2010年11月26日

ダンエボ動画が増えてきた by ニコ動

ニコ動にも色々とダンエボの動画が増えてきたようで。

馬面がKIMONO♥PRINCESS【DanceEvolution】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 

馬面のA Geisha's Dream 【DanceEvolution】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 

【ダンエボ】残念なダンエボプレイ動画【やんエボ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

最後の動画。ネガキャンどころか、キネクトの楽しさおもいっきり醸し出してるで。

かくいう我が家も、

・とーちゃんと長女で踊り始める
→長女楽しい。

・次女が抱っこせがむので、片手で抱っこして踊り続ける
→次女色々激しく動いて楽しい。

・マサムネ(犬)が足元に走ってきて、カメラに映る
→突然マサムネが画面に登場してみんな大笑い

・床掃除してたかーさんがカメラに映る
→もはや踊りにならんがなw

 

そんな感じで一家で笑いながらできるゲームってのは、やっぱり凄いと思うんだな。

キネクトは別にコアゲーマーとかライトゲーマーとかそういうんじゃなくて、体全体を使ってゲームができる、ていう新しいジャンルとして確立して欲しい気がする。

Wiiでもできそうなゲームとか、既存のゲームの延長上でコントローラーの代わりに体を使うだけ、というのではなくて、キネクトでなくては実現できなかったゲーム、てのがたくさん出てくると面白いんだけどなぁ。

そういう意味では、ダンエボとかダンスセントラルのようなダンスゲーっていうのは、キネクトと相性が良いと思う。うちの子達的には、プリキュアのダンエボみたいなのが出たら喜ぶんだろうけど、バンナムだしなぁ。ああいうキャラ物は持ってこないだろうて。

posted by gigabeat360 at 01:08| Comment(0) | Xbox360:キネクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

ワイヤレスソーラーキーボード

LOGICOOL ワイヤレスソーラーキーボード ソーラーパネル搭載 K750

が本日発表された。アメリカでは先月くらいに発表されていたので発表を待っていた。

ワイヤレスイルミネーションキーボードが、実際に店舗でかちゃかちゃyってみたのだが、いまいちしっくりこなくて、購入候補から外れてしまったので、今度はこっちに興味がうつっていた。

鍵打感は、また来月発売されて以降店舗で試すしか無いのだが、もしフィットするようであれば、ソーラー充電ってこともあり、家の照明でも充電が可能なので、ほぼ特別な充電をしなくても電池が切れることないというのは魅力的。

そう、そこはともかく、鍵打感だけなんだよ・・・

posted by gigabeat360 at 22:50| Comment(0) | PCゲーム/PCパーツ/PC全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ダンエボやってみた

そんなわけで、在庫の確認が完了してビックカメラで買ってきた。

長女の食いつきが良かったので一緒に踊ってみた。とりあえず、「A Geisha's Dream」を選択してみた。最初のお辞儀も一緒にやり始め、なんかノリノリな長女。

自分の姿が出ていることに大笑い。次のプレイでバックダンサーに自分が現れ二人いることにさらに大笑い。次女も釣られて大笑い。

でも、3回目くらいから、とーちゃん少し息切れ。

5回目くらいでとーちゃんダウンで、強制的にキネアドにチェンジ。

しかし、キネアドも疲れるので、さらにグロッキー状態。

 

んで、夕方な今ですが、なんか背中と腕と足が微妙に痛む。

posted by gigabeat360 at 17:01| Comment(0) | Xbox360:キネクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダンスエボリューションてどんな感じ?

というわけで、キネクト買った後、少し様子を見て評判とかニコ動とかその辺を確認してから買おうと思っていたら、ダンエボ難民になってしまっているわけですが。

通販は軒並み売り切れなので、店舗に無いかと思って近くのビックに電話しても誰も出てこないのは何ゆえ?

