見ているとーさん。

PH_673

あんまりくっきり載せると「汚い部屋載せないで」とかーさんに怒られそうなので小さい画像で・・・

ほっておいたらいつまででもやり続ける勢いであった。

そして、終わりを告げると長女は泣き叫んで拒否し、それをなだめるのに時間がかかりましたとさ。うぅむ、恐ろしいソフトだ・・・

posted by gigabeat360 at 23:30| Comment(0) | Xbox360:キネクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

キネクト ディスニーランド・アドベンチャーズ

PH_671

届きましたがな。

やりましたがな。

 

っと、その前にキネクト用のXbox360本体のアップデート入りました。

 

さて、さくっとちょっとだけプレイしてみました。

あ、子供たちは寝ていたのでとーちゃん一人でのプレイです。

 

移動は、移動したい方向を指で指し示すと移動してくれる。方向転換は、腕を右、左に振ると一緒に回転する。なので、腕だけで移動はできるからソファとかに座ってもできるんじゃないかな。

 

片手を上に上げると、しばらくしたらアイテムメニューが出るので、そこでアイテムを選ぶと使用できる。最初にもらえるのはカメラ。カメラを手に持って手を前に出すと、キャラクターと一緒に写真を撮ったりできる。

 

両手を上に上げるとメニュー画面。パークの地図を確認したり、直接アトラクションに移動したり、撮った写真見たり進行状況見たりなど色々確認できる。

 

パーク内の散策は自由だし、各キャラクターの声は日本のTDLで聞ける声だし、海外のランドを再現したものだけれど、パーク内のBGMなどを聞きながら移動とかしているとランドにいる気分になってくる。

 

アトラクションはホーンテッドマンションだけやってみた。他のアトラクションも多分同じだと思うけれど、第1話と第2話というように一つのアトラクションでも違うミニゲームがあるようだ。

 

で、お店に入ればコスチュームや、アイテムなどを購入できる。お店で使用するコインはパーク内で拾ったり、アトラクションをクリアすると貰える。たぶん全然貯まらないという事はない。

 

 

で、再現度とかそういうのも驚いたが、アトラクションなどは体を使うし、移動も腕を使うので体を使う。けれど、メニュー系の操作は手でもできるけど、ほぼ全てが音声認識で操作できる。

 

例えば、両手を上げてメニューを出した後で「パークの地図を見る」だったかな、書かれているメニューの文字を読めば、それを認識して実行してくれるし、「戻る」と言えば、戻るボタンに手でカーソルを合わえなくても戻ってくれる。

今までプレイしたキネクトゲームではそこまで音声認識でいけるものがなかったのでびっくりである。地味にこれは使いやすい。手をかざしてメニューを選ぶのはたまに煩わしく思えたりしていたのdが、それが無くなったのは非常に大きいのではなかろうか。

 

キネクトのアップデートが随分前に実施されて精度が上がったと言っていたが、こういう所でそれが出ているのだろうか。

さて、次は、とーちゃんの帰宅が遅くてこれを体験できなかったうちのちびっ子共に体験させてどういう反応をするのか見てみたいな。

posted by gigabeat360 at 23:50| Comment(0) | Xbox360:キネクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アラン 起きた

そんなわけで、ALAN WAKEである。

とりあえず、敵がちょっと出てくる程度ではビビらなくなった。

今日でエピソード2まで終わって、森を抜けてえーと、誰だっけ。アランのファンだというカフェのおねーちゃんのところに行く、て所で終了。

まぁね、ビビらなくはなったとはいえ、今日の1時間強のプレイの中でも肩がビクッてなった瞬間が2,3回あったので、やっぱり人がいない所でのプレイは厳しそうです!

 

トイレからいきなり出てくるなんて卑怯だよ・・・

どうやって潜り込んでたんだよ・・・

このゲーム、ストーリーが重要になってくるので、ストーリーを忘れるととたんに面白さが半減してしまう。バンバン銃を撃ちまくるゲームではないしね。ストーリーと雰囲気を楽しむゲームですな。

 

なので、しばらく間が開いてストーリーを忘れるとヤル気がなくなってしまいがちなので、各エピソードの始まりで前回のあらすじが見られるのと、起動時のメニューからクリア済みの各エピソードのあらすじが見られるのは非常に助かる。

 

でも、エピソードの途中で中断して放置していると、それまでの流れがわからなくなってしまうという落とし穴は残されているので、できるだけエピソード単位で区切りをつけたいな、と思う。

posted by gigabeat360 at 02:16| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

着実にアラフォーが近づいております

そんなわけで、誕生日です。

帰宅すると玄関に「おとうさん、おたんじょうびおめでとう」と書かれた紙とどこかで摘んできたと思われるお花が置いてありました。

そして、お風呂、ご飯を終えた後はケーキです。

ご飯もみんなちゃんと食べていました。

ケーキも美味しくいただきました。

子供たちも22時には寝てしまいました。

 

 

そんな普通の日常にちょっとお誕生日気分が加わったアラフォーへの階段を着実に登っている誕生日なのですが・・・

今日のお昼にはキネクトディズニーランドアドベンチャーズが配達店まで届いていたのですよ。さすがソフマップ。

うっかり佐川のおじさんが間違えて今日配達してくれないかな、なんて期待していましたが、しっかりしたおじさんのようで嬉しいような残念なような。

ま、明日には届くので良いでしょうかね。

 

誕生日プレゼントは、家族のお祝いと、Xbox360のシステムアップデートですかな。

本当なら昨日アップデートできてるはずだったんだけどね!

 

キネクトでの操作が評判良いみたいなので、キネクトディズニーが届いたら試してみよう。

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Xbox360 システムアップデート

12/6に来るって言ったのに・・・

日本だと、12/7 0時にって書いてあったのに・・・

 

未だアップデートされず・・・

majornelsonがTwitterで以下のようなツイートしてるから、しばらくは無いんだろうなぁ・・・

FYI: The timing for Xbox 360 dashboard update has been slightly delayed. I’ll have a status update later today

今日はこれを楽しみに頑張って残業もしてきたのに!!!

2:00になっても来なかったら寝る!

posted by gigabeat360 at 01:57| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

12月前半のイベント

12月はおめでたいイベントが目白押しである

 

12月3日は、入籍届を出した日である。

今年はみんなでお寿司を食べてお祝い。ついに6年経過し7年目である。いつの間にこんなに経っていたんだろうという気がするが・・・

 

そして12月5日はかーさんのえーーと・・・うーーーー・・・20回目のた・・・誕・・・・誕生日・・・ですごめんなさいかみさまうそをついてしまいました

 

そして、12月7日はとーちゃんの誕生日、と。

 

かーさんに入籍記念日&誕生日のお祝いに何か欲しいものがあるか聞いてみたが、今のところ思いつかないらしい。ヒアルロン酸も緊急を要するわけでもなさそうだ。

 

そんなわけで、とりあえず今回は見送っていつでも欲しいものができた時に購入できる券を長女に明日作ってもらおうかと。かーちゃんのお祝いプレゼントが終わるまで無駄遣いできないなぁ。

posted by gigabeat360 at 01:48| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。