2011年05月30日

ユアシェイプ 18日目

えーーーと、前回は・・・・

ユアシェイプ 17日目

あ、4/12か。てことは1ヶ月半間を開けての18日目か・・・

前回が2ヶ月空きだったから、今回で空き間隔が1/4も短縮されてる!すごい!

 

っと虚しい自己弁護をしたところで18日目・・・もはや18回目と記述する方が正しいような気がしないでも無いですが、18日目です、はい。これから頑張ります。

 

実は、昨日のキネクトスポーツで微妙に腕が筋肉痛です。

そんなわけで、

ナイス&イージー→カーディオボクシング 初級ALL→中級ALL

で力尽き、上級ALLまで行けなかった。

奥さんには「やった後ちゃんとシャワー浴びてよね。あ、あと、汗だくのTシャツを洗濯機に入れるのは良いけど、蓋閉めたら臭いがこもるから閉めないでね!」と厳重注意をくらいました。

こう、頑張ってる旦那の汗臭さを、なんというか、ねぇ、ほら・・・

 

そんなわけで、まぁ、今日会社で色々あって、体を動かしたい衝動にかられたのもあるし、やっぱりちゃんと痩せないとね、ていうのもあるしで、無理なく続けられたらな、と。

 

 

で、次回19日目はきっと1ヶ月後だな、このペースだと(笑

 

あ、ちなみにシャワー浴びてから体重は買ったら、ユアシェイプやる前と比べて500g減ってた。誤差だと思うけど、ちょっとモチベーションアップ。

 

会社でのモチベーションは下降線を突き進んでるけどね!

posted by gigabeat360 at 22:00| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

魔が差したというか、病気というか

7月のアリスまで特にこれっと買うゲームはないかなぁ、防衛軍くらいかなぁ、とか思い、今こそ積みゲーを消化するときだ!と、思い「F1 2010」とかちょうどF1シーズン始まったしプレイしていたりしたのだが、なんかよくわからないけど昨日

 

デススマイルズ プラコレ版

キネクトスポーツ

 

の2つが届いた。おかしいなぁ・・・

 

土曜日の午前ぎりぎりでお急ぎ便で注文したものだ。

セゾンのポイントがアマゾンギフト券に交換できるのがいかんのや・・・

 

キネスポ、長女と次女と一緒にプレイしていたが、やっぱりみんなでやると楽しいな。

posted by gigabeat360 at 16:36| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

懐かしい曲たち

長女がミュージックステーションでAKB48の「everyday カチューシャ」を見て踊っていた。次女もなんかマイクのおもちゃ持って歌ってた。

「これだれ?」

と聞くと

「あっちゃん」

とすぐに答える。というかあっちゃんしか知らないらしい。それはともかく、ミュージックステーションでは、昔のランキングをやるわけだが、それでも今日のは宇多田がランキングにいたので、古いんだろうけどとーさんくらいの年代だと、社会人に既になっているので、そこまで古いわけでも。

なんて考えていたら、学生時代聞いていた曲をなんとなく探してみた

・TM Network

小室があんな事になったけれど、学生時代のTM NetworkはB’zにハマる前までは、神みたいなもんだった。

RHYTHM RED BEAT BLACK

これなんて今聴いても古臭さを感じない・・・と思うのは中年だからだろうか。

が、TM Networkで一番の曲をと言われれば

STILL LOVE HER

シティーハンターのエンディングでも使われていたけれど、この曲はなんか、心に訴えてくるんだよね。B’zには無い魅力があるんだよなぁ。

小室には、もう一回この頃の曲を作ってもらいたい。今TMN再結成しても良いんじゃないかね?

 

・T-BOLAN

傷だらけを抱きしめて

T-BOLANと言えば「すれ違いの純情」とかを真っ先に思い浮かべる人が多いと思うけれど、個人的にはこの曲が一番好き。

森友嵐士は確か活動再開したんだっけかな。で、検索していて広島出身だって事を始めて知ったよ。

 

・THE YELLOW MONKEY

JAM

彼らが活動していた頃、実は好きではなかった。好きではなかったというか、兄貴が毛嫌いしていたので、なんとなく敬遠していた、という方が正しいか。

でも、この曲のサビが今でも頭に残っているので、かなり印象に強く残ったのだと思う。

 