ビックカメラドットコム、不正アクセスでIDとパスワードが悪用される -INTERNET Watch

このせいで意図的に電話に出てないのか?それとも単に忙しいだけなのか。

仕方なくニコ動を見てみた。

【MSKK】森三中がkinect専用ソフトDanceEvolutionをプレイ【仕事した】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 

【Xbox360】ダンスエボリューションなんちゃって実況【キネクト】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

このあたりがお勧め。

さて、外は雨だからあきらめようと思ったのだが、もう一度だけビックカメラに電話して聞いてみよう。

在庫があるようなので行ってくるノシ

posted by gigabeat360 at 11:15| Comment(0) | Xbox360:キネクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キネクト ちょっと気になる所

んで、まぁ凄い凄い騒いでいてもしょうがないので、キネクトのデメリットというか短所というか、まそういう所。

・直射日光に弱い
センサーとかを使っている仕様上仕方ないのかもしれないが、直射日光が当たっていると誤認識する時がある。

日中カーテンをあけて窓際の方まで寄ると、認識がおかしくなって、バグったUE3エンジンみたいな動きをする時がありかなり笑えた。カーテン閉めれば問題なし。

日中は外で遊べ、と。

・それなりのスペースが必要
これは、前々からまぁ言われていたから仕方ない。そういうものなんだ、という事で買うべきで、ここに文句をつけてもしょうがない。いや、文句を言いたくなる気持ちもわからんでもないけど。

だいたい大人一人分くらいのスペースがキネクトとの間に確保できれば認識する。あとは左右に動くので左右にもそれなりにスペースがいるって事くらいいか。

二人で同時にプレイしようとすると、更に空間に余裕がないと厳しい。

・日本の住宅事情
アパートの人とかだと、跳ねたりすると階下の人に迷惑だったりするし、6畳一間の部屋だったりすると空間が取れない。

キネクトの対象として、なんとなーくファミリー層でリビングにおいて使うっていうイメージなんだろうな、と思う。けど、重鉄騎とか出たらそれも居間でやんのかね?

 

ダンエボをある種ダイエット代わりに買ってみようと思っているのだが、後ろから嫁さんが見ている中で果たしてプレイできるのか・・・

posted by gigabeat360 at 11:04| Comment(0) | Xbox360:キネクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キネクトアドベンチャー

キネクトセンターに付属しているゲームがキネクトアドベンチャー。

5種類のゲームが入っていて、よくキネアドのプレイ映像で流されていた川下りを長女とプレイしてみた。

ゲーム内容について長女はわからないけれど、跳ねたり動いたりしてアバターが反応して川下りしていくのが楽しいようで、わいわい言いながらプレイしていた。

途中から横で次女もぴょんぴょん跳ねていたが、カメラ内に入ってきてもご認識してなかったのはすごかったな・・・

 

さすがに何もわからない嫁さんが、普通にセンサーの近くを横切るとアレだったが・・・

んで、数回プレイしてみたのだが、思ったよりも疲れる。結構真剣にやると体に来る。なんだかんだで全身を使うので30分くらいプレイするとのどが渇く渇く。

キネクトやる時には隣にスポーツ飲料が必要かもね(笑

 

奥さんが一言「Wiiもういらないんじゃない?」

いやいや、たしかにWiiスポとかはやらなくなるかもしれないけど、マリオのために必要なんだよ(キリッ

でも、Wiiどこに置いておこうかな。

posted by gigabeat360 at 10:46| Comment(0) | Xbox360:キネクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

キネクト購入

ツイッターでちょぼちょぼつぶやいてはいたけれども、キネクト購入!

