2008年12月25日

クリスマスプレゼント

昨夜のクリスマスイブでケーキなどを済ませた我が家。

あとは、サンタさんが来るのを待って寝るだけ・・・のはずだった長女。

 

 

最初は寝たものだと思っていた。寝ないとサンタさんが来ないことは何回か言っているので理解できていると思うのだが、逆にサンタさんが来るかどうか確認しようと思ったのかなかなか寝ない長女。

結局寝たのは7時とかなんとか…

とーさんは4時頃に力尽きた。

 

 

翌朝かーさんがこっそりプレゼントを置いた。

プレゼントこれは次女のプレゼント

ミッキーの目覚まし時計である。

 

 

 

 

 

さて、昨夜良い子に寝なかった長女に果たしてサンタさんは来たのであろうか!

 

 

ビーナちゃんと来たようです。

テレビに繋げてお絵かきやパズルなんかができるビーナ。

ソフトはディズニーのやつ。

 

毎日のように「ビーナやろ?」という長女なのであった。気に入ったようで何より。

そして、1週間ちょっとで、カード合わせゲームや9ピースのジグソーパズルができるようになったのでありました。しかもカード合わせはちゃんと場所を覚えているようで、子供の成長ってのは早いねぇ。

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

かぶりもの

お化け次女「はっ!殺気!」

長女「(紙袋)お化けだぞ〜」

 

 

最近、色々かぶるのが好きな長女。帽子から紙袋まで色々かぶります。

posted by gigabeat360 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

破壊行為

先週の日曜日、とーさんが長女と次女にとミッキーとミニーの踊るおもちゃを買ってきたのは書いた通りである。

 

ミッキーはその数日後に不慮の事故により体が取れてしまった。しかし、体部分を足に刺して、短足にはなったがどうにかまだ踊ってくれていた。

そして今日である。

次女と遊んでいたかーさんが…………ミニーを…………

 

破壊流石に修復不可能なような…

 

 

 

ミニーの右手が見つからないんですが、誰か知りませんか?

posted by gigabeat360 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ディズニーシー

20日夜、かーさんの「残りの3連休どうするの?」という言葉から急遽決まったディズニーシー。8時開園だから、5時起きという事で就寝。

朝目覚ましが鳴る。というか、とーさんの携帯がブルブル震えている。何故音が出ていなかったんだろうか。そして、目は覚めるが体は寝ているとーさん。かーさんも寝ているようだ。

しばらくしてかーさんの目覚まし時計が鳴ったが、かーさんが「んにゃ」とか言いながら速攻消していた。なんだかんだでとーさん5時半起床。かーさんも起こし、その後準備などをして、なんとか7時に出発。

途中までは快適であった。多少混んでも、まぁ、8時半には入場できているだろう、と。

 

 

葛西JC手前で何故か大渋滞。4車線あるのに大渋滞。バイクの救急隊などが過ぎていくのを見て、あぁ事故か、と悟る。事故現場を通り越すと、葛西JCの合流と葛西ICの出口とで左車線が大渋滞。

そんな所へ、途中で割り込む奴らが続出。事故現場を過ぎて左車線にすぐ寄った車はそんな割り込み者にイライラ度アップ。とーさんも多少カチンと来ていたが、それ以上にかーさんがかなりエキサイトしていた。あぁ、恐い恐い。

 

で、到着したら既に9時を回っていた。大変な時間ロスである。

 

 

到着まずは記念撮影

 

 

 

 

 

ラブラブ相変わらずラブラブな二人である。

 

 

 

 

 

 

しかし、今回のディズニーシーは受難続きであった。夜のショーは2つとも強風で中止。もちろん花火も中止。それどころか、ストームライダーはファストパスを取った時間帯が調整中で見合わせ。65分待ちで半分くらい進んだ所で海底2万マイルが緊急安全装置が働き見合わせ。

そういえば最初に乗ったアクアトピアも乗る直前に3分くらい止まっていた。はてさて、どうなっているのやら。

アラジンでそれでもめげずに3人で記念撮影。天気だけは良かったんだよなぁ。

 

 

 

 

 

ぽ〜次女もあちこち興味津々。

 

 

 

 

 

 

勝負長女「パパ、長さ比べしよ」

パパ「え、パパ少し食べちゃったよ」

 

 

私の勝ち〜長女「いぇ〜い、あたしの勝ち〜」

次女「おねーちゃんすごーい」

 

 

そんなこんなで、移動が中心となったディズニーシー。楽しかったことは楽しかったけれど、ミッキーには殆ど会えなかったし、乗れるアトラクションを考えてもランドの方がウチは楽しめるようだ。

 

ふぁ〜パパは早起きでちょっとお疲れ。

ここだけの話、帰りの車の運転はかなり睡魔との勝負であった。

 

 

さて、20:30くらいにベビールームへ到着し、次女に晩ご飯を食べさせる事にしたかーさん。その間に、とーさんと長女でポップコーンの買い出しに出かける。

狙いはココナッツポップコーン。

しかし、既にお店が閉まっていた…仕方なくチョコレートポップコーンとカプチーノポップコーンを購入しましたさ。

そんなポップコーン買い出し中に地面にライトアップされグルグル回るミッキーに遭遇。

ちーずフラッシュで撮影すると殆ど判らないのね…

でも、フラッシュなしだと長女が殆ど見えないというジレンマ

 

 

そして、そのままベビールームに戻るわけもないとーさん。かーさんがいない間に、長女とお土産屋さんに立ち寄る。「25周年のボールペン5本で1600円かぁ、たけー」などと思いながら物色するも、いまいちこれと言ったものが見つからず。

 

トボトボと歩いていると、すれ違ったカップルが何やら光るものをぶら下げていた

 

 

 

これだ!

