2011年01月31日

ユアシェイプ 16日目

やっぱり金土日は子供たちと遊んだりするのもあってかなかなかプレイできないようだ。たまにプレイはできるのだが、できるだけ月〜木プレイ、金土日がおやすみくらいのペースでできれば、と思う今日このごろ。

 

メニューはいつもどおり。

今回は、カーディオボクシング 上級1もやってみた。初級では楽勝とか思っていたものが倍速になると辛いものである。たった4分だったが結構きつかった・・・・

 

正直、カーディオボクシングの初級〜上級の各ALLをプレイするだけで結構な運動量になるのではないかと思うのだが・・・

posted by gigabeat360 at 23:17| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

MHF ディスクレス起動

http://xbox360-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3903.html

モンハンFのディスクなしでも起動できるプログラム配布してるのね。ちょっとプレイしようかと思ったけど、まずこれ落としてディスク回転音なしでやるとするか。

 

というか、別のゲームがディスクに入ってても良いって事だよね、これ。モンハンプレイするのにディスク入れないとってのがなくなるから、プレイへのハードルがちょっと下がるかも。

 

ディスク入れるのさえめんどいときあるんだよね。

posted by gigabeat360 at 23:08| Comment(0) | Xbox360/One:RPG系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二刀流

まだ右も左もわからない中、初心者クエストで納品クエばかりでつまらなくなったので、モンスター退治のクエストもやってみる事に。

ハンターナイフは持っているみたいだけど、とりあえず武器屋へ。うーんと思っていたが、やっぱり二刀流だよね、っという事で二刀流に。アクションゲーなどでたいていひいきにするのは二刀流キャラ。

O・T・O・G・Iでも一番成長させたのは二刀流だったなぁ、と思いながらそそくさと購入。

 

で、いくつかの初心者用のモンスター討伐クエストをこなす。今のところシャイだから全部一人クエ。こんな感じで、初心者ゾーンから放り出されて生きていけるか心配だわぁ。

 

で、まぁ、今のところ楽しいわけで、これは、始めて触れるゲームなのでいつものこと。こういう長期間スパンでやるゲームの場合、この最初の楽しいと思っているうちにいかに本質的な楽しさに気づくか、が勝負。

UOなんかは、そこに気づけたので結局中断期間はあったもののトータル7年プレイできたわけだ。さて、モンハンはどうであろうか。

 

 

 

まずは、他のプレイヤーとクエストにいけるようにならなくちゃ!

わしゃ、小学一年生か・・・

posted by gigabeat360 at 21:52| Comment(0) | Xbox360/One:RPG系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東芝 補償金精度の判決について 補足

補償金制度についての判決: ゲーマーパパの娘と360と…

ここで地裁の判決が出て東芝勝利!みたいな感じで書いたのだが、内容を確認してみるとちょっと勝利ってわけでもないらしい。というわけで、書こうと思って忘れていたので遅くなったけど簡単に補足。

東芝に補償金を支払う義務が無いという判決が出たのは正しい情報。

だけれども、コピーコントロール技術の入った地上波デジタル放送の録画物には補償金の対象にはならない、という判決ではない。補償金の対象にはなるが、だからといって補償金を絶対支払なわなくちゃいけないってわけでもない、というだけの判決。

なので、両者痛み分けのような判決である。

 

しかし、消費者的には納得ができない判決ではなかろうか。少なくともコピーワンスの録画データに付いては補償対象とすべきではない。ムーブしかできないので、DVD-Rなどに退避たたら元データは消滅してしまう。複製がそもそもできない仕組みであり、DVD-Rのブランクメディアで既に補償金を支払っている以上、それ以上支払う必要は無いはずだ。

で、そういう区分けなんてできないし、コピーコントロールで「複製権の範囲内」でしか複製できないのなら、補償金の対象にはやっぱりならないんじゃ?

posted by gigabeat360 at 00:23| Comment(0) | デジモノ/スマフォ/携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ユアシェイプ 15日目

今回からマイトレーニングを変更した。

以前までは、初級のままなのがイヤだったので、カーディオばかりをやって中級になって、そのまま継続してカーディオ中級をやっていたのだが、それだけなのも飽きてきたので、今日からはナイス&イージー初級に変更。

カーディオよりも眺めだけれど、ウォーミングアップにはちょうど良いかも。

 

