2010年07月24日

REWIT

とーさんのスマフォでのTwitterクライアントはREWITを使っている。

このソフトは背景を変えられるから気に入っている




こんな感じに。

ちなみにこのエントリーもスマフォで、MackyBlogPocketを使って更新。PCなくてもそれなりのことは出来そうだ。
posted by gigabeat360 at 13:32| Comment(0) | SurfaceRT/WindowsPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

かーさんのいない休日

かーさんが慌しく出て行った後、とーさんと娘たちはなんとなくのんびりと過ごしていた。が、すぐに全員飽きてきたので、立川に行く事に。

 

モノレールでの移動となったのだが、さすがに暑かったので、長女と次女は帽子をかぶっておでかけ。とーさんは服の上から照りつける陽の光ですら、背中がヒリヒリしてしまい、見えない何かと戦いながらの移動。

 

最初は高島屋のディズニーストアへ。なんか3割引セール中らしい。

色々見た結果、長女、次女ともにディズニープリンセスの人形が気に入ったようなので、それを購入。帰宅してから、アリスのメッシュバッグを買うのを忘れていたのに気づいたが、また行く機会があれば買っておこう。

 

その後は、お昼ごはんでも食べようかとルミネに行くも、人が多くてそそくさと退散。なんか30分も並んでまで高い飯を食いたくは無いとーさんなのである。

 

そんなわけで、駅南口にあるパン屋さんでパンとジュースを購入して、お店で食べるところがあるという事なので、そこでお昼ごはん。

PH_56

ちょっとお疲れ気味の長女と


PH_57

ジュースしか飲まない次女。

 

長女が「パパ〜、パフェ食べたい〜」と言うので、「んー、でも近くに無いんだよ〜」と答えると、近くにいたお客さんと思っていた人が

 

「2Fに行けばありますよ!」

 

と、何やら言ってきた。どうやら店員さんだったようで

 

 

 

よ、余計なことを言うな!

 

と内心思いながらも「いやー、バギーがあるんで2Fはちょっと」

と濁した回答をして見事回避。

 

お昼ごはんを済ませ、帰宅して1時間くらいして、娘たちはお昼寝。その後、しばらくしてかーさんが帰宅して、かーさんのいない休日は終了。

 

やっぱり、たまにはこういう日がないとね〜。疲れるんだけどね。

posted by gigabeat360 at 23:41| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

お手伝い

なにやら、きゃっきゃ と声が聞こえてきたので見てみると

 

PH_36


次女が長女のお着替えを手伝っていた。

長女はくすぐったいらしく、それでもなんか二人して楽しいらしい。

PH_41

最後までお手伝いしていた次女でした。
posted by gigabeat360 at 14:31| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏と言えばプー(略

昨日も同じタイトルで書いたような気がしないでもないが。

 

前日のプールの疲れもないのか、普通に起床した子供たち。とーさん、かーさんも釣れられて起きてみたものの、やはり多少の疲れが残っていた。

さて、今日はのんびり過ごすか、ディズニーランドでも行くか、何にしようかねぇ、なんて言っていたのだが、さすがに、3連休中日でさらにこの暑さ。ディズニーはありえない。

 

そうなるとのんびりするか、ちょっとお出かけするかくらいなのだが。

 

なぜか着いていた先は

 

 

昨日と同じ レインボープール

 

今日は、西立川口の駐車場は多くて停められなかったので、立川口の駐車場に駐車し、

PH_32

プール前まで行ってくれる送迎バスに乗って移動。

 

昨日よりも1時間半くらい遅く到着したのだが、人の数は倍以上いたような気がする。流れるプールも、昨日は割とすいすいだったのだが、今日はちょっと身動きが取りづらい感じ。

それでも、サマーランドの流れるプールに行ったときと比べればまだ余裕があったが。

 

ちなみに、前日の日焼けで全身ヒリヒリしているとーさんにとって、流れるプールなどで肩や背中にぶつかってくる人はみな敵である。

それがたとえ、妻や子供であろうとも!

 

いや、ほんと痛いんすよ。

「日焼け止め塗らないから〜」

などとかーさんには言われるが、日焼けというのはだな、自然の摂理でだな。暑い日に外で遊べば日焼けするのは当たり前の話で、それを阻害するということは自然の摂理に逆らうということであり(クドクド

ま、家族の誰もこんな話聞いてくれやしないんですけどね。自分自身、別に特に理由もなく、なんとなくいやだから塗らないだけだからなぁ。

 

それはさておき、なんだかんだで前日と同じくらいの時間までいた我が家。

明日は、かーさんはお仕事なので、のんびり過ごしたいねぇ。

posted by gigabeat360 at 14:29| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

Twitter

ブログの更新がなかなかできない時もあるので、なんとなくTwitterを導入してみた。

それだけ。

 

どんだけツイートするのかは知らんが。

posted by gigabeat360 at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏と言えばプールです

先週、本当はプールに行こうなんて話をしていたのだが、昭和記念公園のプールは本日からという事で急遽「トイ・ストーリー3」を見てきた我が家。

 

