2010年01月18日

ディズニーランド おまけ

そうそう、昨日書き忘れていた事がひとつ。

日曜日のディズニーランドでちょっとした事件が起きた。

そう、行方不明事件である。

いなくなったのは

P1080936












彼女ではなく





P1080936_2ミッキー












2008年のお正月に、かーさんのおねーさんからもらったミッキーのぬいぐるみ。足に2008と書いてあり、2008年にしか入手できない(はず)ぬいぐるみである。

このミッキーがいなくなったのである。

気づいたのは、夕方にもう帰ろうか、なんて言っているとき。かーさんが、ふと「ミッキーいないけど、今日もってきてたっけ?」と言い出した。

ホテルにあったのまでは覚えていたが、今日持ってきていたかどうかは、昨日の記憶と混同してなんともいえない。かーさんも、「あったはず」とは言うものの、100%自信を持って、というわけではなさそうであった。

とりあえず、その日に撮った写真を遡ってみると、朝一でスモールワールドに入る直前に撮った写真には写っていた。





父さんは嘘つきじゃなかった!ラピュタは本当にあったんだ!

かーさんの記憶が正しく、ミッキーは朝にはいたことが確定した。

さて、どこに落としたかは、よくは判らないが、ジュビレーションの時にはもうなかったように思うので、午前中のピノキオかバズあたりで落としたのであろう。

というわけで、インフォメーションで聞いてみた。ゴールドの足とズボンのミッキーはそんなに無いと思うので、あれば一発だろう。

しばらくの待ち時間。

名前が呼ばれた。





どうやらあったようで、ちゃんとインフォメに届けられたいたようだ。どこでなくしたかまでは、インフォメの人も把握できていなかったようだが、とにかく返ってきてなにより。

何しろ、もらった当初こそぞんざいに扱われていたが、その後はどこへ行くにもたいていは一緒。「ミッキーも行く」と行って公園に遊びに行くときですら持っていく事があるくらいの宝物だからねぇ。

の割りに、一番に気づいたのがかーさんというのも…
posted by gigabeat360 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ディズニーランド2日目

そんなわけで、8時半くらいにはホテルをチェックアウトし、入園時間前に到着した我が家。さすがに人が多かったので入場までに少し時間がかかったが、目的だったモンスターズインクのファストパスをとーさんが並んで取得。

その間に、かーさんと娘二人はスモールワールドに行ってきたようだ。

ピノキオに乗ったあと、ここ最近「バズ」「バズ」とやけに次女がトイ・ストーリーが気に入っていたので、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」に行く事に。

待ち時間も40分程度だったので、並ぼうとすると必死に嫌がる長女。トイ・ストーリーは長女も好きだったはずなのだが・・・それでもなんとか列には並んでくれたので、いざアトラクション。


このアトラクション。光線銃で的を撃って得点を競うものなのだ。次女とかーさんの得点は非公表として

とーさん14400点
長女1900点

まだまだ甘いのう、長女よ。

そして、お昼ご飯タイム。なぜかディズニーランドのカレーはよく食べる長女。次女も

P1000328これでもかとほおばっておりました。









P1000331そして、カレー食べる事さえも真剣なとーさん。

長女もあきれております。






モンスターズインクとプーさんのファストパスはとっていたが、どちらも15時台だったため、食後少し時間の余った我が家。

すると、長女がジュビレーションを見たい、というので時間もちょうど1時間前だったしちょうど良かったので場所取り。今回は最前列の場所を確保できた。


話題がちょっとそれるが、今回めんどくさがりのとーさんが、わざわざ宿泊先まで探してディズニーに来たのには理由があり、成人式を超えて春向け?の新しいショーなどが無いちょっとした空白期間の間は人が減ると見込んでいたためである。

なので、今回ディズニーランドはかなり空いていた。それでもモンスターズインクなどは平気で待ち時間1時間以上なのだが、2時間を超えることは無かったように思う。


というわけで、パレード待ち。とーさんはこの隙にバズのファストパスを取りに行った。

次女は目の前の段差が楽しいのか、上ったり降りたりを繰り返し、その後脱走。

P1000340そして捕獲









普段人見知りの激しい次女が、このおにーさんには懐いていた。ミッキーのバッジをしていたからであろうか。

P1000346おまけ:ママ撮影。良く撮れてます。









その後、まだファストパスの時間まで余裕があったので、再びミニー・オー!ミニーを鑑賞。

2日連続で鑑賞したのには少し理由がある。

我が家のミニー・オー!ミニーで、ボーカルの女性は毎回同じ人だった。とーさんもかーさんも気に入っていたので、我が家のミニー・オー!ミニーのボーカルのおねーさんはその人だけであった。

