2011年04月24日

ディズニーランド

まぁ、世間では再開に対して賛否色々あるのだとは思うのだが、そういう話はここではとりあえずやらないでおこう。

 

通常営業時間に戻った最初の晴れ、しかも暖かい(というか日中は暑かった)事もあってか結構人が多かった。それまでは、モンスターズ・インクでもせいぜい30分程度とかだったのが、今日に限っては最大で70分とかそのくらいの時間にはなっていた。

それでも、FPが発行されたのはモンスターズ・インクとプーさんくらいだが。

P1010140

そんなわけで変な顔の二人が訪れました、ディズニーランド。

 

 

P1010144

今はイースターワンダーランドパレード実施中。この音楽は結構すきである。妙に明るくなれるので、なんとなく個人的にこれ聞けて良かったと思っている。

 

 

P1010169

ミッキ登場時、結構周りで歓声が沸き起こっていた。

こんな時期に来るのでディズニー好きな人の割合がいつもより多いからなんだと思うけど、やっぱりね、なんかね、嬉しくなるもんですな。そういう感情が沸き起こってくるっていうのはやっぱりディズニーランドっていうのは凄いところなんだなぁ、とちょっとだけ思った。

 

人が多いとはいえ、普段の休日よりはやっぱり少なめなのでフィルハーマジックも30分程度の待ち時間で見れたり、ホーンテッドマンションは10分程度で乗れたり

 

P1090911

変な顔したくなるのも判るくらいに娘たち的には堪能できたんじゃないかなぁ、と。

 

P1090917

マイク和ゾウスキーも食べられたしね。

 

 

翌日は月曜日なので18時には退散したわけですが、帰宅後は全員22時には寝てしまいました。日差し強かったから、暑くて疲れたっぽい。

posted by gigabeat360 at 23:00| Comment(2) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

プリキュアオールスターズDX3

ある時期から耳鼻科が怖くなった長女。しかし耳鼻科へ行ってくれなければ困るわけで、今日耳鼻科へ行ったらご褒美に、観たかった?プリキュア映画を観るという約束で連れて行った。

暴れる長女を抑えるのはかーさんにはもはや無理、という事だったので今回はとーさんが連れて行ったのだが・・・泣いても良いけど暴れないでね、という約束だったが暴れる暴れる。野獣のごとく暴れる。

それでも、とーさんと看護婦さんとでなんとか押さえて治療が終わった長女は、きちんとプリキュア映画へ行くという約束だけは覚えていました。

 

PH_381

そんなわけで行ってきました。

個人的には、シリーズの中ではハートキャッチのキャラが一番立っていると思っているので、スイートが新規メンバーに加わったものの、ハートキャッチキャラが手助けする的な今回の映画は結構見ていた楽しかった。

いや、えりかがたぶん妙にキャラが立ち過ぎてるだけだとは思うのだが・・・

 

今回の映画の中では、えりかとハミィがキャラ的に立ってたかなぁ、という印象。

長女的にはそんな事はどーでも良いわけだが。

でも、今回の映画、プリキュア変身後の姿が殆どで、普段の姿のキャラがあまり描かれていなかった、というか最初の出会いの所だけだったのはどうなんだろうとちょっとだけ思った。

DX2では、もう少し普段のキャラ同士の姿が描かれていたような気がするのだが・・・人数が多すぎて描ききれなくなっただけなのかなんなのか。

ま、そんなおっさんのプリキュア評などはどうでも良いわけで、長女的には大満足だったようなので、とりあえず良かった良かった。

 

PH_383

その後は、長女お気に入りのジョナサンのパンケーキセットを食べて帰宅しましたとさ。

posted by gigabeat360 at 21:00| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お姫様

乙女趣味なのかなんなのかは分からないが、長女はお姫様願望がそれなりにあるようで、よくタオルケット?を腰にまいたりしてお姫様だと主張する。

 

 

P1090898_2222

こんな感じに。

 

でも、とーちゃん的には長女のお姫様主張よりも、むしろ後ろのソファに堂々と寝そべり、それどころかアンパンマンのスリッパを噛んで遊んでいるマサムネの方が気になるのである。

 

いや、長女のお姫様主張に耐性ができてしまっただけなのかもしれないが・・・

posted by gigabeat360 at 14:51| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

ユアシェイプ 17日目

えーーーと、前回は・・・・

ユアシェイプ 16日目: ゲーマーパパの娘と360と…

あ、1/31か。てことは2ヶ月ちょっと間をあけての17日目か・・・

ブログ更新してないだけで、裏ではちゃんとやってたんですよ!

 

 

って書けるんだったら、あんなに息切れする事はなかっただろうなぁ・・・というわけで、本当に2ヶ月空白を開けての再開です。2ヶ月空白を開けた事よりも、それでも再開できた事のほうが驚きです。

 

で、まぁ、やっぱり2ヶ月サボるとキツさは戻ってくるわけで。ナイス&イージーの後半は結構息切れ・・・15日目には

 

ウォーイングアップにはちょうど良いかも(キリッ

 

とか言ってたのに・・・

 

それでも、

・ナイス&イージー

・カーディオ・ボクシング 初級ALL

・カーディオ・ボクシング 上級2&3

をこなしてみた。ようやくカーディオ・ボクシングの上級ALLもアンロックされたよ。これで次からは

ナイス&イージー→カーディオボクシング 初級ALL→中級ALL→上級ALL

という地獄メニューができそうだ。

さしあたっては明日の筋肉痛が怖い・・・

posted by gigabeat360 at 00:28| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初カット・・・その後病院へ

我が家へ来てはや半年。

その間に、かーさんが何回かマサムネの毛を切ったことはあった。が、それでも長めだったので土まみれになったりした後のシャンプーなどが大変であった。

で、マサムネ初のお店でのシャンプー&カット。

お店に預けて2時間後に迎えに行ったら、お店の人に抱えられてマサムネが出てきた。

 

 

 

 

 

 

誰だお前?