そして、今のところトレーニングの中心となっているカーディオ・ボクシングは前回の宣言の遠い、初級ALLと中級ALLをプレイ。この2つだけで250kcalくらいの消費量。ナイス&イージーと合わせると350kcalくらいの消費量になるので、結構な運動量となる。

でも、まぁ汗はかくし息も切れるときがあるけど、読み込み時間などを覗いて特別な休憩時間を取らず完走。

そして、キネクトの後片付けとかをしながらクールダウン。呼吸も落ち着き、汗も少しひいたところでお風呂へ直行。そして今に至る、と。

 

ま、今日会社で部長と主張が噛み合わず平行線で色々イライラしたのもあったので良いストレス解消になりました。

posted by gigabeat360 at 23:50| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンハンF 初プレイ

ベータテストの時にちょっとだけプレイして、んーと思ってそのまま買わずにいたモンハンFであるが、ビックで安かったのでゴールド9ヶ月目当てに購入してみた。で、ま、買ったのだし、シーズン10になったというのもあるので、初製品版プレイである。

昨日や一昨日は最初のパッチ当てるだけで終わったが、今日のシーズン10パッチは子供たちと遊んでいる間に当てておいて、子供たちが寝てユアシェイプが終わった後でいざプレイ開始。

あ、でも、とりあえずまだハンターコースのクーポンは使用せず・・・いや、もしなんかあわなくてしばらく放置しそうだったらもったいないじゃん?というこのケチ臭さ!

 

ま、それはともかく、仲間との狩りとかシャイなとーさんにできるのかは分からないが、とりあえずシングルプレイでチュートリアル終わらせて、最初の生肉2つ取ってくる初心者クエストをプレイ。

 

もっさりだなって感じるというか、入力に対するアクションというか、なんかこうやっぱりちょっと自分の入力に対する反応に違和感を感じはしたが、前やった時よりはそんな違和感を感じなかった。少しは頭が柔らかくなったのだろうか。

生肉2個は楽々クリア、て所で終了。この先どうなるのかなぁ。やっぱりハンターランクコースに登録したほうが良いかなぁ、と思うものの今日は見送り。だって今日はもうやらないし・・・

週末夜更かしできそうな時かなぁ・・・

そんなわけで、なんとなくちまちまと続けていけそうな気がする。でも1日1時間プレイとかでモンハンFって楽しめるんだろうか・・・クエスト1個か2個やって終わりだよね、きっと。

でも、ちょっとUOを始めてプレイした時の感覚、右も左もわからず手探りでやっていく感覚が懐かしいなぁ。UOは当時日本シャードなかったから海外シャードだったりしたので、それに比べると日本語が使える分気楽かな。

 

会社の後輩からはFF14今のうちにやってくださいよ〜、とか言われているが無理そうだ。

posted by gigabeat360 at 00:20| Comment(0) | Xbox360/One:RPG系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ユアシェイプ 14日目

なんだかんだで、日数計算で考えると2週間。実質1ヶ月かかっているわけで、だいたい週の半分くらいはユアシェイプをやっている計算になるかな。

で、本日めでたく累積3000kcalを超えたので、1回平均210kcalくらいの運動を週3回〜4回やっている、という感じになる。

体重としては若干落ちてきたって感じだが、腹回りが心持ち以前と比べて楽になった。というかベルトのきつさが少し緩和されたという感じかな。一時期タバコを辞める直前くらいかな、そのくらいの時期は今よりベルトの穴一つ内側だったのでまだまだ。

 

さて、最近はマイトレーニングもやっているが、カーディオボクシングが楽しい。あ、前回も書いたかな。

今日でカーディオボクシング中級の2,3をやったのでカーディオ中級ALLも解除された。

次からはカーディオボクシング初級ALLと中級ALLのセットだな。パンチ系とキック系のメニューがあるので、ちょっと楽しいのである。で、中級になると途中で速度が上がる。2倍に上がる。

じゃ、上級になったらシャア専用カーディオボクシングとかになるんですか?とちょっとわくわくしてしまう。

今日は3000kcal突破を目標としていたので、ちょっといつもより多めにやって350kcal消費。たぶん最初の頃だと明日筋肉痛で死んでいたり、途中で息切れして休み休みやらないと辛かったと思うのだが、今は特に特別な休憩なしでこなすことができているので体力がついたんだな、とちょっと実感。

そういう実感が生まれてくると、ユアシェイプがますます楽しくなってくる。

posted by gigabeat360 at 23:18| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユアシェイプ 13日目

