2010年03月21日

東京タワー・・・・?

朝方、なにやら声が聞こえてきた。

長女「アメリカ!アメリカ!」

何かを見つけたらしい。そこへかーさんの声が聞こえてきた

かーさん「これ、アメリカじゃなくて東京タワーだよ」

長女「東京タワー?」←インプット完了

かーさん「あ、違った。パリって書いてあるからエッフェル塔だった」

とーさんの兄夫婦の新婚旅行のおみやげである。


さて、これで東京タワーがインプットされた長女がおとなしくしているわけもなく、本日は東京タワーへ・・・


P1090248ほら、到着












P1090250なにか違いますかね?












はい、23区へ行くのがあまり好きではないとーさん。タワーならば他にもある、という事で横浜マリンタワーへ来てしまいました。


今回は、立川から南武線と東横線を乗り継いで電車で来たので駐車場代は気にせずあちこち散策できます。

P1090252タワーに登り嬉しそうな長女












ガラスの床があり真下が見える構造になっていて「怖い、怖い、落ちちゃうよ〜」と言いビクビクしながら乗っておりました。

P1090253次女もあちこちぷらぷらしたり、じっと外を眺めたり。








そして、横浜へ、このマリンタワーのある場所へ来たらとーさんが行くのはあそこしかない。




横浜中華街



色気より食い気ですがな。

かーさんと次女が何やら小物のお店に入るのが見えたので、長女と一緒におやにつに肉まんとタピオカジュースを購入したら、肉まんのほとんどと長女に食べられたり。

甘栗売りがうるさかったり。

お昼に食べたマーボー豆腐がやけに美味しく感じられたりなど、久しぶりに来中華街を満喫する我が家。

で、あっというまに時間が過ぎて気がつくと夕ご飯の時間。

P1090258そんなわけで、食べ放題へ。
美味しいことは美味しかったけど、お店の人の雰囲気はいまいちだったかな…







気がつけば20時。これから帰宅すると22時ぐらいだなぁ。子どもたちは途中寝てしまって、下手すると抱っこしながら電車かなぁ、とか思ってたら、誰も寝ませんでした。

帰宅後、しばらくしてとーさんと娘たちは熟睡。

かーさんは、中華街で長女が欲しがって購入した豚の貯金箱の修理をしていたらしい。購入後バギーが倒れて割れてしまったのだ。バギーにひっかけておいたとーさんが悪いらしい。ごめんよ。。。

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

こどもの国

3連休初日。日曜日はなんか雨が降るとか言う予報だったので、本日どこかに行こうという話に。

清里の方へとの意見も出たが、まだ寒さも残るのでちょっとなぁ、とか思いつつ、入間のアウトレットとか地図を色々スクロールさせていると、こどもの国というのが目に入ってきた。

ふむ、こんな近くにこんなのがあったのか、という事で早速支度。

当日行き場所を決めたにしては、早めの9時には出発した我が家。途中十代もありつつ、そろそろ到着というところで事件勃発。

喉が乾いたとお茶を飲んだ次女が嘔吐。

最初は少量のお茶だけで、あらあらと思っていたら、直後滝のように溢れてきた。着ていた洋服類はすべて嘔吐物がついてしまい、これは着替させねばと思ったが、今日に限ってはおむつ以外の着替は無し。

急いでナビで付近を検索し始めるかーさんだが、ショッピングセンターの類がなかなか近くに無い。試しに西松屋を検索してみると、おお、3kmくらいのところにあるではないか。

早速西松屋へ移動。その間に次女は身ぐるみ剥がされ毛布にくるまれておりました。

西松屋で着替を調達して、ようやく到着したらもうお昼ごはんの時間。

しかし


P1090243遊具を目の前にした彼女が









P1090244そう簡単にお昼ごはんをさせてくれるわけもなく








P1090242とりあえず入り口近くの遊具で一通り遊んでみました。








P1090245そしてようやくお昼ごはん。









その後も、園内を歩く度に見つけた遊具で遊びまわる長女と次女。迷路やら、滑り台やら。110mあるとかいう滑り台は、長女次女ともに楽しんでおりました。

しかし、このこどもの国はあちこちに滑り台があるようで、行く先々で真っ先に滑り台に走っていく長女。その他3人お置いてけぼりである。このバイタリティはいったいどこから来るのであろうか。

ボートにのったりなんかしていると、閉園の時間。16:30で終わるんですな。遊び足りない長女は、必死の抵抗をしておりましたが、肩車をすると言う約束でなんとか納得してもらえた。

しかし、1km強を肩車で坂道登り下りはかなりきつかった・・・
posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

頼もしいヤツ

今日、我が家に頼もしいヤツがやってきた。

P1090191ドラム式洗濯機












ここ最近調子の悪かった洗濯機だが、日曜日についに使えなくなってしまい、買い換えることに。かーさんが連日深夜まで色々と機能やクチコミを調べていた。

当初は日立のビートウォッシュが候補だったのだが、その後お店の人と話をしたり、再びそれを元にネットで調べたりした結果、東芝のドラム式洗濯機に。

東芝マニアのとーさんとしては「ニヤリ」とする一瞬である。


さて、そんなわけで本日届いたブツ。会社で仕事しながらも、かーさんから届いた旨のメールが届かないので心配だったとーさんは、ここ最近22時上がりが多かったが今日は21時に上がって帰宅したわけである。

しばらく外観を眺めた後、急いでお風呂に入って、風呂水使用で洗濯機を使ってみる。


「音ちいせーーー」

「え、こんな水少なくて本当に洗えてるの?」

「これがアクティブSDDの威力だよ」

などと呟きながらじっと眺めるとーさん。端から見たら気持ち悪いおっさんである。

途中までは、かーさんと娘たちも付き合って見ていたがいい加減つき合いきれなくなったのかとーさんほっぽかれてしまった。

コインランドリーを使用した経験もなく、実家もこっちに来てからの寮生活でもドラム式を使ったことのないとーさんにとっては、感動の瞬間なのである。

洗濯終了後の、目安の使用料金が表示されるのだが、かーさんが吸水の元栓を閉めたままにしていたため、すすぎでエラーになり、途中でエラーが発生すると料金が計算できなかったので、今回はおあずけ。

明日は、乾燥機能も使用して、ヒートポンプとやらの力量を見せてもらおうか!
posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメラマン

デジカメから写真を取り込んで、さて最近どんな写真撮ったっけかな、と確認してみたら、





P1090184なんだこれは…









最近、デジカメどころか携帯でも写真を自分で操作して撮れるようになった長女。あちこちパシャパシャ撮りまくっているので、変な写真がいっぱいだ…

かーさんの携帯にも色々写真が入っていたようで。
posted by gigabeat360 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。