しかし、昨日のボーカルのおねーさんは別の人であった。そして今日も別の人であった。

別に違う人だと悪いわけではないが、やはり、お気に入りの人が出ないので多少テンションは低め。かーさんなど、ビデオ撮影を早々にやめてしまったほどだ。

次回来たときは、またあのおねーさんが復活してると良いな。

そして、モンスターズインク→プーさん→スモールワールド→早めの夕食と無駄に時間を過ごすことなく回る我が家。しかし、夕食前に次女は就寝。

長女はバクバクと食べておりました。これまた、家ではあまり食べないサラダをバクバクと。ディズニーランドだったら、何でも食べるらしい。

最後に次女が寝ていたので、長女はバズに2回乗ってご満悦で帰宅の途に。一旦目が覚めた次女も、そして今日もお昼寝していない長女も車の中で即撃沈。

車も渋滞せずスムーズに帰宅でき、そして、今回ようやく泊まりがけの旅行で成功を我が手にした我が家なのでありました。

あ、そうそう、最後3回目のバズでの長女ととーさんの得点

とーさん:44000点
長女:3500点

それなりに点数アップした長女ではあるが





まだまだ甘いのう
posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一泊二日

土曜日の午前、長女が水いぼとやらに去年かかっていたため、その経過観察のために病院に行ってきた。次女ととーさんは高幡不動をぷらぷらして時間をつぶした後、診察も終わり帰宅。

帰宅中の車内ではとーさんとかーさんが、午後からどこへいくかねぇ、なんて話をしていた。

帰宅後、しばらくしてかーさんが早起きしてればディズニーもあったんだけどねぇ、なんて行ったものだから、とーさんの目がきらーんと光った。

ちょっと、周辺ホテルを検索。さすがにオフィシャルホテルは高くて無理だったが、一泊一人9000円くらいでちょこちょこと見つかる。しかし、それでも2万円はちょっと痛いなぁ、なんて思っていたら1時半を過ぎてしまった。

仕方ない公園にするか、なんて思い再度「舞浜ホテル東京ベイ」で空室検索をすると



当日限定プラン


が出てきた。一人6500円。これならかーさんを説得できそうだ。という事で、以前からとーさんが子供たちとディズニーホテルに泊まりたいと言っていたことなどを織り交ぜ、説得に成功。

そこから準備を始め14時過ぎに出発。

15:30くらいにホテルに到着。部屋に荷物を置いて、シャトルバスでディスニーランドに移動。16時過ぎに入園。

以前から、泊まりがけでどこかにいくと必ず、初日で体力を使い果たしてしまうという計画性の無かった自分たちを振り返り、初日はほどほどにしてホテルに戻ることをとーさんもかーさんも確認しての入園である。



ようやく学習能力が身についてきたようだ。


初日は、スモールワールドと、ミニー・オー!ミニーを見たあたりで寒くもなってきたし、翌日は朝一で入園する予定だったので20時くらいにはホテルに戻ってきた。

ご飯とお風呂を済ませ、しばし休憩タイム。

しかし、ここで予想外の次女テンションアップ。

長女も、まだ次女が生まれる前に泊まりがけでディズニーランドに来たとき、ホテルは普通のビジネスホテルみたいな所だったが、やけにテンションが上がり、夜中の1時くらいまで起きていた。そして、それにつきあわされたとーさんかーさんは翌日少し雨が降っていた事もあったが、体力的限界を感じ帰宅した悪夢がよみがえる。

P1000306最近お気に入りのポーズではしゃぎまくる次女








P1000309二人でポーズ









P1000310長女曰く「Mr.インクレディブル」









P1000315ポーズをとる次女と


その裏で長女に襲われるとーさん






こんなので今夜寝るのか・・・

と思いきや、昼寝をしていなかった長女は「眠い」と言い出し、10時過ぎに寝てしまった。テンションの高かった次女も、寝ぐずりしながらも10時半には就寝。

これで悪夢は脱ぎ払えたか





ホテルで寝ると眠りの浅いとーさん。夜中に、ふと目が覚めた。横になったままだったが、どうも横の方から会話が聞こえる。

かーさんと長女の会話のようだ。時間的にはまだ夜中のはず、寝たはずの長女がなぜ・・・

翌日朝状況を聞くと、全然眠くならずほぼ徹夜状態なかーさんと、夜中に目覚めてお腹がすいた長女が夜中のお茶をしていたようだ。長女は5時間+3時間の睡眠だったらしい。

果たして今日のディズニーランドは持つのだろうか・・・
posted by gigabeat360 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