・プリンセス・プリンセス

M

プリプリは色々名曲はあったし、「ティンカーベル」なんかはシングルで出ていないけれど隠れた名曲だと思っていたりする。ちなみに、色々探しているときに、Eric Martinが「M」のカバー歌ってるのを知った。男の声だとまた違う印象だなぁ。

 

・華原朋美

Hate tell a lie

華原自体が特別好きだったわけではないけれど、この曲は好きだった。これは良い曲だ。復帰は、もうないのかねぇ・・・

・LUNA SEA

DESIRE

この時代のヴィジュアル系と呼ばれた人たちって、今のビジュアル系とはちょっと違うように感じるのはやっぱりただの懐古厨だろうか・・・

・X Japan

LUNA SEAとか出てくると、必ずX Japanは出てくるんじゃないかなぁ、とーちゃんくらいの年代だと。でも、Xではアルバム「Jealousy」までかな、聞くのは。それ以降のXはなんとなく違うんだよね、なんとなく。

Silent Jealousy

・hide

で、まぁ、X自体よりもhideが好きであった青春時代である。JOKERなんかはhideの曲風というかスタイルが良く出ているなぁ、と。JOKERが気に入ったあたりからhideに走ったような気がするけど、もう昔のことだから忘れたなぁ。

MISERY

大学入学前くらいにソロ活動を開始して、大学卒業した年(だったと思う)に彼が亡くなったんだよね。

posted by gigabeat360 at 02:06| Comment(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

Windows Phone 7

Microsoft Previews Next Release of Windows Phone: “Mango” to deliver smarter and easier communications, apps and Internet experiences and bring Windows Phone to more customers around the world.

“Mango” will further expand and strengthen the Windows Phone ecosystem through new partnerships with Acer Inc., Fujitsu Ltd. and ZTE Corp., which today announced plans to deliver new Windows Phone devices in markets around the world.

Fujitsuキター!

さて、富士通東芝モバイルを指しての富士通なのか、純粋に富士通なのか。

富士通東芝モバイルだと、T系の端末でdocomoとauの可能性も。

富士通だと、Fだからdocomo一択。

 

WP7には元々東芝が富士通とモバイル部門一緒になる前にパートナー企業となっていたはずだから、富士通東芝モバイルからT系として出すのかね。

dynapocket T-01Dとかだと良いな。

時期的には、今年の冬モデルか。

T-01Bの後継はWP7以外は考えていない。スマフォのなんだっけ、端末購入サポートとやらで2年縛りあるから実際に買うのは来年6月以降かなぁ。いや、差額位払ってでも冬に欲しいと思わせる端末でだした欲しいけどなぁ。

posted by gigabeat360 at 00:15| Comment(0) | SurfaceRT/WindowsPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

今年のF1は

ヨーロッパラウンドに入ったばかりだから、まだアップデートは色々入るんだろうけど

 

レッドブル> マクラーレン> アロンソ> メルセデス> ルノー> マッサ> ザウバー

 

こんな感じかねぇ。

フェラーリは、あまりにもレースペースが悪すぎるけれど、それでもアロンソがなんとかあの位置までもっていってるけど、今回のレースでスタートで1位になったのに、結果は周回遅れの5位とか。きついね、去年以上に戦えない。

 

メルセデスは去年よりはパフォーマンス良くなってるんだろうけど、レースペースがやっぱりまだ遅い感じ。予選はそこそこだから一発の速さはあるんだろうけど・・・

 

レッドブルはチートだなぁ。でも、それになんとか食いつくマクラーレンというかハミルトンはやっぱ速いのかね。昔はちょぼミスが多かったけど、最近はタイヤマネージメントも含めてレベルアップしてる感じ?

 

とはいえは、タイヤがなぁ・・・

あちこちで書かれてるけど、下位チームは予選頑張らずに、ソフトのフレッシュタイヤ温存してる方がレースで上位に食い込める確立あがるんじゃないか、とか、中位チームでもQ3まできたら、タイヤ温存して10位の方がタイヤ使って7位とかより良いんじゃないか、とか。

それがレース戦略を面白く(見てる側にとって)してると言えばそうかもしれないが、なんかなぁ、予選の意味あんの?て気がする。それだったら、予選用のタイヤとレース用のタイヤ分けたほうが良いわな。

 

昔の予選が良かったかとか言うわけではないけど、今のF1では予選で順位を一つ上げることのアドバンテージよりも、順位を一つ下げてでもフレッシュタイヤを温存している方がアドバンテージが大きすぎる。

さて、来週はモナコか。

posted by gigabeat360 at 02:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

ショック!