風邪でしばらく休んでしまったが、再び開始。ちょっと感覚が開くと少しめんどくさくはあるのだが、気軽にできるので再開するのはそこまで億劫でもない。

 

今日は

・マイトレーニングで1セッション実施

・カーディオ・ボクシング 初級ALL

・カーディオ・ボクシング 中級1

・ZEN 初級1

という感じでプレイ。これで、トータル250kcalくらいの消費量。

マイトレーニングの負荷をどの程度にするのが良いのか悩みどころだが、カーディオ・ボクシングが結構楽しいので、こっちは必ずやっておきたい感じ。

ZENは消費カロリーは少ないけれど、トレーニングの最後には良い感じなのでちょっとでも良いかれ取り入れている。

で、条件的にはトレーニング直後で考えると、正月明けでトレーニングを開始した直後と比べると2kgくらい減っている。まぁ、食事をちょっと見直したのもあるのだろうけど。このまま月2kgのペースで良いので減っていってくれれば良いなぁ。

 

健康診断までには、昨年の健康診断時の体重に持って行きたいものである。

posted by gigabeat360 at 00:05| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

話題についていくために

別に会社でそんな話題になるわけでもないのだが、新人が配属されたので、ちょうと一回り下の部下を持つ身となっている。

それまでは、6歳くらい下の協力会社の人がチーム内では一番若い人だったので、そこまで話題でジェネレーションギャップを感じることはなかった。いや、全くなかったわけではないのだが。

 

しかし、新人は一回り下だ。さすがに仕事に関係する話題だとジェネレーションギャップとかは無いのだが、歌とか流行とかそいういうのの話になると違いが出てくるであろう。

 

 

モーニング娘。はまだある程度判るが、それでもここ数年で新しく入った人なんて知らないし、いつの間にか知ってる人は殆ど卒業して、知らない人まで卒業してりうという始末。

 

あぁ、これでは若い人ん話しについていけないと思い、今話題?のAKB48の公式ページを見てみた。

 

 

なんか人がたくさんいてよくわからない。

 

 

 

 

 

自分には、AK47の方がお似合いだという事がよく分かった。

 

いや、AK47言いたかっただけちゃうんかいというツッコミはなしで。

 

 

で、AK47とAKB48なんて使い古された話だろうとぐぐってみたら↓なのがヒットした。

【AKB48とAK47の類似点まとめ】
・発明者が当初想像もしなかった大規模な流行
・地下活動等の劣悪な条件下で最も効果を発揮
・スペアパーツの入手が容易
・分解も簡単
・下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる

これを理解していれば新人と音楽の話題で通じ合えるだろうか。いや、新人は別にAKB48が好きな訳ではないのだが。

posted by gigabeat360 at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒首領蜂 大復活

あかん、このゲームはにわかシューターが手を出してはいかんゲームやったんや!

 

ちょっと、デススマイルズ2でノーミスクリアできた(しかもレベル1)くらいで、レベル2でノーミスもいけるかなぁ、くらいの願望でしかないレベルでこのゲームに手を出してはいかんやったんや・・・

 

しかし、挑戦してこその男。

とはいえ、やはり、挑戦するからにはそれなりの支度をしてからでなくては。

 

ここはアーケードスティックを・・・

 

 

あいや、モニターを縦画面にするために、ピボット付きモニターにするかモニターアームを・・・

 

 

・・・いろいろな事情により無理だな(涙

posted by gigabeat360 at 00:34| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

気の迷い

気の迷いというか魔が差したというか、たまたまビックカメラ行ったら、MHF9.0が2480円だったので購入してしまった。

PioneerのDVDドライブだけ買って帰るつもりだったのに。。。

まだインスコもしてないし、各コードの入力もしていない。この道に入って良いのか迷い中というか他にやるもんあるだろうと。。。

 

 

 

 

怒首領蜂 大復活限定版も2980円であったので買っちゃったんだよなぁ。。。

posted by gigabeat360 at 23:47| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

今一番気になるタイトルは・・・

なんか、FF13-2が今年中にPS3とXbox360のマルチで出るとか発表されたらしいが、それよりもアルカニア・ゴシック4の発売日が延期して、この洋ゲーラッシュで少しまが開いたのはラッキー、よし、これでDAOかME2ができるかも!

