2008年11月25日

ばぁばの家にて

さて、この週末は奥さんの実家に行ってきた。インフルエンザの予防接種も兼ねたおばーちゃん家訪問である。

 

おばーちゃんに柿を取るようにお願いされていたので

柿長女もお手伝いである。

 

 

 

最近、コーヒー牛乳を作るときにかき混ぜたりしては「お手伝い、お手伝い」とお手伝いにせいが出る長女。たまに余計な事をしている気がしないでも無いが、お手伝いが楽しいようである。

 

 

次女はと言えば、つい最近になって、それまでお座りしても安定しなかったのが嘘のようにしっかり座るようになった

お座りでーーん!

 

 

 

つかまり立ち捕まり立ちもでき、満面の笑みである。

 

 

 

ズリバイも徐々にできるようになり、昨日今日などは力強く移動しまっていた。これから先、あっちへこっちへと大変になりそうである。

 

 

そんな中、長女の次女に対する態度は非常に面倒見が良い方である。次女のまたがったりなど一部は注意されるが、次女が泣くとティッシュを持ってきて「泣かないで」と言いながら吹いてあげたり、何かと構いたがる。

ただ、アンパンマンの指人形だけは自分のものらしく、次女が手に取ると速攻取り上げる。

でも、今日かーさんが次女用のアンパンマン指人形を買い、名前も書いて長女に次女の物だと説明したらスンナリと受け入れたようで、次女に渡していたようである。すっかりおねーさん風になった長女である。このまま仲の良い姉妹になって欲しいものだ。

posted by gigabeat360 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

1年ぶりのディズニーランド

今日は一家でディズニーランド。

もう少し早めに行く事もできたかもしれないが、とーさんの仕事の都合などでズルズルと来てしまい、本日がチケットの有効期限ギリギリとなってしまった。

そのため、多少天気悪くても強行軍で行く事に。

前日の天気予報では降水確率は50%程度。たぶん降りそうな感じだったが、降水量は1mm未満であった。そのため、とーさん的には雨は降ってもそこまで強いものでは無いだろうという予想でいた。

 

 

が、しかし。

ディズニーに向かう途中の中央道、首都高速の時点で既に雨が降り始め、ディズニーに到着した時点では結構強めの雨となっていた。

 

 

 

 

とーさんの信用が失墜した瞬間である。

メリーゴーランドでも、カッパを来てメリーゴーランドで大喜び。

 

 

 

ちょっと前に八景島へ行った時は「恐い恐い」と言って半泣きだったくせに。

あたしもあたしは乗れないので見学です。

 

 

 

その後乗った「ホーンテッドマンション」では

えーんうわーーーん

 

 

 

えーん2えーーーん

 

 

 

二人して大泣きである。

この暗い状況がトラウマ?になったのか、その後のアトラクションでも暗い通路で待っている時に泣きまくる長女であった。

 

 

 

 

その後

 

にく〜腹がへりまくったとーさんは、野獣のように肉を頬張る

娘がおびえているように見えなくもないが気のせいであろう

 

 

夜のパレードと花火を見た後はお土産探し。

 

ミッキー帽子ミッキーの帽子を買ってもらった長女

 

 

 

 

保育園に登園する時など、最近は朝寒いので毎日のようにかぶって登園し、かなり気に入った模様。

 

 

しかし、今回ディズニーに行ってからか、ミッキーのDVDを見たからか、アンパンマン星人であった長女の心は大きくミッキーに傾いている。アンパンマンももちろん大事なのであるが、ミッキーの方が最近はブームになっている様子。

 

 

みっきーねよー

おやすみ〜

ミッキー一緒に寝ようね

 

 

 

posted by gigabeat360 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

マイ椅子&テーブル

8a5d6473.jpg週末に、椅子とテーブルを買ってもらった長女 ご満悦であるが お行儀悪いですよ
posted by gigabeat360 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。