2010年05月20日

仕事で忙しいなか、昼過ぎに内線がかかってきた。

 

どうやら、とあるプロジェクトで人が激務で(?)倒れたらしい。

 

で、そのプロジェクトに関係したことあるとーさんの元に、代わりにやってもらえないか、という内容だった。

 

「キミに白羽の矢が立ったんだよ」

 

 

 

 

これで何本目の矢だろうか…

 

今月、ピーク時で5本くらい矢が刺さっていた気がするのだが。

ようやく1本終わったと思ったら、また1本ですが。

 

 

いずれ、↓の2:04くらいの状況になるんだろうか

posted by gigabeat360 at 23:57| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

こどものくに、再び

激務なとーさん。前日は、日曜日はのんびりさせてもらうんだ、という固い決心のもと子供達と川遊びをしたとーさん。

起床後、かーさんや子どもたちはおでかけ準備をしていた。とーさんは、なんとなくのんびりさせてもらえそうな雰囲気。かーさんもなんか容認方向な発言もちらほら。よし、今日は家でのんびりしながらゲーム三昧だだだだ!

 

 

かーさん「良いよ〜。子どもたちが許してくれたらね〜」

にやにやしながら、圧倒的不利な条件を提示するかーさん。

P1000005

そんなわけで、到着。

前回は渋滞や次女の嘔吐などがあり、お昼ごろ到着だったが、今日は渋滞もなく11時前には到着。さっそく、滑り台などで遊び始める長女と次女。

 

前回来た時は牧場や子供動物園方面に到達した頃にはすでに閉園時間が迫っておりそっち方面は楽しめなかったので、今日は遊具は程々にして牧場方面をメインに回ってみた。

ポニーに乗れる(2歳以上は一人で乗れる)という事で、さっそく子どもたちが挑戦。

P1000007

長女は、馬にも乗ったことがあるので喜んで乗っておりました。次女も「おうましゃん」とノリノリの様子だったが…

 

上の写真をとーさんが撮ろうと撮影現場へ移動後、なにやら乗馬口から聞き覚えのある声で

 

「のらない〜!こわいよ〜!」

 

という泣き声が聞こえて来た。いざ目の前にポニーが来ると怖かったようで。次女の中の想像上の馬のイメージと、現実のポニーとのギャップが怖かったのだろうか。

 

そんなわけで

 

P1000001

長女2回目。得したな。

 

その後は、こどもどうぶつえんへ。口蹄疫関連の影響でやぎの餌やりなどは中止らしい。そういえば、牧場の方も消毒用の石灰がまいてあったなぁ。

 

ふれあい広場ではうさぎとふれあう事ができたのだが。。。

P1000004私はノーサンキュー

なんだかんだで、16:30の閉園時間まで堪能した子どもたち。とーさん帰宅後はクタクタで一歩も動けな…かーさんが何やら用事ができたという事で、お風呂→ご飯→寝かしつけのフルコンボ発生。最後の寝かしつけでは子どもたちと一緒に寝ましたとさ。

 

あぁ、モナコGP見逃したよ…

posted by gigabeat360 at 17:06| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川遊び

そんなわけで、本日土曜日はかーさんが午前中は予定があり不在なため、子どもたちと何をして遊ぼうか悩んでいたとーさん。

さすがに、ここ最近の激務の影響もあり家でのんびりしたかった。が、それで許してもらえるような子どもたちなワケもなく。ええい、明日はのんびりさせてもらうぞ、と老体に鞭打って出発。

ついた先は近所の川。

実のところ、先週子どもたちを釣れて聖蹟桜ヶ丘方面にサイクリング兼100円ショップへ買い物に行った際、土手沿いを走っていてちょっとここで遊んだら面白そうだな、とい う所を見つけていたので、そこへ行ってきた。

P1000008

そういえば、ジャブジャブ池やらプールやら海やらは行ったものの、川で遊ぶというのは子どもたちにとっては初めての経験。とはいっても、水がある所って意味ではあんまり違いはわかってないかもしれないが。

 

遊び始めた早々、次女はおもらししたんじゃないか、てくらいにお尻が水浸し。

「石投げてみたら〜」と言ってみると、適度な石を見つけて川に投げ入れる長女と、どでかい石をえっこらせと持ち上げて川に投げ込む(落とす?)次女。あぁ、性格の違いが現れてるなぁ、なんて。

 

P1000010

なんか。石畳?なんていうんだ?ま、そんな感じのものが一定間隔でおいてあったので、そこに連れて行ってみた。こけたりするかなぁ?とちょっと心配していたが、変に動くこともなく立っていられたようで。

石と石の隙間を勢い良く流れる水を眺めてキャッキャ言いながら2時間弱。

 

P1000012

帰宅後は、お風呂でジュースで乾杯。夕方、病院に行って揃って予防接種の注射をするとも知らずに…

posted by gigabeat360 at 14:50| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

予感

お風呂から上がってきた次女。

長女とともになかなか洋服どころかぱんつすら履かずに遊んでいる。

 

 

しばらくして、次女がつぶやいた

 

 

次女「ぅんち、でた。。。」

 

 

見事なうんちが、床に転がっておりました。ママも褒めるしか無いくらいのうんちが。

 

 

本人悪びれた様子もなくヘラヘラと。

 

 

こりゃ、大物になりそうな予感。

posted by gigabeat360 at 01:55| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MHFクローズドベータ開始・・・だが

MHF クローズドベータが今日から始まった。

とりあえず、クライアント落として起動。

最初のクエストをこなしてみた。面白いと感じるかどうかはもう少し継続して続けなければなるまい。と、思うのだが…

 

今は、GWにかーさんにご褒美で買ってもらったセイクリッド2が忙しくてそれどころではないのだ。

Diablo好きだった人にはおすすめ。

 

ストーリー系のRPGが好きな人にはあまりオススメしない。

世界観がごーんと用意されていて、その中で色々なクエストを山ほどやる。んで、メインクエストもあるよ、どう勧めるかは自由よ。でも、重厚なストーリーなんかないよ。あ、戦闘とかアイテム収集に走っちゃうような感じな所はDiablo風ね、ていうそんなゲーム。

一つのクエストがそんな長くないし、アイテムも色々あるし、地味にはまる。あぁ、ボーダーランズもまだ残っているというのに、ラストレムナントもなんだかんだとちょびちょび進めているというのに、ていうかRPGがいつの間にこんなに溜まってしまったんだ…

 

しばらくゲーム買うのは控えよう。でもNNN2が7月後半か…

posted by gigabeat360 at 01:53| Comment(0) | Xbox360/One:RPG系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ちゃんぴおん

相変わらず帰宅の遅かったとーさん。娘たちはすでに寝ていたのでかーさんから聞いたのだが、保育園からの帰宅時に長女が

 

 

「ちゃんぴおん、なったんだ〜」

 

と、言っていたそうだ。お迎え時、教室にその日の出来事が書かれているのだが、椅子取りゲームで1位〜3位の子のイニシャルが書かれていたそうで、1位のイニシャルに当てはまる園児は二人。

 

そしてその内一人は今日は休みだったんじゃないか、とかーさん談。

1位のイニシャルにあてはまるのは長女しかいないんだけど、でも、長女が〜?といまいち確信がもてないとーさん&かーさん。

でも、ちゃんぴおんなんて言葉家では使ったことないから、園で覚えたとして、そして今日言っていたという事は、やはりイス取りゲームで1位になったんだろうか。

確かに、クルマに乗るときに我先にとチャイルドシートに座るが・・・

明日、登園時に先生にそれとなく聞いてみよう。

posted by gigabeat360 at 14:55| Comment(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。