 

とか思っていたのだが、今一番気になるのは

 

円卓の生徒

 

だったりする。PCで少し体験版をプレイしてみたがなかなか面白そう。小学生の頃などは3DダンジョンRPGが大好きだったので非常に気になる。

posted by gigabeat360 at 00:20| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユアシェイプ 12日目

なんかFF13-2とかいうのが見えなくもないが、とりあえず無視して今日もユアシェイプ。調べるのは終わってからで良いやって勢いで。

 

今日で、カーディオの初級を卒業となり、めでたく中級にレベルアップした。で、いきなりバテた。あんな動きまわるの連続とかひどい。

タップトーニングはやっぱりきついと再認識。

 

体重がなかなか減らなかったが、最近少しずつ減り始めてきた。食事量を少し減らしたのも効いているのだと思うが。食事量を減らせば体重減るのは分かっていたのだが、それだけだとあとでリバウンドがあるので、ユアシェイプのトレーニングは大事。

太らない体質をつくらなければ。

 

最初こそ、筋肉痛で階段が辛かった時期もあったが、最近は筋肉痛には殆どならなくなった。もう少し負荷をかけても良いのかもしれない。

普段は寒いので、トレーニングの開始時はストーブをつけて始めて途中で暑いからと切っていたのだが、今日はストーブつけずに始めて見た。寒いし、汗はさすがにかかないだろうjk,とか思っていたら15分くらい経過したくらいからダラダラと出てきた。暖房いらないね、これ。

posted by gigabeat360 at 00:12| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

おやつスゴロク

さて、そんな今日の午後なわけだが、トランプしたりと普段の遊びをやっていたのだが、それだけでもつまらないし、時間もおやつの時間になってきたのもあったので、ちょっと違う遊びをやってみた。

その名も

 

おやつスゴロク

そのままのスゴロクである。長女、次女を呼び、画用紙にマジックでマスを書き始める。

「迷路?迷路?」

なんて横でぎゃあぎゃあ騒いでいるのを尻目にいくつかのマスの中に以下の文字を書きこんでいく。

おやつ

ジュース

おちゃ

読んで字のごとく、そのマスに止まれば、おやつやジュースがもらえるのである。

で、ゴールには「アイス」と書かれており、ゴールに着いた人からアイスが食べられるというもの。

結構楽しんでた。

 

で、これの利点は、おやつマスに止まったときに上げるおやつは一袋全てではなく、袋の中の少袋だったり、ジュースも少なめだったり、お茶だったりする事。お菓子やジュースの食べ過ぎ飲み過ぎさせないで楽しめるので、普段よりはお菓子の量が少ないのに、子供たちも満足できる所。

欠点は、まだ次女は双六がよくわかってないので、途中でゲームが崩壊するおそれがあるということ(笑

posted by gigabeat360 at 23:17| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お約束

昨夜、というか今朝になるだろうか、高熱で鳴き始めた次女。

そんなわけで、今日は午前はかーさんが看病し、午後はとーさんが看病ということで会社は午後半休。

とりあえず、お昼ごはんもすませて、次女は病院で薬をもらってきたが熱自体は下がっていたようで元気元気。長女は風でもないので輪をかけて元気。

トランプしたりして遊んだ後、14時になったらお昼寝・・・寝れなかったとしても横になっておとなしくするという約束だった。特に次女は寝なければいけないので。

しかし、こういうとき片方が元気だと困るものである。もう少し大きくなれば寝かしつけるまで居間で待っていてもらう事も可能だと思うのだが、今はまだ一人で待つというのにも時間的限界があり・・・寝かしつけ終わる前に下から呼ばれてしまう。

ま、それはともかく、寝かしつけに来たわけだが、ふたりとも寝ない。1時間程度たっても寝ないので、うーん、困った、と。その後もなんだかんだで時間が過ぎていき、こりゃだめだ、と。

しかし、トランプして遊ぶ前にお約束したはずなのに、なぜ守れないのか・・・と。口約束ではだめなんだなぁ、と思ったのでちょっとお約束表を作ってみた。ちょうどWiiの太鼓の達人がやりたいとごねていたので。