 

 

目の前にいるのは、預ける前からは想像もできないビションフリーゼって感じの犬がいた。どうやらマサムネのようだ・・・こんな犬だったっけ?

 

帰宅後も、とーちゃん、かーちゃん、長女、次女、みんなケタケタ笑いながら「かわい〜」と、予想外のルックスになったマサムネは大人気であった。

PH_372

さて、そんなわけで調子にのって撮った写真が上のものだが、なんかちょっと変だぞ、と。向かって右側の目がなんかいつもと違う。

で、よくよく見てみると、左目だけ閉じている。右目はちゃんと開いている。しばらく様子を見たが、たまにうっすらと左目を開ける事もあるが、殆ど閉じられえていた。

で、翌日に病院へ行ったら「結膜炎」だそうで・・・シャンプー&カットでシャンプーが目にしみてなったのか、それともそれより前からなっていたのか。カット行く前は爛々と目を輝かせて散歩とか行っていたので、カット時のシャンプーだと思うのだが・・・結構暴れたという話だったので、勢いで目にでも入ったんだろうか。

 

そんなわけで、目薬処方されてきました。さっきまで遊んでいたけど、今はだいぶ左目も開くようになった感じで一安心。

 

 

 

ところで、とーちゃんは最近時間短縮の意味も込めて1000円カットで済ませている。マサムネのシャンプー&カットは6000円。

 

なんかね、ちょっとね・・・・ぐすん

posted by gigabeat360 at 00:20| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

久しぶりに音楽動画めぐり

なんとなくDEADLOCKの Code of Honorが観たかったのでニコ動とか見ていたら、色々と動画をさがしている自分がいた。

とりあえず、Rammsteinは変態過ぎてここに載せられないことが改めて分かったことは収穫だ(笑

 

・DEADLOCKのManifestoから

とりあえず、とーちゃんが買ったWolves以降の2枚のアルバムをアマゾンでポチッてしまった・・・

・アヴリル・ラヴィーン

やっぱ、良いよね

 

・Palmy

むかーし、タイ旅行に行ったときにたまたま入ったお店で記念に誰かも判らず買ったCDがPalmyだった。これは良い買い物だったよ。

 

 

 

 

あ、あと、ニコニコで見つけた

【三國無双 MAD】2大軍師でふたりはプリキュア(Ver. Max Heart) ‐ ニコニコ動画(原宿)

アホ過ぎて笑った

posted by gigabeat360 at 12:38| Comment(0) | 動画とか音楽とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

動物園

震災による計画停電の影響でしばらく休園していた動物園。

多摩動物公園は4/1から再開したという情報をゲットしたので、しばらくまともにレジャーに行けなかった子供たちを連れて行ってきた。

起床後、おにぎりとちょっとしたおかずを作って、お菓子は小分けにして子供たちそれぞれのリュックに入れて持たせていざ出発。あ、かーさんは今日は別件があるので、とーちゃんと娘ふたりです。

 

で、到着してみると、なかなかの人だかり。やっぱり、どこの家庭もレジャー場所に困っていたのかな、と。営業時間短縮と、自販機の一部や施設の一部は節電のため使えない状態だったりしましたが、それ以外は普通の動物園。

PH_362

珍しくお昼ごはんをちゃんと食べた娘たち。あ、でも、次女はウィンナーとおにぎりしか食べなかった。ま、何も食べないよりは良いけど。

 

PH_364

ライオンバスもちゃんと動いておりました。

 

PH_367

ちょっと前にライオンの赤ちゃんが生まれていたらしく、子供ライオンも見られました。

 

子供トラも見られましたよ。オランウータンやゾウなど、あぁ、動物園だなぁと満喫しながら過ごしましたが

 

PH_368

ちゃっかりアイスは買わされましたよ・・・

posted by gigabeat360 at 23:06| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

エイプリルフール・・・だったら良かったんだけどねぇ

そういう思いを持った人がどこかに必ずいることだろう。まさか自分がそう強く思うとは、つい最近まで思いもしなかったが。

 

先週、母が他界した。

 

入院していたわけでもなく、余命宣告を受けていたわけでもなく、少なくとも死とは当分無縁だと思っていたのだが・・・急死という表現が正しいのだろうか。

 

 

通夜や葬儀などを済ませ、二日前に東京に帰ってきた。昨日は普通に会社に出社した。戻ってきてみれば、普通の生活である。

 

残された父は、「一人でも大丈夫だ」と言っているが、昨日の電話の様子をみる限り強がってみせているのは明らかである。

 

そういう私自身も、普通に仕事をして、普通に子供たちと戯れ、普通の生活に戻ってはいるのだが、正直母との思い出話をここに書いたり、誰かと話したりというのはまだできそうもない。

 

「長女も、次女も、これからまた成長して面白さが出てくるのにもったいないなぁ」とは言えても昔話が出来るほどにはたぶん心の整理ができていないのか、現実として受け止めきれていないのか。

だから、奥さんが生前母が東京に遊びに来たり、帰省した時に孫たちと遊んだりしている写真を集めてフォトブックを作ると言っても、「うん、そうしよう」と一緒に作る気にはまだなれない。

 

女々しいこと言ってんじゃないよ、と奥さんは言うかもしれないが。

 

 

 

 

 

な〜んて、全部嘘でした〜

 

 

 

と言えたらどんなに幸せであろうか

 

ま、悲しい事は悲しいのだが、だからといって私や我が家から明るさや賑やかさが消えると母が悲しむので、どっかで区切りをつけて、またしょーもないブログに戻るけどね。

posted by gigabeat360 at 01:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。