2009年03月27日

た〜らこ〜

たらこた〜らこ〜♪

た〜らこ〜♪

 

 

 

とても楽しそうに笑顔で歌う長女であるが、

 

 

 

とーさんに言わせれば、たらこと言うよりは

 

 

 

 

 

メトロン星人メトロン星人である

posted by gigabeat360 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ちっちゃい魔女

誰ですか?とーさんのシャツを着ている子は。

 

 

 

よっこいしょ長女「よっこいしょ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃい魔女ちっちゃい魔女のできあがり〜

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ディズニーランド 再び

そんなわけで年間パスポートの元を取るため娘達の喜ぶ顔が見たいので、再びディズニーランドへやってきた。

この日は、朝から準備万端。珍しくとーさんがかーさんを起こすという、雨でも降るんじゃないかと言わんばかりのとーさんの気合いの入りっぷり。

途中、やはり葛西JCで渋滞があったが、それでも9時過ぎには入園できた我が一家。

まずは、2チームに分かれて行動。

とーさん&長女チーム:ホーンテッドマンションのファストチケットゲット

かーさん&次女チーム:ポップコーン仕入れ

11時くらいのホーンテッドマンションが取れた時点で、かーさんが昨夜調べていたショーの時間帯と見比べ、頭の中でスケジュールを組むとーさん。

ホーンテッドの後、「ミニー・オー!ミニー」がちょうど見れそうだ。

16:30からの「ドリームス・ウィズイン」(シンデレラ城の所でやってるやつ)も抽選に当たれば見れそうだ、という事で抽選してみると当たったのでこれもスケジュール組み込み。

あとは、行ったことや乗ったこと無いものを中心に今日は回ってみるか、と骨子を決めたところで、そろそろホーンテッドマンションの時間だ

再びディズニーじゃ、行ってきますかね

 

 

 

今回はとーさん&次女とかーさん&長女に別れてホーンテッド。今回も泣いていた次女であったが、長女は楽しんでいたようで、終わった後「楽しかったねー」とか言っていたらしい。成長したもんだ。

その後は少し列で待ってから

ミニーミニー・オー!ミニー

 

 

 

そういえば、パレード以外のショーをディズニーで見たのは初めてな我が家。こんな楽しみ方があったんだ、とちょっと目から鱗な出来事なのでありました。

お調子者二人何故か、グーフィーが出てくると長女のテンションが挙がりました

 

 

 

満足満足げな二人

 

 

 

ところで、ディズニーランドを徘徊していると、キャラクターに出会ったりしますよね?今まで、チップ&デールとかぷーさんとか見てきたわけですが

 

 

だれ?こいつは誰ですか?

本当に判らないんです…

 

 

それはそうと、最近知恵が回ってきたのか、ディズニーランドで抱っこやバギーに乗り自らの足であまり回らない長女。次女がバギーを使っていると、肩車になったりするわけですが

腰がさすがに肩車をすると腰に来るようになってきました。

 

 

 

その後も、今までに無い我が家のディズニーランド巡りは続き

ジャンプドリームス・ウィズインでは、見事ジャンプ中のミッキーを激写

 

 

 

おしまい今回はショーを中心に楽しむことが出来たディズニーランドでした

 

 

ドリームズ・ウィズインは4/14までだから、もう一回くらい見た方が良いかなぁ。

 

 

ちなみに、大抵ディズニーランドへ行くと、長女・次女共に22時近くまで楽しんで帰る訳なのですが、この日はエレクトリカル・パレードの途中で二人とも撃沈。そのまま帰宅しました。

 

 

 

翌日はとーさんだけ出社して、他の皆さんはお休みでしたとさ。

めでたし、めでたし。

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

初着物

七五三とかいつ頃やるのかよく知らない無知なとーさん。

 

 

そんなとーさんを尻目にかーさんは色々考えていたようだ。本当は去年やってないといけなかった?とか。そういわれても仕組みをそもそも理解していないとーさんには返答のしようが無いわけであったが。

 

 

次女の初節句?もという事で28日に写真を撮ろうという予定になっていて(この辺とーさんノータッチだった)密かに長女用の着物を購入していたかーさん。

 

着物馬子にも衣装

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

雛祭り

誕生日?今日は私の誕生日!

 

 

 

 

 

いえいえ、違います

 

 

ひなまつり今日は雛祭りです。

 

 

 

我が家は女性比率が75%であるため、雛祭りが華やかに行われるわけでありますが、先週の誕生日にディズニーに行ったのでお祝いができなかった事もあり、今回は次女の誕生日も兼ねての雛祭り。

 

ケーキのロウソクを一本立てて、ハッピーバースデーを歌い、ロウソクの火をふぅっと消して

 

 

おめでとーーー

 

これを一人で繰り返していた長女

自作自演ですがな・・・

 

主役よあたしが主役なのに・・・

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。