おやくそく

・よるごはんはぜんぶたべます

・おふろには、イヤとはいわないで、いいこではいります

・よるはちじになったら、おふとんにはいって、さわがずねます

これらをまもるので、うぃぃをやります

A4用紙に上記のようにマジックで書いて、とーさんと長女、次女のサイン枠を書いて、三人で読み上げてサインをした。

次女はさすがにまだ守れなかったが・・・というか体調悪いので。

長女は、

晩ご飯完食。

お風呂も上がるまでイヤと一言も言わず。

ちょっとお風呂が長かったのもあるので寝る時間は30分延長を認めたけど、騒いだりすることなくお布団に入って就寝

 

 

おやくそく表・・・効果あるじゃないか。

毎日は無理だろうけど、休日なんかはお約束表作るのも手だな。

posted by gigabeat360 at 23:07| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユアシェイプ 11日目

うーん、少し日が開いてしまったなぁ。その間キネアドとか長女と一緒に遊んだりしてたんですけどね。とりあえず、キネアドやっても筋肉痛にならないという事は確認できた。

最初やった時は、翌日筋肉痛だったので多少は鍛えられていることを実感できた。

 

で、今回は推奨となっているカーディオを連続でプレイ。とりあえず、次へ次へで3回カーディオを連続でやってみた。

3ルーティンが3セットで230kcalくらいの消費なのでそれなりの運動量なのだと思う。これからは、当分カーディオを中心にプレイしようと思う。色々試してみたけれど、ここは初心に戻って推奨トレーニングをらくちんと思えるくらいにやってみよう、うん。

なんか、こなしていくうちに書くことなくなってきた(笑

成果は出ているんだけど、書くほどでもなかったりするので・・・関連のスレなんかも同じような感じっぽい。

あ、誤差でしかないと思うんだけど、今日トレーニング前とトレーニング後でそれぞれ体重測っていたら0.5kg減ってた。いや、誤差だ誤差。浮かれるな自分。

posted by gigabeat360 at 22:56| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

ユアシェイプ 10日目

なんだかんだで、トータルで10日目に突入。

今日は恒例のニベアをこなした後、ちょっとふくらはぎに張りがあったので、ランジ系や下半身に極端に負荷がかかるトレーニングはやめようと思い、ミシェルなんちゃらという有酸素運動系のトレーニングをやってみた。

 

 

 

たしかにランジのような膝やふくらはぎ、ふとももへの負荷は軽かった。

 

しかし、運動量が軽くなかった・・・

消費カロリーだけで比較すると同じルーティン数でニベアと比べて2倍弱くらいの消費量。ルーティン4に入ったくらいからは、ルーティの終わるごとに中断して一分くらいハァハァ言いながら体力回復に勤めないと無理でした。

この状態で電話したら絶対変態扱いされる自信あるぜ、てくらいにハァハァ言ってました(笑

posted by gigabeat360 at 23:49| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF13の何が悪いって

11章にようやく到達したくらいだが・・・全てにおいてテンポが悪すぎる。

戦闘そのものについては、オプティマの方が重要だって言うのさえ判ればさほどテンポが悪いとは思わないが、それ以外が、ね。

 

・ムービーの繋がり

別にね、ムービーが多くても良いと思うんだ。総プレイ時間の内ムービーが占める割合が半分だったとしても別にそれ自体で即悪いとは判断しない。

でもね、ムービーとそれ以外との繋がりが悪すぎるんだよ、このゲームは。

例えば、あるシーンで、別れを告げる→追いかける→捕まえてもう一度話をする

みたいな流れがあるのだが、そこで

ムービー→移動→ムービー

という流れになる。で、この移動というのが単に追いかけるだけ。ムービーで追いかけ始めたと思ったら、浜辺でキャラ移動パートに。で、別にキャラ移動で何かしらあるわけでもなく、ある場所に差し掛かったらムービーで続き。

だったら最初から全部ムービーにしとけよ!

とツッコミを入れたくなった。ここだけじゃない。移動パートとムービーのバランスというか繋がりが非常に悪い。もしかしたら、移動パートの部分にもっと別なものを入れたかったのかもしれないが・・・そんなものはこっちの知った事ではない。

・語られない世界観

たぶん、多くの人がシナリオが・・・と感じる原因がこれ。パルスのファルシがどうたらとかそんなのは別に問題じゃない。そこは、判ろうと思えば判るから。

街がないとかフィールドマップがないとかで叩かれていたが、もし世界観がきちんとゲーム内で語られていたら、そんなものなくても叩かれはしなかったんだと思う。この作品には、本当に世界観がないと思うんだ。