普段メガネはアルクで購入している。結婚する前からで、最初買ったときにデザインが気に入ったのが理由だったと記憶している。

 

そんなわけで、新しいメガネが欲しかったので、アルクに行こうと。以前は吉祥寺だったけれど、ちょっと遠い。新宿は大きそうだけどもっと遠い。どっかないかなぁ、と思っていたら相模原にあるとか。

そんなわけで行ってきた。駐車場もあったし、30分程度で行けたので便利だわ。

 

で、結局購入したのはアルクではなく併設の眼鏡市場。アルクで色々デザイン見たりしながら比較していたのだが

 

眼鏡市場|ZEROGRA|ゼログラ|テクノロジー

これが、妙に気に入った。掛け心地が非常に良かったので、珍しく「おっ!」とすぐに気に入ったものが出てきた。

で、久しぶりに視力検査をしたわけだが、まぁ、分かってはいたのだが乱視が結構入ってきているようで。仕事中でも運転中でも、なんかね、字がぼやけて見えていたのは自覚していたのだが。

歳取ったなぁ、と軽くショック。

 

 

そんなわけで、始めての乱視もいれたメガネとなりました。

 

ボケないって良いね!

posted by gigabeat360 at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記憶力

久しぶりに円卓の生徒をプレイしてみた。

死霊の道の所で止まっていたようだ。ロストオデッセイとかは再開するのにちょっと腰が重いというか、なかなかぱっと再開できなかったら、円卓は割と気楽に再開できる。

システム的に再開しやすいんだろうな、と思いながらプレイしていると、後ろからかーさんが

 

「あれ、なんか懐かしいい曲だね」

とか言い出した。

 

普段、そんなゲームに興味はない、少なくともXbox360のゲームには興味のないかーさんが。Forza3とTDUを見て同じゲームとしか思えないようなかーさんが。

 

別に、普段横でゲームプレイを見ているわけでもなく、全く別のことをしているのだが、意外と覚えているものだな・・・

 

 

あぁ、そういえば

「ロロンちゃん♪(ニヤニヤ)」

とかって見られた記憶が蘇ってきた。

今日はもうやめとこう・・・

posted by gigabeat360 at 00:18| Comment(0) | Xbox360/One:RPG系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

モニターアーム来たる!

P1090942

そんなわけで、なんか激務をこなして帰宅したら届いてました。奥さんがちょっと機嫌悪かったのでしばらく開封できませんでした。

 

というわけで、

 

 

 

P1090943

とりあえず、簡単に取り付け。

モニターを横起きの場合と縦置きの場合とでシミュレーションしながら高さを調整。

うちのデスクの場合、縦画面自体はできるんだけど、モニターの対角線が天板とデスクの長さよりも長いのでそのままだとぶつかってしまう。

仕方ないので、一旦引き出してから回転させるという一手間が増えてしまった。少し力を入れる必要はあるけど、それなりにアームは動いてくれるのでそこまでの手間でもないか。

むしろ、モニターアームを想定していない時期に束ねたりしたケーブル類が引っかかって回転させるのにちょっと手間がかかっているので、またどこかで時間ができたらケーブル配線を見なおしてみよう。

 

今はそんな事をやっている場合ではないからな!

 

 

 

 

P1090947

とりあえず、モニター取り付けてXbox360起動してみた。いつもの画面だ

P1090948

ここで回転。もちろん、この画面は回転しないので意味はない。むしろ操作しづらい。

 

 

P1090949

これは、怒首領蜂のオプションで縦画面表示させてみたところ

 

P1090953

実際のゲーム画面。

でも、ちょっと、なんか。せっかくの縦画面なのに、ゲーム画面自体は真ん中の方によっている感じ。こんなもんだっけと、検索してみたらなんだオプションでZOOM設定で拡大しないといけないのか

 

P1090954

そんなわけでZOOM150%

 

 

P1090955

実際のゲーム画面。おお、さっきよりも広い!

