2009年07月26日

WZR-HP-G300NHとXbox360

WZR-HP-G300NHのファームバージョン1.60(現在出荷中のものはこれのはず)だと、実はXbox360のワイヤレスLANアダプタと接続ができない、という問題点がある。

つい最近、このルーターを購入していたので、ちょいと困ってしまった。

で、色々見てみたら

ルーター開発者からα版としてワイヤレスLANアダプタと接続可能なファームが公開されていた。

いずれは、正式なファームとして公開される日が来るのであろうが、密かにありがたい。360がワイヤレスで繋げなくなると、かなーーーり困ることになっていたから。

もう、BUFFALOの開発者様に足を向けて寝れないな。

posted by gigabeat360 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

限界に挑戦

土日と色々用事があったため、遊びに連れて行ってもらえなかった娘達。

本日月曜日はかーさんが仕事。

娘二人ととーさんの3人がお休みの連休最終日。最初の2日は遊びに連れて行ってあげられなかったので、どこかに行こうかとは思っていた。

プールはまだ次女が大変だし…

公園でも良いけど、折角の3連休だし…

アメージングワールドでも良いけど、でもなんとなく…

ディズニーは先週行ったしなぁ…

 

あぁ…どうしよう、家にいても娘達は飽きるだけだし…

 

 

 

がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

そうだ!

 

 

 

 

 

ディズニーランドディズニーランドにしよう

 

 

 

 

 

 

 

結局そこかい、というツッコミもありそうだが、とーさん一人で娘達とどこまで行くことができるのか、という限界への挑戦でもあるのだ。

10時くらいに到着したものの、そこまで駐車場も多くなく、3連休最終日なのか人もそれほど多くない。どのくらい多くないかというと、先週の土曜日はモンスターズインクが常時240分待ちくらいだったのが、120〜150分待ちくらいだったくらいに少なかった。

 

この日は曇りで過ごしやすいかと思ったのだが、そこは晴れ男のとーさん。到着後ぷーさんのファストパスを取り、It's a Small World行った直後に晴れ間が。

これから、ミニー・オー!ミニーを見ようと思ったのに、日陰がないところだから待ち時間を含めて1時間強はキツイ、非常にキツイ。とーさんは良いものの娘達が心配である。

 

 

帽子そんなわけで帽子購入。

長女自ら選んだ、赤と白のミニーの帽子。

 

 

 

 

 

 

次女は大好きなぷーさんの帽子。

これでバッチリ。

 

 

その後はトイレ行ったり、おむつ交換したり、お昼食べたり、あちこち回る。

今回はとーさん一人なので、基本は次女がバギーで長女は歩き。たまに長女が抱っこをせがむ時があるので、その時は抱っこしながらバギー押すか、肩車しながらバギーを押す。

流石にこれは疲れる。

 

とーさんがバテるのが先か

 

 

娘達が疲れるのが先か

 

チキンレースの始まりである。

 

 

今回、いつも行くホーンテッドマンションやカリブの海賊には行かなかった。長女に「行こうよ」と提案しても「行かない」と速攻却下されてしまった。どうやら恐いようで…

そんなわけで今回のアトラクション&ショーは

・It's a Small World(2回)

・ウェスタンリバー鉄道

・プーさんのハニーハント

・ミニー・オー!ミニー(2回)

と少なめ。

食べ物については以下の通り

・ポップコーン2つ分のおかわり

・シェイプアイス 2つ

・アイス 1つ

・ロングホットドックセット 1セット

・スーベニアカップのムース 2つ

栄養バランスはどこへ行った。

ちなみに、とーさんはホットドックを少し食べたくらいで、他はあまり食べていなかったり。

 

そんなこんなで夕方のミニー・オー!ミニーを見終わった後で長女が撃沈。次女も疲れが見えたので18時に退散。

チキンレースはとーさんの勝ちだったようだ。

 

 

 

ちなみに翌日の疲れ具合ではとーさんの負けだった。

 

 

そんなこんなで父と娘二人で行ったディズニーランド。

大変だった所もあるが、良い経験である。

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ミニー オー ミニーは

3列目で左右どちらかの方の席なら、左側の方がなんか見えやすい不思議
posted by gigabeat360 at 17:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一休み

fd93ef04.jpg疲れたでしゅよ
ミニー オー ミニー開演までちょっと休みましゅzzz...
posted by gigabeat360 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこでしょう?

0500b6f7.jpgバレバレですが
posted by gigabeat360 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

エキス

お風呂に入っているとき

次女がお風呂のお湯を飲もうとしていた。お姉ちゃんの一度たどった道である。

とはいえ、お風呂のお湯。衛生上やはり飲むのはどうかと思ったのでやさしく注意したのである。

 

 

 

 

これこれ、お風呂のお湯は飲まないよ〜

 

 

 

 

とーさんのエキス混じってるし

 

 

 

 

エキスに即座に反応したかーさん。

 

 

「とーさんのエキスって言われるとなんか汚らしく聞こえるわ」

 

一家の大黒柱に向かってこの放言。とーさんは、一家の大黒柱として

エキスを垂れ流しながら頑張って仕事をしているというのに!

 

 

 

 

遺憾の意を表明する!

 

 

 

いや、そんな生易しいものではない!

 

 

 

 

極めて遺憾である!

 

 

日本国同様、武力の行使がままならないとーさんの最大級の反撃である。

早く法改正しなければ...

posted by gigabeat360 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

蟻の侵略

昨夜、お風呂に入って一日の疲れを取った後、居間でボーっとしていると、なにやら小さな塊が大量に・・・蟻である。

我が家は毎年蟻に侵略される。そのたびに殺虫剤や蟻の巣ころりなどで対応を(かーさんが)しているのだが、今年もやつらがやってきた。

 

とりあえず、見つけた蟻を片っ端から始末した。これでひと段落

 

 

 

かと思いきや

 

 

 

今朝のことである。なんかかーさんが居間から呼んでいるので娘たちと降りてみると、子供たちが頭をぶつけないようにとフローリングの上に敷き詰めていたマットが無い。フローリングがむき出しとなり、かーさんが床を拭いていた。

 

どうやら、朝起きてきたら再び蟻の侵略行為に遭い、マットもろとも片付けたらしい。

 

 

 

そして、今日は定時退社日だったので早めに帰宅すると、今朝と同じ光景が。

 

 

デジャヴである

 

どうやら、かーさんが子供たちと夕方に帰宅すると、またもや蟻の侵略があったとか。切らしていた殺虫剤などを購入したので対応した後、床を拭いているところへとーさんが帰宅したらしい。

 

明日の朝も侵略されていたらどうすべきか・・・

 

 

 

 

 

やはり

 

 

 

 

 

地球防衛軍の出番であろうか

 

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。