2010年08月29日

[Forza3]衝動買い

先日、デススマイルズIIXを買ったばかりだというのに、今日たまたまDVDを借りに近所のレンタルビデオ屋さんを覗いてみると

 

Forza Motorsport3

が新品で安かった。我慢我慢とか思いながらも気がついたら手に持ってレジに行っていた。うぅむ、予想外の衝動買い。

9月以降のラッシュが厳しいというのに、痛い出費だ。

posted by gigabeat360 at 21:12| Comment(0) | Xbox360/One:Forzaシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インドカレーとお風呂屋さん

昨日、お昼に聖蹟桜ヶ丘にお出かけをした。

お昼ごはんに何を食べようか考えていた。ジョナサンとかのファミレスでも良かったのだが、ふとインドカレーのお店が目に入ってみたので、なんとなく即決で入ってみた。

 

長女はキッズ用カレー。次女は、長女のカレーと、かーさんのフォー。とーさんはチキンカレーを頼んでみた。

ナンだったのでどうかなーと思ったが思った以上に食べた長女。カレーは結構好きな方なのだが、ナンも気に入ったようだ。次女はナンよりもお米の方が良い感じだったが。ナンもお米もあったので助かった。

 

そして、夜はみんなでスーパー銭湯へ。1,2年前だったら色々大変だったと思うけど、さすがに4歳2歳だとそこまで大変でもなく、割とゆっくりお風呂を楽しめた。ま、二人同時に見るとなるとやっぱり大変だとは思うが。

posted by gigabeat360 at 21:10| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

彼女の事情

P1090639

はい、私次女です。

 

 

 

 

 

 

 

P1090645

最近黒魔術にはまっております。

posted by gigabeat360 at 23:24| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

えにうぇあまうす

PCラック買い替え後、ひとつだけ気に入らない所があった。Xbox360だけが白いというのではなく。

以前のラックは75cmあったが、今回のラックは70cm。たったの5cmの違いでしかないのだが、キーボードを置いて、その横にマウスを置くとマウスを動かすスペースが殆どなくなってしまう。

それに付け加え、ガラス製の台や鏡面仕上げのスライド台であったりするラックでは、長年愛用していたMX1000では動かなかった。

 

そのため、マウスパッドを置く必要があるのだが、前述の通りキーボードの横にはスペースが無いので、モニタお置いている台のパッドを置いてマウスを使っていた。どうにもいびつなスタイルでの操作に多少ストレスを感じていた。

 

で、マウスを買えば良いんじゃね?

 

てことで、logicoolのM905を購入してみた。

Anywhere Mouseと銘打っているように、ガラス台であろうとも、鏡面仕上げであろうとも難なく動作する。素晴らしい。大きさも9005は小さめなので問題なし。

 

今回は充電式ではなく、電池式にした。

充電式でも良かったのだが、無駄にコンセントを消費し充電用のケーブルの配線がみえてしまうよりは、エネループを使って電池式を使うほうが良いだろうという判断である。いずれは、キーボードも同様の方法で電池式の無線にしたいものだ。

 

そういえば、イルミネーションキーボードの無線版が海外で発表されたので、日本でもいずれは出るだろう。パンタグラフが良いかどうかはちょっと触ってみた感じを確かめないといけないが、チェックしておこう。

posted by gigabeat360 at 03:39| Comment(0) | PCゲーム/PCパーツ/PC全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

模様替え

先週末、ムラウチへ行ったら、なぜか長女用の学習机なるものが購入されていた。来るのはこの週末らしい。

その関係上、とーさんの今のPCを置いているデスクは移動する事になった。

 

今までよりは奥まった場所になるけれど、テレビを観るのに振り返る必要はなくなったし、食卓は椅子でくるりんと180度回転すればあるしで機能的には満足の行くところ。

 

しいて言えば、一国一畳の主から一国半畳の主に領地が減ったくらいか・・・

 

 

それはさておき、PC等を移動するにあたりちょっとスタイリッシュなデスクを買ってもらった。(買ってもらったという表現はおかしいかもしれないが)

P1090632

思えば、プリンターも、モニターも、マウス&キーボードも、スピーカーもPCケースも全て黒だったとーさん。デスクも黒なので黒で統一されて良い感じ・・・ん?

 

360

唯一白いものが。これはいかん!

 

やっぱり,、これが欲しいよね

 

 

年末あたりにキネクトとセットで購入するかな。あぁ、お金貯めないと。

posted by gigabeat360 at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

まさかこんな形でこのゲームと再開するとは…

 

昔持っていた頃に試した所、WindowsXPでも動作が怪しかったのに。Win98とかじゃないと完全に正常に動かなかったのに。

 

まさか、XPやVISTAしかもx64までOKになっているなんて。

開発元はとっくの昔に倒産したしUBIがどうこうするわけもないから、ここがどうにかしたんだろうけど、どうやったんだろう?

 

いやいや、今は日本で手に入れようとしたらそれなりにプレミア価格になっているのにたったの9.99ドルで買えるのであれば、英語版だっとしても購入欲は出てくるというもの。あぁ、悩ましい。

 

Might and MagicR 6-pack: Limited Edition - GOG.com

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、Win7x64で正常に動きました。

MM6

Windowモードでやろうと思ったら、16bitカラーにしないといけないけどね。こういう時は決断が早いな。

posted by gigabeat360 at 03:59| Comment(0) | PCゲーム/PCパーツ/PC全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

夏休み開始

火曜からとーさん夏休み休暇を設定している。実家で法事があるからなんだけどね。

そんなわけで、月曜日は22時くらいから仮眠をとり、1時きっかしに起床。普段から毎朝こんな風にきっちり起きれれば良いのに。

それはともかく、今から出発です。明日の午前中には兵庫県赤穂市に到着予定です。事故りませんように…
posted by gigabeat360 at 01:06| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。