 

 

 

P1090956

調子にのって斑鳩。

こっちは回転したら、既にジャストフィットサイズに。すげぇ、なんか感動した

 

P1090959

ゲーム画面。画面いっぱいに広がっている。これはテンション上がる。

 

 

 

 

 

でも、上がるのはテンションだけで腕前は上がりやしない。

 

モニターアーム自体は、色々調べている時にも記述されていたが、値段の割にしっかりとできているようで、お辞儀の心配はなさそう。ちょっとモニターの重さに負けているのか、一番根っこの部分の関節が若干下向きになっているのが気になるといえば気になるけど、今のところ実害はないので、壊れなければ良いや。

 

変な体勢でネジ閉めたりする必要があったので、ちょっと腰が痛いけど、満足だわ。スタンド無くなってテーブル拭きやすくなったし。

 

ちなみに、液晶アーム購入を決断する間に、なんとなくこれを頼んでいた。

オーディオセレクターがよく移動してしまうので、底に貼り付けて動かないようにしてみた。結構動かなくなるもんだな。これで固定する箇所は固定できたので、あとはどこをいじろうかなぁ・・・

 

やっぱ次はこれかなぁ

posted by gigabeat360 at 01:16| Comment(3) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

ツイッタークライアントに悩んだが・・・

最近、moTweetsの安定性がいまいちだったので、再度色々ツイッタークライアントを試してみた。

基本的に、とーさんの要求は以下のとおり

1.自動更新機能がある

2.それなりに軽い

3.TL上でサムネイルが表示される

4.フォローユーザーのTLなどが簡単にチェックできる

5.エラーが少ない

だいたいこんな感じ。で、基本的にはmoTweetsは満たしているのだが、5がちょっとね。投稿でエラーは出るし、TL取得でエラーは出るし、で困っていたのだ。

flutter

良いんだけど、横画面使えない時点で、うちのT-01Bに合わないので×

Frother

自動更新機能が無いので使用用途に合わなかった、それ以外については○だと思う。見たい時に手動更新で良いや、て人に結構おすすめ

Rewit

moTweetsに辿り着く前にメインで使用していた。ログのキャッシュが無いので、再起動するとどこまで読んだかぱっと見判らないのが×。あと、ウィンドウが非アクティブ時には自動更新をしないようなので、使用用途に合わなかった。

pocketwit

自動更新も使えるし良いんだけど、TLへのサムネイル表示が無い。それだったら動作の軽いFrotherやAzureaの方が良いような気がする。

Azurea

TLがサムネイルに表示されない点だけが使用用途に合わない。それ以外は全然OKだったので、サムネイルさえ・・・

 

個人的には、動作の軽さなども考慮して、Azurea + Rewitで良いとこ取りしたようなクライアントがあれば一番良かったのだけれど。

で、結局手動更新でRewitかなぁ、と思っていたが、それでもmoTweetsが何故あんなにも不安定なのか釈然とせず色々試してみたら。

 

どうも、TL表示件数を100以上に設定するとダメっぽい。

TL50表示にして、色々試したら、画像アップで固まったり、つぶやきしようとしたらエラーになったり、TL取得に失敗するようなエラーは出なくなった。

でも、オプションいじると出たりもしたので、いまいち本当にこれが原因かは定かではない。単に発生確率が減っているだけかもしれないので。

 

そんなわけで、Rewitを予備に持っておきながら、もうしばらくmoTweetsを使ってみる事に。TL件数50で支障が出たら迷わずRewitに移行しよう。

posted by gigabeat360 at 23:46| Comment(0) | SurfaceRT/WindowsPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

今年初の子供水遊び広場

そんなわけで、毎年このくらいの時期になると、暑くなってきてディズニーや動物園とかへ行くのにもちょっと億劫になってきて、昭和記念公園の子供プール周辺に行く事が多い。

レインボープールは7月からだけど、子供用プールだけは水遊び広場としてGW前くらいから開放してくれているので、子供たちは大喜び。とーちゃんやかーちゃんは足がひんやりできて嬉しいというWin-Winの関係。

PH_471

朝から楽しみで、既に水着です!

 

 

P1090940

で、でも荷物よろしく。

 

本人が持ちたいと言ってもたせていたのだが、カーさんいわく「虐待してるみたい・・・」

 

PH_477

さっそくついたプール。

ちょっと水が冷たいかな、と思ったが子供たちはお構いなし。

 

でも、風もちょっと強く日差しもそこまで強くならなかったので、ちょっと寒いかな、という感じでした。

 

PH_479

なので、一人早々にダウン。

 

その後、ちょっと昭島に買い物に行ったのだが、カインズホームで長女と次女が、時間差で迷子になって、15分で終わる買い物に1時間くらいかかるとか・・・

周りを見ずに一目散に奪取するのは姉妹共通なようで・・・

posted by gigabeat360 at 20:52| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今後の購入予定 ただのメモ