恐るべし昭和の知恵

おたふくで外に行けない長女がせめて体を動かして遊べるように、とWii Sports Resortを買ってきたとーさん。

いや、ほんとはベヨネッタがビックカメラで安売りしているという情報に飛びついて立川に行ったものの売り切れていて、代わりに買ってきただけなのですが。

で、Wii Sportsも華麗にこなす?長女はResortにも飛びついてきた。

しかし、どうも片方のコントローラの振動センサーがうまく動いていないみたいで、なんかうまく遊べない。もう片方はちゃんと動いていたので、色々付属物(モーションプラスとかヌンチャクとか)を付け替えてみたが、結局コントローラ本体がなんか変だという結論に。

新しいの買わないとだめか、と思って検索したものの、在庫が無いところが多い&あっても高い、という事で二の足を踏んでいた。

で、同じような故障ってあるかなとさらに検索したら、なんか横から殴ったら直ったとか書いてある。



そんな昭和のテレビじゃあるまいし




と思いつつちょっとバシっと横からチョップしてみた





直った



恐るべし、昭和の知恵
posted by gigabeat360 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

おたふく

正月三が日も過ぎ、自宅に戻った我が家。

かーさんととーさんの風邪はそれぞれ1日で治ったので、正月はとりあえず楽しく過ごせました。

で、かーさんは1/5からお仕事。とーさんは1/6からなので、1/5は娘たちと楽しく過ご・・・そうかと思っていたら、長女がなにやら調子が悪い。

とーさんとかーさんの風邪がうつったのか、と思っていたが、熱を測ると39.5度とか、新型か?などと思いながらも病院へ行ったが、インフルエンザでは無かったよう。

風邪薬が処方されたが翌日も熱が下がる気配なし。しかも、なんか顔がむくんできているような気がしたので、かーさんが翌日再度病院へ行くと「おたふく」と診断された。

前回行った時は、そんなに顔がふくらんでなかったので判らなかったようだ。

そんなわけで、おたふくな長女は保育園もお休み。そして、地味に?つられて発熱していた次女も保育園お休み。

長女は朝起きたときなどは痛がるが、解熱剤で熱が下がると元気になる。次女は普通に元気。とはいっても、外出はできるわけもなく。

今は腫れも引いたし、熱もないので来週からは保育園行けそうかな。

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

大晦日

12/26から年末年始に入っていたとーさん。かーさんは12/28まで普通に仕事ありました。

簡単に大掃除を済ませながら近づく今年の終わり。あぁ、今年もいろんな事があったなぁ、などと12/31は思いにふけようかと思っていたら、かーさんがなんか体調悪いらしい。

今日は、ひいばーちゃんの所へ顔を出して義母と一緒にかーさんの実家へ移動する予定だったのに。

吐き気と微熱のかーさん、しばらくは横になっていた。

とーさんは、とりあえず外出準備をしながら子供たちと戯れる。

最悪かーさんは置いて(他の人に風邪うつしちゃいけないし)行こうかと思ったが、どうにか夕方前には調子を取り戻したかーさん。

そんなわけで、みんなで移動。ひいばーちゃんの家でしばし過ごす。

P10900443人目の子供ができました






わけもなく、真ん中の男の子は、娘たちの・・・えーと、はとこになるのか。次女より年下のはずなのだが…

そして、晩ご飯を済ませてかーさんの実家へ。

長女、次女の寝かしつけを済ませ、夜中は大人の時間と思っていたら、とーさんも一緒に寝てしまい、今年の年末は夢の中でした。

去年のソフマップで過ごした年末年始とどちらがマシなのだろうか。

それはともかく、夜中の2時くらいに目が覚めたとーさん。まだ起きていたかーさんに隠していたお年玉をあげて、とりあえず新年あけてやりたかった事は終わったと思いつつ、福袋何か良いのないかなぁ、とネットで検索。

ソフマップの1万円福袋が良い感じ。DSもう一台あっても良さそうだし。





で、翌日やや遅めに起床。

なにやら、吐き気が・・・


あ、熱もある。



かーさんの風邪がうつったらしい


新年早々なんてこったい…
posted by gigabeat360 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。