2010年02月28日

2歳!

今日は次女の2歳の誕生日。

小柄な体格のため、今もって赤ちゃんのような気がしないでもない次女であるが、色々しゃべる言葉も増えてきたり、自己主張が強くなってきたりと確実に成長しております。

P1000444ローソクの火だって消せ・・・ないけど・・・

一生懸命ろうそくの火を消そうとしている姿を見ると、やっぱり成長したなぁ、と感慨深いわけで。





相変わらずのママっこだが、以前と比べればとーさんに甘える事も増えたし、時にはかーさんよりもとーさんの方が良いと言うこともある。1歳になる前あたりは、本当に懐いてくれるか心配であったが、そんな心配も今は殆ど無くなってきた。



P1000446さて、君はどんな風に育っていくのかねぇ

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

ついにこの日が・・・

明日は次女の2歳の誕生日。次女の誕生日が来るという事は、昨年の次女の誕生日に購入したディズニーのパスポートが切れる日という事。

今まで、何度となく気軽(?)にディズニーランドへ行けたのもこのパスポートがあったからというもの。定額給付金ありがとう。ディズニー関連だけだが内需にも少しは貢献できたと思うよ!

さて、そんなわけで

P1000407到着しました。

次女は大好きなポップコーンがたくさん食べれて幸せそうです。






早朝は雨が結構降っていたので、一時は諦めていたのですが9時か10時くらいには雨もやんできたので、気を取り直して出発。到着は午後になってしまい、ファストパスはスペースマウンテンくらいしか取れなかったのですが、そこはそれ。来たら楽しまないと。

そんなわけで、ファストパス系のアトラクションはあきらめ、白雪姫やピノキオなどのアトラクションを楽しむ我が家。今はシンデレラ城でパワーオブミュージックをやっていたのだが、抽選席は外れてしまい立ち見で遠くからのぞき込むように鑑賞してみたり。

今まで乗ったこと無かった、グランドサーキット・レースウェイに乗って、かーさんと長女がペアで乗り、長女がハンドルを握ったが、かーさんえらく怖かった思いをしてみたり。

久しぶりにスティッチのアロハ・エ・コモ・マイを見てみたり。

久しぶりにホーンテッドマンションに乗ろうとしたが、長女は相変わらず本気で嫌がるので次女と乗ってみたり。

スプラッシュマウンテンやバズは休止中だったので、今まで行ったことないアトラクションや、最近あまりいっていなかったアトラクションを楽しんで来ました。

P1000434とーちゃん、なんか美味しそうなの食べてましゅね。








夕食時にはお昼寝が多かった次女もしっかりと夕食を食べることができましたよ。この日は、二人ともランドにいる時はお昼寝する事が無かった。

また、ミニー・オー!ミニーもしばらく見られないから、見ておこうと行ってみたら、やっぱりおなじみのおねーさんではなく、「きっとシーとかにいって別のショーをやってるんだ」なんてかーさんがちょっと寂しそうだった。

で、この日はやっぱり天気は不安定で、夕方のミニーは最初の一曲が終わったところで雨が降り始めて中止となってしまった。ミニー達がステージ裏へ帰るのが判ったのか、中止が伝えられたとたん次女が大泣きし始めた。

ミニー好きだもんねぇ。。。

という事で、その次のショーの時間には再び雨がやんでいたのでもう一度ショーを見る事に。それでも、さっきよりは長かったけど、やっぱりショーの途中で雨が降って中止となってしまった。

ま、そんな出来事も思い出の一つさ。

P1000439なんだかんだで楽しい一日でしたよ









そして、プーさんのハニーハントは21時頃に行ってみると45分待ちという事で最後のアトラクションとして乗ろう、という事に相成りました。その間、スペースマウンテンのファストパスが21時〜だったのもあり、「スペースマウンテン乗れないかもしれない」と心配そうだったかーさん。

P1000442クリストファー・ロビンの部屋で三者三様ポーズを取ってとーさんと娘たちのディズニーアトラクションは終了







かーさんのスペースマウンテンはぎりぎり間に合ったようで、みんな満足して帰宅の途についたのでありました。

ああ、これでもう当分はディズニーには来れないだろうな。次は夏前あたりかねぇ・・・かーさんよ。
posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。