なんとなく、今年度になってからゲームをあまり買っていないような気はするものの、

ガンダム無双2

Left 4 Dead2

を新規に購入していた事に気づいた。そして、満足にプレイしていない事にも。T-01BもあるしPCもあるし、色々やることがあって大変だ。うんうん。

それはともかく、アマゾンの欲しい物リストに入れているゲームのうち、これから先発売されるゲームについて、購入予定をとりあえずメモっておこう。

アリス マッドネス リターンズ

これは確実購入。前作も雰囲気良かったし。Z指定なので、アリス好きな長女には見せられないな、これ・・・

ダンジョン シージ3

初回作だけPCでデモ版だけプレイした事がある。あの時はDiablo2だったかをやった後だったような気がするので、ふーん、くらいで終わった気がするが・・・それからどんな風に進化したのかは気になる。割と前評判は高い?

EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON

これはね、買わざるをえないでしょう。でも、今作のほうが圧倒的に良かった、なんて事になったら、サンドロットは今後どうするんだろう。それよりも、過去の防衛軍の雰囲気を海外デベロッパーでも可能なのか見てみたいところ。

Hunted: The Demon's Forge

これも期待作。まだあんまり情報集めてないけどね。

テストドライブ アンリミテッド2 特典 Amazon.co.jp限定ダウンロードカード

何故延期した・・・3/31発売は難しかったとしても、前作同様4月とかに出してくれれば間違い無く購入し、且つ、ガン無双やL4D2とか買わなかったような気がする。で、いつごろ発売日決まりますかね。

Dance Central

最近長女がダンス教室に週1で通っているので、なんとなくいるかなぁ、みたいな。ダンスレボリューション、最近してないな・・・

 

こんな感じだけど、アリス以外はまだ購入決めてない。その時々の気分かな、ていうかRPGの積みゲーはもう増やしたくないんだが・・・

posted by gigabeat360 at 02:26| Comment(6) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒首領蜂のために

いや、別に怒首領蜂のためって言うのは大げさなんだけどね。

前からちょっと考えていた構想があって、昨日の時点ではディスプレイ台でも買おうかと思っていたのだが、そんである程度ターゲットも絞っていつポチるかな、なんて考えていたのだが。

 

DN-ARM129B2-P

なんとなくこれを見つけ・・・

なんとなく見てしまい

 

 

 

DN-ARM129B2-P

なんとなく注文してしまった。

 

ま、これでモニタスタンド周辺がだいぶすっきりして、ホコリの掃除もしやすくなって(実際するかどうかは別問題)、ピボットで縦画面で縦シューができるという3つの目的を達成できるので満足である。

さて、いつ届くかな。

posted by gigabeat360 at 02:13| Comment(2) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

T-01Bのスタンド

うちのT-01Bには、

pocketgames PDA秘宝館

で購入した、大容量バッテリーが装着されている。そのため、暑さが1.2mm程度増えている。そのかわり、この大容量バッテリーに付属されている裏蓋にはスタンドがついている。

 

が、このスタンド・・・割とやわなのかは分からないが、毎日出したり引っ込めたりしていたら、ポキッと折れてしまった。購入して2ヶ月くらいで折れたんだっけかな。

サポートに連絡して、裏蓋だけ交換してくれたので今は直っているが(その節はお店の方ありがとうございました)再びポキッとなるのが怖くて出し入れを一度もしていない。

 

で、自宅でも机の上にぽんと無造作に置かれることが多い。なんとなくもうちょっとスタイリッシュにしたいなぁ、と思ったので

スタンドを買ってみた

値段の割に、チャチさはそこまで見えないのと、デスクと同じブラックなので調和は取れている。元はiPhone用とかなので、スマフォを支える部分は1.5cmくらいしかないので、厚さ的にうちのT-01Bはオーバーしているのだが、ちょっとはみ出すけれど落ちることなく収まってくれた。

 

支える箇所に滑り止めがついていて、ちょうどそこに引っかかってくれるようで。

あんまり勢い良く机にぶつかると落ちるけどね。

posted by gigabeat360 at 02:04| Comment(0) | SurfaceRT/WindowsPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

秋吉台

さて、母親の49日のためにGWに帰省した我が家。今回もマサムネ付きの車です。

色々ありましたが、今回は日程に余裕もあったので49日終わった後はみんなで秋吉台方面に遊びにでかけました。

P1010258

秋吉台サファリランド到着。GWという事もありかなり混んでいて、餌やりバスは完売。見るだけバスについても夕方しか空きがないという事なので仕方なく車でそのまま入ることに。

P1010265

熊も水に入るくらいの暑さでした。

 

P1010262

いぇい!

