2008年08月31日

[TOO HUMAN]地味に面白い

ToVはまた今度話題にするとして、人間過ぎるが遂に手元に来たわけである。

実のところ、7、8、9月で一番期待していたタイトルである

アイテムコレクターとしてはDiabloとまではいかなくてもそれなりに楽しませてもらいたいのである

KUFはその点を裏切った。
快適さもアイテム集めの楽しさもなくただ苦痛であった

この手のひたすらアイテムゲットのためにプレイするゲームは、見た目よりも快適さを優先すべきであるというのが持論である

でなければ延々とプレイできないのであるがこのTOO HUMANは良くできている

基本的な攻撃がボタンではなく右側のアナログスティックというのは多少慣れがいるが、慣れると快適である

いや、こんな細かいところは良いのである、このゲームの特筆すべき点はロードで待たされることが無いと言うことである

もちろん、開始直後やイベントスキップした時なんかはロードが発生するがそれ以外では皆無と言って良いんじゃなかろうか。

正直快適すぎて止め時を見失ってしまいそうになる

また、基本的にアイテムゲット時などなんらかの変化があると常にセーブしてるとか

ウィザードリィみたいな感じといえば良いだろうか。大事なアイテムを取って間違えてセーブせずに終了しても大丈夫らしい。試してないので保証はできないが

正直期待通りかどうかはまだ判断するにはプレイ時間が少ないが、4時間程度プレイした感想でいえば期待以上であった。

ToV当分再開できないかしらん
posted by gigabeat360 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360/One:RPG系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

姉妹愛

217e2f11.jpgおねーちゃん、抱っこ〜♪

美しきかな姉妹愛
posted by gigabeat360 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

妖精リンリンのひみつ

さて、お盆近辺の主な動向はかーさんのブログに書いてあるのでそちらを見てもらうとして…

 

かーさんの実家で過ごすお盆も残りあと僅か。姪っ子たちも来ていたが、上の姪っ子は、作文の宿題(何故かかーさんも駆り出されていた)で朝からこもりっきり。

下の姪っ子は、朝でイマイチ機嫌が良くないのか、長女が色々遊ぼうとしても「近寄らないで」的な態度で、ふてくされたようにテレビを見ていた。

 

さて、そんな中とーさんはといえば7月に本当は行こうと思っていたアンパンマンの映画を見に行こうと画策していた。前述の通り、とーさんと長女が出かけても特に問題のない状態。

 

というわけで、そそくさと準備をしてとっとと出かけて参りました。

近所のMOVIXで1日1回しか上映していないから遅れるわけにはいかないのである。

長女は、ちょっと眠そうな感じで大人しく車に乗っている。映画館に到着寸前はなんか寝てしまいそうだったが、そこはなんとか起きてもらった。

 

映画館に到着すると

 

「ポニョ〜」

と、ポニョのポスターを見ながらご機嫌に。ポニョでも良いかなぁ、とは思ったが、恐らく長女はポニョを大人しく最後まで見ることは出来ないだろうと思ったので却下。

 

その後、「アンパンマン 妖精リンリンのひみつ」のポスターを見つけると張り付いていた。

上映開始15分くらいまえに到着していたので、チケット購入後、程なくして入場。

 

同時上映も含めて約1時間ちょっと。流石に大好きなアンパンマンだけあってジっと食い入るように見ていた。

ここ最近は「夢猫の国 ニャニィ」のニャニィにぞっこんの長女。ことある毎に、

 

 

ニャニィちゃん、ニャニィちゃん。

 

DVDを見せると、ニャニィ登場のシーンで

 

キャーキャー言いながら大はしゃぎ

 

ニャニィがドキンちゃんに連れ去られそうになると

 

泣きそうな顔で「ニャニィ!ニャニィ!」

 

ジャムおじさんが「アンパンマン号、発進」と言うのに合わせて

 

「アンパンマン、ばっしん!」

 

ニャニィが剣を振りかざす場面では

 

おもちゃのラケットを振り回す

 

このぐらいニャニィにぞっこんで、ニャニィ以外のアンパンマンの話は認めないんじゃないか、という位の勢いだったのだが、今回の映画を見た後から

 

「リンリンちゃん、リンリンちゃん」

と、ニャニィと同等の扱いになったリンリンちゃん。

 

 

映画も終わり、さて帰ろうかと思った所・・・

 

まぁ、映画館も商売なわけで、やはり、子供向けのパンフレットなんかはショーウィンドウの最下段に置いてある。リンリンにハマった長女が見過ごすわけがない。

 

ショーウィンドウに張り付く長女。ま、人生初めての映画なんだし、という事で購入して、お昼ご飯でも食べて帰ろうかと思ったわけですが、流石に眠くなっている様子なのでそのままばぁばの家に直帰。

 

車の中でグッスリ。

 

今回の映画は1時間ちょっとだから良かったけど、2時間映画とかはまだ無理そうだなぁ。ポニョはDVDかな。

posted by gigabeat360 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

一人でできた

40a16685.jpg一人でブランコも乗れるようになりました

ことのほかご満悦でしたよ
posted by gigabeat360 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。