ついにプール解禁という事で朝一で昭和記念公園に。

9時40分くらいにはレインボープールに到着した我が家。

 

そこまで人も多くなく、余裕でテントをはれた。

PH_25

そして、このセクシーポーズ。

50分毎に10分の休憩が入るのだが、何度この休憩を迎えたであろうか…

休憩に入るたびに

「次ピーって言ったら、プール入って良いの?」

と聞いてくる長女。よほど楽しいようで。

 

流れるプール

波の出るプール

子供用の滑り台のあるプール

普通のプール

 

色々なプールをとっかえひっかえ。

長女も成長したようで、浮き輪をしていれば足が届かなくても一人でぷかぷか浮いて、バタ足とかで移動もできるようになっていた。

次女も、ベビー用?のなんか足だけ出せる浮き輪に入ってぷかぷかと浮いていた。最初はこわごわだったが、途中からはかーさんやとーさんの支えなくても一人でぷかぷかと浮いたり、くるくる回ったりして楽しんでいた。

PH_26

なんとなく次女の方が強そうに見えなくもない一瞬。長女よ、なぜ正座で待つ・・・

 

そして、なんだかんだで帰宅の支度に入ったのが17時前。いったい何時間いたんだ。

しかも、次女は1時間弱お昼寝したが長女はお昼寝なし。

帰宅後も21時過ぎてもはしゃいてお昼寝しない長女。キミの体力はどうなっているんだい。

明日も行くって言うかなぁ・・・

 

 

 

ちなみにとーさんは火傷したのかってくらいに全身真っ赤っかです。唯一日焼け止めクリームを塗らなかったので・・・嫌いなんだよね、あれ。

posted by gigabeat360 at 22:01| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

アリス

数日前、長女が言った。

 

「シンデレラのドレスが欲しい」

 

4歳ともなると色気づいてくるものなのだろうか。

かーさんが、夜色々探していたが、シンデレラのドレスは記事的に洗えなかったり、通気性も悪そうなんじゃないか、という意見もありなかなか決められずにいた。

 

そこへ、アリスの洋服が見えた。

水洗いもOK。

暑ければ、袖が取れて半袖にもできる!

というわけで

PH_15

我が家にアリスがやってきた。


PH_20

ずいぶん気に入ったようで、家にいると洋服ダンスから探し出し、そそくさと着ようとして、うまく着れずに涙ながらに訴えてくる日々が続いております…
posted by gigabeat360 at 12:46| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

SPモード

ドコモ、スマートフォン向けISP「spモード」概要を発表

というわけで、ドコモのスマートフォンでもi-mode.netとか使わなくても普通にi-modeのメールアドレスが使えるようになるようです、9月から。

世間ではスマフォといえば、iPhoneという答えが過半数を軽く超えるでしょう。

あとは、Xperiaとか話題になったAndroid携帯とかその辺かなー。

 

そんな世間の波に流されるようなとーさんではないので、購入したスマートフォンはT-01B。つい最近機種変した。

東芝 x MSという組み合わせ。

こんな組み合わせをされたら買わないわけにはいかない。T-01Aがでたときには涙を飲んで耐えたのさ。

おそらく日本では来年、Windows Phone 7が出るだろう。もし、再び東芝端末として出るのであれば、その時はスマフォの割引分の解約料を取られてでも機種変しているような気がしないでもないが。Xbox Liveとの連携もありそうだし。

そんなわけで、iPhoneほど世間一般に広まっているわけでもなく、Android程新進気鋭なわけでもなく、かといって特別扱いやすいというわけでもないWindows Moblie 6.5.3。

 

だからこそ、面白さがあるというもの。じゃじゃ馬だからこそのいじる楽しさ。

あぁ、なんか昔PC-98をいじりまわしていた若かりし自分を思い出したかのようにワクワクしているとーさん。携帯電話を手に入れたというよりは、なんか新しいPCを手に入れていじくりまわしているという感覚。

 

しかし、T-01Bだけに限らないが、スマフォでもディズニーのアトラクション待ち時間見れるようにしくれないものかね。SIMカードを元の携帯に戻せばたぶん見れるんだろうけどさ。それじゃスマフォにした意味が・・・ねえ。

posted by gigabeat360 at 00:31| Comment(0) | デジモノ/スマフォ/携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

初花火

最近色々忙しかったとーさん。

今日は久しぶりに、定時退社日でもないのに定時に帰宅してみた。

御飯食べて後片付けして、などのんびり過ごしていると、かーさんが花火を取り出してきた。いつの間に買ったのだろうか・・・

そしてそのまま我が家の初花火が始まったのであった。

 

P1090531

長女は、さすがに判っているのか、火が怖いらしく腰が完全に引けていたが、次女はまだ恐怖感はなさそう。というか、そのまま触っちゃいそうで危なっかしかった。

 

 


P1090533

なにはともあれ、楽しく遊べたようで。

posted by gigabeat360 at 01:13| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。