早速、光るミッキーを発見。今回は長女と次女お揃い。クビからぶら下げると喜んでおりました、二人とも。うんうん、これが見たかったのである。

 

なんだかんだで丸一日。シーはもう少し二人が大きくなって、景色とかが楽しめるようになってからの方が良いのかな、なんて思いながら帰宅したのでありました。

 

 

余談

しかし、この日22時半くらいに寝て、翌日9時くらいに起きた長女。そのまま23時までお昼寝なしで起きていようとは、とーさんもかーさんも予想もしなかった事である。体力あるなぁ……

posted by gigabeat360 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

[GoW2]試し撮り

そんなわけで、日本語版が出るかどうか判らないし、前作もアジア版だったので今回も発売日前日になった急遽プレアジで注文したGoW2。

土日を挟んだため、発送自体は問題なかったものの、到着までちょっと時間がかかりヤキモキしたものだ。

 

そして、昨日追加マップパックがDLCとして公開されたが、日本ではDL不可。

こりゃ困ったと言うことで、北米アカで購入しようか迷うこと1時間。北米MSポイントをヤフオクで購入し、それを使って北米アカで購入すると決断。

しかし、DLCや最近はムービーも日本アカには公開されないということは、日本語版は絶望的なのだろうか。昨今の犯罪事情を恨むしかないのか。

 

 

 

さて、それはさておき、GoW2はHalo3のように画像をキャプチャしてアップロードできる機能が、ある種限定的に使えるようだ。

限定的と書いたのは、Halo3のようにリプレイを再生でき任意のタイミングでキャプチャできるものではなく、マルチプレイ時などで自分が倒された後のゴーストカメラ等でキャプチャできる・・・のだと思う。それ以外でやった事無い。

そんなわけで試し撮りをしてみたら、それなりにカッコイイのが取れたので公開してみるテスト

GoW2試し撮り

posted by gigabeat360 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360:Gears of Warシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

久々の二人外出

二人の子持ちどうも、二人の姫を持つパパです

 

 

 

 

 

 

日曜日は、午前中支援センターでパパとのクリスマスなんたら、とかいう催しがあったので、行って参りました。

 

お留守番私はお留守番なのです…

 

 

 

 

さて、11時くらいから30分の予定だったその催しですが、手遊びなどをした後、ダンボールにツリーの形をした紙を貼ったり、シールやペットボトルのキャップを貼ったりしてツリーを作ったわけです。

 

我が家は、長女と次女分の2つ作成。1つは長女の思うがままに作らせてみたが、ここでは公開できないくらいの独創的なツリーができあがりました。土台がツリーの中に埋まっているクリスマスツリーなんて初めて見ました。

 

 

さて、そんなわけで、ツリー作りに勤しんだ後は、どうしようかなぁ、と思いつつ立川へ。FallOut3が欲しかったとーさん。長女と共にビックカメラへ。

 

 

プラプラと回っていたが、買うべきか悩む。今、それでなくても積んでるゲームがあるというのに物欲に負けてここで購入してしまうのか!自問自答しながら、長女の後ろをついてまわる。

 

 

ふと、長女の手を見ると何やら持っている。どうやら、ミッキーのおもちゃを見つけたようだ。

箱を見てみると、ボタンを押すと、音楽がなってミッキーが足踏みをして踊るというものらしい。しかも、3回押す毎に1回ランダムでミッキーがしゃべるとか!小さいおもちゃだし、これなら置き場にも困らないだろう、と。

ゲームそっちのけでそれを買おうかどうか迷うとーさん。既に、ビックカメラへ来た趣旨からズレているが気にせず、置いてあって売り場を探す。

 

 

さすがはディズニー。これ一つだけで終わらすわけがないのである。ミッキー以外にも、ミニーやぷ〜さんなどで同じようなおもちゃがあり、それぞれ曲やメッセージが違う。小憎らしい商売である。

こんな商法に騙されてなるものか!

 

 

そんな堅い決心の元

 

 

長女にはミッキー

 

 

 

次女にはミニー

 

 

のおもちゃを手にレジへ向かうのであった。

 

 

はい、あっけなく手口にハマってます。でも良いんです。長女が喜んでくれるのなら、それで良いんです。長女はとーさんにとってちっちゃな恋人なのだから、良いのです。

 

それはそうと、今後長女だけに買う、というのは次女からしたら不公平だし、何かかってやるとなったら長女と次女セットにしないといけないなぁ、と思うと一人当たりの予算が半分になりなかなか買えないな、などと思いながら帰宅したのであった。

 

 

 

え?ゲームはどうしのかって?

二人のおもちゃを買ったら、ゲームを買う資金が足りなくなったので諦めました(涙

長女も次女も、新しいおもちゃを楽しんでくれたので、今日の所は満足であるが、懐が寂しくなるよのぅ。

 

 

 

それはそうと、帰りにガソリンを注いだわけだが、96円/Lとは安くなったもんだなぁ。うちが最大で入れた金額と比べると80円も落ちているじゃないか…

posted by gigabeat360 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

至福の瞬間

かーさん「ママと一緒のお布団で寝ようよ〜」

長女「一緒、ねない」

そう言ってパパの布団に潜り込んでくる長女。

 

 

 

パパ冥利に尽きるというもの。

さて、いつまでパパのちっちゃな恋人でいてくれるだろうか

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。