 

最初はAmazonで頼もうかと思ったのだが、奥さんの実家に行くか行かないか、行ったとして発売日には家に戻るんじゃないか、などなどどこで受け取るのか不明な所があったので、実家の最寄り駅にあるビックカメラに朝から突撃をかましてみた。

回転10分後にはレジに行っていたような気がするから、どんだけ欲しかったんだよというきがしないでもないが、できればヨドバシアキバのイベントで生泉水を見てみたかった。

 

それはともかく、奥さんの実家でとりあえず設置して簡単にプレイしてみたのだが、あぁ、これはすごいや、と。

 

WiiでWiiスポーツとかやった時も、「あー、こういうのもありだな」とか思って意外と面白いと思ったものだが、そうはいってもやはりリモコンがある以上は手の振りがメインになってしまう。

 

というよりも、コントローラーを持っていない、という事がこんなにも違うんだな、とある意味感動を覚えたね。フリーで動いてゲームできるっていうのは、今までのゲームの体験からすると未知の領域なのかも。

 

んで、音声認識も予想以上に感度が良い。

 

「えっくすぼっくす」

で音声メニューが現れてその中から操作したいメニューをさらに言うと実行される。

例えば

「ディスクをプレイ」

と言えば、入っているディスクをプレイできるし

「トレイをオープン」(だったかな?)

といえばトレイをオープンしてくれる。

 

しかし、ゲームプレイ中にダッシュボードに戻りたいときはどうやれば良いんだろう。説明書説明書なんて読んでない(キリッ

 

しかし、Amazonでダンスエボリューションが売り切れとか。他の通販も軒並み売り切れ。こんなんなら店舗で一緒に買っておけばよかった。いや、今から行ってもあるのかもしれないけどさ。

posted by gigabeat360 at 14:40| Comment(0) | Xbox360:キネクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

F1 2010 パッチリリース

F1 2010のパッチがリリースされたようです

11/4付けなので、今日からですね。これで、3位でピットに入ったのに、後続車がピットに入ってきたがために、ピットアウトできずピットから出たら17位くらいにまで一気に落ちることが無くなるわけですね。

posted by gigabeat360 at 19:50| Comment(0) | Xbox360:F1 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

克服

割と久しぶりにディズニーランドに行ってきた。長女と次女ととーさんで。かーさんは仕事だったのでおいてけぼり。

乗ったアトラクションは、

モンスターズ・インク、スティッチ、プーさん、ピーターパン、バズ、ホーンテッドマンション

鑑賞したのは

ミニーオーミニー、ジュビレーション、エレクトリカルパレード

 

今回の収穫は、ついにホーンテッドいやいや病を長女が克服した事。

やはり行こうとしたら「いやだいやだ」と言うので

とーさん「でも、次女ちゃんは怖くないってよぉ?」

次女「ホーンテッドマンション、怖くないよ」

次女「モンスターズ・インクと一緒だよ」

などと調子の良い事を次女も言ったので、長女も「よしっ」と気合を入れてホーンテッドに挑み、途中なんども「怖くないね」「楽しいね」などと言いながら楽しんでおりました。

 

次女は泣いてました

 

 

 

帰る間際にもう一回乗りたいと長女が言ったのでホーンテッドだけは2回行き完全に克服したようです。代わりにちょっと次女がホーンテッドいやいや病に掛かりそうな予感。

 

 

あ、カリブの海賊はまだダメらしい・・・

posted by gigabeat360 at 22:40| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

F1 2010 パッチはもうすぐ?

F1 2010 パッチ情報: ゲーマーパパの娘と360と…

何個か前に書いたF1 2010のパッチ情報。ここからリンクしていた公式フォーラムに追加のメッセージが掲載されていた。

Update: The team have been hard at work and as a result we have now completed all internal testing on the patch.
The patch is now in submission with Microsoft and Sony for all 3 platforms, and once this process has been successfully completed the patch will be released, ready for you to download. Keep an eye out on the forums, facebook, and twitter, as we’ll let you know as soon as it’s ready to download.

PC/Xbox360/PS3 各プラットフォームに対してMSとSonyに提出済みで、問題なく認証が通ればリリースされるみたいだ。

認証にどの程度かかるのかは分からないが・・・1,2週間以内にはくるのかなぁ?

posted by gigabeat360 at 01:38| Comment(0) | Xbox360:F1 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。