実際は無いわけはないんだけど、それがゲーム中に全く出てこない感じられない。主要なキャラ達の近辺しか出てこないから、ものすごく小さい世界観しか出てこない。

例えば、召喚獣が機械でも別に良いし、変形したって別に良い。でもさ、なんで今までのFFで馴染みのある召喚獣たちが機械化しているのか、変形してドライブモードとやらが存在するのか、そこには全く触れられていないんだよ。

今後のストーリーで出てくるのかもしれないけれど(たぶん出てこないと思う)。だから、FFというタイトルを持つ作品なのに違和感がありすぎるし、召喚獣が存在する世界観がまったく感じられない。

ルシを元気づけるために出てくるとかそんなくだらない事はわざわざ語らなくても、ストーリーの進み具合で判るわい。じゃあ、なぜその召喚獣がルシに内在して、各召喚獣はなぜ各キャラクターに内在したのか、そんなのは出てこないわけだ。

これじゃあ、召喚獣と各キャラとの必然性や繋がりがさっぱり判らない。

で、なんでそうなったのか、というと、たぶん今までの作り方そのままで、その中で街だとかフィールドだとかを削除したからなんだと思うんだな。JRPGの場合、割とフィールド全体とか街の中で世界観を広げることが多いと思う。

街の人が、「近くに召喚獣がいてふんだらら」とか「昔はこの付近も斯く斯く云々でねぇ」とか話して世界観が少しずつ広がっていたと思うんだ。そういう世界観を広げるために必要な部品を削除してしまったがために、主要キャラの近辺だけのシナリオが延々流れ続ける作品になってしまったと、そう考えている。

そうしたら、まぁ、世界観なんて出てこないわな。もちろん、色々調べれば世界観が分かってくる事も多々あるんだろうけど、自力で色々調べないと世界観が判らない作品は駄作と言うと思うんだ。

 

あとね、最後に。11章になったら「普通におもしろい」ゲームになる、て結構あちこちで見かけたけど、正直11章になったら「だるくなった」てのが個人的印象。

10章までは、シナリオベースに決められた順序で進めていたのが11章になっていきなり放り投げられて、おもいっきりゲームプレイのテンポ変えられたらめんどくさくなると思わなかったんだろうか?

 

ここで、CP稼いで成長させてください、て事なんだろうけど、逆に言えば、なんでいきなりここでそうまでして成長させなければならない?その必然的理由がどこにある?て感じだし、もちろんそんな事はどこにも語られない。

10章まではレベルデザインなんとか頑張りましたけど、11章からは投げました。そんな印象をうけてしまう。

posted by gigabeat360 at 03:08| Comment(0) | Xbox360/One:RPG系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

15000

そんなわけで、実績が15000を超えた。

その時のゲームはユアシェイプ。

FF13では超えないように気をつけておいた。いや、なんとなく心情的にFF13で15000越えになりたくなかったのでw

 

 

しかし、発売日に購入したXbox360。何年目だ?5年だか6年でようやく実績15000とか。

360総合スレに書き込めるラインに達するには、もう5,6年必要になりそうだ(笑

 

 

ま、実績厨にはならず、のんびりと積み重ねていきますかね。でも、実績殆ど取ってないゲームはいつか消化したいものだな。

posted by gigabeat360 at 02:28| Comment(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユアシェイプ 9日目

普段は、ニベアの前に何かやってからにしていたのだが、今回はニベアからスタートしてみた。

最初で疲れもないからか、ランジもタップ・トーニングもそこまで地獄という感じでもなかったようなので、次回からはやはり最低一つ以上別のトレーニングしてからニベアにしよう。

 

それはそうと、ニベアのランジでバック・ランジの成功率があんまり高くなかったのだが、どうやら体勢に問題があったようだ。

片足を後ろに下げて上下させるのだが、結構おもいっきり後ろへ下げないと、バックランジ成功と認識してくれないっぽい。このくらいだろう、と思って今までやっていた距離だと成功したりしなかったりだったが、それより下げた今日はほぼ100%成功であった。

その分結構負荷が上がったような気もする。

 

ようやく消費カロリーもトータルで1600kcalまで来た。割と続いていると我ながら思うが、このソフトでは総カロリーの実績は10000kcalで打ち止め。それより何より実績1000になったら果たして続けることができるか。

もし無理そうだったら海外版を購入するというのも手か・・・DLCあるし、別実績だし。

posted by gigabeat360 at 02:25| Comment(0) | ダイエット:ユアシェイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。