2009年08月12日

酒井法子容疑者

テレビでさかんに不起訴もありうるとか、生い立ちが不幸だったとか、酒井容疑者擁護ともとれる話題を振りまいているが、法的に裁かれなかったとしても、酒井容疑者には罪がいくつかあると個人的に思っている。

一つめは、今回の一連の騒動で覚醒剤をやっても1週間程度逃走できれば尿検査には引っかからない、という事が周知されてしまったという点。

二つめは、計画的に逃走したという点。食料や化粧品を買い込み尿検査に引っかからないギリギリまで逃走したという計画的な逃走劇。そして、そこまで計画的なのだから、自宅にはギリギリ微量の覚醒剤を残し、残りは各地で破棄した、という可能性だってある。

これも、罪をできるだけ軽くするという悪しき方法を全国的に広めてしまった。

三つめは、子を持つ親として絶対に許せないが、子供を知人に預けて逃走したという点。例えば、言われない出来事で罪を狙われるが故に、子供を安全な所に非難させた、というのならば理解は出来る。

しかし、今回は明らかに逃走するために足手まといもしくは足がつきやすくなるために子供を知人に預けている。もちろん、逃走に子供を巻き込ませたくはないという母心もあったのかもしれないが、そもそも犯罪を犯している以上逃走する事が間違いなのである。

 

これらは、恐らく法的に裁かれるという対象にはならないであろう。倫理的な面で問題ではあるが、法的に裁ける対象とはならないだろうから。

 

だが、人間として考えれば例え不起訴になったとしても覚醒剤に手をだしたという罪は消えないし、それ以外にもこれだけの罪がある。そのような人物に対して芸能界復帰も…、という論調の報道はいかがなものか。

 

杉本彩が何かのイベントかなにかの時に今回の件について質問を受けて、復帰の可能性について聞かれていたが

「そんな事ありえるんですか?そんなに甘いんですか?真面目に生きている人に対してありえない」

というような発言をしていが至極その通りである。サンミュージックも不起訴であれば事務所の解雇はしない可能性もあるが、そのような甘々な対応をしているからいけないのである。

芸能人というのは、一般人と比べて影響力が大きく報道される内容も桁違いなのだ。その一点だけを考えても、安易に芸能界復帰などと口走る輩には嫌悪感しか覚えない。

 

そういえば、特ダネの小倉が

「芸能人芸能人と言われますが覚せい剤を使ってるのは一般人も多いですからね」

という発言をしたようだが、まさにヘドが出るの一言だ。一般人も多ければ、芸能人が覚醒剤を使用してもそんなに非難するなよ、とで言いたいのだろうか?影響力を考えた事があるのだろうか?

テレビなどのメディアを通して様々な不特定多数に対して発言、行動に影響のある芸能人が覚醒剤を使用したとなれば、非難されて当たり前である。

 

普段政治家のちょっとした言動で鬼の首を取ったかのように責め立てるくせに、自分たちの業界が突っつかれるとこの発言か。

 

素 晴 ら し い お 人 柄 で す ね 

 

 

二度とテレビでそのツラ見せんな。酒井法子と一緒に芸能界からいなくなってくれ。

posted by gigabeat360 at 11:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく落ち着いてきた?

まだ新しい家に慣れないためか、かーさんは朝起きれないらしい。ビシっという気合いが入らないとかなんかとか。まぁ、引っ越しや後かたづけの疲れが残っているのもあるのだろう。

先週末に前の家の退去が完了し、あとは補修費がいくらかかるのかビクビクしながら待つというだけ。基本的には会社が交渉を進めてくれるから、請求だけが会社からつうちされるという。いつ頃来るんだろうか。

 

さて、娘達はというと、熱を出したり、寝る時間が遅くなったり、朝起きれなかったりとまだペースが掴めていない様子。

それでも、ようやく最近はみんななんとなーくちょっとだけ慣れてきたようで

おやすみ仲良くおやすみ〜

 

 

 

ふきふき汚さないようにお掃除しなくっちゃ

 

 

 

あちこちに出してきたおもちゃも片づけてね…

posted by gigabeat360 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HDDレコーダー

先日、東芝からRD-X9が発表され、今のアナログのみに対応しているRD-X4からの買い換えもありだな、と思っていた矢先に

東芝、BDAへの加盟を申請。年内にBDプレーヤーなど発売

年内にレコーダーは無いだろうけど、来年のW杯前くらいには出すんじゃないだろうか、という予想もあり悩み中。

会社でその話をしていたら

「そもそもブルーレイっているの?」

って質問され

「そいや、いらないや。車で見ようとしてもDVDがいるし、家で見るならレート合わせればDVDでもハイビジョン録画できるし」

という結論まで導き出されたが、東芝がブルーレイに対して一体どのような技術的なアプローチをかけて機能を付加するのかも興味の対象であったりもして、非常に迷っている。

来月購入して一定の満足感を得るか、1年悶々として東芝の新しいレコーダーの姿を堪能するのか。

 

あぁ、悩ましい。

 

 

 

その前に予算が認められるかが問題ではあるが...

posted by gigabeat360 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ/スマフォ/携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

重大決心・・・いや、した後なんですけどね

そんなわけで、恐らく結婚と同じくらい?それ以上?かどうかは判らないですが一世一代の重大決心です。

 

 

 

 

買っちゃいました。

 

 

 

家。

 

 

いやいや、シルバニアファミリーじゃないですよ?

マジで買いましたよ。重大決心とは長期ローンの事ですよ。あぁ、重い十字架を背負って生きていかねばならんのか…

 

というネガティブな発想はおいといて、買っちゃったものは買っちゃったものなのだし、かーさんと深夜まで色々意見をぶつけあった?末のものなので何も言いますまい。

とりあえず、我が家の重要要件は満たしてくれているのでOKなのである。

 

そんな新しい我が家ですが、引き渡し日は7/28だったが、引っ越し業者に頼んだ大物(冷蔵庫とかテレビ台とか洗濯機とか)は8/3にしていた。

その間にとーさん&かーさん(主にかーさんだろうか…)で色々と運べるものを運んでいく。とりあえず、引き渡し日の午後からとーさんとかーさんで5往復して色々運んださ。

雑然とした居間でも、まだまだ先は遠い…

がらんとした居間

 

 

畳しいた居間ダンボールだけ雑然と置かれ、生活臭の欠片も無い

 

 

 

とーさんだけお先にあ、とーさんだけお先に置いちゃいました。

確保!って事で。

 

 

とーさんのスペースは基本的にここのみである。

 

 

 

一国一畳の主とはこの事か

 

君たちの家だよ残りは君たちとかーさんのスペースだよ。

 

 

 

さて、そんな引き渡し日当日でしたが、その後も深夜に夜逃げのように荷物を運んだりしながらどうにかようやく大物も届いて人並みに生活できるような形にはなってきました。

だいぶ整理された居間かーさん曰く「テレビ台がなんかやけに態度でかいよね」

だそうで。

 

 

タンスも来ましたとーさんスペースの横には、天敵達のおもちゃ道具が…

 

 

 

さて、そんな我が家ですが、まだまだダンボールに残っているものもあったり、組み立てないといけないものもあったり、日曜日から長女、次女共に熱出したりでかなり慌ただしい生活となっております。

落ち着くのはお盆くらいだろうか。

 

 

あぁ、仕事休んでゲームしたい。

 

 

P.S.

親友Tよ。今なら寝る部屋あるぞ。遊びに来るならお早めに。

posted by gigabeat360 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。