2009年04月18日

[オブリ]しまった…

なんだかんだでのんびりとプレイしていたオブリのセーブデータを、別キャラで少し進めただけのデータで間違えて上書きしてしまった…

 

最初に作ったキャラで、わけが判らないままスキル設定していたので、非常にアレなキャラだったのだが、それなりに愛着もわいていたしクエストも色々こなしていただけにショック。

 

 

さようなら

 

 

 

ア・バオア・クー

 

 

 

名前だけでも3時間考えたのに…

ちなみにカジート

posted by gigabeat360 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360:TES シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

[Halo3]因果応報

MythticMapPackを落として久々の参戦!

今日はなかなか調子良いんじゃね?

 

 

照準よし!よし、敵捕捉。

照準を合わせて………

 

 

 

なっ!なっっっっっ!

ちょっ、おまっ!そこ、俺の射線!

 

 

 

 

既にトリガーを半ば押していたため…

 

 

すまん!しかし!すまない!

お前の死は無駄にしないぞ!

 

 

 

 

ぐぁっ!今度は俺かよ!

 

 

 

 

あー、楽しい

 

団体行動をする時には射線には注意しましょう。

posted by gigabeat360 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360:Haloシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

自転車改造

とーさんのスタイリッシュな自転車。ほぼ一目惚れで購入したものである。

しかし、最近は保育園登園もあってかーさんがこれまた一目惚れした子乗せチャリを使用する回数が格段に増えていた。

流石に長女も大きくなり、前に乗る子乗せチャリではちょっと辛くなってきた。

そんなわけで

 

 

 

自転車改造された…

 

 

 

 

しかし、いざ乗ってみると後ろに長女がいるというのも意外に新鮮で楽しいサイクリング。暖かいしこのままどっか行こうかなんてかーさんと話していたのだが、気が付くと

 

 

 

動物園動物園まで来ていました。

 

 

 

久しぶりでもない動物園ですが、次女も色々動物を見て楽しんでいた様子。長女はと言うと

 

 

 

どこへ行く〜相変わらずのマイペース

どこへ行く〜

 

 

 

午後から入ったので、そんなに長い時間は過ごせなかったものの

運転手お気に入りのバスの運転手になったり

 

 

 

お友達と帰り際に偶然出会った保育園のお友達と遊んだり

 

 

 

帰宅後はとーさんもかーさんもお疲れであった、そんな日でした。

しかし、帰りは下り坂メインで良かった。

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

今日は誕生日だから

そんなわけで今日は長女の誕生日である。

ちなみに、次女は保育園の入園式であった。まさか重なるとは思ってもいなかったが、そんなわけで今日はとーさん&長女チームとかーさん&次女チームに別れての行動。

とーさん&かーさん6時前に起床し、長女の着替えも(かなり泣かれたが)まずは済ませてとーさん&長女は7時過ぎに出発。

途中永福で故障車の渋滞があったものの8時半過ぎには到着!

 

え?どこかって?

長女の誕生日に行くとしたら

 

 

ディズニーランド

 

しかありませんがな。パスポートを購入してからというもの行きまくりである。

そして、だいぶディズニーランドにも慣れてきたとーさん、今日の計画はイツにもまして冴えている。

今日の行動を箇条書きで順を追って確認すると

・入場後、ホーンテッドマンションのファストパス取得

・ハニーポップコーン購入

・「ピノキオ」で今日のファーストアトラクション

・「ホーンテッドマンション」を楽しむ

・「ウェスタンリバー」に乗車

にっこにこ〜

 

 

 

 

・「ミニー・オー!ミニー」鑑賞

チップ&デール

 

 

 

 

・「カリブの海賊」を楽しむ

・かーさん&次女チームが入園式を終え合流

合流

「おねーちゃんだけ…」

 

 

 

・「ザ・マジック・リブズ・オン」を鑑賞

マジック・オブズマジック・オブズ2

 

 

 

 

・「ドリームス・ウィズイン」鑑賞

・「ジャングルクルーズ」を楽しむ

・「スプラッシュマウンテン」をかーさんと長女(初挑戦!)で楽しむ

・パレードを見ようとするものの降雨のため、お土産購入して帰宅の途に

そんなわけで、色々とスケジュール的なものやファストパスが取りやすいものが分かってきたとーさんであったが、「プーさん」だけはどうしようもない。入場後すぐにファストパス取得に向かったが、その時点で16時以降のファストパスでしかも長蛇の列。

8時に入場してもキツそう…

 

そして、お土産購入中に寝てしまった長女。ランドを出て車に辿り着く頃に起きてしまったが、車に乗せようとすると

「降りないよ〜」

「脱がないよ〜」

「出ないよ〜」

と大泣きで暴れ回る。寝起きで寝ぼけて機嫌悪いのかねぇ、なんてかーさんが話いたら

「スマールドぉぉ。スマールド!」

と泣きながら言っていた。ああ、そうか

 

 

イッツ・ア・スモールワールド

のことか。

そういえば、我が家は締めのアトラクションが短時間で乗れるイッツ・ア・スモールワールドになる事が多く、長女的にはディズニーランドを出る前にこれに乗らないと納得できなかったのかもしれない。

次回以降は最後に必ずスマールドに乗ることにしよう。

posted by gigabeat360 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。