 

と最初は調子良かったものの、車がなかなか進まず、35分程度で通常出口まで辿りつけるのが1時間以上かかり、後半は子供たちみんな飽きてました。

 

 

 

P1010277

併設の遊園地。次女が乗りたい!と自ら志願して、とーちゃんと二人で並んでいたのだが、いざ乗るぞっていう時に、他の遊具で遊び終わった長女といとこの子がやってきて満員状態。

 

P1010279

楽しいぜ!(これは違う乗り物)

 

 

 

 

P1010281

お次は秋吉台。とーちゃんが今回1番行きたかったところであり、子供たちにも見せたかった所である。理由はよくわからない、雄大と表現すべきなのか、もっと違うものなのかも分からないが、とにかくとーちゃんはここの景観が好きなのである。

 

カルスト地形 - Wikipedia

Wikipediaで見る限り、カルスト台地というのは東日本には無いらしい。西日本でも、秋吉台の他では四国カルストや平尾台あたりが有名所とか。

P1010282

でも、滞在時間は短かったのである。なぜかというと・・・

 

 

P1010302

秋芳洞の入洞終了時間がせまっていたためである・・・本当はもう少し秋吉台の自然に触れて欲しかったのだが、秋芳洞も捨てがたいのである。ここもとーちゃん行きたかった所である。

 

 

P1010312

がんばります!

 

 

というわけで、丸一日かけて回った秋吉台周辺。渋滞などもあって時間が遅れたのもあって、最後のほうが駆け足だったのがちょっと悔やまれるかな。

 

まぁ、この秋吉台というのは、とーちゃんの幼い頃の思い出の一つなのだよ、子供たちよ。もうちょっと大きくなったら、秋吉台また行こうなぁ。

posted by gigabeat360 at 01:49| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

15%の節電って言われてもねぇ・・・

一般家庭も含めて一律15%の節電と言うのだが・・・

わが家のエコ度チェック(4人世帯)

ここなんかで確認すると、5月分はまだわからないので4月分については、4人世帯の全国平均どころか、目標料金すら電気代については下回っている我が家は、あとどこをどうやって節電すれば良いのだろうか。

震災で節電意識したからだろって思う人もいるかもしれないが、去年の4月も似たようなもんだし。

 

まぁ、子どもがまだ小さいから2人世帯で考えたほうが良いんじゃない?

って感じかもなぁと思って

わが家のエコ度チェック(2人世帯)

を見てみたのだが、それでも4月分の目標金額下回ってるんだよね。

 

うーん、テレビも見るな、ゲームもするな、PCもつけるな、ってやれば15%クリアできんのかね?無理だと思うな。

 

そんな感じで必死に15%減らしてる中、どこか別の場所では今まで無駄に電気使いまくっていた(例えば一日中エアコンも電気もテレビもパソコンもつけっぱなし、しかもエアコン20度設定とかね)ようなところが、日中電気消してテレビやパソコンは使うときだけにして、エアコンも少し温度上げて、それで15%削減できました!

とか言ってPCとかテレビとか使う時間自体は減ってない、なんて感じだったらなんかちょっとイラっと来るかもね。

うち、エアコンの温度だって28度以下になること滅多とないんだが・・・

 

ていうか、世帯人数とか色々条件あるだろうけど、いくつかの平均出して、それに対して上回っている世帯は削減比率多くして、下回っている世帯は削減比率を軽くする、くらいの事できないもんかね。

 

無理か。どうやったって、なんらかの差別感は出るわな。

今はまだ机上の話だけど、実際にその時期になったときに、あちこちで不満が爆発するような事がなければ良いんだけどね。

posted by gigabeat360 at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

AEB Plusが・・・

久しぶりに、T-01Bのカスタマイズしたいなぁ、と思い、やっぱりハードキーの割り当て変更とかやりたかったんだよね、とかそんな感じでSortInchKeyにするか、有料だけどAEB Plusにするかとか悩んでいたら・・・

 

AE Button Plus

2011/04/01から無料になってた。

早速DLしてカスタマイズして楽しんでおります。

posted by gigabeat360 at 23:13| Comment(0) | SurfaceRT/WindowsPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。